いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

美味しいものいっぱい

昨日も今日もバイクは寒かった~。風が冷たいから手足が冷えて
今シーズンから何だか冷え症になった気が…早く暖かくならないかな?
朝もまだまだ布団から出るのがつらい。娘さんは朝ボッ~っとしてるから
いたちに襲撃されパンをとられます。
c0227720_2126969.jpg

先週、スポーツクラブのみんなでお取り寄せした「セティボン?」の
バームクーヘン「百年の樹」
c0227720_21325916.jpg

c0227720_21331985.jpg

クラブハリエとはまた違ってフワフワしっとりバームクーヘンでした。
美味しかったです~抹茶味もあるから気になります。
先週、いただいた「おめざフェア」にきてた「M+MARKET」の
ニューヨークウーピーパイ
c0227720_21382616.jpg
c0227720_21383096.jpg
c0227720_21384452.jpg

見た目もカワイイ!写真のピンクのはちょっと微妙でしたが
あとは美味しかったです~パンケーキのハンバーガーみたい。
これもまたいただいたのですが、「トランブルー」のパン
c0227720_2148227.jpg

クロワッサンが美味しい!サクサクでバターの味がきいてて
中の層がキレイ。もう1つの食パンみたいのも皮はフランスパン
みたいで中はモッチリでやっぱり人気のパン屋さんですね~
この「トランブルー」さん27日にNHKに出たみたいで当分凄い人で
買えないでしょうね~ギリギリ食べれて良かったです。
by sayuri-cci | 2012-02-28 21:58 | グルメ

ベトナム料理

今日は朝いたちさんが起きなかったのですが、何だか目が覚め
気になってた事考えてたら寝れなくなり起きてテレビをつけた。
水曜日のエアロのインストラクターの先生が「ズームインサタデー」に
チラッと出るって言ってたから、見てました。この番組早くからやってるから
もう終わってしまったかと思っていたら出てきました~
c0227720_23134484.jpg

K-POPビクスってのでした。すごいエクササイズだな~
今日はお昼ご飯はちょっと珍しいベトナム料理に行ってきました。
「ドンコーイ モンアン ベトナム」
c0227720_23165175.jpg

c0227720_2317645.jpg

c0227720_23172824.jpg

メニューはコチラ
c0227720_23192937.jpg
c0227720_23193698.jpg

店内は明るくていい感じ
c0227720_23203617.jpg

B 鶏のせご飯¥900(スープ、サラダ付き)
c0227720_23235669.jpg

c0227720_23245773.jpg

E 鶏肉のフォー¥1000(サラダ付き)
c0227720_23282833.jpg

鶏のせごはんは甘辛のタレでおいしかったです。サラダのドレッシングも
美味しいしスープも野菜がゴロゴロ入ってていい味でした。
フォーは食べ方がいまいち分からなかったです。豚肉のココナッツ煮は
味がしみてて美味しかった~ビーフンが気になるから今度ぜひ食べよっ
しかしな~んにもなかった所に洒落たお店ができました006.gif


「DONG KHOI MON AN VIETNAM(ドンコーイ モンアン ベトナム)」
愛知県岩倉市川井町白山41
0587-37-2221
平日11:30~15:00 17:30~22:30(LO22:00)
土日祝11:00~22:30(LO22:00)
水曜休み(祝日の場合翌日休み)
by sayuri-cci | 2012-02-25 23:53 | グルメ

再会!

今日は忙しい1日でした。朝はいつものどうりにスポーツクラブでエアロして
終わってから友達と待ち合わせ。上小田井駅まで迎えに行き合流
それからモゾでランチ何にしようか~という間もなく「KOTO KOTO CAFE」へ
私は照り焼き甘辛ごまハンバーグのランチセット¥1400位だったかな?
セットのサラダ
c0227720_0171172.jpg

メインのハンバーグとパン
c0227720_0174118.jpg

友達のクリームシチューのオムライス
c0227720_018548.jpg

セットに付いてくるコーヒーとケーキ
c0227720_0193074.jpg

濃厚チーズのベリータルト
c0227720_0203741.jpg

友達のマロンショコラモンブラン
c0227720_0213896.jpg

ここのハンバーグ初めて食べましたがフワフワでおいしい~甘辛のソースが
濃いめでまたおいしい。友達のオムライスもおいしかったですよ~
ケーキもGOOD!パワーをつけてお買いものに出発!
途中スヌーピーをパチリ
c0227720_0252197.jpg

夕方からは高校時代の友達で何年か振りに会う予定でしたが
2人合流する予定だったのですが1人インフルエンザになってしまって
1人だけ合流していろんな話で盛り上がりあっという間の時間でした。
また近々インフルエンザの子を交えて会うことを約束して解散~
楽しい1日でした001.gif
by sayuri-cci | 2012-02-25 00:35 | 日記

その名の通り

パソコンの調子が悪くてブログアップがあいてしまいました。
もう今日は木曜日1週間が早いなぁ~もうすぐ3月。娘さんは今
期末考査いわゆるテストです。今日からお弁当いらないのにやっぱり
ピース君に起こされた008.gif休日の理解はむりですから…
先日の日曜日、養老方面を通って帰ってくる時、お昼ご飯食べる所
探してて前から看板が気になってたお店に行ってみました。
「びっくり焼豚らーめん じん」
c0227720_17115934.jpg

c0227720_17133668.jpg

店内はカウンターと座敷があります
c0227720_20462341.jpg

メニューはコチラ
c0227720_1714856.jpg

c0227720_17141969.jpg

やっぱり看板メニュー「びっくり焼豚ラーメン¥650」
c0227720_171646.jpg

定食のAラーメン+チャーハン
c0227720_1718596.jpg

びっくり焼豚は本当にびっくりするくらい大きい!!!
大きさもですが厚みも1㎝くらいで柔らかくておいしい~
ラーメンはあっさりでしたが大きな焼豚にはピッタリ!
メニューも種類が豊富なのでまた食べに行こうっと!


「びっくり焼豚ラーメン じん」
岐阜県養老町一色1327-14
0584-34-3234
11:00~14:00土日祝15:00まで。17:00~24:00(L.O23:30)
火曜定休
by sayuri-cci | 2012-02-23 17:55 | グルメ

再度挑戦

今日も朝からいたちさんに起こされた007.gif
5:40頃かな~いつものピース君の扉を祭太鼓のように叩く音
休日でお弁当なんて作らないのに~彼にはわかんないのね!
「時間だよ!起きないと寝坊しちゃうよ~」って感じですかね…
今週はテストが始まるからお弁当いらない日が出てくるけど
きっと起こされるんでしょうね~トホホ。
いつものように洗濯を済ませてまたまたモーニングへ出発
今日は前回満員で入れなかった一宮の「トゥルーハート」さん
c0227720_09762.jpg

メニューはコチラ
c0227720_093974.jpg
c0227720_095037.jpg

コーヒー¥350(モーニングAサンドウィッチ)
c0227720_0111111.jpg

(モーニングSハムトースト)
c0227720_0121934.jpg

Sのハムトーストは限定20食なのにまだありましたラッキー!
年齢層お高めなのでトーストのサンドは食べにくいかも
どちらもボリューム満点です。コーヒーも酸味もなくマイルドで
美味しかったですよ。お店を出てから本巣方面に向かい産直のお店で
野菜を買って、養老方面に向かいお肉屋さん巡りをして帰ってきました


「喫茶 トゥルーハート」
愛知県一宮市泉1-2-1
0586-23-6717
7:00~17:00モーニング7:00~11:00
年中無休(臨時休業あり)
by sayuri-cci | 2012-02-20 00:22 | モーニング(一宮)

お魚ランチ

今日も朝からスポーツクラブでエアロを1本。午後からは
ランチを食べに春日井まで。旦那さんが気になっていたお店
「下の一色 勝川家」
c0227720_22135484.jpg

ランチメニューはコチラ
c0227720_2214416.jpg

c0227720_22155458.jpg

鯨のレアステーキ丼¥680
c0227720_22165456.jpg

日替り魚屋めし¥880
c0227720_22182345.jpg

鯨のステーキは珍しいですよね~旦那さんは美味しいって
言ってました。日替わりはさばの味噌煮とまぐろの山かけ
さばの味噌煮美味しかったですよ~数量限定の丼ぶりが多いので
早めに行ったほうがいいかも。
魚類が食べたい時はいいですよ~


「下の一色 勝川屋」
愛知県春日井市柏原町1-1
0568-33-2369
11:30~14:00 17:30~22:30
年中無休
by sayuri-cci | 2012-02-18 22:32 | グルメ

おんなじ

ピース君ゲージから出て遊んであそんでる時は変わったエサの
食べ方をします。りんちゃんの部屋から外のエサを食べる
c0227720_21285725.jpg

前はりんちゃんが不思議そうに見てたのに~
c0227720_21295184.jpg

真似してみた!!!ピース君「なんちゅう食べ方してんの?」って
顔してガン見してた003.gif
最近はなんでもお互い真似して…お水飲むのも一緒
c0227720_2132239.jpg

喧嘩する時は凄いのにね~
先日もらったお土産。同じ日に北海道と沖縄のお土産戴きました
c0227720_21332494.jpg

北海道の「札幌タイムズスクエア」の絵はピース君の顔みたいだね!
by sayuri-cci | 2012-02-17 21:37 | フェレット

中華屋さん

近くに中華屋さんが出来たから行ってみました。
「中華 大将」さん
c0227720_7372474.jpg

前はカフェ?ラーメン屋?さんだった所。
店内はカフェの面影がありますね~
c0227720_7473644.jpg

オープン5日間は選ばれたメニューだけ安いんです。
c0227720_7392519.jpg

なのでいろいろ食べてみました。
台湾ラーメン¥280
c0227720_7404020.jpg

台湾豚骨ラーメン¥280
c0227720_7414050.jpg

餃子¥180
c0227720_7422537.jpg

回鍋飯¥380
c0227720_745463.jpg

麻婆飯¥¥380
c0227720_7455769.jpg

鶏肉唐揚げ¥480
c0227720_7462880.jpg

鶏肉唐揚げはボリュームが凄い!固めの衣でいい感じです。
麻婆飯はちょっと味が薄目かな~?ラーメンも美味しかったです。
餃子は自家製みたいでこれも美味しかったですよ。
ちなみにレギュラーメニューはコチラ(画像悪いです002.gif
c0227720_864488.jpg
c0227720_865854.jpg
c0227720_87112.jpg
c0227720_872470.jpg
c0227720_873571.jpg
c0227720_874852.jpg

種類が豊富です。ランチもお得みたい


「中華 大将」
愛知県北名古屋市鹿田西赤土82
0568-68-6190
11:00~15:00 17:00~24:00
金、土、日、祝11:00~24:00
年中無休
by sayuri-cci | 2012-02-17 08:03 | グルメ

どれにしよう~?

日曜日岩村の帰り道、恵那に出来た「銀の森」に行ってきました。
c0227720_17184469.jpg
c0227720_1719214.jpg

中には、気になる食べ物屋さんがいっぱい。
中でも「KALITE LEMON」というお店がかわいいし、焼き立ての
チーズケーキやアップルパイなどありました
c0227720_172746100.jpg
c0227720_1728225.jpg
c0227720_17281369.jpg

チーズケーキやアップルパイは半分でも売ってるから買いやすいし
試食がいっぱいあるから、いろいろ食べて選べます006.gif
本日作ったというイチゴジャムも売っててその場でビンにつめて
売ってました。
c0227720_17341934.jpg

スイーツ好きにはたまらない所かも~


「銀の森」
岐阜県恵那市大井町2711-2
フリーダイヤル0800-200-5095
9:00~18:00
元旦のみ休業
by sayuri-cci | 2012-02-14 17:38 | グルメ

オサレ~なパン屋さん

昨日、岩村まで行ったついでに中津川にあるパン屋さん
「パンブティック ピエニュ」さんに行ってきました。
c0227720_21581715.jpg

c0227720_2261075.jpg

行った時はちょうど、空いてたみたいでした。おいしそうなパンがいっぱい
c0227720_21593327.jpg

c0227720_21594644.jpg

c0227720_220096.jpg
c0227720_2201039.jpg

買ったパン写真撮るのわすれてしも~たアワワ…
中でもミルクスティックと大納言が美味しかったです。
去年、バイクで一人ツーリングに行った時寄りたかったのですが
行けずやっと行けましたが、絶えずお客さんが来てましたよ。
住宅街の中にあるのに凄いですね~またリピートしなくちゃ


「パンブティック ピエニュ」
岐阜県中津川市千旦林371-1
0573-68-8168
8:00~18:30
月、火曜休み
by sayuri-cci | 2012-02-13 22:09 | グルメ

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci