いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

たまにはね!

今日も朝1本スポーツクラブでエアロを受けて先日出てきた
宝くじを変えてきました。¥300が3本と¥200が2本と思ってたら
¥1000が1本ありました029.gif
c0227720_11583164.jpg

なので、ちょっと贅沢に「明楽時運」で一人モーニングしてきました。
アイスコーヒー¥400(モーニング付)
c0227720_121540.jpg

今日はシナモントーストじゃなく、ツナコーントーストだったから良かった!
雑誌なんか読んでノンビリしてきました。
昨日買い物で私が熱望していたものがありました~それは!
c0227720_124568.jpg

酎ハイの185ml缶3種類あったのですがとりあえずラムネとレモン
買ってみました。これなら飲みきりサイズでバッチリ006.gif
あと、欲を言えば~カロリーオフなら最高です!
by sayuri-cci | 2012-05-30 12:07 | 日記

寝てる間に

高校生は夜更かしするから朝が苦手。起きてきてもパン持ったまま
ぼっ~としてるから寝てる。気づいてるのか??食べられてるよ~
c0227720_762258.jpg

ピース君はカゴがお気に入り。通りすがりのりんちゃん「へぇ~」って感じ
c0227720_7134771.jpg

「何っ???」
c0227720_7141817.jpg

先日の日曜日、モーニングしながら後輩とメールしてて急に
遊びに行くことに!バイクで家まで戻り車に乗り換え福井まで
「ソースカツ丼」食べに行ってきました!
c0227720_7174857.jpg

後輩の子はハラペコだったから011.gif
普通サイズの「カツ丼」私は「ミニパリ丼」食べました。
やっぱり美味しいです~もちろん家にはお土産のお弁当買いました
天気がいいからドライブ日和058.gif泳いでる人もいましたよ
c0227720_7282517.jpg

by sayuri-cci | 2012-05-29 07:29 | フェレット

ノンビリの朝

久々に食べた「ブタメン」ブヒブヒ037.gif
美味しかったですよ~夜コバラが空いた時にピッタリ!
c0227720_2239427.jpg

夕方あんまりお腹が空いてなかったからご飯らしきものを食べず…
ウォーキングしたらやっぱりお腹空いたのですがそのままMOZOに
娘さんと買い物に行ったから、お腹空いちゃって~
そういえば歩いてたら田んぼに鳥の足跡が!
c0227720_22435776.jpg

なんか笑えちゃった003.gif
さて~今日は旦那さんはバイクでツーリング、娘さんも友達と遊ぶって
言うし朝も早く家事が済んだので何をしようか考えながらとりあえず
天気もいいのでバイクに乗ってモーニングへ
行った所は西区にある「Flat Cafe」(フラットカフェ)さん
c0227720_22511445.jpg

店内は気温もいいから開放的(携帯で撮ったので暗いです)
c0227720_22524931.jpg

アイスコーヒー¥360(モーニング付)
c0227720_22532320.jpg

名古屋市内でとってもゴージャスです~049.gif
駐車場もあるし、大きなテーブルがあるからおひとり様でも
安心!雑誌もあるからゆっくりくつろげますよ!


「Flat Cafe」
愛知県名古屋市西区江向4-25
052-532-3111
8:00~20:00モーニング8:00~11:30
無休
by sayuri-cci | 2012-05-27 23:03 | モーニング(名古屋市)

スイーツネタ。

今日も朝からちゃちゃっと家事を済ませスポーツクラブに行く
用意をしていたら「ピンポーン」って!隣の方から
「食べきれないから食べてもらえる?」って。スイーツいっぱい053.gif
c0227720_15561646.jpg

ありがとうございま~す043.gif
そして冷蔵庫には先日行った「牧歌の里」で買ったプリン達が!
c0227720_1558597.jpg

左から「郡上の美味しくて濃いプリン」¥420「あんこちゃんぷりん」¥300
「牧歌の里みるくぷりん」¥160どれから食べるか迷っちゃうなぁ~
先日娘さんが学校の帰りにパレマルシェ西春の「北海道物産展」で
買ってきた「おもっちーず いちご」
c0227720_1634772.jpg

チーズケーキ系が好きな方にはたまりませんね~
あと「ROYCE」の抹茶生チョコレート「抹茶」は5月限定なんですよ
c0227720_1651748.jpg
c0227720_1652399.jpg

これもキメ細かいというかトロッっと溶けておいし~!
完全にカロリーオーバーですね008.gif
今日は朝のエアロは代行の先生だったのですが、水曜日もやってる
先生で「少し落としてスッキリ終わるようにやります」って言ってましたが
いつもと変わんないような…単発なレッスンは覚えなくちゃいけないから
汗は汗でも冷や汗かいちゃいますね~037.gif
by sayuri-cci | 2012-05-26 16:12 | グルメ

おやっ?つ。

今日は変な天気でしたね~ビミョ~な雨が降って057.gif
りんちゃんも朝からまったり毛づくろい
c0227720_2131501.jpg

バイクに乗れそうな乗られないような。結局スポーツクラブには
車で行きましたが…夕方には止んだのでウォーキングはできたけどね!
そして歩いた後はおやつタイム~
今日は昨日の「牧歌の里」のロールケーキとひるがの牛乳
c0227720_21272629.jpg

c0227720_21274213.jpg

ロールケーキはシューの皮で生クリームもミルクっぽくておいしい!
牛乳は娘さん曰く「ソフトクリームの元の味でおいしい」って。
ミルクが濃くて美味しかったです。早く飲まないと飲まれちゃうなぁ~
ウォーキングしても結局リセットです!だ~か~ら~
続いてるのかもねっ!
by sayuri-cci | 2012-05-25 21:33 | グルメ

牧歌の里

今日はスポーツクラブをちょっとお休みしてひるがの高原の
「牧歌の里」に遊びに行ってきました。一宮木曽川インターから
高速に乗ってひるがの高原まで
c0227720_20532871.jpg

c0227720_20542578.jpg

五平餅で小腹を満たします~うまし!
c0227720_2055760.jpg

ひるがの高原SAのETC出口から4分(って書いてあった)
牧歌の里到着
c0227720_20564012.jpg

c0227720_20575447.jpg

ひつじが1ぴき
c0227720_20582774.jpg

そしてたくさん
c0227720_20584733.jpg

ロバさん。平日の為やる気ナシ
c0227720_20593242.jpg

ジャージー牛もいっぱい!んっ!
c0227720_2173445.jpg

視線が…
c0227720_218672.jpg

じっ~て見てた008.gif仲間じゃないよ!
不思議な顔?柄?の馬さん発見!
c0227720_21102777.jpg

もしや…笑ってる?ちなみに反対側は
c0227720_21111573.jpg

なんかホンワカな馬さんでした~そして芝桜キレイ
c0227720_21123226.jpg

c0227720_21121949.jpg

c0227720_21125233.jpg

チューリップはもう終わりで、お花の時期はちょっと悪かった
c0227720_21135023.jpg
c0227720_2114189.jpg
c0227720_21141148.jpg

ソフトクリームもうましです!
c0227720_21151471.jpg

園内のパン工房でパン買ってみました。
c0227720_21155917.jpg

ミルクパン¥230飛騨牛コロッケパン¥280アップルパイ¥220
c0227720_21422996.jpg

帰り道の「道の駅 大日岳」でちょっと遅い昼食
c0227720_21175669.jpg
c0227720_2118863.jpg

高山ラーメンの「醤油ラーメン¥600」
c0227720_21231512.jpg

これ、美味しかったです。あっさりなんだけどコクがあるっていうか
これはまた食べたいです。
帰りは高速を使わず国道で帰ってきました。


「牧歌の里」
岐阜県郡上市高鷲町鷲見2756-2
0575-73-2888
平日10:00~17:00土日祝9:00~17:00
入園料大人¥1100
by sayuri-cci | 2012-05-24 21:35 | ドライブ

なめこ

c0227720_16562745.jpg

ジャ~ン!なめこさん
日曜日娘さんが友達と映画に行ったら隣のゲーセンにいたらしい。
娘さん大喜び!!!「かわいい」って012.gif
なんとも言えないなぁ~
こちらのがカワイイかも?
c0227720_1754580.jpg

お菓子のリボンを付けられたりんちゃん
そして、蝶ネクタイみたいなピース君
c0227720_17270100.jpg

もちろんどちらもイヤイヤですよ037.gif
by sayuri-cci | 2012-05-22 17:28 | フェレット

もしもしカメよ~

昨日は天気が良かったからカメさん甲羅干し散歩058.gif
c0227720_17362656.jpg

Qちゃん嬉しそうにテクテク意外に機敏に動いてましたよ。
さて~少し前に行ったラーメン屋さん「博多ラーメン まっしぐら」
c0227720_17391424.jpg

偶然走ってて見つけて入ったのですが、本とかにもついてる
人気店だったようで、入ったら待ちが3組目でした。
もちろんラーメン屋さんなので回転はよかったです。
味玉ラーメン¥700(ふつうの博多ラーメンは¥600)
c0227720_17423912.jpg

クリーミーで濃厚ですがくどくもなく、クセのない豚骨ラーメンで
美味しかったです。最近は近くでも本場の博多ラーメンが
食べれるからいいですね!


「博多ラーメン まっしぐら」
岐阜県各務原市那加石山町1丁目137番地の1
058-371-5133
11:30~14:30 18:00~22:30
月曜定休
by sayuri-cci | 2012-05-20 17:51 | グルメ

アフタヌーンサービス

モーニングサービスはよくありますが、稲沢、一宮なんかは
アフタヌーンもよくあるんです。もちろんモーニング時にチェック!
先日稲沢の「陸田Cafe(クガタカフェ)」のアフタヌーンにお邪魔~
メニューはコチラ
c0227720_1834560.jpg

アイスコーヒー¥350(パンケーキ)
c0227720_18345442.jpg

フルーツデニッシュ
c0227720_18351698.jpg

小腹の空く時間はとってもありがたいです~
豆よりお得感が倍増です!
昨日スポーツクラブの友達に頂いた「アンティーク」の
チョコリングならぬ抹茶リング?(リング?く~る~きっとくる~)
c0227720_1838478.jpg
c0227720_18391392.jpg

小豆が入っててメチャ美味しかったです。抹茶のパン類は
いたちさん達欲しがらないのにこれはむしゃむしゃ食べてたよ~
ってことはもちろん合格~って!いたちは何者?
ごちそうさまでした029.gif


「陸田Cafe(クガタカフェ)」
愛知県稲沢市陸田栗林町77-1
0587-23-3230
7:00~18:00(アフタヌーン14:00~18:00)
不定休
by sayuri-cci | 2012-05-18 18:45 | カフェ

変わんない!

夏毛になっても冬毛になっても変わんない…それは
c0227720_22452156.jpg

りんちゃんのしっぽ!習字の筆みたいだし~不思議な感じだね。
夜2匹を遊ばせてるとすぐにパソコンの後ろで寝てしまう。
くっついてるから暑いのか、出てくるとペッタンコ
c0227720_22565740.jpg

これから暑くなったらどうするんでしょう~?
by sayuri-cci | 2012-05-15 22:58 | フェレット

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci