いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

いろんなお菓子

今日で私の今年のスポーツクラブも最後。明日は仕事場の
大掃除で仕事納め。1年があっという間でした005.gif
今年のシメに「エンジョイエアロ」でよかったです~
エンジョイできました。また来年も脳をフル回転で頑張らなくちゃ!
スポーツクラブも出会いがあれば別れもあります。
今日は私が入って初めて仲良くなった友達から退会したという
連絡がありました007.gif
エアロを一緒にやったりランチに行ったりお茶したり…
忙しいのと最近体調がすぐれないみたいで、少しスポーツクラブも
来てなくて、気にはなってたのですが。
いつかまた元気になったら一緒にエアロ楽しみましょう
それまで、待ってますよ!焦らずのんびり頑張って066.gif
そのスポーツクラブで今日戴いた「美瑛のおいも」
c0227720_004364.jpg

味噌バター味!未知の味ですね~明日からの旅行のお供です。
こちらも先日戴いたトマトジュースのスパークリング
c0227720_031581.jpg

これも未知の味っぽい。まずは冷やして旅行のお供に
お供つながりでモンハンのポテチ「こんがり肉味」
c0227720_045796.jpg

運動したら食べるべし!そしてまた動くべし!です。
ちなみにこの前の東京の帰り鎌倉名物「かまくらカスター」
c0227720_07289.jpg

運動しないのに食べるときもありますよ029.gif
by sayuri-cci | 2011-12-28 00:08 | 日記

ホワイトクリスマス

今日は冷え込みましたね~せっかくの休日しかも寒い
だから布団にずっ~と入ってたかったのに022.gif
ピース君はお弁当作る時間にちゃんと起きる!
ゲージをガンガンするから嫌でも起こされます
結局りんちゃんまで起きて2匹と1人で朝食のパンを食べて
こたつでまったり~朝食が早いので家事が終わるとお腹が空いて
またまたモーニングへ。目的のお店は満席だったので
適当に走っていつも混んでる「はくば珈琲店」に。
c0227720_22171178.jpg

満席でしたがすぐ入れました。メニューはコチラ
c0227720_2219465.jpg
c0227720_2219564.jpg

モーニングは4種類ありました。コーヒーは
生クリームかフレッシュが選べます。もちろん生クリームで
はくばレギュラーコーヒー¥350バタートースト
c0227720_22215531.jpg

フレンチトースト
c0227720_22225522.jpg

フレンチトーストはフワフワでおいしかったです。
しかもシナモンがかかってないし、最近かかってる所が
多いので…私は苦手ですから。タマゴのサラダも
美味しかったですよ。ぞくぞくとお客さん来てました。


「はくば珈琲店」
愛知県一宮市篭屋1丁目4-6
0586-45-3688
7:00~19:00(モーニング7:00~12:00)
年中無休
by sayuri-cci | 2011-12-25 22:32 | モーニング(一宮)

メリークリスマス!

今日はクリスマスイブ。朝はいつものごとくスポーツクラブで
エアロ070.gifクリスマスなので赤白ウェアで!
先生もサンタさんの格好で楽しんでましたよ!
で、午後からケーキを貰いに行き、その後は「SHIDAX」で
カラオケ060.gifで騒いで、終わってから家で
ケーキを夕食代わりに067.gif
ケーキ…3ホールあるんです!1ホール小さ目ですが
c0227720_0122843.jpg

苺の生クリームケーキとチーズケーキとミッキーのティラミス
c0227720_0265124.jpg

美味しい~ヤマザキパンのケーキなのですが最近は個人の
ケーキ屋さんに負けずおいしいですね~もちろん食べきれませんが
明日またおやつに食べなくちゃ。これから年末年始は食べ過ぎますね!
昨日、掃除をしようとこたつ布団をめくると…
c0227720_0213218.jpg

ピース君が寝てました。こたつで寝るなんてまず無いので
ビックリ!よほど寒かったのかな~カメラに気づき起きちゃった
c0227720_0232037.jpg
c0227720_0232923.jpg

りんちゃんの後ばかり追っかけてるピース君でした!
by sayuri-cci | 2011-12-25 00:26 | 日記

これぞっ!!

今日も朝からメチャ寒かったです~
週末はもっと寒くなるそうです。娘さんは少し風邪気味ですが
今日は中学の時の部活のお友達とクリスマス会。
なので、またまたモーニングへ!
今日は家を出たのが遅かったので「一宮モーニングマップ」で
探して行ってきました。一宮でも岐阜に近い「ラティーノ」さん
c0227720_2143972.jpg

モーニングメニューはコチラ
c0227720_21435829.jpg

コーヒー¥300②ホットドッグ+ゆで卵
c0227720_21462189.jpg

⑤ホットドッグ+茶わん蒸し
c0227720_2148216.jpg

ボリュームにも驚きますが値段がビックリですよね~
茶わん蒸しが付いて一宮モーニング王道です。


「ラティーノ」
愛知県一宮市北方町北方字東泉屋郷156
0586-87-3930
6:30~17:30(モーニング6:30~11:30土祝~12:00)
日曜定休
by sayuri-cci | 2011-12-23 22:08 | モーニング(一宮)

アウトレット

今日はまたまた寒い日でした。Tシャツ、パーカー、ダウンの3枚じゃ
やっぱり寒いですね~っていうか、スポーツクラブの友達にも
「それだけ?まさかバイク?」って言われました003.gif
そうですよ~バイクです短時間なら大丈夫!
先日の「テラスモール湘南」の帰り西湘バイパスで小田原まで
c0227720_23534539.jpg

目的は干物のアウトレット「山安」さん
c0227720_23542914.jpg

噂通り干物が安いです!娘さんがみりん干しが好きなので
キンメとつぼ鯛のみりん干しを買ってみました。
キンメを食べましたが甘めで美味しかったですよ~誰かのブログに
冷凍庫を掃除してから行きましょう。って書いてありましたが
その通り!安いから買いすぎてしまいます。
今度は掃除してクーラー持って行かなくっちゃ
c0227720_01755.jpg

それとココ試食が外で自分で七輪で焼くんですよ!そりゃ美味しい!
c0227720_025840.jpg

お店を出て「大井松田IC」に向かいそこから東名高速に乗って
きました。途中気に入ってる「日本坂PA」で夕食を
c0227720_064356.jpg

豚ねる定食¥780
c0227720_07237.jpg

鶏の酢ダレ定食¥750
c0227720_081173.jpg

テンジンヤの経営なので食事が美味しい!「豚ねる定食」は
生姜焼きみたいなお肉なのですが厚めのお肉で食べごたえが
あっておいしい!オススメですよ~
「日本坂」ですよ!「日本平」じゃないですよ!


「山安 ターンパイク店」
神奈川県小田原市早川3-7-1
0465-20-1137
9:00~17:30(日、祝~18:00)
年中無休
by sayuri-cci | 2011-12-23 00:13 | グルメ

新し物好き

さすがにエンジンを止めて寝たので朝方寒くて目が覚めました
海浜幕張PAはそんなに混んでなくて寝やすかったです。
c0227720_22173916.jpg

そこから、また首都高に乗って横浜方面へ。フジテレビ前を通り
海の下へもぐりこんでいきます。
c0227720_2220795.jpg
c0227720_2220231.jpg

今日の目的地は先月新しく出来た辻堂にある「テラスモール湘南」
c0227720_22225720.jpg

駐車場の空きが表示されてました
c0227720_22234979.jpg

10時にオープンと同時に入ってまずはフードコート「潮風キッチン」へ
c0227720_22254232.jpg
c0227720_2226015.jpg

やっぱり1番人気は「しらす問屋 とびっちょ」
c0227720_22271772.jpg

メニューはコチラ
c0227720_22275834.jpg

食べたかった生しらすは獲れなかったそうで釜揚げにしました。
釜揚げしらす丼¥840(+210で岩のりみそ汁とドリンク)
c0227720_22313984.jpg

しらすのかき揚げ丼¥840
c0227720_22323073.jpg

コチラも横浜中華街で人気の「梅蘭」
c0227720_22342876.jpg

やきそば¥900
c0227720_22353883.jpg

見た目麺だけですかっ!いえいえ034.gif中に餡が!
c0227720_2237649.jpg

人気だけあっておいしいですね~すぐに長い列が出来てましたよ。
その後お店を人とおり見て「H&M」で1枚服をご購入
c0227720_22421945.jpg

途中、娘さんが「仮面ライダー電王」の握手会に参加
c0227720_22553398.jpg

まじかっ!!!なにげにチビッコに混ざって喜んでましたが
c0227720_2255582.jpg

それから「湘南マルシェ」という食品売り場で食べ物物色して5時間近く
遊んできました。近ければまた行きたい所です。


「「しらす問屋 とびっちょ」
神奈川県藤沢市辻堂神台1-3-1テラスモール湘南3F
潮風キッチンフードコート
0466-38-3188
10:00~23:00
不定休

「梅蘭」
0466-86-7366
10:00~21:00(LO20:30)
by sayuri-cci | 2011-12-20 22:56 | グルメ

ジャンプフェスタ2012

またまた今年もジャンプフェスタの季節が来てしまった007.gif
私的にはな~んの興味もないアニメちっくの祭典ですが…
金曜日の8時頃出発して東名高速をひたすら走り海老名SAまで
新しくなったばかりですが、着いたのは日付も変わってたので
やってたのはもちろんお土産屋さんと成城石井くらいでした。
c0227720_22101341.jpg
c0227720_22102290.jpg

そこから首都高を走り千葉の「幕張メッセ」まで
2時過ぎに到着しましたが、さ~て仮眠をしようと思ったら娘さんの
携帯アラームが!学校行くときは全然起きないのに、こういうときは
ばっちり起きてましたが021.gif
あんまり寝せてもらえず結局寒~い中、並びに行く事に!
朝早いのに、もう結構な人が並んでました。外で6時頃まで並びます
海が近いので冷え込みます。風がなかったからまだマシでしたが
6時頃から少し暖かい館内のグッズ売り場で待機できます
c0227720_22192045.jpg

9時からでしたが気持ち早めに入れました。私は限定グッズを
頼まれ並んで、娘さん達は中の限定商品を買いに消えていきました。
商品を受け取って中に入り、一人でウロウロ。何が何だか…
c0227720_22235237.jpg
c0227720_222499.jpg
c0227720_22242958.jpg
c0227720_22244341.jpg

c0227720_22311079.jpg

c0227720_2231453.jpg

10時半過ぎに早めに昼食を済ませて荷物を置きに車へ戻り
一人でコンビニへ。その頃グッズ販売は150分待ちでした。
c0227720_22385525.jpg

c0227720_22391641.jpg

考えてみたら並んだのは5時間半位並んで会場を見たのは1時間半
昼頃から車で爆睡してました。ちなみに娘さんたちはラストまで
満足な顔して帰ってきました。幕張メッセを出て近くの京葉道路の
湾岸幕張PAで夕食とそのままPキャンです。
夕食はPA内のお店「房州濱乃屋」さん
c0227720_2253394.jpg

c0227720_22585971.jpg

このお店食事を頼むとお惣菜食べ放題なんですよ。
鯵三昧丼¥1302
c0227720_2312289.jpg

野菜たっぷりちゃんぽん¥997
c0227720_2313475.jpg

マグロ三昧丼¥1459
c0227720_2314720.jpg

お腹いっぱいになって車で早めから爆睡しました。


「房州濱乃屋」
千葉県千葉市花見川区幕張2-2621湾岸幕張PA内
043-213-3691
by sayuri-cci | 2011-12-19 23:10 | 日記

早起きピース君

毎日ピース君は私の目覚まし時計の鳴る前に必ず起きます。
ゲージをガンガン手で掘ってます003.gif
しかしピース君にはお弁当の要らない日、休日が存在しない!
冬休みになっても、毎日起こしてくれるんだろうな~
困った困った。最近のピース君のお気に入りは紙管。
c0227720_1550463.jpg

ガンガン音たてて運んできて私の横で遊んでますよ~
今日も掃除をしたいのに、2匹でチョロチョロついてきます
c0227720_15523824.jpg

先日、友達にいただいた「養老軒」の「ふるーつ大福」
c0227720_15535772.jpg

初めて食べましたが、美味しいですね~中にいちご、バナナ、栗
アズキ、生クリームが入ってます。これこそ「宝石箱や~」ですね
自分で切ると汚くなっちゃうから、チラシの写真で
c0227720_15571461.jpg

こ~んな感じです。糖分摂ったから大掃除は頑張れましたよ037.gif
by sayuri-cci | 2011-12-15 16:00 | フェレット

大掃除日

今日と明日はスポーツクラブがお休み。なので大掃除をしようと
思ってたのですが、昨日午後から張り切って窓やサッシのレール
網戸、照明などチャチャっと掃除したら、今日は朝の~んびり
てなわけで、やっぱりモーニングへ
今日はのんびりだったので近場の「さくらcafe」
c0227720_23403884.jpg

店内はこんな感じ!テラスはペットもOK!いたちさんはダメかな~?
c0227720_23451085.jpg

モーニングメニューはコチラ
c0227720_23454267.jpg

4種類ありました。悩んで決めたのは…
コーヒー¥380(C、チーズトースト+サラダ+タマゴサラダ)
c0227720_23473049.jpg

(D、日替わりトースト(今日は明太トースト)+フルーツ+ヨーグルト)
c0227720_23493142.jpg

Dのヨーグルトはミニソフトかどちらか選べます。
明太トースト美味しかったですよ~普通フランスパンだから
食べにくいのですが、トーストのが私的には好きです。
北名古屋モーニングも一宮に負けてないですね~
c0227720_23544269.jpg

そうそう、ここもおやつの時間とハッピータイムもありました
ハッピータイム気になりますね~029.gif
c0227720_23561310.jpg



「さくらcafe」
愛知県北名古屋市徳重花ノ木16-2
0568-24-3302
7:30~6:30(火曜のみ~15:30)
年中無休
by sayuri-cci | 2011-12-15 00:03 | モーニング(北名古屋)

KOOZA

今日は知り合いに誘われコレを見に行ってきました!
c0227720_2363223.jpg

ナゴヤドームの隣にありました
c0227720_2374075.jpg

中に入ると、「DAIHATSU」スポンサーなので「イース」の
「KOOZA」バージョンが真ん中にドーンとありました。
c0227720_2314712.jpg

平日だから比較的空いてるかと思ったらほぼ満席に近かったです。
c0227720_23145415.jpg

暗くてよくわかりませんが、こんな感じのステージです。
始まる前からパフォーマンスがあり客席を笑わしてました。
ステージは、素晴らしかったですよ~よくあんなに身体が曲がるな~
とか、あんな高い所で怖くないのかな~とか考えながら見てました。
サーカスと言ってもやっぱり噂どおりクオリティの高いステージでした。
by sayuri-cci | 2011-12-12 23:22 | 日記

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci