いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

行列っ!

今日は朝いつもスポーツクラブに行く時間より早目に家を出て
モゾワンダーシティの3周年の広告に出てたPanasonicのDIGAを
買おうと家電売り場へ~が、しかし甘かった
c0227720_21514969.jpg

広告の家電すべてが一緒のレジだから20人位並んでて
全然進まない033.gif
時間が流れ~エアロの時間になっちゃったから、今日は午前はお休み
で、結局1時間待ってGET!お持ち帰りだからすぐ済んじゃった
c0227720_21595211.jpg

c0227720_2215370.jpg

これ、価格ドットコムでも¥43485が最低価格だったのに
¥34800で¥3000の商品券がついてイオンカードの
ワンデーパスポートで5%オフで実質¥29460で買えた事に
なりました。ラッキー049.gif
なんか得した気分~って得したんだっ!午後からちゃんとエアロ&ウォーク
してきましたよ!
コレな~んだ?ドーナツ座布団か?って思ったら003.gif
c0227720_2214422.jpg

よく見りゃりんちゃんでした~
c0227720_22151273.jpg

間違って座ったら大変~
by sayuri-cci | 2012-04-27 22:20 | 日記

気温の変化

きょうは朝から雨。まぁ今のうちに雨いっぱい降ってGWには
晴れてくれるといいですけど001.gif
昨日の夜は暑くて、ちょっとした衣替えをしましたよ!
昨晩は半袖のTシャツで寝ましたが今日は肌寒い057.gif
今日行ったカフェは以前に見つけて気になっていたお店
「caffe spuntino(カフェ スプンティーノ)」
c0227720_23393129.jpg

かわいい感じのカフェです。中はこんな感じ
c0227720_23403681.jpg

メニューはコチラ
c0227720_2341201.jpg

c0227720_23415996.jpg
c0227720_2342687.jpg

今日のケーキはコチラ
c0227720_23424569.jpg

モーニングもあるみたい。今度行かなくちゃ
c0227720_2343189.jpg

アイスコーヒー¥400バナナココアマフィン¥200
c0227720_2344018.jpg

ハムとチーズのライ麦フレンチトースト¥700(セットは¥1000)
c0227720_234517100.jpg

アップ~~~~~
c0227720_23454949.jpg

セットのコーヒー(セットはスープとドリンク付きです)
c0227720_23463376.jpg

マフィンもバナナの香りとココアの甘さがいい感じにミックス
されて美味しかったですよ~ハムとチーズのフレンチトーストも
少し戴きましたが初めて食べる感覚でこれも美味しかったです。
午後のお茶にはぴったりのお店です。禁煙だし!
今度はモーニングに行ってみようとおもいます


「caffe spuntino(カフェ スプンティーノ)」
愛知県一宮市花池4丁目26-6
0586-46-1246
8:00~17:00
日曜、水曜休み
by sayuri-cci | 2012-04-26 23:55 | カフェ

中華街グルメ

中華街でどこでランチを食べようか迷って「四五六菜館 新館」
に決定!ランチが4種類あったので全部とラーメンにしました
c0227720_2149245.jpg

ご飯はおひつできたので5人で取り分けです
c0227720_21513049.jpg
c0227720_21524247.jpg
c0227720_21524448.jpg

四五六特製そば¥850
c0227720_21533813.jpg
c0227720_21533748.jpg

食べたので、テクテク散策してこんなの発見したから食べるべし
「上海小龍包専門店」
c0227720_21591910.jpg

c0227720_21594327.jpg

c0227720_21582334.jpg

小龍包(4個)¥480
c0227720_2214010.jpg

熱々ですぐ食べると口の中やけどしちゃいます。でもおいし~
歩けばまたこんなの見つけてしまった!
「江戸清」の「湯林小龍包(タンペイショウロンポウ)」フカヒレ¥330
c0227720_2254265.jpg

チャーシューのカツ(3個)¥300
c0227720_2281578.jpg

う~ん。どれもおいしいですがお腹がふくれてきた~で、トドメはコレ
「新福記 新館」の「北京ダッククレープ¥480」
c0227720_22131453.jpg

c0227720_22133646.jpg

娘さんがどうしても食べたかった北京ダック。
「まあまあ」という反応でしたが手軽に食べれて良かったです。
何年かぶりに行った中華街は食べ歩きの物がふえてました。


「四五六菜館 新館」
神奈川県横浜市中区山下町166
045-664-4569
平日11:30~22:00土11:00~23:00日祝11:00~23:00
祝前日11:30~23:00(LOは30分前)
ランチタイム11:30~15:00
年中無休
by sayuri-cci | 2012-04-24 22:25 | グルメ

新東名で横浜まで

次は「ネオパーサ清水」ここは上下共用のパーキングエリアです
c0227720_22173979.jpg
c0227720_2218018.jpg

ここは少々混んでました。やっぱり上下一緒だからかな?
c0227720_2219484.jpg

「レムソンズ」というBEAMSプロデュースのホットドック屋さんで
小腹を満たします。
c0227720_2222054.jpg
c0227720_22221771.jpg

ここ、ピクルス、オニオンを追加できます。ケチャップ、マスタードも
好きなだけかけれます。
c0227720_222551.jpg
c0227720_22252874.jpg

バイク用品の「KUSHITANI PARFORMANCE STORE」もありました
c0227720_22282635.jpg

トイレの空間もとってもオサレ~
c0227720_2229381.jpg

また、次のサービスエリアへ向かいます。
「ネオパーサ駿河湾沼津」ここは一番混んでましたね~
c0227720_22321813.jpg
c0227720_22323120.jpg

c0227720_22332275.jpg

ここはチャチャっと見てどんどん車を走らせて横浜の中華街まで
お昼前には着きましたよ!久々の中華街はお店なんかが変わってました
c0227720_230263.jpg

c0227720_22365588.jpg

c0227720_230532.jpg

c0227720_2237284.jpg

c0227720_232134.jpg

かわいい豚まん達
c0227720_2237439.jpg

c0227720_22402783.jpg

c0227720_22475626.jpg

お土産屋さんもカワイイ~パンダがいっぱい
c0227720_22411788.jpg
c0227720_22412851.jpg
c0227720_22414438.jpg

ランチ食べて食べ歩きをしてまた「新東名」で帰ってきました。
帰りは雨も降ってきて暗かったので写真はこれだけ
「ネオパーサ駿河湾沼津」下りの女子トイレ。あまりにもキレイで!
c0227720_22463386.jpg
c0227720_224644100.jpg

今回はコレを参考にしました。
c0227720_2321544.jpg

ランチと食べ歩きのお話はまた明日へつづく
by sayuri-cci | 2012-04-23 22:49 | ドライブ

初。新東名

今日は、朝焦りました~。久々の寝坊しました008.gif
朝、5時半に待ち合わせたのに目が覚めたのは5時36分!!!
目覚まし時計が電池切れだったらしく3時過ぎに鳴って時間合わせて
また寝てしまったんです~あわてて用意して6時頃家を出て
コンビニ寄って高速へ~目的は「新東名」のドライブ
湾岸から東名に乗り三ヶ日JCTから新東名へ
c0227720_2375669.jpg

c0227720_2381317.jpg

走りやすい広~い道で視野が広がります
曇りでしたが雨も降らず最初のサービスエリア「ネオパーサ浜松」
c0227720_2394965.jpg

音楽の街「浜松」らしくピアノをイメージした作りです
c0227720_23104275.jpg

ゴミ箱だってモダンな作り
c0227720_23123642.jpg

中も広々明るいつくりです。やっぱり新しいのはいいですね~
c0227720_2317524.jpg

さすが「浜松」こんなスイーツ発見!!
「うなぎのぼりエクレア¥300」
c0227720_23151863.jpg

これはかわいかったしっぽのロールをイメージした
「白リスロールと黒リスロール各250」
c0227720_23165949.jpg

c0227720_23425476.jpg

もちろんお買い上げ~パン屋さんもご当地商品が!
c0227720_23181772.jpg

一通り見て次のサービスエリアに移動
「ネオパーサ静岡」
c0227720_23213880.jpg
c0227720_23211614.jpg
c0227720_2322998.jpg

c0227720_2330244.jpg

静岡らしく「天神屋」があり珍しい「タマゴ焼おでん¥100」
c0227720_2323595.jpg

他にもこんなのありました。
c0227720_23251115.jpg

わさび磯辺焼き¥120
c0227720_2344239.jpg

磯辺焼きの醤油の代わりにわさび漬けが挟まってました。
私は苦手なので食べませんが鼻にツーンと辛かったみたい
KusikomAの唐揚げ¥500カレーパウダー付
c0227720_23282489.jpg

「ネオパーサ静岡」下りにはガンダムショップがあるため上りには
Tシャツの販売機とガンダム商品のディスプレイのみありました。
c0227720_2332167.jpg
c0227720_23325622.jpg

ここもチャチャっと見て次のパーキングエリア「ネオパーサ清水」に
向かいました。   次回に続きます。


「サンエトワール浜松SA店」
静岡県浜松市浜北区大平36 ネオパーサ浜松上り
053-581-8255
7:00~20:00
by sayuri-cci | 2012-04-22 23:38 | ドライブ

本日の昼食

今日も朝からスポーツクラブにエアロを1本受けて
お昼はランチに。先週隣のバイク屋さんに行った時「ここにしればよかった」
と見つけた回転寿司「富山 かいおう 小牧パワーズ店」
c0227720_14561882.jpg

1時過ぎてたせいか空いてましたよ。少し待つ時間に
「こんにちは~」って誰かな~と少し考えてスポーツクラブの方と
気づきました039.gif
無防備にボケ~ってしてました。イケナイイケナイ。
さて、ここの回転寿司は¥105皿と¥157皿があります。
メニューはこんな感じ
c0227720_1514854.jpg
c0227720_1515619.jpg
c0227720_152827.jpg
c0227720_1522318.jpg
c0227720_1524450.jpg

他にも赤貝とか刺身の切れ端軍艦とかメニューに無い物も
回ってました。タッチパネルで注文するとスペースシャトルが運んで
きましたよ~お寿司は美味しいです。なぜ写真がないかというと
腹ペコで食べちゃいました。唯一とったのは運ばれてきた
「テリヤキハンバーグ」とサイドメニューの「砂肝のからあげ」
c0227720_158423.jpg
c0227720_1585086.jpg

「スシロー」とかよりは高いですがお刺身類はメニューも豊富で
美味しいですよ。お子さんには「お祭り広場」が+¥300で
ソフトクリームやチョコフォンデュ、ポップコーンなんか食べ放題が
ありました。ドリンクバーは+¥200です。また行こうっと!


「富山 かいおう 小牧パワーズ店」
愛知県小牧市間々原新田字下新池944
0568-42-6585
11:00~22:00土日祝10:30~22:00(LO21:30)
by sayuri-cci | 2012-04-21 15:22 | グルメ

嫌な季節がやってきた。

ここ2、3日朝起きると鼻がムズムズ007.gif
そろそろ私の反応する、いね科のものと雑草系の花粉が飛び出した
みたいで、目もかゆく大変~なので朝からダラダラしちゃって
スポーツクラブもサボッてモーニングに行ってきました。
稲沢にある「カフェ石黒」
c0227720_21535032.jpg
c0227720_21533728.jpg

裏道にこんなモダンな喫茶店があるんですね~
c0227720_21543579.jpg

c0227720_21551486.jpg

店内はソファもあって2人掛けの席しか空いてなかったのでソファで。
c0227720_21573888.jpg

コーヒー¥400(モーニング付)
c0227720_2158118.jpg

コーヒーも美味しい。酸味のない私の好みの味ですね~
ノンビリした時間を過ごせました。


「カフェ石黒」
愛知県稲沢市重本1-96-1
0587-22-5456
8:30~17:00(LO16:30)(モーニング8:30~11:00)
土、日、祝休み
by sayuri-cci | 2012-04-20 22:04 | モーニング(稲沢)

いじけてる

ピース君はゲージにしまうと悲しそうな目でジーっと見つめる。
見て見ぬふりをしてもず~っとこんな感じ。
c0227720_2221212.jpg

先日、スポーツクラブのみんなでファンファンのパンを買いました
やっぱり美味しいパンですね~定番の「食パン」
c0227720_2255673.jpg

絶対買っちゃう「コーヒー」
c0227720_2262394.jpg

これも外せない「牛乳」
c0227720_2281615.jpg

私のオススメ「黒糖ロール」
c0227720_2292716.jpg

初めて買った「クリームパン」
c0227720_22115534.jpg

いただいた「抹茶」
c0227720_2212301.jpg

パン食べ過ぎちゃいました~「コーヒー」と「牛乳」はついつい食べちゃう
層になってるからペロペロめくって食べ過ぎます。ここのパン
ハズレは無いですね~。夕食もご飯の代わりに食べちゃいました。
by sayuri-cci | 2012-04-19 22:18 | グルメ

朝はパン。パンパパン

りんちゃんの影響かピース君も最近パンが大好き!
私が朝、コーヒーを入れてパンを焼いて机に向かうとこたつの前で
2匹がちゃんとお座りして待ってます。タイミング悪く寝てても
娘さんの食べるときに来てボッ~っとしてる娘さんのパンを盗み食い
c0227720_2261771.jpg

最近は甘くなくても、マーガリンが付いてると食べますが
お腹いっぱいのときはガムのようにマーガリンだけ吸って
ペッ!って出してます。ちなみにソレりんちゃんが「もったいないわね~」
とばかりに食べてくれます。朝、たまにはゆっくり食べたいなぁ
先日コメダコーヒーでこんなの売ってましたよ。
シロノワールグミ¥180
c0227720_22251790.jpg

どんな味かな~?きっと不思議でしょうね~。
by sayuri-cci | 2012-04-16 22:30 | 日記

やめて~?

ピース君は最近掃除機が気になるみたい~
掃除機かけるとついて回ってきます。だからつい吸ってみました
c0227720_2341247.jpg

何ともないみたい。ちょっとつまらなかったな~017.gif
よく喧嘩するけど最近お昼寝はパソコンの後ろでいつも一緒
c0227720_2365449.jpg

仲良しさんはいいのですが、そろそろ暑くないですか?
だんだん春めいてきたから処分品で3年位前から気になってたコレ↓
c0227720_2384114.jpg

とうとう買っちゃった~¥980でした。
何つくる訳でもないので、これからいろいろ研究しなくちゃ。
by sayuri-cci | 2012-04-14 23:14 | フェレット

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci