いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

11月も終わり

今日はスポーツクラブがお休み。いつもは火曜日休みが
多いので水曜日が休みってめずらしいかも?
しかも今日は暖かいし。てなわけでやっぱりモーニングに行ってきました
今日行った所は春日井の「かふぇてらすCafe×2」
c0227720_17204149.jpg

モーニングはトーストが、バター、おぐら、ジャムから選べます
コーヒー¥400(ジャム)
c0227720_17221653.jpg

ちなみにおぐらはこんな感じ
c0227720_17224473.jpg

サラダのドレッシング美味しかったです。ヨーグルトも!
今日はゆで卵でしたが、オムレツのときもあるみたいですよ!
4点もあるゴージャスモーニングでした。
今は娘さんテストなので、帰ってくるのが早いんです。
で昨日は、エアポートウォークで昼食食べさせて、その間私は…
c0227720_1726273.jpg

「サーティーワン」のクリスマスサンデーホリデージンジャーマン¥470
午前中、エアロで流した汗は+αで返ってきました003.gif
ちなみにアイスは「ストロベリーチーズケーキ」でした~


「かふぇてらすCafe×2」
愛知県春日井市西屋町字南野池120
0568-31-0066
7:00~18:00
木曜定休(祝日の場合は営業)
by sayuri-cci | 2011-11-30 17:35 | モーニング(春日井)

風邪かアレルギーか?

最近みんなに「鼻声だね~」と言われます。確かに鼻水が
止まらない。何かに反応してるのか、流行ってきた風邪なのか
ん~わからない008.gif
先日行ったモーニング「コンアモーレ」
c0227720_2143488.jpg
c0227720_21431846.jpg

モーニングは6種類ありました。
c0227720_214433100.jpg

コーヒー¥370(モーニングFサンドイッチ)
c0227720_21454867.jpg

サンドイッチ多めですよ。コーヒーも酸味がなく飲みやすい
おじさん率が高いですが、町の喫茶店的でメニューも豊富でしたよ。
そして今年も「モーワングランプリ」の季節なので「一宮モーニング
マップ」をゲットしました。
c0227720_21583317.jpg




「コンアモーレ」
愛知県一宮市三条字野間7-1
0586-61-7000
8:00~19:00
水曜定休
by sayuri-cci | 2011-11-29 22:01 | モーニング(一宮)

京都まで

土曜日、紅葉を見に京都に行ってきました。
朝5時に自宅を出て京都東インターまで。京都市内は朝早くても
交通量が多いです。今回は二条城の近くのパーキングに車を
止めてJRで嵐山まで。駅は大混雑で改札出るのも大変なくらい…
c0227720_2244192.jpg

歩いてまず最初に向かった場所は野宮神社。
有名な竹林を通っていきます。野宮神社なんて何年ぶりなんだろう?
まあ嵐山じたい何十年ぶりだから全然変わっちゃって…
c0227720_22504021.jpg
c0227720_22505671.jpg

c0227720_22511746.jpg

そこから歩いて「天龍寺」へ
c0227720_2252499.jpg
c0227720_2253361.jpg
c0227720_22532119.jpg
c0227720_22533240.jpg
c0227720_22534495.jpg
c0227720_225408.jpg
c0227720_22542237.jpg

c0227720_234244.jpg

紅葉がキレイでした!それより凄い人です!
渡月橋は人の渋滞がおきてました
c0227720_22574540.jpg

途中見つけたお店で昼食を食べるつもりでしたが、少し前に
行ったのにもう凄い人が並んでたからやめて駅に向かい
その途中みつけたお店で昼食を食べる事に!
「嵐山豆腐葵」さん。メニューはコチラ
c0227720_235255.jpg

「嵐山湯豆腐セット¥1995」
c0227720_2363977.jpg

「彩々揚げだしセット¥1995」
c0227720_2373365.jpg

豆腐屋さんが経営してるのか豆腐やゆばも売ってました。
お腹いっぱいになりましたが、ヘルシーで美味しいから
いう事なしですね~034.gif
出てきたらいっぱいお客さんが並んでましたよ。
c0227720_23111065.jpg

そこからまた二条駅までJRで戻って二条城へ
c0227720_2312170.jpg

c0227720_23122263.jpg
c0227720_23123710.jpg
c0227720_23125360.jpg

c0227720_23132478.jpg

c0227720_23164147.jpg

立派な城ですね~内部は撮影禁止なので写真はないですが
大きな所でしたよ。二条城を出て地下鉄で東山まで行って
そこから歩いて祇園まで。途中、いい感じの川がありました。
c0227720_23251175.jpg

この界隈も凄い人!!
人気のエリアですからしょうがないですね~
前から行きたかった「花見小路通」へ行ってみました。
c0227720_2322076.jpg
c0227720_23221581.jpg
c0227720_23222867.jpg

きれいな所ですが凄い人だったから今度は早朝に行ってみたいです
鴨川を渡って四条烏丸まで行って、新京極から錦市場へ!
c0227720_2344482.jpg

c0227720_23264580.jpg

c0227720_23275018.jpg

買物して帰ってきましたが、トータル凄い徒歩の距離でした
帰りは京都東インターまで大渋滞でしたが、そのおかげか
高速の渋滞には巻き込まれず済みましたよ。やっぱり京都
いいですね~近いし。リピートしなくちゃ
天気も良くて楽しいドライブでした029.gif


「嵐山豆腐葵」
京都府京都市右京区嵯峨天竜寺東道町6
075-882-5141
11:00~19:00
水曜定休
by sayuri-cci | 2011-11-27 23:40 | ドライブ

少し早い鏡餅?

昨日、いたちさん達を探してパソコンの後ろをあけたら
c0227720_21431397.jpg

んっ!寝てるのですがいたちの鏡餅がっ!しかも、おデブちゃんの
ピース君が上じゃん!りんちゃん気がついてるのかな~?
ちょっと暑苦しいような…
先日の野沢温泉でスキー場らしい物を発見!
c0227720_21465321.jpg

いいリサイクルというか…考えましたね!これは猫かな?
c0227720_21495458.jpg

これは象ですね~?やっぱり象印ですかね017.gif
c0227720_21512274.jpg

いろんな使い方があるもんですね~
by sayuri-cci | 2011-11-23 21:54 | フェレット

温泉

富倉そばを食べた後、野沢温泉へ。村営駐車場に止めて
歩いて「大湯」に向かい、途中「ニューフキヤ」の温泉まんじゅうを
買います。やっぱり温泉まんじゅうは外せませんね!
c0227720_21292915.jpg

そして「大湯」へ。やっぱり熱い湯ですが、気持ちいいですね!
c0227720_2131312.jpg

「大湯」であたたまった後、麻釜までお散歩
c0227720_21323964.jpg
c0227720_21325149.jpg

お土産を買って外湯の「真湯」に!
c0227720_21342078.jpg

シーズンオフだから貸切状態でした。
c0227720_21362619.jpg
c0227720_21363813.jpg

野沢温泉の外湯めぐりはなかなか面白いですよ。
野沢を出て小布施方面に向かい遅めの昼食はやっぱり「とら食堂」さん
c0227720_21501789.jpg

相変わらずいいお店で、入った途端「お待ちしてました~」って。
メニューにカラーバージョン登場。メニューはコチラ
c0227720_2152233.jpg
c0227720_21523450.jpg
c0227720_21524676.jpg
c0227720_2153238.jpg
c0227720_215317100.jpg
c0227720_21532982.jpg

お茶はやっぱりペットボトル
c0227720_21541442.jpg

焼肉定食(大盛150g)¥1100
c0227720_21574969.jpg

煮かつ定食¥1100
c0227720_22025.jpg

スタミナラーメン¥900
c0227720_2204012.jpg

にんにくをお好みで入れます。
c0227720_221239.jpg

このラーメン味も濃いめで私好み!最近はこればかり049.gif
定食のご飯も相変わらずおいしい!おかわり無料なのに何度も
「おかわりしてね」って言ってました。
お店を出たら、ここのおじさんがいて「今度来週ねっ!」って。
お店の方が皆さんいいですね~。だから人気なんですね!


「とら食堂」
長野県須坂市大字相之島539
0262-45-8100
11:00~20:00
月曜定休
by sayuri-cci | 2011-11-22 22:13 | ドライブ

またまた急に

土曜日、急に決まったのですが夕方から雨も止むという事で
夜10時位から、信州の野沢温泉方面にドライブへ
夜中、道の駅に着いたのは1時過ぎ(と思う…寝てました。)
朝起きると、雨は降ったり止んだり
c0227720_22575510.jpg

新鮮な野菜をいっぱい買って、おやき屋さんでおやき購入
c0227720_22585351.jpg

c0227720_22591020.jpg

ここ「深雪家」のおやきは蒸してあるタイプだからモチモチで
具だくさんでメチャおいしい!1つ¥150です。
そこから新そばを食べに最近また騒がれてる幻の「富倉そば」を
食べに「かじか亭」さんへ
c0227720_2323311.jpg

ここは昔、小学校だったので入口にはまだ表札が!
c0227720_2334369.jpg
c0227720_2335513.jpg

10時から営業なのでお客さん第1号でした~店内はこんな感じ
c0227720_235143.jpg
c0227720_2352691.jpg

メニューはコチラ。
c0227720_2371051.jpg

c0227720_238537.jpg

ここ「かじか亭」さんはそば以外のメニューもあるから
そば苦手の方がいてもいいですね~
手打ちざるそば¥840
c0227720_23112417.jpg

手打ちざるそば特大盛¥1510
c0227720_23122148.jpg

天婦羅そば(温かい)¥1100
c0227720_231341.jpg

名物笹ずし(5枚)¥700
c0227720_23135486.jpg

笹ずしは笹で切る人がいるのか食べ方が書いてありました
c0227720_23145734.jpg

普通のそばは少々少な目なので結構食べれちゃいます
つるつるでやはり変わった食感ですが旨いですよ~
天婦羅そばは天ぷらのボリュームが凄かったけど美味しい!
季節で天ぷらが変わるのかな~?気になるな~
春の山菜の時期なんかはいいかも~?
そばを食べた後は野沢温泉に向かいました。
続きはまた~001.gif


「かじか亭」
長野県飯山市大字富倉1769
0269-67-2500
10:00~18:00(4月~10月)10:00~17:00(11月~3月)
火曜定休
by sayuri-cci | 2011-11-20 23:28 | ドライブ

毎日コレ

今日も掃除の為こたつをめくるとこんな感じの大所帯
c0227720_2059383.jpg

出しても出しても本当の「いたちごっこ」です。
ピース君のあわててる姿はおもしろいですよ~037.gif
今日スポーツクラブの友達に「麺屋はなび」の「台湾まぜそば」を
いただきました~。「麺屋はなび」人気店ですね!
c0227720_2154514.jpg

レシピどおりに作ってみましたが、実物見た事ないので…
c0227720_2172834.jpg

ジャ~ン!!!こんな感じになりました!
辛いけどめちゃ美味しい!食べ終わってからシメにご飯入れて
まぜまぜして食べましたよ。ごちそうさまです
また、週末は雨みたいですね057.gif
なんで週末になると雨なんでしょう~まぁ楽しみましょう
by sayuri-cci | 2011-11-18 21:14 | グルメ

SWEET

木曜日は朝が大変!スポーツクラブのレッスンが早い!
9:20からで、しかも中級クラスだからボッ~としてると進行が
早いから置いてきぼりになってしまいます。
朝から脳がフル回転です!で、脳を使ったので午後からは
糖分を補給しに一宮の「Patisserie NOBU」へ
c0227720_21112654.jpg

手前がカフェの入り口で奥はケーキとかの販売です。
店内はこんな感じです
c0227720_2118680.jpg

ケーキもあったのですが、やっぱり最初はコレかな~?
c0227720_21133310.jpg

デセール¥800(飲み物付)
c0227720_21142939.jpg
c0227720_21144445.jpg

今日のデセールはシフォンケーキと季節のフルーツでした。
シフォンがめちゃフワフワで生クリームも美味しかったです
ケーキセット¥800(飲み物付)
c0227720_2128439.jpg

今日は苺ショートと紅茶のケーキと杏仁豆腐でしたよ!
食べ終わってから娘さんに恨まれるのでお土産にケーキを買いにお隣へ
ここのケーキ屋さんオシャレなのにケーキがお安め!
種類も豊富でどれを買おうかメチャ悩みます。
c0227720_2135188.jpg

パンも少々売ってました。
c0227720_21363581.jpg

c0227720_21492682.jpg

かわいくラッピングされたクリスマス用のお菓子がたくさん売ってました。


「Patisserie NOBU」
愛知県一宮市大和町毛受字西池田121-1
0586-44-1888
販売9:00~20:00 Cafe9:00~18:00
不定休
by sayuri-cci | 2011-11-17 21:49 | グルメ
気がつけば、ブログ更新が滞ってました008.gif
体調が悪いわけではなく、ただやろうと思った時にパソコンが
使われてたので、タイミング逃してできなかったのですよ。
その間にずいぶん寒くなってきましたね~
なので、こたつを出したとたんいたちさんの遊び場になって
毎日、こたつの中には3匹のぬいぐるみと生のいたちが…
足入れるとビックリしますよ~003.gif
ぬいぐるみを運んでくるのはピース君。一仕事終えると
りんちゃんのお家に入ってなぜか外のエサを食べる???
c0227720_16451529.jpg
c0227720_16452529.jpg

相変わらず不思議なピース君でした~
先日、名古屋と言えば「コメダ珈琲店」の「シロノワール」
c0227720_16545949.jpg

食べてきました。もちろん私は2切れ頂いただけ~
おいしいですが、なぜかあんまり食べる機会がないんです。
娘さんが「食べた~い!」っていうから行ってきましたが
なかなか一人じゃ食べれないボリュームだし…まぁミニサイズを
食べればいいのですが、やっぱり大きいのがいいですよね~
欲張りですね~037.gif
by sayuri-cci | 2011-11-16 16:56 | 日記

番犬

ピース君は相変わらずぬいぐるみが大のお気に入り!
空箱があったので遊ばせておいたら、犬のぬいぐるみを
連れてきて一緒に入ったり遊んだり…
いなくなったと思ったらハイこの通り
c0227720_17483157.jpg

番犬になってました003.gif
韓国で見つけたジョージアシリーズ
c0227720_17501486.jpg

ビン入りのエメラルドマウンテンとか。しかし重かった008.gif
1つづつ服にくるんで、カバンに入れて持って帰ってきました
こういう物見つけるのが面白いですね~
中部国際空港では出国ゲート出るとお土産屋さんに色んなの
売ってます。なかでも北海道の物は空港限定とか…
今回は「じゃがぽっくる」の姉妹品のような物を買ってしまった!
c0227720_1757242.jpg

「じゃがピリカ」3種類のじゃがいもがダイス状になってます。
いつも思うのですが空港の外で売ってたら帰りに買えるのにね!
韓国に連れてっちゃいましたよ。
by sayuri-cci | 2011-11-10 18:02 | 日記

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci