いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

雨はど~こだ

今日の天気予報は大ハズレ~でしたね。
娘さんに朝「傘もってきなさ~い」って言った私の立場が…
昼過ぎは暑い位でした。
そんな季節だからなかなか咳が止まらないし声も鼻声のような
早くスッキリしたいんですが、梅雨明けしないと無理かな~
今日は午後から町家カフェ「太郎茶屋 鎌倉」に行ってきました。
アイスコーヒー¥500(わらび餅付)
c0227720_21392819.jpg

ガトーショコラ¥450(飲み物つけると+¥300)
c0227720_2142360.jpg

店内はこんな感じです。今日は空いてました~
c0227720_2143922.jpg

今、娘さんはテスト期間中!昨日学校の帰りに昼食に食べたくて買ってきた
不思議な電子レンジ用の「どん兵衛 鴨だしうどん」
c0227720_21471790.jpg

お水入れて6分チ~ンで出来上がり049.gif
少しおいておくと味がしみて美味しいといってましたよ!


「町家カフェ 太郎茶屋 鎌倉」
愛知県北名古屋市高田寺東の川34
0568-24-1988
8:00~19:00
火曜定休
by sayuri-cci | 2012-06-28 21:53 | カフェ

まず~い薬

昨日も耳鼻科に行って薬をもらってきました。カラダの調子は
いいのですが声が治らないので相当酷そうに思われちゃって042.gif
いたって元気なんですがね~薬が変わりました。
普通の錠剤の咳止めのほかにシロップの咳止めをもらったのですが
これがマズイ020.gifだいたい私健康ドリンク的なものが
飲めれないっていうか飲まないし~!いかにも効きそう。
さ~て今日サークルKでコレ買っちゃいました。
「しろくまカフェ」のコーヒー牛乳¥100
c0227720_13304759.jpg

しろくま
c0227720_13315831.jpg

家のしろくま
c0227720_13325179.jpg

これだけではなんなので娘さんのおやつ
天使のチーズケーキ¥150も買っちゃった。
c0227720_13341135.jpg

りんちゃんのケガは良くなってきました。薬も喜んで飲むのですが
ピースが狙ってくる。今日は注射器くわえて逃げてこうとしてたから
取り返したのですが横から一緒になめてました。
c0227720_13384398.jpg

ゼリーの空の入れ物に水を入れてりんちゃんにあげてたら
ピースがすかさず飲みに来た~りんちゃん溺れちゃう
c0227720_1340022.jpg

なんでも一緒がいいピース君でした。
by sayuri-cci | 2012-06-27 13:40 | フェレット

今年初!

喉の痛みはだいぶとれたのですが、咳が出るようになってきた。
薬は明日の分までだから病院行こうか迷う所です。
昨日、栄に行った時松坂屋の「赤福茶屋」に行ってきました。
c0227720_22115432.jpg

今年初の赤福氷¥500
c0227720_22122812.jpg

冷え冷えのうまうまでした~今年は何回食べれるかな?
結局買い物は何にも買わず…人ごみに疲れちゃって2時過ぎに
帰ってきていたちと一緒にゴ~ロゴロ
4時過ぎに娘さん5時過ぎに旦那さんかえってきてツーリングの
お土産は恵那の「あまから」というお店に五平餅
c0227720_22175955.jpg

みたらしのようにカワイイ五平餅美味しかったです。
今度、お店に食べに行かなくちゃ
by sayuri-cci | 2012-06-25 22:21 | グルメ

自由な時間

今日は娘さんもいつもと同じ時間に学校へ、旦那さんも仕事と
おんなじ時間にツーリングに。なのでいつもと同じで洗濯と
掃除を済ませて、栄まで一人気ままに買い物へ。
地下鉄伏見駅からノンビリ歩いて栄まで~意外に近かった。
11時ちょっと過ぎだったので通りすがりで見つけたCAFEでランチ!
「猿Cafe 栄町店」
c0227720_21473141.jpg

c0227720_21482227.jpg

(メニュー切れてる~携帯で撮ったので反射でわからなかった)
ツナとオニオンのクリームパスタ¥880(ドリンク付き)
c0227720_21494048.jpg

ちっちゃなカウンターがあったからおひとり様でも全然大丈夫でした006.gif
プレートの上にいろいろ乗ってて美味しかったですよ!
その後ラシックの前でキャンペーンで「オロナミンC」配ってた!
ここに並んで下さ~いって言うからつい並んだらナント!
「元気はつらつオロナミンC」って「オッー」みたいなのやらされたよ012.gif
恥ずかし~冷えたオロシーは娘さんのお土産になりました
c0227720_224330.jpg



「猿Cafe」
愛知県名古屋市中区栄3-4-25
052-243-1136
月~土11:00~翌4:00日祝11:00~24:00(ランチ11:00~15:00)
無休
by sayuri-cci | 2012-06-24 22:08 | カフェ

調子がイマイチ

薬がキツイのか、カラダがだるくてしょがない008.gif
今日は朝からエアロ受けましたが、いつもなら汗かいてスッキリするのに
今回はボッ~っとしてダメですね。今日はしろあり先生の最後の
レッスンでしたが、最後までダラダラ壊れましたね~003.gif
まぁまぁ先生らしくていいんじゃないですか049.gif
午後からは出かけてたんですが、ほとんど車で寝てたような~
あんまり車では寝ないほうなんですがね~。
喉の痛みはだいぶなくなったんですが、声はちょっとハスキー犬
早く治らないかな~きのうウォーキング中に見つけた物体
c0227720_21221844.jpg

ナマズの死がいでした。台風の時田んぼで泳いでた物体はこの方
だったみたい…迷い込んでしまったんですね~ちなみに今日も
田んぼに生きたナマズがパシャパシャ泳いでました。
今日のワンショットはコレ
c0227720_2125771.jpg

夕焼けキレイでしたよ~明日もいい天気かな?
明日は娘さんが検定で1日いないし旦那さんはツーリングなので
もし、体調復活したら栄に買い物でもいってこよ~っと!
昨日娘さんがりんちゃんにイタズラ。「セレブなりんちゃん」
c0227720_2129567.jpg

なんか~ムッっとしてますね033.gif
by sayuri-cci | 2012-06-23 21:30 | 日記

私が大丈夫か~?

水曜日にちょっと喉がおかしいな~と思ってたら木曜日に声が
出なくなっちゃった!カラダは割と元気だったからまた、何年か前
みたいに声帯に菌が入ってると大変なので耳鼻科に行こうと
思ったら木曜日は休診。なので今日金曜日行ってきました。
前と違って今日の朝は声が出たので割とラクチン!だって~
耳鼻科で説明できるし017.gif
鼻からカメラを入れられて「おえっ~」っと思いながら説明をききました
ポリープはないらしいですが炎症を起こしてて腫れてました。
そのせいで声帯が完全に閉じないみたいで…
吸入して薬をもらってきました~5日分!早く治らなくちゃ006.gif
でもって時間が空いたので薬飲まなくちゃいけないし~
モーニングに行ってきました。近くの「じょあん」さん
c0227720_11553497.jpg
c0227720_11555021.jpg

遅いので駐車場は空いてましたが、中はいっぱい!
おひとりさまだったのでカウンターへ
メニューはコチラ
c0227720_11571736.jpg

アイスコーヒー¥450(モーニング付)
c0227720_11575237.jpg

すご~い!!いっぱいついてて嬉しいです。
トーストは6種類から選べますがシンプルにバターにしました。
たまごも「ゆで」か「温泉たまご」か選べましたよ。
何だか一人ゴージャス気分を味わってしまった~045.gif
さて、午後からはちょっと動きにスポーツクラブで汗流すかな?


「じょあん」
愛知県北名古屋市徳重字与八杁22
0568-21-5820
8:30~17:30(モーニング8:30~12:00)
年中無休(臨時休業あり)
by sayuri-cci | 2012-06-22 12:05 | モーニング(北名古屋)

大丈夫かな~?

先日娘さんがりんちゃんを持ったとき「あっ!」って何かついたって
見たら血がついてて、カサブタみたいのから出てた
c0227720_21162620.jpg

舐めちゃうから薬も塗れないし蚊の薬ももらいに行くついでに
病院で診察してもらいました。バリカンで毛を少し刈ると皮膚の中が
内出血してて色が変わってました007.gif
「何かで挟んだなら少ししたら治りますが、腫瘍かもしれないので
とりあえず止血剤の注射と抗生物質の注射を打って飲み薬1週間
飲ませてまた見せて下さい」との事でした。腫瘍じゃなきゃいいけど…
帰ってきたらお疲れ気味
c0227720_21271046.jpg

でも今日は元気にお気に入りの玄関マットでスリスリ
c0227720_21275040.jpg

そーいえば!
娘さんがマックの「チキンのバーガーが美味しいらしい」ということで
病院の帰りに買ってみました。
トマトビッグチキン単品¥390
c0227720_21332998.jpg

1口もらいましたがこれは美味しい!よくある辛~いマスタードや
ビミョ~なソースではなくあっさりしててGOOD!でした。
by sayuri-cci | 2012-06-21 21:36 | フェレット

ヒルゴハンデス

こんな時期に台風なんて珍しい~意外と早く通過していきましたね!
娘さんは午前中で授業が終わって一斉下校の措置になり
お弁当持って帰ってきました。涼し~い部屋でお弁当食べて
お昼寝という極楽なひとときを過ごしてました003.gif
学生にとって台風様、暴風警報様様ですね!
さ~て先週の土曜日は近くの「中華 大将」でお昼ご飯
ランチメニューはコチラ
c0227720_21282853.jpg

ラーメン定食¥580
c0227720_2128566.jpg

五目焼きそば定食¥680
c0227720_21293233.jpg

どれも結構ボリュームがあって安いお値打ちですよ。ご飯はお替り
できるからハラペコさんにピッタリです
何よりここの店員さん向こうの国の方なんですが、よく働いて
よくしゃべるんですがカタカナ言葉でちょっと笑える037.gif
「ココアイテルヨ」とか「コレオイシイヨ」とか。
また行こうっと!
by sayuri-cci | 2012-06-19 21:44 | グルメ

雨はどこへ?

今日は雨、来週もずっと雨の予報だった気がしますが
急に晴れマークになってました058.gif
でも今日は、旦那さんの祖母の23回忌の法事。暑いかな~
って思ってましたが、午前中はお寺も涼しくてよかったです。
朝、娘さんは昨日いただいた「なめこのパン」を食べましたよ!
中身はなめこではありませんでした006.gif
体?はクリーム頭はチョコで美味しかった~って言ってました
で、体を食べてハイ!チーズ
c0227720_14574163.jpg

白いなめこいたちの出来上がり~
お昼は親戚の方たちとお食事「菊春別館 花風」さん
c0227720_1521645.jpg

まずは前菜
c0227720_153918.jpg

鱧とたまねぎのナントカ?
c0227720_154214.jpg

お刺身3点
c0227720_1544120.jpg

スズキのしゃぶしゃぶ
c0227720_1551553.jpg

タレはゴマダレとトマトポン酢で。
c0227720_156083.jpg

カレイのからすみのせ
c0227720_156466.jpg

茶碗蒸し
c0227720_157498.jpg

赤魚の煮つけ
c0227720_1573388.jpg

鮎のアラレ天ぷら
c0227720_1582622.jpg

お寿司と赤だし
c0227720_158584.jpg

デザートのメロン
c0227720_1593170.jpg

どれも美味しかったですよ~つい食べ過ぎちゃいました042.gif
また運動しなくちゃね066.gif
by sayuri-cci | 2012-06-17 15:19 | 日記

あと1回

土曜日の「チャレンジエアロ」担当だった「オーシロ先生」
通称?しろありさん!のレッスンも来週あと1回になってしまいました。
なかなか面白い先生で沖縄語なのか時々何を言ってるんだか003.gif
そ~んな先生が来月結婚でもなく沖縄に帰っちゃうそうで007.gif
「しろあり」から「くろあり」そして「羽あり」になって~
ヤンバルクイナにパクッって!!食べられ…な~んて
楽しい時間をありがとさんでした001.gif049.gif
沖縄に逃亡「指名手配」ですよ~
c0227720_025773.jpg

今日は朝から雨模様057.gif
午後からはうとうとお昼寝しちゃったから夕方は傘さしてウォーキングして
それからMOZOに買い物に!ピース君のハンモックを買ってきました
c0227720_0303548.jpg

夏っぽくイカリがついてますが…全体的にパンツにも見えるのは
気のせいですか?
今日はなんともカワイイパンを頂きました。
c0227720_0324923.jpg

長いパンはハート型のパン053.gif
c0227720_0364144.jpg

切っても切ってもハート型!!縦に切っちゃダメですね054.gif
娘さんが絶叫して喜んでたなめこのパン
c0227720_0352515.jpg

中はまさか~なめこじゃないですよね??明日の朝楽しみです。
by sayuri-cci | 2012-06-17 00:39 | 日記

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci