いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

シュークリーム

今日は朝から風も強いし雨も降って変な天気です057.gif
今日はスポーツクラブがお休みなので朝からゆっくり~
ではないんです。午後から小田原のおばさんのところに行って
明日はちょいとドライブしながら帰ってきます。一応春休みなので
家族旅行みたいなもんです。
りんちゃんはお友達フェレットのところにお泊り。なので先日
c0227720_1148672.jpg

お風呂でスッキリしました~そいでもってピース君は一緒に
連れて行くんです。2匹は無理なので若いピース君を連れてきます
お利口さんにしてくれるといいのですが。
昨日もらった「北菓楼」のシュークリーム「夢不思議」
c0227720_11512519.jpg
c0227720_11514451.jpg

久々に食べたらおいしかった~クリームもたっぷり入ってるし
シュー生地もおいしいしやっぱり北海道のスイーツは美味しいですね。
by sayuri-cci | 2012-03-31 11:55 | 日記

スイーツ補給

りんちゃんのお食事中ちょっとイタズラしてみた。
c0227720_22102557.jpg

あはは~003.gifさつまいもに似てたから隣に置いてみた。
本人さんポリポリ食べながら見てた!
さて~春休みなので娘さん連れで木曽川町の「ラ・カンパーニュ」
にケーキを食べに行ってきました。メニューはコチラ
c0227720_2219429.jpg
c0227720_22191576.jpg

店内はこんな感じ
c0227720_22232823.jpg

シェフのおすすめケーキ3点セット¥450+飲み物代
3つ頼んで内容が少しずつ違いました
c0227720_22225590.jpg

私はコレ¥450+コーヒー¥330
c0227720_22241279.jpg

甘かったですが、美味しかったです。糖分も必要ですからね~
また来週から頑張って動かなくちゃ


「ラ・カンパーニュ」
愛知県一宮市木曽川町内割田二の通り79-1
0586-84-2225
平日9:30~20:00日祝9:30~19:00
定休日は毎月変わります
by sayuri-cci | 2012-03-30 22:43 | カフェ

意外な味

今日は変わった天気でした。朝から晴れたり雨が降ったり。
朝スポーツクラブで1本エアロしてから急用のためバイクで
中川区の実家まで行ってきました。行って帰ってくるまで40分位
やっぱりバイクは早いや~045.gif
信号待ちでは「女の人か~」的にジロジロ見られますけど
さ~て昨日は午後から春日井のカフェに行ってきました。
「カスガイバル&ホームローストコーヒー」さん
c0227720_2284172.jpg

メニューはコチラ
c0227720_22986.jpg

店内は明るくとってもオサレ~
c0227720_2294646.jpg
c0227720_2295840.jpg
c0227720_2210996.jpg
c0227720_22102349.jpg

おすすめコーヒー¥400とカマンベールチーズケーキ¥400
c0227720_2212293.jpg

サンドイッチ¥850(生ハムとローストポーク)
c0227720_22122649.jpg

おすすめコーヒーは今回エルサルバドルという種類でした。
すっきりおいしいコーヒーでしたよ。チーズケーキには塩が添えられて
きて、お好みに応じてつけてくださいと言われたのでつけてみると
これが意外においしい。合うんですね~意外でした。
ランチの終わりかけだったのでノンビリ過ごせました。
c0227720_22213511.jpg



「カスガイバル&ホームローストコーヒー」
愛知県春日井市稲口町2-3-7
0568-70-5460
9:00~22:00(LO食事21:00飲み物21:30)
by sayuri-cci | 2012-03-28 22:20 | カフェ

これってモーニング?

日曜日は最近、恒例のモーニング巡りになってきました。
あてもなく走ってけっこう見つけたりするんですが、昨日はなかなか
巡り会えず、結局チェックしてあるいくつかのお店から
リストアップして神戸町の「テーブルFan」さんへ
c0227720_2240733.jpg

店内はそんなに大きくなく満席に近かったです。メニューはコチラ
c0227720_22403081.jpg

コーヒー(レギュラーモーニング)¥400
c0227720_2244419.jpg

凄いでしょ凄いでしょ!名古屋でも考えられない005.gif
しかしもっとすごいのがコレ!(ビッグモーニング)¥600
c0227720_22462851.jpg

こりゃランチですよね~(パンも2種類、グラタン、五穀米は倍の量、
サラダ、一口ホットケーキ、プチデザート、スープも倍でした)
レギュラーでもおなかいっぱいなのに!超満足なモーニングでした。


「テーブルFun」
岐阜県安八郡神戸町前田127-1
090-1729-2151
8:00~18:00(モーニング8:00~14:00)
木曜定休
by sayuri-cci | 2012-03-26 22:55 | モーニング(岐阜県)

食欲減退する色

昨日、Loftで娘さんが買った「食用色素 青」何を作るかと思ったら
c0227720_2353411.jpg

c0227720_2355444.jpg

そう!クッキーです。何とも気持ちの悪い色です020.gif
焼あがっても、ほらこの通り!
c0227720_2371591.jpg

やっぱり気持ち悪い色!本人さんは喜んでましたが…
今度、クリームシチューに入れてやろ~もちろん娘さんの分だけですよ。
今日はモーニングの帰りに「ヒマラヤ 岐阜店」のリニューアルに
行ってきました。日替わり商品のMILLETのリュックを半額以下で
買えました。バイクツーリング用にぴったり!
c0227720_23125564.jpg

で、帰りに旦那さんがクジを引いて「当たった~!」
c0227720_231469.jpg

牧歌の里のペア入園券と入浴券が当たりました005.gif
カップヌードルごはんも人数分もらえちゃってラッキーな1日でした049.gif
by sayuri-cci | 2012-03-25 23:17 | 日記

食べ過ぎた~

土曜日、朝1本まずスポーツクラブでエアロを1本。お昼からは
いつもランチに行くのですが、今回は栄!
お目当てはココのランチ
c0227720_7551147.jpg

明太子でおなじみのやまやさんの「博多もつ鍋 やまや」
ランチメニューはこんな感じで先払いシステム
c0227720_7575294.jpg

注文して机に座ると、机の上には食べ放題の辛子明太子と高菜が~
c0227720_7594661.jpg
c0227720_759558.jpg

がめ煮定食(ランチはすべて¥980)
c0227720_805662.jpg

鶏の唐揚げ明太風味定食
c0227720_814150.jpg

日替わり定食(今日はアジの干物)
c0227720_823599.jpg

ご飯には贅沢に明太子乗せ放題
c0227720_835599.jpg

ご飯も、明太子も食べ放題だからお替りし放題です。
私も調子に乗ってお替りしたら夕食食べれませんでした042.gif
娘さんも少しの間は明太子いらない~って言ってました。
この界隈ではランチ的に値段が高いみたいですが、明太子の金額から
したら、絶対お得ですよね~001.gif


「博多もつ鍋 やまや 名古屋栄店」
愛知県名古屋市中区栄3丁目3番21号セントライズ栄B1F
052-265-0808
11:00~14:00(ランチタイム)17:00~23:00(LO22:30)
定休日無(年始は除く)
by sayuri-cci | 2012-03-25 08:12 | グルメ

雨ですね~

今日は朝から雨。娘さんは名古屋駅の地下街のパンのモーニング
バイキングに行くって早起き(とは言っても学校行くよりは遅い)
たくさん食べてきたみたいですよ~お昼も食べなかったみたい。
先日、モーニングを探して通りがかりで入った安八にある「はらぺこ亭」
c0227720_22234444.jpg

コーヒー¥380(モーニング付)
c0227720_22245552.jpg

やっぱりこのあたりはハズレ無ですね~すごいゴージャスでした。
ただ分煙じゃないので煙モクモクの方が近くにいるとちょっとキツイかも


「はらぺこ亭」
岐阜県安八郡安八町森部1678-1
0584-64-5551
6:30~17:00(モーニング6:30~11:30)
by sayuri-cci | 2012-03-23 22:37 | モーニング(岐阜県)

しあわせなお顔

毎日こたつをめくって掃除をする私。何故ならエサをこたつの中で
食べるふとどき者がいるから042.gif
エサがポロポロ落ちてるんですよ~で、めくると容疑者Aがいた!
c0227720_22122391.jpg

ぬいぐるみと一緒に爆睡中~
c0227720_22131068.jpg

アップで見ると!
c0227720_2214106.jpg

幸せそうな顔してますね~どんな夢見てるのかな~?
今日は「すいか」をいただいたので食後のデザートにいただきっ~!
んっ!白い影が近づいてきた!
c0227720_22174825.jpg

写真撮ってる間に盗人ピース君登場!
c0227720_22191645.jpg

最近、フルーツに目がないピース君でした~。
by sayuri-cci | 2012-03-22 22:22 | フェレット

今日のスイーツ

夕方、スポーツクラブの友達から電話が!
「北菓楼のシフォンケーキ買えたけどいる~?」って。もちろん
「いる~」って!4時からの限定販売に並んで買ってくれたみたいで
予定のない食べ物が食べれてメチャ満足です~ありがとうございます。
c0227720_21284211.jpg
c0227720_21284685.jpg

相変わらずフワフワの生地でおいしい生クリーム!!!
毎回人気なのがわかりますね~北海道は美味しい物
いっぱいですからね~043.gif
by sayuri-cci | 2012-03-20 21:31 | 日記

動物好きなカフェ

先日の土曜日、私は「ユニバーサルスタジオ」でしたが娘さんは
「ディズニーシー」へ行って帰ってきました。そこで娘さんが買ってきた
耳あて型のストラップ。やっぱり、りんちゃんに…
c0227720_1574237.jpg

りんちゃんの耳は上なんですけどね~003.gif
さて、その次の日曜日は天気予報はハズレの小雨降る変な天気
またまたドライブモーニング。珍しく瀬戸市方面へ!池の向こうに
見えてきました。森林公園の中にある「小空カフェ」
c0227720_1513239.jpg

c0227720_15133694.jpg

c0227720_15135724.jpg

メニューはコチラ
c0227720_15145959.jpg
c0227720_151576.jpg

小空ブレンド¥380(モーニングはトースト)
c0227720_1516113.jpg

ゴマドック
c0227720_15163085.jpg

店内はこんな感じ
c0227720_15165373.jpg

外にはチャボとフレンチブルさん、猫なんかがいました。
c0227720_15294483.jpg

ヤギもいるみたいですが、今回は居ませんでした残念
テラス席には犬連れのおじさんがモーニング食べに来てました。
これから季節がいいのでペット連れの方にはいいかも?
フェレットはダメですかね~?037.gif


「小空カフェ」
愛知県名古屋市守山区上志段味東谷2083-18
052-736-9212
7:00~19:00(モーニング7:00~11:00)
不定休
by sayuri-cci | 2012-03-20 15:25 | モーニング(名古屋市)

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci