いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

肉食系

今日は午後からちょいと急な仕事が入ったので、少々予定が…
なので夕食は明日行く予定だった「COWBOY家族」名岐バイパス店へ
c0227720_22113521.jpg

メニューは撮るの忘れちゃった007.gif
店内はこんな感じのカジュアルなファミレス
c0227720_22124750.jpg
c0227720_2213317.jpg

ここのメニューは料理の値段にライス+サラダバーが付いた値段なんです。
なので~サラダ、スープ、カレー、パスタ、フルーツ、ソフトクリームなどが
食べ放題!広告のチケット持って行ったからドリンクバー無料でした。
サラダバー
c0227720_22194771.jpg

デザートバー
c0227720_22201280.jpg

こんなに食べちゃった~あっ!私一人分じゃないですよ!
c0227720_22215460.jpg
c0227720_2222310.jpg

ハリスさんの手作りハンバーグ150g¥980(税込¥1029)
c0227720_2223870.jpg

カウボーイステーキ150g¥980(税込¥1029)
c0227720_22241748.jpg

ステーキ&ハンバーグ¥1480(税込¥1554)
c0227720_22245971.jpg

ハンバーグもおいしかったですが、お肉もアメリカンビーフで
お肉らしい味でおいしかったですよ~プリンとかも手作りだって
店長さんらしい方がいろいろ教えてくれました。
娘さんはとっても気に入って今度友達と爆食しに行ってくる
らしい…時間制限ないしデザートあるからいいよね~
ただ、料理が出てくる前にお腹いっぱいになっちゃうかも?


「COWBOY家族」名岐バイパス店
愛知県北名古屋市中之郷天神8-1 日産プリンス2階
0568-26-1020
平日11:00~15:30(LO15:00)17:00~23:30(LO23:00)
土日祝11:00~23:30(LO23:00)
by sayuri-cci | 2012-11-29 22:44 | グルメ

休み明けは

カラダが重い…やっぱり食べ過ぎです。
これから寒くなってくると代謝も悪くなって汗も出ないから大変だっ!
これじゃあ冬眠前の熊ですよ~熊035.gif
でも、自然現象でお腹は空いてしまうんです!
食べて→動く。こんな感じでがんばりましょ006.gif
さ~て、先日伊勢に向かう途中、伊勢道「多気PA」に「コケコッコー共和国」の
移動販売車がいました。旦那さんが買ってきたので写真撮るの
忘れましたが、たまごカステラとゆで卵買いました。
c0227720_2316338.jpg

たまごカステラ17個¥500(10個¥300もあります)
c0227720_23173061.jpg

焼き立ての温かいのを食べましたがキメが細かく美味しいカステラ
1口サイズだから食べやすいし!大きさはというと…
c0227720_23192143.jpg

なめこのまさる位って~わかるかいっ!!!
ゆで卵は¥80小腹が空いてたからちょうどよかった037.gif
by sayuri-cci | 2012-11-27 23:22 | 日記

連休くいだおれ

昨日は食べ過ぎた~なんて言ってる間にまた次の予定が!
今日は朝から秋晴れの行楽日和058.gif
またまた中央道に乗ってドライブです(どんだけでかけるんじゃ~)
まず中央道恵那峡サービスエリア上りで休憩
「東濃ミート」さんのフランクを購入
c0227720_22461573.jpg
c0227720_2246241.jpg

串のささってるのが恵那峡フランク¥300下が、明方醤油フランク¥350
c0227720_22464465.jpg

美味しかったですよ~恵那峡フランクのが味が濃いめかな?
そして、また走って駒ヶ根インターまで
2年ぶりの「駒草屋」さんの新そばを食べに来ました。
c0227720_22514186.jpg
c0227720_22515127.jpg

少し早く着いたので、山の写真をパチパチ撮ってみたよ。
寒かったから霜柱もありました
c0227720_22531320.jpg

紅葉も終わりですね。寒い冬がやってきます
c0227720_22542938.jpg
c0227720_2254389.jpg
c0227720_22544737.jpg
c0227720_22545899.jpg
c0227720_22551838.jpg

水が凄くキレイです
c0227720_22553187.jpg

c0227720_22561382.jpg
c0227720_22562356.jpg

写真を撮り終える頃には駐車場がいっぱいでした。店内でみなさん並んでました
c0227720_22581668.jpg

11時開店でしたが少し前に入れてもらえて11時ですでに満席!
メニューはコチラ
c0227720_22593069.jpg

人気はやはり極細切りのざるそば1枚¥750
c0227720_2304225.jpg

アップ~(男の人なら2枚はいけます)
c0227720_2312231.jpg

私は通ではないのできのこそば¥850
c0227720_2321513.jpg

木の芽でんがく¥350
c0227720_2324384.jpg

やっぱり美味しいですね~水がいいんでしょうかね~?
お店を出る頃には結構何組か待ってました。
帰りのスーパーでこんなのハッケン!!
ローカルチックな「マサムラ」ってところのシュークリーム¥1100
c0227720_2374731.jpg

さっそく車で食べてみました
c0227720_2385173.jpg

コレはうまい~~~!クリームが美味しい。薄皮なシューなんですが
ずっしりクリームが入っててイイ感じ!
松本市にある洋菓子屋さんみたいですがシュークリームの有名な
お店だったみたいです。連休は食べ過ぎました!運動もしてないから
明日からまた頑張らなくっちゃ066.gif


「東濃ミート」
中央道「恵那峡サービスエリア上り」
7:00~21:00

「駒草屋」
長野県駒ケ根市赤穂4-190
0265-83-4505
11:00~売り切れまで
火曜定休
by sayuri-cci | 2012-11-25 23:20 | ドライブ

食べ放題だよ!

今日は仕事がお休み。娘さんはテスト前で友達と午後からお勉強(?)
私は、いつもならステップエアロに行くのですが足の状態が良くないので
お休み008.gif旦那さんが急に「カキ食べに行こう」って
家を出たのが9時半頃。ガソリン入れて高速に乗ったのですが
四日市あたりから大渋滞!鳥羽のあたりに着いたのがお昼過ぎ!
そこからパールロードを走って浦村方面へ途中のカキ小屋は
どこも満員でした!さすが連休ですね~
c0227720_22282867.jpg

そしてお目当ての「谷川水産」へ到着
c0227720_22302289.jpg
c0227720_22294079.jpg

予約はしてなかったのでカキめしのおにぎりと汁は無いですが
カキ食べ放題(90分)で1人¥1900です。席に案内され座ると同時にカキがザッ~
っとテーブルの大皿に盛られます!焼きがきと蒸しがき
c0227720_22345620.jpg

焼きがき
c0227720_2237977.jpg

蒸しがき
c0227720_22374061.jpg

軍手をつけて貝剥きのヘラで貝をめくって食べます
c0227720_2235575.jpg

程よい塩分で美味しい~何年か前までカキが食べれなかった私が
カキ食べ放題なんて嘘のようです037.gif
お皿のカキが少しになるとまたザッ~ってカキを投入してくれます
カキだけでお腹イッパイになりました。
左が旦那さん右は私の食べた殻
c0227720_22401775.jpg

店内は暖かく煙たくもなく快適でしたよ!飲み物は持ち込みOKだし
ジュースは販売機で定価売り。とっても親切なお店
c0227720_2242468.jpg

外ではガンガンカキを焼いてましたよ
c0227720_22424065.jpg
c0227720_22425475.jpg

横の海はとってもキレイでした
c0227720_22463580.jpg

そしてそのまま帰ってきましたが帰りも高速で大渋滞~亀山ジャンクション
手前の2キロはほとんど動かなくて021.gif
事故が3つくらい重なったみたいでしたよ!いつもの倍以上かかって
帰ってきました042.gif
またシーズン中に行きたいですね~今度は娘さんも連れていかなくては!
予約無しでも空いていれば入れますが今度は予約して行こうかな?


「谷川水産」
三重県鳥羽市浦村町1787
0599-32-5848
10:00~14:30
無休
by sayuri-cci | 2012-11-24 22:54 | グルメ

初iPhoneから

c0227720_1938512.jpg

初めてiPhoneからだけど、どうかな〜?
今、旦那さんと娘さんはエヴァンゲリオンの映画見てるから、私は一人カフェでマッタリ
歩いて帰るつもりが、旦那さん、ビール飲んだから運転出来ないって。
結局待つハメに!他にいい映画があったら見たのになぁ
by sayuri-cci | 2012-11-23 19:31

ちょっとマズイ

ずいぶん前に足の親指と爪の間が膿んでしまって病院に行って
膿を切って出してもらったんですが、その後足の爪ははがれ~
(痛くはなかったですよ!死んでましたから)治ったとおもったら
今度は反対の足の人差し指が膿んでパンパンで007.gif
昨日、自分でちょいと傷をつけ膿を出したんですが変な色に042.gif
原因はわかってるんですよ!なので今日はとりあえず
ランニングシューズをお買い上げしました。イベントのエアロも行けそうでしたが、
歩いても痛いのでやめました。夜のウォーキングもダメですね~
消毒と化膿の薬を塗ってますが、いたちさん興味深々でクンクン匂いを
かいてました。最近は寒いからすぐ諦めて寝てますが…
c0227720_15375858.jpg

炊飯器のお釜はさすがに冷たいでしょう~!?
c0227720_15384383.jpg

先日いただいた、栗きんとんが薄いどら焼きの皮みたいのに
包まれた和菓子美味しかったですよ~どこのだったのかな?
c0227720_15402143.jpg

これはハワイのお土産
c0227720_1540276.jpg

これはグアムのお土産
c0227720_15412019.jpg

マカダミアナッツ美味しいよね~みなさんありがとう!
by sayuri-cci | 2012-11-23 15:41 | 日記

むむっ!!!

水曜日はエアロ早いから1度家に帰って来るのですが行きも一時停止を
止まらないおばさんが飛び出てきた!こっちをチラッっと見るのですが
おばさんは飛び出てくる。帰りもまた、違うおばさん飛び出てきてしかも
超遅い~加速もしない、後ろも見てない033.gif
トドメはデブのおばさん。一時停止も止まらず私がバイクで来てるのに
中央線で止まった!道の真ん中!もうダメかと思ったけどギリギリ止まった。
さすがに、ヘルメット開けて怒鳴ったよ~バイクはスピードが
遅くおもわれやすいですが、車と同じ位出てるし2輪だから制動距離も
4輪より長いんですよ~もう少し状況判断していただかないと!
事故したら2輪車側のケガも酷いし、一時停止違反のが悪いんですから。
それよりもどうして、止まれを止まらないのか?そういう人の助手席だけは
乗りたくないですね!
さて~話はかわりまして、先日中央道「駒ヶ岳サービスエリア」で見つけた
生りんごジュース!
c0227720_11452413.jpg
c0227720_11452553.jpg

Lサイズ¥400
c0227720_11454939.jpg

「シナノゴールド」を2つ分絞って目の前で作ってくれました。
そのまんまりんごですよ!無添加だから時間がたつと色が変わってきますよ
これは「仙人小屋」で買ってきた「ますの燻製¥800」
c0227720_11494016.jpg
c0227720_11492362.jpg

スモークの香りが凄い。時間かけて作るんでしょうね~
なかなか大きなますでしたよ!味はちょっと薄めでしたが美味しかったです。
身はピンクで鮭のようでした001.gif
by sayuri-cci | 2012-11-21 11:53 | グルメ

秋のおやつ

ずいぶん寒くなってきて風邪ひきさんも増えてきました028.gif
先週私も少し喉を痛めましたが、市販の薬で撃退031.gif
寒くなってしまえばカラダも対応するのですが、この季節の変わり目が
いちばん気を付けないとダメですね~
少し前にいただいた栗のお菓子!「栗のスフレ」
c0227720_7482313.jpg
c0227720_7483740.jpg

ハンバーガーみたい003.gifフワフワスフレ~
これは「栗拾い」というシフォンケーキみたいの。
c0227720_749371.jpg
c0227720_750564.jpg

これもフワフワ~中にクリームが入ってた049.gif
どちらも美味しかったよ~カロリー増やしてスポーツクラブで消費
これの繰り返しだからスポーツクラブは続くんですよ~045.gif
by sayuri-cci | 2012-11-20 07:54 | グルメ
今日、日曜日は天気も回復してお出かけ日和058.gif
朝、6時半に家を出て、中央道で山梨県の小淵沢までドライブ
さすがに高速は混んでました。諏訪湖もキレイです
c0227720_2252693.jpg

小淵沢を下りて八ヶ岳横断道路で目的の「仙人小屋」へ
c0227720_22541993.jpg
c0227720_22542446.jpg

40分位前に着いたのですがすでに行列。
寒空の中行列に並びながら、写真撮ったりして待ちました。
c0227720_22574539.jpg

ペットのイノシシ「桃太郎」
c0227720_22565424.jpg
c0227720_2257589.jpg

11時にオープンです。並んだ順番に注文を聞きながら通してもらえます
c0227720_2302534.jpg
c0227720_2302731.jpg

c0227720_2332533.jpg

メニューはコチラ
c0227720_2344981.jpg

料理が出てくるまで結構な時間がかかるみたいなのでノンビリ待ちます
c0227720_236329.jpg
c0227720_236744.jpg
c0227720_236318.jpg
c0227720_236324.jpg
c0227720_2365413.jpg

オープンしてから約1時間して料理が出てきました003.gif
川魚のイクラ丼(きのこ汁付き)¥1800
c0227720_23105465.jpg
c0227720_23105437.jpg

天然茸ホイル焼定食¥2000
c0227720_2312440.jpg
c0227720_23123243.jpg

熊焼肉定食¥3500
c0227720_23132914.jpg
c0227720_23134370.jpg

きのこの天ぷら定食¥2000
c0227720_23142378.jpg
c0227720_23143595.jpg

色々天ぷら定食(きのこ、野菜、魚)¥2000
c0227720_23153080.jpg
c0227720_23153921.jpg

川魚のイクラなんてあんまり食べれないですよ~貴重な魚卵。
プチプチで美味しいよ~天ぷらもサクサクでボリューム満点
ホイル焼きはきのこのダシが出て美味しい~これは6食の限定
ギリギリセーフでした!熊の肉は臭くなく歯ごたえ抜群でしたよ!
このお店、食べログの山梨で1位なんです!納得です
春は山菜、冬はジビエと自然食なお店でした~。
そのあとは、長野県の佐久市を抜けて帰ってきましたが、高速40キロ渋滞って!
ノンビリ食事とか食べてたら渋滞も少し減ったので良かったです。
c0227720_23252217.jpg



「仙人小屋」
山梨県北杜市大泉町西井出6924-2
090-8812-9958
11:00~16:00(材料なくなり次第終了)
4~10月(木)12~2月(火、水、木)11、3月(水、木)休み
正月と祭日は営業 
by sayuri-cci | 2012-11-18 23:32 | グルメ

秋の雨

今日は1日中雨でしたね~057.gif
夕方には晴れると思ったのですがウォーキングもできませんでした。
午前中はステップエアロをやりに行きお昼ご飯は、娘さんが食べたがってた
ベトコンラーメンを食べに行ってきました。娘さんは初ベトコン!
ベトコンラーメン¥680
c0227720_22335960.jpg

ゲソカラ¥730
c0227720_22343246.jpg

久々に食べたら美味しかった~辛いんですが甘みもあって娘さんも
「イイ感じの辛さだぁ」って!どんなんじゃ??
ここのゲソカラもはずせませんよ!柔らかくてスパイスに付けて
食べるんですがこのスパイスがまた美味しい。寒かったからか
次々お客さんがきておばちゃんてんてこ舞いでしたよ!
お金払う時に「娘さん大きくなったね~忙しくて声が掛けれなかった」って
寒い日はベトコンに限ります049.gif
あっ!ニンニクが臭うから週末がいいですね。
いただいたモンタボーのとろりんクリームパン
c0227720_22445030.jpg

冷してたべたら美味しかったです!ごちそうさまです。
今日の食後?夜?のデザートはちょっっと前にいただいて冷凍庫に
大事にしまってた札幌の森「よくばりカタラーナ」
c0227720_22472634.jpg

c0227720_22515186.jpg

言われた通り1時間前に冷凍庫から出して食べました
ちょっとシャリッって感じでメチャ美味しい!カスタードプリンを凍らした
感じなんですが、ちゃんとしたデザートであっという間になくなっちゃった!
匂いでりんちゃんこたつから出てきて、ペロペロなめてたよ!


「ベトコンラーメン 春日店」
愛知県清須市春日下之郷字中沼58
052-409-4970
11:00~14:00 17:00~24:00
月曜定休
by sayuri-cci | 2012-11-17 22:55 | グルメ

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci