いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

眠い~

今週は2回も寝過ごしてしまった!
Tシャツで寝てたから朝寒くて目覚まし止めてウトウト
気が付くと2回ともいつもならお弁当の作り終わる時間でした。
しか~し今日は大丈夫006.gif
長袖に変えたし、ピース君が5時半から暴れてました。
おかげで今週もお弁当ちゃんと5回作れましたよ。
先日行ったモーニング。稲沢の「陸田cafe(クガタカフェ)」
c0227720_22234996.jpg

少し前に行った一宮の「やまぼうし」さんの姉妹店みたいです
メニューはコチラ
c0227720_22252228.jpg
c0227720_22254222.jpg

店内もきれいな明るいカフェです。
c0227720_22271337.jpg

レギュラーコーヒー¥350トーストモーニング(小倉)
c0227720_2229051.jpg

おにぎりモーニング
c0227720_22312195.jpg

サラダもスープもついてこの値段!ボリューム満点ですよ。
午後にはこんなサービスが…
c0227720_2234685.jpg

一宮や稲沢モーニングのお店はアフタヌーンサービスも
充実してるお店が多いですね!


「陸田cafe(クガタカフェ)」
愛知県稲沢市陸田栗林町77-1
0587-23-3230
7:00~18:00モーニング7:00~12:00
不定休
by sayuri-cci | 2011-10-28 22:39 | モーニング(稲沢)

めでたい日?

今日は私の〇〇回目の誕生日でした。
まぁそんなにめでたい年ではないですが、祝ってもらいました。
ケーキを食べに一宮の「ラ・カンパーニュ」
c0227720_22301934.jpg

c0227720_2230082.jpg

凄く混んでる~と思ったら5周年記念祭やってました。
メニューはこちら
c0227720_22315263.jpg
c0227720_2232564.jpg

シェフおすすめ3点ケーキセットにしてみました。
c0227720_22343028.jpg

c0227720_22345171.jpg

美味しいケーキです~ソフトクリームも付いていろんなケーキが
食べれます。たくさんのってたのですが、食べちゃった。
またスポーツクラブで消費しなくちゃ066.gif


「ラ・カンパーニュ」
愛知県一宮市木曽川町内割田二の通り79-1
0586-84-2225
平日9:30~20:00(LO19:30)
日、祝9:30~19:00(LO18:30)
休みは毎月違うので問い合わせてください。
by sayuri-cci | 2011-10-27 22:55 | グルメ

2011韓国旅行~Part3~

カンジャンケジャンを食べたあと、今話題のソウルの
「カロスギル」まで歩いて移動。カフェがたくさんあって
オシャレな街です。
c0227720_22494418.jpg
c0227720_22495775.jpg
c0227720_22501134.jpg
c0227720_22502667.jpg
c0227720_22504176.jpg
c0227720_22505487.jpg

地下鉄アックジョン駅まで歩いて、ソウル駅の「ロッテマート」で
食品などをお買い物。
c0227720_22533129.jpg

ホテルに荷物を置いて夜の明洞へ
c0227720_22542131.jpg
c0227720_2254392.jpg

c0227720_2255391.jpg
c0227720_22552746.jpg

夜ご飯はというと、あんまりお腹もすいてなかったし
ちょっとカフェにも行きたかったので「BEANS BINS」で
コーヒーとワッフルを友達と半分こ。こんなセットがあるのも
韓国ならではなのかな~?
c0227720_2313058.jpg
c0227720_2314369.jpg

次の日は朝早いので朝食のドーナツとインスタントコーヒーを
買ってホテルに戻りました。
3日目は朝、仁川空港9:15発なのでホテルのお迎えが5:50
早めに空港に着いたのでゆっくりできました。
c0227720_23141137.jpg

c0227720_23142931.jpg

飛行機の中からソウルの街がくっきり見えました!
ソウルタワーも見えたし、何より漢江がよくわかります。
c0227720_23214595.jpg

機内食が少し良くなった~これは美味しかったですよ
c0227720_23224479.jpg
c0227720_23225835.jpg

無事いっぱい荷物持って帰ってきました~!
by sayuri-cci | 2011-10-24 23:25 | 韓国

2011韓国旅行~Part2~

10月20日朝、天気も良好!朝の明洞はさわやかです。
c0227720_22434678.jpg

朝食は友達が希望の「あわび粥」
適当に歩いて「多味」というお店にしました。
c0227720_2321122.jpg

店内は日本人だらけの大盛況なので安心!
c0227720_23241340.jpg

あわび粥w15000外の看板を見たっていうと10%オフでした。
c0227720_23243317.jpg

チヂミとマンドゥはなんとサービス品。隣の女性2人組はお粥2品と
海鮮チヂミを頼んだからマンドゥもチヂミも付いてませんでしたよ。
少し明洞を歩いてロッテデパートや免税店を物色~
c0227720_23303496.jpg
c0227720_23305567.jpg

c0227720_23312120.jpg

昼過ぎに地下鉄に乗って「カニ食べいこ~060.gif
地下鉄のホームの自動販売機。つい買ってしまった!
c0227720_23332623.jpg

地下鉄「新沙」の駅まで行ってカンジャンケジャン食べに
c0227720_23351815.jpg

「元祖馬山ハルメアグチン」
c0227720_23353688.jpg

c0227720_23355785.jpg

c0227720_22422671.jpg

カンジャンケジャン2人前w50000にご飯w2000
c0227720_23422652.jpg

c0227720_23424943.jpg

メチャ旨いです~。漬け込んであるタレが何とも言えないくらい
美味しい!カニも美味しい!贅沢ですね~カニの甲羅に
ご飯つめてカニみそとタレを入れてまぜまぜして食べたら
もうたまりません!!!こりゃおいしかったです。
Part3に続く
by sayuri-cci | 2011-10-23 23:47 | 韓国

2011韓国旅行~Part1~

10月19日から娘さん2泊3日の修学旅行~なので
私は友達と修学旅行っ~じゃなくて、韓国旅行へ行ってきました。
朝、娘さんを駅まで送ってから急いで洗濯とか済ませて早めに
名古屋駅まで。名鉄ホームで友達と待ち合わせたのでそこから
ミュースカイで中部国際空港まで。
c0227720_1122712.jpg

キャラクターのフー。エビフリャー付き
c0227720_2101135.jpg

早めに荷物も預けて「ZETTON CAFE&EATS」でモーニングしながら計画
c0227720_251552.jpg

フリードリンク、フリースープです。種類も豊富
c0227720_264617.jpg

「ベーコンエッグとチーズのチャパタサンドセット¥830」
c0227720_254297.jpg

少し空港をうろついて、出国ゲートへ。免税品を見たりして
12時発のアシアナ航空で出発です。
c0227720_11733.jpg
c0227720_1172139.jpg

c0227720_26117.jpg

飛んですぐに機内食。冷たくて薄味です(食べてきて正解でした)
c0227720_118531.jpg

ガイドブック見たりしゃべってたらあっという間に仁川空港に到着
1時間半くらいのフライトでした。相変わらず降りてから長~い
c0227720_1222876.jpg

出国してガイドさんに合流。他の空港から来る人を少し待つため
「The Coffee Bean」でカフェラテをおごってもらっちゃった。
c0227720_1255931.jpg

みなさん集まったらそこからソウルの免税店まで約1時間
今回は「新羅免税店」円高なので凄い人です。特に化粧品は
今流行りの「かたつむり」のクリームだらけで、日本人まるけ
1時間位買い物してホテルへ。今回は「ニューオリエンタルホテル」
明洞に近いですがちょっと古めかしい…まあ寝るだけだけど。
荷物を置いたらすぐに街にくりだし両替。¥100=w1460
レートがいいですね~。まず腹ごしらえに「チョンウォンスンドゥブ」
c0227720_1362619.jpg

キノコのスンドゥブ、サムギョプサル、テジカルビ1つづつ注文
c0227720_1392680.jpg

ここのスンドゥブは生卵が机の上に置いてあり入れ放題の無料
スンドゥブも美味しいのですがごはんも美味しい。アルミの器に
入ってるナムルでミニビビンパが作れます。もちろんサービス品
ここはトッポッキも付いてくるからお得!全部でw3000でした。
そこから地下鉄に乗って東大門までショッピングに。
眠らない街ですね~ちょっと買い物して地下鉄で帰ってきました。
c0227720_1465270.jpg
c0227720_147435.jpg
c0227720_147155.jpg
c0227720_1472766.jpg

Part2へ続く
by sayuri-cci | 2011-10-23 01:50 | 韓国

明日から

今日は朝から、美容院に!先々週カットに行ったばかり…
なのですが、切りすぎてはねてしまうのでストレートをかけに
なので、スポーツクラブはサボッてしまいました002.gif
来週大変だ~!がんばらなくてわっ042.gif
ちなみに金曜日までお休み。明日から久々、韓国へ行ってきます
娘さんも修学旅行で朝早いし、その間に行ってきますよ
今回は予約もノータッチ!初めて友達まかせです
荷物も超少ないですよ~近くの温泉にでも行く感じです
また、帰ってきたらブログアップしますね。
1か月位前に行ったモーニング「coffee house Shin」
c0227720_23491320.jpg

ずいぶん前から気になってはいたんですが…よく看板見るし
c0227720_2350312.jpg

アイスコーヒー¥350(モーニング付)
c0227720_2350534.jpg

パンが2種類もあるからボリューム満点サラダのドレッシングが
おいしい!店内で売ってたので今度行ったら買ってこよ~っと
安くてボリュームがあって美味しい満点モーニングでした~!


「coffee house Shin」
愛知県北名古屋市北野五反畑101-1
0568-25-7150
6:00~18:00モーニング6:00~12:00
木曜午後定休
by sayuri-cci | 2011-10-18 23:59 | モーニング(北名古屋)

朝からカレー

日曜日は恒例のモーニングですが、今回は娘さんの好きなお店
「インド料理 ブシャーン一宮店」のカレーのモーニング!
最近、多いですよね~カレー屋さんのモーニング。
「ブシャーン」さんは地元にもあるんですがそこはモーニングは
やってなさそうなので、一宮まで遠征です003.gif
メニューはコチラ
c0227720_2254965.jpg

ブシャーンセット¥350にしてみました。
c0227720_226496.jpg

コーヒー、スパイシーカレー、ゆで卵、サラダ、マンゴープリン
カレーソースはマイルドもありました。ナンが焼きたてで
モチモチで美味しかったです。これだけあって¥350は
安いですね~今度はぜひランチにうかがいます!
その後「モレラ岐阜」に移動して服を物色~モレラは服屋さん
たくさんあるから、いい物見つかりますね!
今日はこんなの戴きました~
ジャーン!「まつ月」の本わらび餅
c0227720_22293789.jpg

c0227720_2229555.jpg

ここのわらび餅、こだわりの最高級の本わらび粉使ってるから
めちゃ美味しいんですが数量限定だからなかなか手に入らない
んです、わざわざ知り合いが買ってきてくれました~
今日もカロリーオーバーです042.gif


「インド料理 ブシャーン一宮店」
愛知県一宮市萩原町萩原字県5
0586-68-5114
11:00~15:00(LO14:30)17:30~22:00(LO21:30)
モーニング7:30~10:30 モーニングは無くなりました。
年中無休
by sayuri-cci | 2011-10-16 22:43 | モーニング(一宮)

男子系ラーメン

今日はいいお天気でした~058.gif
こんな日は洗濯もカラッと乾いていい感じ!バイクに乗ってても
風が心地いい~これからドンドン寒くなるだろうな~
先週の土曜日お昼に旦那さんが食べたかったラーメン屋さんに
行ってきました。岐阜にある「男は黙って前を行け」
c0227720_20242619.jpg

2時少し前だったので空いてました。メニューはコチラ
c0227720_2027373.jpg

c0227720_20262416.jpg

私は1番人気の「汁なしラーメン300¥800」
c0227720_20285399.jpg

300というのは、麺のgみたいですが300じゃ多いので200g
にしてもらいました。(250gもありましたよ)
極太麺のがっつり系ですね~味濃いめです。
ラーメン300¥800
c0227720_20324651.jpg

ラーメンのスープもおいしい!二郎系のラーメンですね~
野菜もたっぷり!いかにも男~って感じのラーメンでした。


「男は黙って前を行け」
岐阜県岐阜市北鶉1-60-1
090-5100-4689
月~土11:00~14:00 18:30~21:00
日曜定休
by sayuri-cci | 2011-10-12 20:37 | グルメ

和風な感じ

今日はスポーツクラブが休館日なので早速モーニングへ
一宮の「珈琲 池田屋」さん
c0227720_23393191.jpg
c0227720_23395317.jpg

住宅街にこんな和風モダンなお店があるなんて!
駐車場はいっぱいでしたが店内は広くゆったりしてるから
すぐ入れました。モーニングメニューはコチラ
c0227720_23423989.jpg

c0227720_23431265.jpg

池田屋珈琲¥400モーニングはエッグドッグ
c0227720_23452038.jpg

やっぱり一宮モーニングですね~いっぱい付いてきました。
エッグドッグのタマゴはなめらかでたっぷり入ってます
午後はこんなメニューもあるからまたまた気になります
c0227720_23531912.jpg



「珈琲 池田屋」
愛知県一宮市観音寺2丁目3-10
0586-44-0227
8:30~23:00(モーニング8:30~12:00)
年中無休
by sayuri-cci | 2011-10-11 23:58 | モーニング(一宮)

痛い~

今日は午後からスポーツクラブのイベントのエアロを受けに
行こうと思って、その前に洗濯物を…と裏返しのに服をもどそうと
手を入れた瞬間「痛っ!!!」何かがいる…
その正体は「くまん蜂」指を刺されたからすぐに絞って毒だし
後は流水で流しましたがやっぱり腫れてきた007.gif
ムヒアルファを塗って時間がないから持参でエアロに行きました。
何回も塗ってたから75分のエアロが終わる頃には腫れもひいて
痛みもなくなりました。これからの季節気をつけなくちゃ~
洗濯物暖かいからくっついてるかもね~
さて、昨日の帰りは「舞鶴若狭自動車道」で小浜まで。
あと少しで敦賀にくっつきますね~ついでなので海鮮を食べに
という事で「いけす割烹 雅」さんへ
c0227720_23314299.jpg
c0227720_23315611.jpg

ちょうど空いたらしく個室に入れてもらえました。
c0227720_2335286.jpg

メニューはコチラ
c0227720_23412015.jpg

私のお目当てはコレ
c0227720_23423351.jpg

なのでもちろん注文です「若狭の漁師丼¥1575」
c0227720_23444274.jpg

「浜焼さば定食¥1995」
c0227720_23455351.jpg

海鮮丼はお寿司が2カンお刺身も色んな種類がたくさん。
美味しくてお得ですよ~焼さばは薄味ですがふっくらと焼いて
あるから美味しかったみたいですよ!
機会があればまた海鮮食べに行かなくちゃ。


「いけす割烹 雅」
福井県小浜市香取107
0770-53-1678
11:30~21:30
火曜定休
by sayuri-cci | 2011-10-11 00:06 | グルメ

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci