いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

アブラゼミ~

夕方ウォーキングをしてる時ヒマなので私はキョロキョロ虫や動物を
探したりします。今日は「アブラゼミ」
c0227720_23171534.jpg

「撮るだけだから動かないでね!」って言いながら撮ってみました
何気にカワイイ!「アブラゼミは目がカワイイんだよね~」って
言ったら旦那さん「セミはみんないっしょだわ!」って033.gif
違いがわからない男だねっ044.gif
今日、御嶽山のお土産に「ほうば巻」を戴きました。
c0227720_23225626.jpg

くっついてて面白い
c0227720_23232920.jpg

中にはこしあんの入った米粉の饅頭でお餅みたい
c0227720_23254415.jpg

手作りみたいでローカルチックで美味しかったですよ
by sayuri-cci | 2012-07-30 23:31 | 日記

OFF

今日は朝早くから旦那さんはツーリングへ
洗濯も早く終わらせて~ボッ~っとしてたら寝ちゃってた014.gif
モーニングでも行こうかと思ったのですが…
テレビなんか見ながらゴロゴロ何にもせずお昼を迎え~
珍しく何にもしない1日でした001.gif
夕方のウォーキングの時「ニイニイゼミ」を発見
c0227720_21384016.jpg

暑い毎日、セミは絶好調ですね~
今日は1日OFFだったから明日からガンバロ~っと!
by sayuri-cci | 2012-07-29 21:41 | 日記

毎日暑いです

誰かと顔を合わせるたび「暑いですね~」があいさつな毎日。
夕方のウォーキングの時間もまだまだ暑い008.gif
アスファルトに熱がたまってるんですね~最近はペットボトルを
持ってウォーキングしてます。だって~熱中症になったら嫌だし~
帰ると、冷えたお茶ガブ飲みにアイス食べたりジュース飲んだり
運動した分は全てリセット~まぁいっかぁ~
先日スポーツクラブで「Fight Do」ってのをやってみました。
なかなか面白かったですよ!何より自分の鏡に映った
ファイティングポーズがあまりにもカッコ悪くて笑えちゃった003.gif
少し前に頂いた「クリスピークリームドーナツ」
c0227720_0272222.jpg
c0227720_0273670.jpg

韓国の以外で食べたのは初めてでしたがやっぱり美味しい~
オリジナルグレーズドもいっしょでした。
暑いからこそいっぱい食べて乗りきらなくちゃね~
by sayuri-cci | 2012-07-29 00:29 | 日記

誰かな~?

今日は朝早いエアロ1本だったので、午後から娘さんと
「エアポートウォーク」に行ってきました。
さすが夏休みこどもたちがいっぱい!マクドナルドが大混雑
人がいっぱいいると思ったら韓国の新人グループさんが
デビューイベントに来てました。「MYNAME」
c0227720_22181942.jpg

c0227720_22183535.jpg
c0227720_22184722.jpg

エアポートの3Fの吹き抜けの所はガラス張りだからメチャ暑かった~
写真だけ撮って帰ってきました028.gif
先日、京都のお土産で「打田漬物」いただいちゃった~
c0227720_22262929.jpg

4つ頂いたのですが1つ食べちゃった。やっぱりここの漬物は美味しいですね
ごちそうさまです!
by sayuri-cci | 2012-07-26 22:28 | 日記

仲良しでもね…

毎日暑いですが、毛むくじゃらのいたちさん達はもっと暑そう~
ヒンヤリ場所を求めてパソコンの後ろで昼間は爆睡中なんですが
見るからにこれはちょっと暑くないですか?
ある日はこんなん
c0227720_0161282.jpg

そしてまたある日はこんなん
c0227720_010339.jpg

そしてまた…
c0227720_0105610.jpg

仲良しはいいんだけど、見るからに暑いよ~008.gif
先日の一色の帰り道、昼食に久々「リンガーハット 愛知岡崎店」へ行ってきました。
c0227720_0133460.jpg

長崎ちゃんぽん¥550(キャンペーン中で-¥50引きでした)
c0227720_0145737.jpg

野菜たっぷりちゃんぽん¥690
c0227720_01712100.jpg

野菜たっぷりのはドレッシングが付いてきました。レンゲに入れて
野菜をのせて食べるみたいで、サラダ感覚でしたよ!
久々に食べたらおいしかったです。


「リンガーハット 愛知岡崎店」
愛知県岡崎市八帖北町10-15
0564-27-2090
11:00~24:00 金土11:00~深夜2:00
年中無休
by sayuri-cci | 2012-07-26 00:22 | フェレット

ちょっと早いかな?

今日も朝から洗濯いっぱい042.gif
昨日はスポーツクラブだけでTシャツが3枚汗だく!
そしてウォーキングでも着がえて自分の分だけで洗濯のカゴが
いっぱい!まぁ私が干したり畳んだりするんだからいいですけどね!
最近、うなぎがメチャ高いから食べに行ったほうがいいということで
「土用の丑」には早いですが西区の「志の島」へ行ってきました。
c0227720_21404187.jpg

ひつまぶし¥2520
c0227720_21412617.jpg

うなぎ~アップ~
c0227720_21415619.jpg

美味しい~やっぱり味がいいですね~タレのしみ具合もいい
たっぷり入ってスタミナバッチリ066.gif
店内に生簀にイカが泳いでました
c0227720_21453238.jpg

おいしそう~でした017.gif
by sayuri-cci | 2012-07-24 21:47 | グルメ

夏休み始まりました

今日MOZO混んでましたね~子供が多いのなんのって
やっぱり夏休みだね~家の娘さんはというと、夜更かしして
午前中の涼しい時間はグ~スカピ~014.gif
学生ってよく寝るわ~
そういえば中部地区にもやっと「コストコ」が出来るみたいですね~
幕張店に行ったことありますが、とにかく凄い!安いけど量が多いから
何人かでシェアしないと大変ですよね~その勢いで「IKEA」も
出来たらいいのにね!
先週「伊藤忠ファミリーセール」に行ってきました。
その前に腹ごしらえのランチにまたまた「やまや」で明太子食べ放題
がめ煮定食¥980
c0227720_21502296.jpg

生姜焼き定食¥980
c0227720_21513998.jpg

とり天定食¥980(期間限定)
c0227720_21521723.jpg

う~ん、どれもおいしいですが、私はがめ煮がお気に入り049.gif
たっぷり食べて吹上ホールに移動して買い物。
c0227720_21483733.jpg

これ!安かった!クラッシュゼリーのコーヒーとストロベリー
c0227720_21573454.jpg

2本で¥500でした~牛乳と半分ずつ混ぜて飲むんですよ
まだ試してませんが、冷蔵庫で冷やしてま~す。楽しみ037.gif
by sayuri-cci | 2012-07-23 22:01 | グルメ

天気予報ハズレ

今日は晴れるかと思ったらまた、ハッキリしない天気002.gif
ゆっくり寝よう…と思ってもピース君に起こされいっしょにパンを食べ
洗濯したりノンビリして~10時少し前に家を出て「一色おさかな広場」
に行ってきました。
c0227720_17131727.jpg

c0227720_17172789.jpg

いつも朝市でいいもの見てるから鮮魚は買わずいつもの
「いかの姿焼き」と「たこの姿焼き」を買ってきました。
c0227720_1715672.jpg

注文してから少し待ちます。いかに粉をつけてプレス機で「キュ~」って
c0227720_171644100.jpg
c0227720_17165360.jpg

たこ姿焼き¥630いか姿焼き¥420
c0227720_17192884.jpg

ちょっと見栄えは悪いですが味はいいですぞ~たこはあんまり
無いからある時にはゲットしないとね!
しかし本当にうなぎ高いですね~特に今日は休日料金なんじゃないか
と思うくらいでしたよ~013.gif


「宝生丸岩エ門」
愛知県西尾市一色町小藪船江東176 一色おさかな広場内
0563-72-3700(一色おさかな広場)
9:00~17:00
水曜日休み(営業してる日もあります)
by sayuri-cci | 2012-07-22 17:23 | グルメ

スタミナ補給

今日も朝からステップエアロでてんてこ舞い007.gif
やりなれないから難しい~昨日スタミナ補給したのに
使い果たしてしまったよ~
昨日は夕飯に「餃子の王将」に行ってきました。昨日21日は
創業45周年で¥1000以上の飲食で¥450の金券が返ってくる
イベントをやってました。
「餃子の王将」岩倉店のセットメニュー
c0227720_18122126.jpg

マーボハンセット¥670(税込¥703)
c0227720_18131576.jpg

王将セット¥750(税込¥787)
c0227720_18135647.jpg

レディースセット¥720(税込¥756)
c0227720_18145544.jpg

王将は安くてボリューム満点ですね。あ~おいしかった!
でもって、¥2000以上だったので金券2枚ゲットしました。
c0227720_18172696.jpg

これでまた餃子食べれますね~


「餃子の王将 岩倉店」
愛知県岩倉市大地町蔵本1-5
0587-66-3859
月~土11:00~23:30(LO23:00)日11:00~22:30(LO22:00)
by sayuri-cci | 2012-07-21 18:23 | グルメ

暑い日には糖分も。

今日バイクに乗って仕事場へついてヘルメット取ったら
黄緑色の物が乗ってた!よ~く見るとカマキリちゃんが威嚇してた
c0227720_2136053.jpg

ヘルメットに洒落たオーナーメントが付いてるみたいだね~
カマキリちゃんサヨナラ~
c0227720_21421575.jpg

今日は午後からケーキを食べに誘われ行ってきました。
小牧にある「Patisserie Honda」
c0227720_21444563.jpg

店内は明るい感じで席数も結構ありました
c0227720_21561479.jpg

アイスコーヒー¥350であとはケーキを好きなの選びます
c0227720_21463948.jpg

フロマージュ¥330
c0227720_214849.jpg

レアチーズケーキとベイクドチーズケーキがいっしょに味わえる
何ともうれしい美味しいケーキです
まるごともも¥500(季節限定)
c0227720_2151193.jpg

中の種は取ってあってカスタードクリームが入ってました
c0227720_21534462.jpg

店内で食べてくとアイスクリームが乗ってるから嬉しいですね!
暑い夏は糖分も塩分も水分も摂らなくちゃ049.gif


「Patisserie Honda」
愛知県小牧市大字二重堀字上池186-1番地
0568-41-5756
10:00~19:00
火曜定休
by sayuri-cci | 2012-07-19 22:06 | カフェ

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci