いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2012年もあとわずか

今、千葉県のパーキングで一人年越し
のスタンバイ049.gif
娘さんと旦那さんはもう爆睡中。
歩き疲れたのか、騒ぎすぎたか!?
ディズニーシーはカウントダウンの為
今日は6時で終了でしたが、朝の5時過ぎに起きて思いっきり遊んだし前日も
遅くまで起きてましたからね〜
しょうがないねっ006.gif
ポテトヘッドがショーしてた!
c0227720_22362986.jpg

今回アトラクションも乗ったけどショーもたくさん見たよ。
c0227720_2236351.jpg

さぁて、今年はブログはこれで終りですが来年もよろしくお付き合い下さいね!ボチボチ更新しますね001.gif
by sayuri-cci | 2012-12-31 22:38

大みそか

年末はバタバタしててなかなかブログ更新出来ず、特に旅行の計画もなかったのですが急にディズニーシーに来ました001.gif
昨日30日の朝、家を出て小田原の
親戚のおばさんの家に寄ってノンビリして、夕方、お台場のダイバーシティにお買い物に行ってガンダム見てきました。
c0227720_702897.jpg

ミラコスタの前です
c0227720_702764.jpg

6時頃からゲートに並んでます。
寒いけど、まだまだマシな気温です。
今年もあとわずかですが、最後の最後まで遊んでます。
またブログ更新する予定ですが一応
みなさん良いお年をお迎えくださーい001.gif
by sayuri-cci | 2012-12-31 06:46

冬の味かな?

先日ドラッグストアで見つけた「チーズクリームシチューヌードル」
c0227720_11504392.jpg

娘さんの好きそうなキーワードが並んでたからつい買っちゃいました。
味はね~そのまんまって!ドロドロしてたけど美味しいよ~って!
冬じゃなきゃ食べれないよね?
ピース君掃除機かける時は元気な時間!こたつの天板取ったら
ひょいって乗って重みでハンモックみたい037.gif
c0227720_11545059.jpg

カメラを向けると寄ってきた~
c0227720_1155823.jpg

ピースらしいポケっ~~とした顔。カワイイね053.gif
少し前にもらった「ヒロタ」のシュークリーム
c0227720_11572720.jpg
c0227720_11573585.jpg

あいかわらず、クリームたっぷり入ってたよ!
クリスマス前から糖分摂取がオーバーしてるような…
忙しくてなかなかウォーキング時間も無くなってきたから
今日は午後からスポーツクラブで走り込んでこよ~っと!
by sayuri-cci | 2012-12-26 12:00 | フェレット

狩猟本能?

あっ~日付が変わっちゃった042.gif
クリスマス終わっちゃったね~もう年末までカウントダウンですぞ!
今日は朝から慌ただしかった~掃除を決めてやってるので
ノルマクリアしたら、あわてて着がえてスポーツクラブへ。
ぎりぎり赤白ウェアで間に合いました~クリスマスカラーだよ~
ちょっと間違えて先生に突っ込まれましたが003.gif
そして午後からも大掃除。なかなか進みませんが…途中
写真見つけてみたり~こんなもの出てきた。って見たりして
おやつタイムは先日いただいた北海道銘菓「三方六」
c0227720_045749.jpg

このバームクーヘンはチョコがコーティングしてあって美味しいんですよ
それにいいサイズに切ってあるから食べやすいし!ごちそうさまです。
朝、掃除機をかけてたらりんちゃんが珍しくうさぎのぬいぐるみを
持ってきて絞めだしたぞ~~~コワイコワイ
c0227720_0475734.jpg
c0227720_0483331.jpg
c0227720_0481858.jpg

自然じゃもちろん無理ですよ~りんちゃん034.gif
でもやっぱり本能なんですかね?ちゃんと首の所かんで
絞めてましたよ。りんちゃんもう6歳過ぎたけど人間じゃもう
おばちゃんかな~私より上だと思いますが元気元気!
まだまだ長生きしてほしいです045.gif
by sayuri-cci | 2012-12-26 00:54 | フェレット

名古屋のシンボル

名古屋と言えば~ジャ~~~ン!
c0227720_23231889.jpg

テレビ塔。お役目が終わって最近は存続も難しいようですが
やっぱり、なくなったら寂しいもんですよね~小学生の頃は階段で
上ったりしてみたけど、何十年もいってないなぁ~
今は下から見上げるだけになっちゃいました008.gif
今日は意味もなく栄に行ってみました。
いろんなお店見てきたけど、コレというものも無くランチはラシックの
「まるは食堂」に行ってきました。メニューはコチラ
c0227720_2329185.jpg

まるは定食¥1380
c0227720_23303372.jpg

エビフライ定食¥1380
c0227720_2331418.jpg

昔はよく知多のまるは本店に行ってましたが最近はすごく混んでるから
足が遠のいて行ってませんでしたが、久々のエビフライは
やっぱり大きくて美味しかったです。
お店を出る頃は満席でしたよ!松坂屋や三越の地下食品売り場は
どこも凄い人人人!ですがローストチキンやオードブルは
クリスマス価格の様な気が…ちなみに昨日、一昨日とチキンや
それっぽいものたくさん食べたから何にも買いませんでしたが
外は寒かったですが、広場では冬のお祭りみたいのやってて
テレビ愛知のメリ夫くんのエコバック配っててショーもやってました
c0227720_23441948.jpg

食べ物の車の屋台がいっぱい来ててネコバス発見!
c0227720_23454093.jpg
c0227720_23455147.jpg

いっぱいあるお店で美味しそうだった唐揚げ専門店「インどり屋」の
草加グルメフェスタ優勝の草加せんべい入り唐揚げを買ってみました
草加のからあげで「そうからあげ」だそうです
c0227720_23481473.jpg
c0227720_23485236.jpg

せんべいなのか衣がサクサクで美味しかったですよ!味もにんにくと
生姜がきいてて食欲をそそる匂いだし。なかなか食べれない
B級グルメですね!帰りは家に直行してコーヒーとコレ
c0227720_2352132.jpg

クリスマスケーキを3人で3方からヨーイドン!
もちろん完食049.gif067.gif
もちろん夕食は残り物とかちょっと食べておしまい。
また週末カロリーオーバーですなぁ明日のエンジョイエアロ
がんばらなくちゃ!今週スポーツクラブ行けるのもあと3日
年末年始の特別プログラム面白そうですが行けないな~残念
欠席届出しておかなくちゃ003.gif


「まるは食堂」
愛知県名古屋市中区栄3丁目6-1 ラシック8F
052-259-6701
営業時間、定休日はラシックに準じます
by sayuri-cci | 2012-12-25 00:03 | グルメ

山の中のレストラン

今日は朝の~んびり、ま~ったりしてたら旦那さん相変わらず
「さぁどこ行こう!」って!年末だから掃除でもしたいんですがね~
それと年末年始の予定もまだ決まってないし039.gif
車に乗ってまたまた高速に乗って北陸道方面に!
敦賀のソースカツ丼たべに行くつもりだったみたいですが
急遽、「秘密のケンミンショー」でやってた油あげのお店に
行く事に!iPhoneで検索してカーナビに住所入れて行先変更
福井北インターで降りてどんどん山の中へ
こんなところに?というとこにありました「谷口屋」
c0227720_2227159.jpg
c0227720_2227335.jpg

レストランには昼過ぎに着いて約30分待ち。
ウェイティングボードに名前を書いて待ちます。今日は店内に
「スマステ」の取材が来てカメラがいました。
さて~30分位で呼ばれて席に着きました。メニューはコチラ
c0227720_22331725.jpg
c0227720_22325865.jpg
c0227720_22335490.jpg
c0227720_22344230.jpg
c0227720_22351862.jpg
c0227720_22353184.jpg

机の上にはここの油あげの説明がかいてありました
c0227720_22582987.jpg

注文してから結構はやく料理が運ばれてきました
油あげ1枚定食¥1250
c0227720_22382726.jpg

半熟油あげ定食¥1250
c0227720_2239781.jpg

油あげはボリューム満点です半分のあげの定食もありましたが
やっぱり最初は1枚の定食食べないとね~
半熟はここでしか食べれないもので豆腐に近いあげでこれも
美味しい!油あげでも油っこくなくヘルシーな感じ
デザートは「とうふ屋さんのなめらかプリン¥160」
c0227720_22544080.jpg

また行かなくちゃ~でも春までは無理かな?
途中雪がけっこうありましたよ。帰り道でもこんな感じ
c0227720_22553594.jpg

ミゾレにもふられました。


「谷口屋」
福井県坂井市丸岡町上竹田37-26-1
0120-67-2202携帯からは0776-67-2202
レストラン11:00~15:00 4月~10月の土日祝10:00~16:00
油あげ売り切れしだい終了 火曜定休(レストランは1,2,12月の金曜休み)
売店11月~3月9:00~17:00 4月~10月9:00~17:30
by sayuri-cci | 2012-12-23 23:06 | グルメ

一緒だと暖かいね

今年はピース君もこたつ愛用者!
その暑~~~い、こたつの中でもくっついて寝てる
c0227720_21211934.jpg

りんちゃん暑いから自分のハンモックに戻ったらピース君も
いつの間にかついてきて…
c0227720_21234129.jpg

どちらにしてもりんちゃんの敷布団状態
しかも、ピース君ちょっとアホっぽい顔で寝てるし~
c0227720_21254119.jpg

「アホって誰のこと~~~?」
c0227720_21261729.jpg

by sayuri-cci | 2012-12-22 21:28 | フェレット

手に入りました

娘さん、クリスマスプレゼントに3DSのLLを買ってもらったのですが
欲しい「どうぶつの森3DS」がどこも売り切れ。
今手に入りにくいとは聞いてましたが…なので友達に頼んだら
手に入ったので、もらいに行ってきました。
c0227720_02536.jpg

娘さんは大喜びですが、来年から女子大生とは思えませんね~042.gif
その時買い物して発見した「スマック」久々に見たぞ!
c0227720_05547.jpg

これって三重県の産物だったんですね~
懐かしいというか、ローカルチックでいいね~045.gif
先日いただいたラスクと食べようかな?
シベール季節限定の「つぶつぶ苺チョコラスク」
c0227720_09382.jpg
c0227720_091764.jpg

もう1つはチョコレートラスク。どちらも美味しそうもう夜遅いから
明日食べよ!
by sayuri-cci | 2012-12-22 00:11 | 日記

掃除のはずが

先週スポーツクラブが2日間お休みでした。その時寒かったのですが
窓とかサッシの掃除をして、網戸もはずして洗剤でゴシゴシ
キレイになってさ~てはめようと思ったら風が吹いて1つの網戸が
もう1つの網戸に刺さって破れちゃった~結局張り替えないと
いけないですね~021.gif
暖かくなったら張り替えましょ!
その休みに行った稲沢のケーキ屋さん「Bon Ogura」
c0227720_22141773.jpg

ケーキセット¥500(チーズケーキ+コーヒー)
c0227720_22163384.jpg

(ガトーショコラ+コーヒー)
c0227720_22172385.jpg

前に行った時とはちょっと内容が変わってましたが
ケーキセットで¥500て、安いですよね~
ケーキも美味しいですよ067.gif


「Bon Ogura」
愛知県稲沢市高御堂1丁目22番25号
0587-23-1400
9:00~20:00
by sayuri-cci | 2012-12-19 22:22 | カフェ

つけたつもりが…

いつもコンタクトレンズなんですが、いつものようにつけて
容器を洗ってさぁ~て。と後ろを見たらぼやけるじゃないですか!?
オメメを見てもついてないよ~007.gif
たぶん流しちゃったかな?なので、今日は買いに行ってきました。
久しぶりにスポーツクラブにメガネで行ったら皆さん「どうしたの?」って
やっぱりコンタクトに慣れるとメガネでエアロはやりにくいですね。
明日からは大丈夫ですよ~001.gif
さ~て先日、養老に行く途中に寄った「美甘珈琲」(みかもコーヒー)
2回目のモーニングです(お店の写真撮るの忘れちゃった)
メニューはコチラ
c0227720_2236268.jpg
c0227720_2236152.jpg
c0227720_22362886.jpg

ブレンドコーヒー¥400(モーニング付)
c0227720_22372223.jpg

久しぶりに行きましたがニョロっとしたパンのミミみたいのは
カレー味のポテトサラダみたいのにぶっ刺さってましたよ003.gif
黒糖のトースト美味しかったです。シフォンケーキもついてます
いろんなのいっぱい乗ってるからうれしいですね!


「美甘珈琲」
愛知県稲沢市祖父江町本甲宮前30-3
0586-97-8454
8:00~18:00(LO17:30)モーニング8:00~12:00
アフタヌーン12:00~閉店
火曜定休(祝祭日の場合は営業)
by sayuri-cci | 2012-12-18 22:48 | モーニング(稲沢)

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci