いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

10月も終わり

今日はハロウィン024.gif
といっても、なにとて何かするわけでもなく…とにかく10月も終わり
あしたからは11月か~早いですね!
今日のデザートは「ジャンボプリン」
c0227720_2312117.jpg

iphone5と比べると大きさがわかるかな?「よ~いドン」で食べました003.gif
夕食のサラダに使ったドレッシングは立山に行った時、富山で買いました
c0227720_23165276.jpg

「まつや」のとり野菜みその「みそマヨ」と「みそゴマ」まず、「みそマヨ」を
開けてみましたが、酸味があるのでしゃぶしゃぶとかにいい感じ!
ドレッシングとしては、酸っぱいかな?今度「みそゴマ」食べてみよっと
by sayuri-cci | 2012-10-31 23:23 | 日記

ザッハトルテ

iphoneに少しだけ慣れてきましたが、やっぱり早いですね~
自宅にWi-Fiの環境を作りましたが、外でもインターネットが早い
好きな曲を入れてスポーツクラブやウォーキングなんかで聞きますが
歌詞の出るアプリを入れたり、今更「この歌詞こんなんだったの?」って
思ったり…012.gif
もちろんなめこも栽培中!地味にやってます001.gif
さて、先日の誕生日前にケーキを食べに行った「Delice Cafe」
c0227720_735864.jpg

メニューはコチラ
c0227720_743753.jpg
c0227720_744811.jpg

c0227720_7123796.jpg

c0227720_7222341.jpg

ショーケースの手づくりケーキに迷いましたがやっぱりあんまり
見ないザッハトルテにしました。
ザッハトルテ¥450コーヒー¥350(セットは¥50引き)
c0227720_764021.jpg

ザッハトルテのアップ~!まっくろけ!
c0227720_77301.jpg

甘さ控えめのケーキです。本場の作り方を再現して作ってるらしく
洋酒がアクセントになってる美味しいケーキでした。
焼きりんごのパンプディング¥600セットは¥900
c0227720_7121066.jpg

初めて見る食べ物でした
ケーキ食べ終わってしゃべってたら、中からお店の方が出てきて
生チョコの試食をいただいちゃった。
c0227720_723090.jpg

ちょっと苦めのカカオの多いチョコも美味しかったです。
ランチもなかなか良さそうでしたよ~


「手作りケーキ Delice Cafe(デリスカフェ)」
愛知県江南市前野町西299
0587-53-1991
9:00~19:00
月曜定休
by sayuri-cci | 2012-10-31 07:34 | カフェ

なめこ

スマホにしたらやっぱりアプリをいろいろダウンロード
なめこの1をダウンロードしてみましたが、朝、おきたらなんと!
旦那さんもダウンロードしててしかも、ハロウィンバージョンのやつ
なんだかニヤニヤなめこを指でポイッ!って
c0227720_20415923.jpg

当分、遊べそうです。
今日は朝、娘さんが友達とMOZOに行くのに送っていきそのまま
ちょっとMOZOをブラブラしましたが雨だから凄い人!
駐車場は10時半位で立体駐車場が5階まで満車!ってすごい!
すでにフードコートは満席だったので別棟のびっくりドンキーで早目の昼食
出てくる時には待ち人がいましたよ。
なのでずいぶん前に行ったモーニングを紹介します。
一宮の「ピッツェリア プーリア」さん
c0227720_2052936.jpg
c0227720_20521964.jpg

あまり知られてないのか席数が多いからか、激戦区だからか
日曜日なのにわりと空いてました。店内はこんな感じ
c0227720_20542180.jpg
c0227720_20543446.jpg

モーニングメニューはコチラ
c0227720_20545962.jpg
c0227720_20553787.jpg

アイスコーヒー¥400(Aセットのバタートースト)
c0227720_20575216.jpg

コーヒー¥400(Bセットの小倉トースト)
c0227720_20584328.jpg

ホットはポットでくるからたくさん飲めます
c0227720_210024.jpg

ここのお店も「一宮モーニング」に参戦してるみたいだから
これから知れ渡ると混むかな~なかなか穴場でした。


「Pizzeria Puglia(ピッツェリア プーリア)」
愛知県一宮市木曽川町黒田一ノ通り51-2
0586-84-2588
モーニング8:00~11:00通常営業11:00~23:00
年中無休
by sayuri-cci | 2012-10-28 21:05 | モーニング(一宮)

○○回目の…

今日は私の○○回目の誕生日024.gif
○○歳になりました。って!全然わかりませんね~まぁ公開する
歳ではありませんので、許してチョ037.gif
朝から「おめでとうメール」をいただきましてありがとうございました。
夜は嬉しいプレゼントが!!
c0227720_2245127.jpg

朝、ステップエアロで流した汗はもちろんチャラになりました003.gif
夕食もバイキングでたくさん食べたし。
○○歳ですがまだまだパワフルに頑張りますよ~
さて、パソコン裏で寝るのが好きないたちさん。先日のぞいてみると
c0227720_22401292.jpg

う~ん仲良く寝てる~???ゲッ!後ろ足でりんちゃんつかまれてるよ
c0227720_22403596.jpg

UFOキャッチャーみたいだね!
by sayuri-cci | 2012-10-27 22:42 | 日記

やっときました!

今日は朝10時にsoftbankへ。じゃあ~~~ん!
c0227720_2138129.jpg
c0227720_21381539.jpg

ちょうど1か月でした。iphone5パソコンと携帯のにらめっこの日が続きそうです
受け取ってからとりあえずカバーを買ってきました。
さてさて~使いこなせれる日はくるのでしょうか?007.gif
今日はコレいただきました
c0227720_21425316.jpg
c0227720_2143281.jpg

「北菓楼」の夢不思議シュークリーム
やっぱり美味しいですね~北海道に行った時はたくさん売ってたのですが
なんせ、お腹が常にイッパイだったし037.gif
by sayuri-cci | 2012-10-26 21:46 | 日記

秋めいてきました

今朝は寒かったですね~やっと秋めいてきました。
昔は10月の終わりだともうこたつがついてたような気がします
気温が下がるといたちさんもハンモックに潜ってます。なかなかビンカンな方たち
一番過ごしやすい季節なんですけどね!
1か月位前に行ったランチ「旬菜鮮魚 隠れ家」
c0227720_2271579.jpg

メニューはコチラ
c0227720_2275116.jpg
c0227720_228477.jpg
c0227720_2281217.jpg
c0227720_2282444.jpg
c0227720_229274.jpg

「海老天とろろご飯¥1050」
c0227720_22103130.jpg

「炙りトロサーモンとまぐろ丼¥1050」
c0227720_22112288.jpg

海老天もサクサクで美味しかったです。店内は居酒屋さんって感じでしたが
落ち着くつくりになってましたよ。15食だったかな?限定のランチが
食べたかったです。今度はアレ狙いですね!


「旬菜鮮魚 隠れ家」
愛知県一宮市千秋町加納馬場字出口30-31
0586-76-0900
ランチ11:30~14:30 17:00~23:00
不定休
by sayuri-cci | 2012-10-24 22:18 | グルメ
りんちゃんは朝とっても元気。
だから朝はトレーニングタイム「見ててね!始めるよ~」
c0227720_2135814.jpg

「おりゃ~」
c0227720_2136966.jpg
c0227720_21361830.jpg
c0227720_21362735.jpg
c0227720_21363977.jpg
c0227720_21364725.jpg
c0227720_2137083.jpg

てなわけで、今日のトレーニングはおしまい!ってすぐ爆睡してました。
by sayuri-cci | 2012-10-23 21:39 | フェレット

掃除ができないよ

今日の朝、いたちさん2匹見当たらないと思ったらココ↓ ↓ ↓
c0227720_21153179.jpg

中を覗くと…(まだ電源は入ってませんよ)
c0227720_21164267.jpg

c0227720_21172115.jpg

もうぬいぐるみも入れられてました。ちょっとすると場所が入れ替わってたり
仲良く暑苦しくずっと寝てるから掃除機がなかなかかけられなかったよ
c0227720_21195659.jpg

なので他の場所から掃除していたちさんの睡眠確保です017.gif
先日食べた不思議なスイーツ?「クッピーわらび餅」
c0227720_21261142.jpg

c0227720_2132254.jpg

あやしい~あやしい~色からして怪しいですがクッピーラムネの
粉をかけるんですがまさにクッピーラムネをツブしたような物
味もそんな感じのラムネのさわやかなわらび餅でした003.gif
by sayuri-cci | 2012-10-22 21:36 | フェレット

久々の伊吹山

今日は天気予報も晴れ058.gif
なので、またまた紅葉を見にがてら伊吹山に登りに行きました。
c0227720_21192524.jpg
c0227720_21193575.jpg

ドライブウェイの途中と駐車場は天気が良かったのに雲がどんどん
山頂に向かって行くみたい…とりあえず行ってみよう
c0227720_21294996.jpg
c0227720_213004.jpg
c0227720_21301968.jpg

山肌は紅葉してました
c0227720_21321533.jpg

大きなゲジゲジ君
c0227720_21352225.jpg

雲行きが怪しい
c0227720_21354372.jpg

なでしこ
c0227720_2136258.jpg

山頂到着
c0227720_21365817.jpg
c0227720_2137109.jpg
c0227720_21372112.jpg

草餅発見!(これ美味しかったです)
c0227720_21382624.jpg

霧というか雲というか…ここでちょいと休憩しましたが寒かった!
c0227720_21392679.jpg

帰りは東コースで下ります
c0227720_21405666.jpg
c0227720_2141372.jpg

少し雲がなくなると紅葉がキレイです
c0227720_2142955.jpg
c0227720_21421445.jpg
c0227720_21422951.jpg
c0227720_21423460.jpg
c0227720_21424884.jpg

c0227720_2143732.jpg

駐車場が見えてきました
c0227720_21445292.jpg
c0227720_2145585.jpg

c0227720_21481894.jpg

到着!東コースは下り専用ですが途中岩がゴツゴツしてるし狭いので
小さい子供さんとかはちょっと危ないですね。
なぜか駐車場は天気がイイ??
名物のよもぎソフトクリーム¥300
c0227720_21492342.jpg
c0227720_21492929.jpg

通常では上りに使った西コースで約40分下りで使った東コース約60分
使わなかった中央は約20分だそうです。ちなみにドライブウェイが¥3000と
ちょっと高いですが008.gif
眺めはいいですよ~夏のがお花畑があっていいかも034.gif
帰りの養老SAの「恵那どりカツバーガー¥360」
c0227720_21553292.jpg

それと、このアメリカンドッグ凄かった!
c0227720_21593821.jpg

娘さんのお土産に買いました。旦那さんの買ったアメリカンドッグは
長~いアメリカンドッグ¥400は明宝フランクで作ってあるからある意味
お得。でっかいアメリカンドッグ¥800も明宝フランクのおっきいのだから
お得だし食べごたえがあります。しかも美味しかった。
c0227720_225183.jpg
c0227720_2253030.jpg

輪切りにしてみたよ
c0227720_2255622.jpg

ロールケーキみたいでした003.gif
by sayuri-cci | 2012-10-21 22:10 | ドライブ

テレビの影響?

今日、土曜日午前中にスポーツクラブに「ステップエアロ」を
受けの行って帰ってきてから、ランチに「BIG BOY」へ
少し待って席につきました。久々にいったらランチのメニューが
変わっていました。メニューはコチラ
c0227720_22184750.jpg
c0227720_22182919.jpg
c0227720_22191343.jpg
c0227720_22185333.jpg

ランチメニューにはすべてスープバー、カレーバー、ライスバーが
ついてます。メインが運ばれてくる前にスープやカレーを食べちゃいます
c0227720_22213471.jpg

日替わりランチ¥599(税込¥628)AかBを選びますが
Bのハンバーグ(100g)&カニクリームコロッケとネギ塩ポーク
c0227720_22254839.jpg

大俵ハンバーグ225g¥699(¥733)
c0227720_22273722.jpg

安いのにボリュームあるしお腹いっぱいになっちゃった044.gif
なにより前は席数も多いのですぐ入れたんですが、テレビの「お試しかっ」で
やったからかメチャ混んでましたよ~。
by sayuri-cci | 2012-10-20 22:32 | グルメ

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci