いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

台風の中

朝から娘さんはおでかけしました。おかげで朝早く起きて洗濯も
済ませたので港区のバイク用品屋さんとホームセンターに行く事に!
途中「PICASSO」というパン屋さんでタダコーヒーとパンの休憩
c0227720_19103184.jpg

トマトベーコンピザ¥240ミルク棒¥180
c0227720_19104476.jpg

買い物して昼食を食べる所を探してたのですがどこもイッパイだったので
名古屋駅でたべていく事にしました。どこも混んでましたが
なぜか「矢場とん 名古屋駅エスカ店」に!少し並んで久々に食べました
c0227720_19151453.jpg

みそかつ丼定食¥1260
c0227720_19155777.jpg

わらじとんかつ定食¥1680
c0227720_1916383.jpg

さすが名古屋!キャベツもみそで食べちゃうよ~
c0227720_19172854.jpg

美味しかった~近くでもあんまり食べる機会ないですからね!
新幹線口はけっこう人がいましたが、高島屋や名鉄はビックリするくらい
人がいない!平日よりいない!ガラガラでした017.gif
な~の~で~012.gif
「赤福」の赤福氷も並ばず食べちゃった。今シーズン最後ですね
赤福氷¥500 2個盆¥190
c0227720_19234051.jpg

少し買い物して出てきたら雨がけっこう降ってきたので帰ってきました。


「BAKERY PICASSO」
愛知県名古屋市中村区烏森町8-1211
052-486-6888
7:00~19:00
毎週火曜日(祝日の場合は翌日定休)


「矢場とん 名古屋駅エスカ店」
愛知県名古屋市中村区椿町6-9 エスカ地下街
052-452-6500
11:00~22:00(LO21:30)
無休
by sayuri-cci | 2012-09-30 19:28 | グルメ

台風来るのかな?

パソコン遅いながらもどうにか動いてますが、もうちょっと早くならないかな?
台風きてますね~いつものようにそれていきそうな気がしますが017.gif
まぁ用心にこしたことはないので、ゴミ箱とかは紐で縛っておいたよ!
明日は娘さん、金城ふ頭のほうへお出かけですが「あおなみ線」が
止まっちゃうんじゃないかと…名古屋だから最悪迎えには行けますがね~
時間的に完全にヤバイね!どんだけ影響するかな~?
さて先週の日曜日、安曇野の方へ行った時昼食に行ったお店
「穂の香」さん
c0227720_23293798.jpg

店内はこんな感じ
c0227720_23295018.jpg

メニューはコチラ
c0227720_23303750.jpg
c0227720_23302647.jpg
c0227720_2331446.jpg

オススメの穂の香定食¥1200
c0227720_2332043.jpg

ご飯が海鮮釜飯です
c0227720_23324856.jpg

山賊定食¥950
c0227720_23332058.jpg

鶏生姜焼き定食¥950
c0227720_2333557.jpg

定食のご飯も釜炊き
c0227720_23344390.jpg

ここの定食はご飯がすべて1人ずつ釜炊きなので20分位時間が
かかるんですがこの日は昼食時間が少しずれていたからそんなに
かかりませんでしたよ。しかし釜炊きのご飯のおいしい事
お味噌汁とご飯はお替りも出来るみたいですがなんせお釜にも
2杯分はあるからお腹イッパイになりますよ~
こういうお店近くにあったらいいな~029.gif


「穂の香」
長野県安曇野市豊科光2052-1
0263-73-5626
11:00~15:00 17:00~23:30(LO23:00)
水曜定休
by sayuri-cci | 2012-09-29 23:49 | グルメ

どうにか動いてます

やっとネットがつながるようになりました。まだ少し遅いそうですが…
写真もたまりましたよ008.gif
この時代ネットがないと不便ですね~つい「iPHONE5」注文
しちゃったよ~ところで私に使えるんでしょうかね~?
先週日曜日、安曇野あたりに大きな桃買いにいったのですが「オドロキ桃」は
シーズン終わってました~なので「安曇野ワイナリー」に行ってきました
c0227720_23455411.jpg
c0227720_2346929.jpg

十数年前リンゴの木のオーナーやってた頃は毎年行ってたんですが
久々に行って随分風景も変わってました。
国道に下りて産直のお店「三郷サラダ市」で大きな桃がありました!
「アブクマ」という種類の桃
c0227720_2349971.jpg

「アベ」という種類の桃
c0227720_23492176.jpg

どちらも大きい~硬めの桃「アブクマ」のが甘みがあって桃らしい
「アベ」はオドロキ桃みたいなジャキジャキの桃でした。
どちらも美味しいですよ~不思議な中国梨「北海大王」
c0227720_2354575.jpg

この梨は洋ナシでもなく愛宕梨みたいなリンゴみたいな感じでした
旦那さんはお気に入りでした。
途中スーパーで買った「牛乳ぱん¥128」「コーヒー牛乳ぱん¥128」
「レーズンコッペ2本入り¥128」
c0227720_23573716.jpg

牛乳ぱんフワフワで美味しかったです。結構モサモサのが多いから
ここの丸正製パンはオススメですよ!
こちもちどら焼き「あんバタ¥88」「抹茶あずきクリーム¥88」
c0227720_2357506.jpg

このどら焼きペチャンコなんですがモチモチでこれも美味しかったよ~
最後はコレ梓川SAの「ロイヤルスイートバニラ¥380」
ミルク感が凄い!うま~い!!ちょっと高いですが美味しいですよ。
c0227720_2358890.jpg

またまた食べ過ぎのお出かけでした。


「三郷サラダ市」
長野県安曇野市三郷温5896-2
0263-76-4066
by sayuri-cci | 2012-09-29 00:13 | ドライブ

ネットが出来ないです

急にパソコンのインターネットが出来なくなっちゃった~007.gif
今、プロバイダーさんに聞いたりしてるんですがなかなか直らない!
なので、よそのパソコンから書いてます。
写真もたくさんたまってきちゃいましたが、直り次第すぐアップします。
なので少々お待ちを~
by sayuri-cci | 2012-09-25 21:16 | フェレット

アフタヌーンなカフェ

木曜日は朝が早い!今日も慌ててスポーツクラブへ
あ~間に合った042.gif
朝からジャンプやら回ったりでよく動きました~午後からは
稲沢のカフェにおでかけ。その途中新幹線沿いを走ってたら
変な色の新幹線が~って!「ドクターイエロー」じゃん005.gif
屋根のほうしか見えませんでしたが、本当に走ってるんだ~
なんかいいことあるかな~?
で、向かったお店は「るびすけ珈琲」
c0227720_21545583.jpg

午後からはサービスでケーキが付くというので行ってみました。
メニューはコチラ
c0227720_21562820.jpg
c0227720_21563413.jpg

c0227720_21572677.jpg
c0227720_21573741.jpg

飲み物を頼むと4種類のケーキの中から選べます。
アイスコーヒー¥350本日のケーキ(今日はアルプスというもの)
c0227720_21591526.jpg

フワフワのスポンジケーキに生クリームと黄桃が入って
美味しい!サービスで付くなんて~ラッキー
アフタヌーンティーセットはこれで¥400
c0227720_22533.jpg

サンドイッチ、ケーキ3種、スコーンが付いてましたよ。
分煙じゃないのが残念ですがケーキ美味しかった~043.gif


「るびすけ珈琲」
愛知県稲沢市平野町3-75
0587-23-9332
8:00~18:00
月曜定休
by sayuri-cci | 2012-09-20 22:09 | カフェ

食べ歩きブログ?

今、ブログ書こうと思ったら、ブログジャンルを選んでくださいって!
2つ選べるんですがフェレットジャンルは無くペットになっちゃうから
それと食べ歩きにしたら、メインは1つっていうから迷ってたら
旦那さん曰く「どう見ても食べ歩きだろう」って!そうなんですかね~
と言いつつ今日も、食べ物!
先日の大津に向かう途中、多賀SAで久々に「糸切餅」をGET
c0227720_2224269.jpg

c0227720_22242683.jpg

やわらかいお餅の中にこしあんが入ってて美味しいぞ~
賞味期限が1日だからこの小さなパックはありがたいです。
そして京都で買った「富美家」の「しのだうどん」
1人前¥388
c0227720_2239792.jpg

c0227720_2240980.jpg

名古屋のタカシマヤでも売ってますが、見たら買ってしまった!
具も入ってるからこれだけでOK049.gif
追加で「しのだあげ」¥220も買っちゃった
c0227720_22453493.jpg

あげも味がシミシミで美味しいしうどんのダシがメチャウマです。
京の豆腐も買って昨日の夕食はバッチリでした。
c0227720_22474718.jpg

by sayuri-cci | 2012-09-19 22:50 | グルメ

なぜか京都

昨日の日曜日、「きんし丼」を食べた後どこ行くあてもなく
京都の町に向かって「どこに行こう~?」って迷って
「金閣寺」に行く事にしました。何十年ぶりかな~?
途中大文字焼きの「大」の字が!点を付けて「犬」か「太」にしようかな。
c0227720_2224171.jpg

c0227720_2231866.jpg

c0227720_2233016.jpg

金閣寺~ピッカピカのキンキラキン
c0227720_2243794.jpg
c0227720_2244693.jpg

c0227720_2275114.jpg

てっぺんの「鳳凰」
c0227720_2282240.jpg

後ろ姿
c0227720_2284267.jpg

c0227720_229181.jpg
c0227720_2293161.jpg

「金閣寺」を出て四条河原町の「錦市場」へ
c0227720_22104465.jpg

「打田漬物」で京漬物を買ったり~
c0227720_22114232.jpg
c0227720_22115516.jpg

豆腐屋さんで揚げ(¥150)食べたり~辛味噌がはさんであって美味しかった
c0227720_22173129.jpg
c0227720_22175169.jpg

帰りの高速がちょっと渋滞しましたが無事到着しました。
by sayuri-cci | 2012-09-18 22:20 | ドライブ

うなぎはどこ?

連休なのにまたまたさえない天気。旦那さんも本当なら
ツーリングに行く予定でしたが、中止。娘さんは文化祭の出し物の
練習で学校に!朝、雨が土砂降りにだったので学校まで送っていき
そのまま高速に乗って大津インターまで!向かった先は
大津の「かねよ」さん
c0227720_22193728.jpg

11時半頃に着いたのですぐに座れました。店内はこんな感じ
c0227720_2220375.jpg

メニューはコチラ
c0227720_22264038.jpg

c0227720_22274164.jpg
c0227720_22275861.jpg
c0227720_22281558.jpg

最初はさくら湯が出てきました
c0227720_22295219.jpg

きんし丼¥2200
c0227720_22305663.jpg

特きんし重¥2700
c0227720_22313346.jpg

c0227720_18142215.jpg

c0227720_22314630.jpg

凄~いたまご焼005.gifきんし丼はその下にうなぎが隠れてます
特きんし重はうなぎの量が違います。タレは名古屋の方より
あっさりのからめというか甘口ではないですが、美味しいです。
たまご焼きが大きくてお腹いっぱいになりました。満足満足
c0227720_22443856.jpg

峠をおりたらすぐ京都でした。


「かねよ」
滋賀県大津市大谷町23-15
本店077-524-2222レストラン077-522-6152
11:00~20:00
本店木曜定休、レストラン火曜定休(月に1度不定休)
by sayuri-cci | 2012-09-17 22:22 | グルメ

ビタミン補給

今日の朝はゆっくりまったり001.gif
娘さんはオープンキャンパスに行くっていうので私はまたまた
岐阜の「あいりす」さんにフルーツいっぱいモーニング
アイスコーヒー¥450でこんなにドーン!!!
c0227720_22265726.jpg

c0227720_22265049.jpg

お腹いっぱいになりました。ちょうどいい時間だったのかすぐに座れ
ましたが、帰る頃には何組か待ってました。
最近はピース君は妙にりんちゃんのモフモフが気に入って
りんちゃんが居ろうが居なかろうがこんな状態
c0227720_2230214.jpg

りんちゃんガマンしてね~


「あいりす」
岐阜県岐阜市津島町5-20 山内レジデンス1F
058-260-7338
9:00~13:00
定休日
by sayuri-cci | 2012-09-16 22:37 | モーニング(岐阜県)
スポーツクラブ行く時、迷ったんですが…やっぱり土砂降り
スタジオからエアロしながら外見てたら暗くなってきて風が強くなって
傘さしてる人が見えた。バイクで行っちゃったからエアロした格好に
レインウェアの上だけ着て帰ってきましたが、洗濯物はベタベタ
脱水と軽い乾燥かけて室内で除湿機で乾かしました。
ちょっと前のお話ですがよそのお宅の北海道の食べ物を
お呼ばれしました。「網走ビール」
c0227720_2237887.jpg

「ハマナスドラフト」
c0227720_2238533.jpg

ハマナス色のピンクのビール!これは「うわっ!」っという味
「SLビール2012」
c0227720_22394682.jpg

これは黒ビールこれは「ん~」という味
「プレミアムビール」
c0227720_22394766.jpg

これは地ビールって感じだったらしい。ちなみに私は飲めないので
何とも感想が言えませんが042.gif
これは食べましたよ!
スイートポテトで有名な「クランベリー」さんの「シァンルル」
c0227720_22464171.jpg
c0227720_22471846.jpg

レーズンのクッキー
c0227720_22481095.jpg

コチラはチーズ
c0227720_22483480.jpg

手作り感のある美味しいクッキーです。チーズがけっこう大きいの
入ってます。しいていえば個包装なら言うことナシなんですけどね!
by sayuri-cci | 2012-09-14 22:53 | グルメ

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci