いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

男っぽい名前

昨日の日曜日、娘さんモーニングに行くって張り切ってたのに
やっぱり起きれず014.gif「寝てる~」って!
前日の土曜日、家族で守山区の「竜泉寺の湯」に行って
温泉&岩盤浴してきて8時に家を出て帰ってきたのが深夜
1時近かったような気がする~寒いからかメチャ混んでました。
なので翌朝は少々出遅れて各務原の「YAZAWA2」というお店に。
名前が名前なので「ヨロシク!」とかそんな感じか思ったら
普通のオサレ~なお店でした。
c0227720_21533479.jpg

c0227720_2153531.jpg

中も明るい感じの広々とした店内
c0227720_21544615.jpg

c0227720_2155459.jpg

コーヒー¥380(モーニング付)
c0227720_21554943.jpg

プラス料金のモーニングもあってAセットも頼んでみました。
c0227720_21565856.jpg

コーヒー¥380+200
c0227720_21571359.jpg

ゴージャスになりました~トースト3枚もあるから旦那さんにピッタリ!
帰りに気付いたのですがコーヒーおかわりできました。
c0227720_2159266.jpg

旦那さんくやしがってました。コーヒー美味しいって言ってたから!
帰りに「イオン各務原ショッピングセンター」で買い物して
帰ってきました。娘さんはボッ~としてて、1時まで寝てたそうです。


「YAZAWA2」
岐阜県各務原市三井町2-63
0583-82-0555
8:00~24:00(モーニング8:00~11:00)
第3火曜日定休(祝日営業)
by sayuri-cci | 2012-01-30 22:05 | モーニング(岐阜県)

土曜日のランチ

昨日の土曜日は「Big Boy」のランチに行ってきました。
ランチは月~土までなのでやっぱりお得!
日替わりメニューはコチラ
c0227720_16143540.jpg

日替わりランチ¥609(ライスとスープバー付き)
c0227720_16155820.jpg

土曜日はハンバーグ&中華春巻ともろみそチキン。
唐揚げにもろみそソースがかかってます。スープバーは3種類
コーンスープ、わかめスープ、カレースープがあります普通に
コーンスープがいっぱい飲めちゃうからそれでお腹いっぱい012.gif
コチラはカットステーキ120g¥819(ライス、スープバー付き)
c0227720_16195792.jpg

ランチタイムってお得ですよね~
今日は娘さんに誘われ「北海道物産展」私も見てきました。
お菓子はたくさんあるから買わない!って思ってたのですが
ついつい、買ってしまった008.gif
パパラギのシュークリーム
c0227720_16231041.jpg

モンブランシュー¥420と生シュークリーム¥378
c0227720_16242524.jpg

クリームが美味しい~シュー生地もしっかりしててサクッって感じ
買ってきてすぐ食べたからかな~?りんちゃんもしっかり食べてた。
ただ…ちょっと食べにくい。クリーム挟んでるから皮がズレちゃって
今日はいいおやつ食べれました~
また頑張ってスポーツクラブで動かなくては!


「Big Boy 一宮若竹店」
愛知県一宮市若竹1丁目1-3
0586-75-3533
11:00~翌2:00(ランチタイム11:00~17:00)
ランチは平日のみ日祝日はありません
by sayuri-cci | 2012-01-29 16:36 | グルメ

近くの北海道

近所のスーパー「パレマルシェ西春店」で「北海道物産展」
やってるんですが、娘さんがいろいろ買ってきてくれた。
c0227720_131845.jpg

ロイズのポテごまクッキー買ってきてもらいました。
娘さんが気に入って買ってきたベイクドアルルの「クレマカタラーナ」
c0227720_1324431.jpg

凍ったまま食べる焼きプリン。
c0227720_1331991.jpg

あっ!りんちゃん盗み食いだよっ!
c0227720_1341047.jpg

そのまんま凍った焼きプリンでしたが美味しい。そんなに甘すぎず
なめらかでした~少し溶けかけもおいしかったですよ
そして今日は旦那さんが夕方1人こっそり買ってきてくれた
c0227720_1402645.jpg

「雑魚亭」の海鮮丼。これも美味しかった~気づけば私は行ってない!
30日の月曜日までなので行けたら行かなくちゃ045.gif
by sayuri-cci | 2012-01-29 01:40 | グルメ

治りました。

今日、りんちゃんを病院に連れて行きました。
経過を診せに行くためです。待合室で熱帯魚見てリラックス
c0227720_2125657.jpg
c0227720_21251556.jpg

呼ばれて診察室に入るとブルブル震えて緊張気味のりんちゃん
先生も「緊張してるね」って分かったみたいですが、りんちゃん
別室で血液検査の為連れて行かれ~またブルブル。
結果は良好で薬ももうありませんでした~とりあえず安心です。
先週、西区の「志の島」へ名古屋名物「ひつまぶし」を食べにいきました。
c0227720_21345010.jpg
c0227720_2134599.jpg

久々に食べたら美味しかったです~
by sayuri-cci | 2012-01-24 21:37 | フェレット

ここはどこ?

昨日の日曜日、最初に行く予定の喫茶店がお休みで適当に
ウロウロ!適当に走って入ったお店「Cafe de Fleur」さん
c0227720_22452162.jpg

中に入ると地元の方らしき人がいっぱい。メニューはコチラ
c0227720_2246193.jpg

モーニングがあるかもわからずコーヒーを注文
炭焼きブレンドコーヒー¥350
c0227720_22471510.jpg

こりゃまた豪華なモーニングでした。パンが2種類、ゆで卵、サラダ
バナナこのあたりでは普通なんでしょうか?コーヒーも
美味しかったです。しかし…ここはどこでしょう?
家に帰ってネットで調べて初めて安八郡の神戸町と知りました。
ここを出てから、琵琶湖に行ったんですよ~
途中のスーパーで「スペシャルプッチンプリン」発見!
c0227720_22513682.jpg

娘さんにお土産です。なかなかなめらかなプリンで旨いっ!って
言ってました。そりゃ~普通のプッチンより高いですからね!


「Cafe de Fleur(カフェド フルール」
岐阜県安八郡神戸町大字柳瀬617
0584-27-1488
7:00~18:00(モーニング7:00~11:00)
月曜休み(祝日の場合午前営業)
by sayuri-cci | 2012-01-23 22:59 | モーニング(岐阜県)

ケンミンショー

今日は娘さんが検定の為、朝は平日と同じ時間に学校へ。
もちろんお弁当も作らないといけなかったから早起きでした
娘さんを駅まで送って行って、洗濯干したらまたまたモーニングへGO!
旦那さんのチェックしてったお店が不定休でお休みなので、大垣の
あたりをウロウロ。モーニングしてまたまた旦那さんが
「琵琶湖のホットドック食べに行こう」っていうから何となくの
記憶で行ってみた!マークをつけてNAVIでGO!
琵琶湖にあたるとちょうど対岸側。行きは湖北から行ってみました。
国道161号線高島市をめざします。するとマークを打ったあたり
ドンピシャ!黄色いワゴン発見!「風月堂」さん
「秘密のケンミンショー」で見た通り
c0227720_23393063.jpg

メニューはカンタン!こんだけ~
c0227720_23422037.jpg

注文するとおっちゃんが作ってくれます。面白い関西弁の
おっちゃん!出来るまでちょいとお話して「名古屋から来た」と
言ったら暖かいコーヒー2缶くれました001.gif
そしてホットドックは車の中で食べました。
ウインナーソーセージ¥400
c0227720_23464079.jpg

ハンバーグ¥400
c0227720_23501272.jpg

美味しい~でもちょっとマスタードが辛かった!ほんのりと
カレー風味でいい感じ!お子さんはマスタード抜きがいいかもね!
そこからは琵琶湖大橋に向かって~んんんっ!大きなカニ発見!
c0227720_02127.jpg

そして琵琶湖大橋
c0227720_04853.jpg

ここの橋メロディロードで走ると「琵琶湖周航の歌」が流れるんですが
何か流れてるんですがその曲知らないからわからないんです~008.gif
帰りは名神高速に乗って旦那さん昼食にホットドックじゃ足りない
ので黒丸PAでオススメちゃんぽんを食べてました
c0227720_095498.jpg

黒丸ちゃんぽん¥750
c0227720_0104898.jpg

なかなかオススメだけあって美味しいちゃんぽんでしたよ。


「風月堂」
滋賀県高島市鵜川付近  R161沿いの鵜川ファームマート向かい
8:00頃~19:00頃らしい
土日祝のみ営業
by sayuri-cci | 2012-01-23 00:18 | ドライブ

タイミング

りんちゃんは超元気になって、日々ピース君に勝つためトレーニング
c0227720_213039100.jpg

走り回って喧嘩したり、追っかけっこしたり疲れるとこたつで寝て~
c0227720_21313992.jpg

ノドが乾いて水を飲むのも一緒「ハイ、ピース君」
c0227720_21324662.jpg

「ハイ、りんちゃん」
c0227720_21331658.jpg

「ハイ、ピース君」
c0227720_21334147.jpg

餅つきみたいなタイミングで飲むのですか、時々ズレがありまして
一緒になめてレロレロしてチョット気持ち悪い~
娘さん曰く「りんちゃんの舌はウニみたい」って!そう言いながら
回転すしでは「ウニ」食べてます~
そう、水飲み場だ散らかってるエサはピース君の仕業!
掃除してもすぐに、あの大きな手でお相撲さんの塩を撒くみたいに
エサをばらまく何とも悪いクセがあるんです。
それを拾って食べてくれるのがりんちゃん。ありがたいのですが
フェレットは細かいの食べるの苦手でいつも、ポロポロのが
落ちてます021.gif
by sayuri-cci | 2012-01-20 21:38 | フェレット

旬な物

寒~~~い日が続きます風邪をひかないようにビタミンCを補給
ジャ~ン!!「レッドパールパフェ¥980」
c0227720_21433910.jpg

アップ!!!
c0227720_214432.jpg

これでもか!といわんばかりの苺がたっぷり!
レッドパールは酸味が少なくて甘いから苺好きにはたまりませんよ~
c0227720_21441399.jpg

1、2月の限定なので、急いで行くべしですよ~011.gif
今日は夕食を食べに行くのでスポーツクラブのウォーキングマシンで
1時間ほど歩いてみたらなぜかみんなに「どうしたの?」「雪が降る~」
「珍しい~」と言われインストラクターの先生にまで言われました。
確かに毎日歩いてますが、スポーツクラブでは歩いてないからかな?
ギリギリに行ってエアロ受けて帰ってくるだけですからね~
たまには、ジムのほうも使わないとね!


「フルーツショップ セリーヌ」
愛知県一宮市大和町於保字丹波1-1
0586-47-6511
8:30~18:30
年中無休
by sayuri-cci | 2012-01-18 22:15 | グルメ

ゆっくりモーニング

日曜日、最近は娘さんもモーニング参加。前日に「起こしてね!」
って言って寝て、目覚ましもかけてます。洗濯とかあるので
そんなに早くは出れないので、岐阜のモーニングに行くときは
11時か12時までやってる所を探していきます。で、先日は
岐阜の本巣市の「Cafe de grace」(カフェドグラース)さんへ
c0227720_21553785.jpg

メニューはコチラ
c0227720_21561310.jpg

コーヒー¥380
c0227720_2158057.jpg

ココア¥450
c0227720_21582575.jpg

ここのモーニングパンはシナモントースト、サラダ、うどん、チョコレート
そして、岐阜や一宮に多い「茶碗蒸し」
c0227720_2205525.jpg

そうなんです~シナモントーストはシナモンめくったのですが
ど~しても食べれず、パンは旦那さんに!結構年配の人がいたのですが
みなさんシナモントースト美味しそうに食べてました。洒落てますね!
できれば、聞いていただけるといいですが008.gif
そう!今回のこの写真小さいのですが、携帯を修理に出したら
全てがリセットされてました。なのでこんなサイズですいません042.gif


「Cafe de grace(カフェドグラース)」
岐阜県本巣市七五三301
0583-23-3185
7:30~5:00(平日)7:30~12:00(日祝)
モーニング7:30~12:00
日曜午後、月曜休み(祝日の場合午前営業、翌日休み)
by sayuri-cci | 2012-01-17 22:12 | モーニング(岐阜県)

B級グルメ

昨日、岐阜にモーニングに行って買物してたら急に旦那さんが
「鯖江のボルガライス」を食べに行こう!って言いだした。
何の下調べもなかったので携帯で調べて一番近い大垣インターから
名神高速、北陸道で鯖江インターまで!
途中、木ノ本を過ぎたあたりから雪が凄かったです。
2時頃決めたお店に到着しましたが満席で待ちました
「カフェド 伊万里」さん
c0227720_22543629.jpg

メニューはコチラ
c0227720_22551025.jpg

ボルガライスを頼んだら時間がかかるみたいでしたが、せっかくなので
待つことに!ほかのお客さんの頼んでた「グリルサンド」が旦那さんは
気になりだして頼んでみました~!
「グリルサンド ミックスサンド¥650」
c0227720_2305668.jpg

いわゆるホットサンドでした。カリッとしてて美味しい!
そして~メインの「ボルガライス¥800」
c0227720_235198.jpg

オムライスの上にトンカツが乗ってるヘビーな食べ物
ここのオムライスは美味しい~ケチャップも濃いめでタマゴもトロッ
としてます。とんかつ乗っててもオムライスがくどくないから
食べれちゃいますよ~越前の方なので魚もいいですが
なかなか、ボルガライス」いいですよ~037.gif


「カフェド 伊万里」
福井県越前市新保2-2-2
0778-23-4845
8:00~19:00
水曜定休
by sayuri-cci | 2012-01-16 23:15 | グルメ

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci