いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2012北海道~番外編Part4~

北海道でしか見ない物っていろいろありますがまずは
コンビニ代表「セイコーマート」略してセイコマ
c0227720_23484965.jpg

北海道のコンビニはほとんどがセイコマと言っても過言ではないです。
ガソリンスタンドは「モダセルフ」と「ホクレンスタンド」
c0227720_23503785.jpg
c0227720_2351611.jpg

所変わればですね~
北海道のお菓子代表は「白い恋人」ですがコレ!!
c0227720_23525118.jpg

「黒い恋人」。いつだったか大阪の「面白い恋人」は裁判沙汰に
なってましたが、これはアリなのかな~?
中札内に行った時見つけた「想いやり生乳」という牛乳
c0227720_23554030.jpg

なんと!値段にビックリ!!
c0227720_2358317.jpg

¥525です。味はやっぱり全然違ってましたよ
これぞ牛乳って感じで濃くておいしかったです!
by sayuri-cci | 2012-08-31 00:00 | 旅行

2012北海道~番外編Part3~

北海道の焼肉屋さんにはメインでサガリがあります。
これ、柔らかいふつうのお肉みたいですが横隔膜だから
内臓肉の部類なんですね~北海道で帰りに買ってきました
c0227720_22535959.jpg

ホットプレートでじゅ~じゅ~やきやき
c0227720_22543270.jpg

うま~~~い!ふつうのロース肉って感じです。
冷凍で売ってましたが、こちらのほうでは売ってないですね~
さて北海道ネタまだちょっとありますぞ~
小樽で見つけたスイーツ067.gif
お寿司のケーキ
c0227720_22585665.jpg
c0227720_2259169.jpg

美味しそうで食べてみたかったですが、賞味期限もあるし
そんなに食べれないから写真だけ撮っちゃった!
スーパーでは北海道の定番の「ラーメンサラダ」買ってみました。
c0227720_2321750.jpg

ゴマドレで食べるから冷やし中華のゴマダレみたいでした。
隣は「べっかいのヨーグルト」これは朝食でたべちゃった。
by sayuri-cci | 2012-08-29 23:06 | 旅行

取りあっこ

最近、ピース君が気に入ってしょうがない物。それは~
c0227720_21214941.jpg

りんちゃんのマフマフハンモック053.gif
りんちゃんがいない間にちょっとお昼寝~
りんちゃん寝る場所なくてオロオロしてたからもう1つハンモック
つけてあげたよ~
c0227720_21233988.jpg

でもって、りんちゃん寝てたら同じハンモックに!しかも
上に乗っちゃった~りんちゃん大丈夫かぁ~?
c0227720_21303645.jpg

アクビしてるよ!!
c0227720_21305241.jpg
c0227720_21311427.jpg

重たい暑い布団だねっ!
ピース君いなくなったらりんちゃん三角おむすびになった~003.gif
c0227720_21361531.jpg

娘さんが買ってきたガム「Fits」のスライム味
c0227720_21382685.jpg

中もカワイイ
c0227720_21384364.jpg

スライム味?ではなくライム味でした~006.gif
by sayuri-cci | 2012-08-28 21:43 | フェレット

世界一って!

高級メロンが大好きなピース君。安いメロンはたべないよ~
違いのわかるいたちさん
c0227720_22475813.jpg

先週土曜日、足助方面にちょっとドライブ。
ついでに「蓬莱泉」の「関谷酒造」さんの「吟醸工房」で旦那さん
お目当ての「梅酒の梅」を買いにいきました」。
c0227720_22282985.jpg

蓬莱梅の梅酒の梅¥525
c0227720_2229072.jpg

私はお酒ダメだし梅が苦手で食べませんがカリカリして美味しいらしい
そこから山をこえて帰って来たのですが途中にあった
凄く大きな「世界一のこまいぬ」
c0227720_22333877.jpg

c0227720_22344821.jpg
c0227720_2235856.jpg
c0227720_22351425.jpg

こまいぬがいっぱ~い!隣の「八王子神社」
c0227720_2236583.jpg

後ろに窯があってそれで焼いたみたいですよ~
大きなこまいぬでした。
帰り道、瀬戸の道の駅に寄ってみました。
c0227720_2240087.jpg

そこでなんと!スポーツクラブの友達にバッタリ!
世の中せまいですね~003.gif


「吟醸工房」
愛知県豊田市黒田町南水別713番
0565-83-3601
平日10:00~18:00土日祝9:30~18:00

「八王子神社」
岐阜県瑞浪市陶町大川
by sayuri-cci | 2012-08-27 22:48 | ドライブ

久々の岐阜モーニング

今日は朝、ピース君の暴れる音で起きました。喉に何かさわったのか
エサをもどしてしまってハンモックやゲージの中が汚れてしまって
いつもなら扉開けるとすぐ出てくるのになかなか出てこないし…
出てきてからお水飲ませてあげたらスッキリしたのかパン食べてた!
c0227720_15304349.jpg

その後はいつもの場所でグ~スカピ~014.gif
さてその後はいつものウロウロドライブ。途中入ったコンビニで
見つけちゃった~「白いブラックサンダーアイス」
c0227720_15365687.jpg
c0227720_1537983.jpg

こりゃ美味しい!ブラックサンダーが中に細かくなって入ってる。
そのまんま、ブラックサンダーのアイス!また買っちゃおう011.gif
その後、やっぱり岐阜なんで久々にモーニングに!
「珈琲館 えんじぇる」
c0227720_15453925.jpg

お店は庶民的な感じの喫茶店。メニューはコチラ
c0227720_15463898.jpg

c0227720_1601785.jpg

選べるモーニングは日替わりサンドにしました。
アイスコーヒー¥400
c0227720_15482524.jpg

じゃ~ん!!アップ!!
c0227720_1549432.jpg

凄いボリュームです~いろいろついてて嬉しいモーニングです。
その後何年振りかにマーサ21に寄ってみました。
改装したのか立て替えたのかな~全然変わってビックリ!
凄く広いし~「ディズニーストア」はちゃんとありました。


「珈琲館 えんじぇる」
岐阜県岐阜市一日市場2-73-1
0582-32-0316
7:30~17:00モーニング7:30~14:00
火曜定休
by sayuri-cci | 2012-08-26 15:57 | モーニング(岐阜県)

季節外れの福袋

土曜日は朝からスポーツクラブで「ステップエアロ」を1本
汗だく~挫折しそうですがやはり誰にでも最初は出来ないから
まぁいっかぁ~できない所は基本のステップで頑張るしかないですよね。
帰ってから少し前に行った「中華料理 鮮楽園」さんに
ここはランチがなく全日のメニューですがやっぱり安い!
しかも美味しい!メニューはコチラ
c0227720_0282614.jpg
c0227720_0281312.jpg

¥590セット(台湾ラーメン、ライス、餃子)
c0227720_030551.jpg
c0227720_030144.jpg

¥690のAセット(台湾ラーメン、中華飯)
※台湾ラーメンは上の写真と同じで中華飯だけ。
c0227720_0323112.jpg

お腹いっぱいになりました~
ここは、絶対近々また行きますよ!美味しいもんね!
さて、先日ネットで注文した福袋がきました。
¥10000(送料込)のフィットネスウェアーの福袋!
c0227720_036229.jpg

c0227720_040299.jpg

こんなにたくさん!!黒のロングパンツとショートパンツは
必ず入ってて何色かわからないロングパンツとショートパンツ
(私はグリーンのロングパンツとピンクのショートパンツでした)
Tシャツ2枚、パンツ用ストラップ(ゴールド、シルバー)2本
あとナイロンの袋です。パンツが計4枚ってすごいね~
ステップエアロで黒のショートパンツはいてみましたが軽いし
動きやすいし肌触りもイイ!しかし~ピンクは私には似合わないので
誰かに譲ってあげなくちゃ018.gif
グリーンのロングパンツはTシャツ白か黒合わせて着るかな~?


「中華料理 鮮楽園」
愛知県北名古屋市高田寺一本橋74-1
0568-24-6066
11:00~14:30 17:00~1:00
by sayuri-cci | 2012-08-26 00:50 | グルメ

2012北海道~番外編Part2~

先日、知り合いに「そういえば旅行中フェレットはどうしてたの?」と
聞かれました。2匹のいたちさんは友達フェレさんちにお泊り!
たまたまお盆休みがズレてたのでお互い面倒みたりしてました。
まぁフェレさん達はほとんど寝てますけどね~015.gif
さて北海道の最終日、行きと帰りを共にした友達さんが千歳空港で
並んで買ってきてくれた「美瑛のコーンパン」
c0227720_17253134.jpg

今、千歳では行列ができる程人気で1人2箱しか買えなくてしかも
賞味期限が翌日まで!なのでフェリーで食べました~
c0227720_17314524.jpg

中はコーンがいっぱいで凄く美味しかったですよ~マヨつけたら
もっと美味しかったかも~
北海道では見たことのあるパッケージのパンがなぜか「ロバパン」
c0227720_1735293.jpg

「もっち~りあんドーナツ」ほんとうにもっちり!パンじゃないみたい。
c0227720_17355964.jpg

「とうきびのパン」う~んとうきびの味だぁ~
c0227720_17381964.jpg

ロバのマークでしょ!?北海道には「フジパン」がないそうで
「フジパン」の子会社の「ロバパン」が「フジパン」の製品を作って
いるそうです。なので~本仕込みとかもありましたよ!
060.gifロバパン本仕込み~ってCMらしい
c0227720_18214627.jpg

by sayuri-cci | 2012-08-24 18:19 | 旅行

2012北海道~番外編~

今日のケンミンショーは笑えるくらいの番組内容でした001.gif
最初に出てきた「谷口屋のあげ」この前の日曜日に買ってきて
食べたばかりだし(写真撮ってなかった!)転勤のは「北海道」で
行った所がいっぱい出てきました。
さて、北海道では見た事のないものが…
コカコーラの自販機にはハスカップのいろはす、ミニッツメイドの
りんごとぶどうとSANTOSのコーヒー
c0227720_2241913.jpg

伊藤園の自販機は北海道とうきび茶
c0227720_22113578.jpg

ダイドーの自販機はコアップガラナ。ゆきみずってのも
c0227720_22141038.jpg

c0227720_22154025.jpg

キリンの自販機はガラナと北海道限定ミルクテイストコーヒー
c0227720_22172919.jpg

SAPPORO リボンナポリン
c0227720_22203090.jpg

綾鷹ふつうに見えるでしょうが1.25ℓは北海道限定サイズ
c0227720_2228530.jpg

まだまだありましたが、本当に所変わればですね~
こういうの探してるだけでも面白かったです
by sayuri-cci | 2012-08-23 22:29 | 旅行

2012夏の北海道~Part6~

8月16日(木)
昨日の夜は低気圧の影響で結構揺れました。
c0227720_2133263.jpg
c0227720_2133423.jpg

朝は曇りまだ少し波がありそう。
帰りはこの11人位の部屋がうちの家族3人と学生らしい男の子が1人
なので快適でした。帰りはみなさん静かですよね~私ものんびり
寝たり、写真撮ったり。
c0227720_21415988.jpg

c0227720_21533921.jpg

みなさんプロブナードでくつろいでました。フェリーの旅らしいなぁ~
c0227720_2143862.jpg

c0227720_2143287.jpg

キッズルーム
c0227720_2152653.jpg

またまたソフトクリーム食べちゃった
c0227720_21435195.jpg

で、また寝て~っていうか酔い止めを一応飲んでるから横になると
自然と寝てしまうんですよ~
昼食は買いこんでたカップラーメン。夜はレストランで食事。
海鮮丼(味噌汁付)¥1500ビーフシチュー¥580ライス¥200
茄子田楽¥290鯖味噌煮¥290(3人分)
c0227720_2146681.jpg

c0227720_21462695.jpg

食べ終わってからデッキにでて夕陽を見てました。キレイです
c0227720_2149571.jpg
c0227720_21501219.jpg
c0227720_21501866.jpg
c0227720_21503463.jpg
c0227720_21504176.jpg

そろそろ敦賀港に着くかな~と思った頃フェリーから花火が見えましたよ
港の花火大会だったみたいで今回の旅行で2度目の花火大会
c0227720_21555693.jpg
c0227720_215675.jpg
c0227720_21562037.jpg

特等席から花火が見えました。そうこうしてたらもう下船です。
定刻より15分早く到着。
c0227720_2251868.jpg

帰りは少々高速が混んでましたが無事22:30頃自宅に着きました。

~おしまい~
by sayuri-cci | 2012-08-22 22:11 | 旅行

2012夏の北海道~Part5~

8月15日(水)輪厚PA
ここは静かで爆睡できました
c0227720_23441463.jpg

ここのPAはETC出口が併設されているので、ここで出て娘さんの用事で
コンビニを何件か物色。その用事はまた後日ご報告します
そしてまた少し高速に乗り小樽まで!
c0227720_23554279.jpg
c0227720_2356841.jpg

c0227720_042877.jpg

そして見つけちゃった~「雪印パーラー」
c0227720_235721.jpg

喫茶コーナーもあったので「ロイヤルスペシャル」食べちゃお~
c0227720_23582639.jpg

店内はこんな感じ
c0227720_23585473.jpg

c0227720_23593666.jpg

スノーロイヤルスペシャルバニラアイスクリーム¥680
c0227720_01118.jpg

あっぷぅ~
c0227720_015568.jpg

ここのはロイヤルスペシャルとスノーなんとかと2種類盛り
どちらも美味しいです。高級なバニラアイスって感じ
「パラゴンジュニア¥840」
c0227720_052482.jpg

娘さんの食べたパフェ。
お土産店を物色して「北一硝子」を見たり…
c0227720_074661.jpg
c0227720_075866.jpg

c0227720_0235751.jpg

「北菓楼」を見て試食したり…スイーツ買いたいけど。物産展で
なかなか買えないシュークリームやシフォンケーキが普通に売ってます
スイーツは諦めてお昼なので小樽ですがらーめんを食べる事に
らーめん屋「初代」さん
c0227720_0163286.jpg

ほぼ満席でしたがカウンターにすぐ入れました。
メニューはコチラ
c0227720_0271648.jpg
c0227720_02728100.jpg
c0227720_0274067.jpg

新味噌らーめん¥800
c0227720_0283531.jpg

醤油らーめん¥720
c0227720_029412.jpg

味噌らーめん¥720
c0227720_0292517.jpg

スープめちゃ熱かったけどおいしい~北海道らしいらーめんです
なかなかこの時間に小樽に来れないから食べれて良かったです
食べてからまた買い物して駐車場に戻り小樽港に来てる
「日本丸」を見に行ってきました
c0227720_113293.jpg

c0227720_1133828.jpg

c0227720_1135832.jpg

c0227720_0365224.jpg

c0227720_0371294.jpg

帆船ですがもちろん帆はしまってあります。カッコイイ~
小樽を出て国道でフェリーふ頭方面までスーパーなど寄りながら
向っていきます。途中札幌の場外市場に寄りました。
c0227720_0444453.jpg

c0227720_0445966.jpg

生きたボタンエビが~うっ!うまそ~
c0227720_0443025.jpg

c0227720_0451898.jpg

途中、回転ずしの「トッピー 北野通店」に寄って少し早い夕食
c0227720_047327.jpg

c0227720_0474457.jpg

とっぴーはお皿が¥105、¥130、¥240だけのお店
さすが北海道らしいネタ
ぼたんえび(1カン)¥240
c0227720_0501020.jpg

たこの子¥130(たこの卵)
c0227720_0503789.jpg

サーモン親子¥240
c0227720_0511889.jpg

くじらベーコン¥240活ほっき¥240
c0227720_0521410.jpg

ほっきのひも¥105
c0227720_0525125.jpg

特別メニューの塩水ウニ¥420だったかな~?
c0227720_0534350.jpg

た~くさん食べていっぱい遊んだ北海道ももうお別れ
23:30定刻どおり出港~風雨が凄い。船ちょっと揺れてた
c0227720_0562669.jpg

またきっと来るね~って心の中で叫んでましたよ
c0227720_0572156.jpg



「雪印パーラー 小樽店」
北海道小樽市堺町4番11号
0134-27-8662
10:00~17:00

「初代」
北海道小樽市住吉町14-8
0134-33-2626
平日11:00~15:00土日祝11:00~19:00

「廻転ずし とっぴー」 北野通店
北海道豊平区月寒東3条17丁目
011-855-8111
11:00~22:00

~Part6へ続く~
by sayuri-cci | 2012-08-22 01:07 | 旅行

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci