いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

巻物~

これは何の巻物でしょう?
c0227720_22273883.jpg

そうで~す!四国にうどん食べに行った時に買ってきた
巻物うどんとやらです!自分で好きな幅に切るんですが
これが意外に難しいみたいで…ゆでたら、きしめんみたいのとか
ありましたが、美味しい讃岐うどんでしたよ011.gif
先週やってた物産展で娘さんが買ってきた「みれい菓」の
「札幌カタラーナベリーベリー ブルーベリー&ラズベリー」
c0227720_22383075.jpg
c0227720_22384326.jpg

上に甘酸っぱいソースがかかってて下はバニラ?みたいな
クリームのアイス。一緒に食べるとまたこれが美味しい!
寒くてもコタツで冷たい物はたまりませんね~043.gif
by sayuri-cci | 2013-01-31 22:47 | グルメ

いじけピース君

最近は朝、私が起きると同時にりんちゃん起床~!
「おはよう~出して~」って感じで扉をホジホジ045.gif
ピース君は最近お寝坊さんだから、パンももらえない時がある。
でも、起きたら超オメメパッチリで元気元気066.gif
りんちゃんがエサを食べてたら下に回り込んでりんちゃんを
ひっくり返した005.gif
さすがにりんちゃん022.gif
反撃されたピース君は私が掃除機かけてる近くで
c0227720_114467.jpg
c0227720_11441771.jpg

いじけちゃった~そりゃ~「あたりまえ060.gif」ですよ!
まぁピース君もエサ食べて落ち着いて!
c0227720_11453664.jpg

先日仕事場でいただいた真っ黒け~のシュークリーム
最初はヘビ花火にみえましたよ。ほら~煙がでてニョロニョロするやつ
c0227720_11472269.jpg

見た目がね~食欲そそわないね!味はふつうのシュークリームでしたよ!
by sayuri-cci | 2013-01-30 11:48 | フェレット

車検

車の車検がやってきた!すると同時にくる保険も更新の月。
もう車も3回目の車検。娘さんが免許取るのでもちろん
買い換えませんよ~(たぶん…いや必ず)ぶつけるだろうし008.gif
もちろん、そうやってみんな上手くなってくんだし!
年齢制限を無くすと倍以上の保険料がやってくるなぁ~大変だぁ~
随分前に行ったモーニング一宮にある「カプリ」さん
c0227720_2323396.jpg

わかりにくいというか、目立たない所にあるオサレ~なカフェ
メニューはコチラ
c0227720_23241081.jpg

店内も明るくて白が基本のキレイなお店
c0227720_23295139.jpg
c0227720_2330233.jpg

モーニングは卵料理が選べます(茶碗蒸し(数量限定)、目玉焼き
スクランブルエッグ、プレーンオムレツ)の中から1品
コーヒー¥400(スクランブルエッグ)
c0227720_2329023.jpg

(プレーンオムレツ)
c0227720_23304845.jpg

パンはこの日はミニ角食パンでした。
フワフワで美味しいパンでした。
モーニングもオサレ~で美味しいからリピートしたいお店です。
ランチメニューも安くて美味しそうでしたよ!


「Capri(カプリ)」
愛知県一宮市島崎1-11-8(22号バイパスかっぱ寿司の裏です)
0586-64-7834
8:30~17:00(モーニング8:30~11:00)
月曜定休
by sayuri-cci | 2013-01-29 22:30

生パスタ

昨日の日曜日はダンスのイベントを見にスポーツクラブの
仲間と行ってきました!もちろんやらないダンスのジャンルですが
見るだけでも刺激になって楽しいですね~友達がカッコよく
踊ってました~凄いなっ~て!
そのダンスイベントは午後から出かけたので午前中は買い物に
行って帰りに南区の「スパハウス セロリ」に行ってきました。
c0227720_22312624.jpg

メニューはコチラ(ちょっと見にくいですが)
c0227720_2232983.jpg
c0227720_22322089.jpg
c0227720_22323716.jpg
c0227720_22324868.jpg
c0227720_22325858.jpg
c0227720_22341385.jpg

ここのお店は生パスタとミソカツがウリみたいなんですが
c0227720_22365013.jpg

ミソカツ?はメニューにはなくヒレカツとチキンカツがありソースが
味噌かソースか選べたみたいです。
スパイシーチキン¥943(税込¥990)
c0227720_22374154.jpg

鉄板イタリアン¥810(税込¥850)大盛り+¥150
c0227720_22385611.jpg

スパイシーチキンの麺はモチモチしてて美味しいです!
ソースもピリカラあんかけがいい感じでチキンもたっぷり!
イタリアンはもう少しケチャップが濃いと良かったですが
美味しいお店でしたよ!今度はミソカツ食べようかな?


「スパハウス セロリ」
愛知県名古屋市南区戸部下1-1-3
052-694-7277
平日11:00~15:00 17:00~22:00
土日祝11:00~22:00
火曜定休
by sayuri-cci | 2013-01-28 22:48 | グルメ

寒い日には辛い鍋

今日は雪がふったりやんだりの1日。
朝はいつものステップエアロ!最後に間違えてしまい
先生にばれちゃった005.gif
「諸事情でもう一回~」って。みなさんごめんなさ~い
私のせいで~す040.gif
さ~て今日はこの雪の中、旦那さんは飲み会なので夕方から
娘さんとMOZOのフードコートで夕食です!
私は「韓菜(ハンチェ)」というお店の
豚スンドゥブチゲセット¥750(味噌ベースの2辛)
c0227720_23195647.jpg

雑穀ごはんがついてます。2辛でしたが程よい辛さでこんな
寒い日にはピッタリ!豆腐が喉を通る時は熱くて大変でした!
娘さんは「炭焼ハンバーグステーキくに」の
オニオンバーグ150g¥680
c0227720_23235397.jpg
c0227720_2324330.jpg

1切れもらいましたが、美味しいハンバーグでしたよ!
フードコートは好きなのが食べれるからいいのですがMOZOの
フードコートはいつも混んでるから席が空いてないんですよね~
今日は珍しく空いてましたが雪の影響でしょうかね?
それからウロウロお店を見て帰ってきました。
そういえば~昨日「玉出木村家」のパンを戴きました~011.gif
c0227720_23293652.jpg
c0227720_2329371.jpg

ヴェネチアもチョコ、練乳ロールもチョコバージョンでしたよ!
朝からしっかり食べました~
by sayuri-cci | 2013-01-26 23:34 | グルメ

われ先に!

今日は北風が凄かったです042.gif
さすがにバイクには乗らず車でスポーツクラブまで行きましたが
信号待ちでは結構揺れてました。明日は雪の予報が出てますが
どうなんでしょ?ほどほどの雪ならいいんですが…
先日寒いからファンヒーターの前であたたまってたら
どこからともなく、りんちゃんが出てきて気が付けば~
c0227720_2322961.jpg

あたたまってる??
c0227720_23224080.jpg

いやいや、寝てました005.gif
っていうか、熱くないですかぁ~?近すぎでしょ!
本当に寒がりなんですね~毛皮着てるのに037.gif
ムーミンカフェで売ってた「ニョロニョロドーナツ」¥380
c0227720_23252482.jpg

ソラマチ見て持ち歩いてたらこんなんなっちゃった!
c0227720_2326269.jpg

ブルーベリーのドーナツで美味しかったよ~
c0227720_23264112.jpg

今、近所のパレマルシェ西春で北海道物産展やってて
これ頂きました~
c0227720_23283197.jpg

カニやら、いくらやらいっぱい入ってて美味しかった~
酢飯も酸っぱすぎず良かったですよ!
by sayuri-cci | 2013-01-25 23:32 | フェレット

そういえば!

忘れてた~東京行った時、ソラマチで買った「志″満ん草餅」とやら
買ってすぐ食べて写真撮って忘れてました~
c0227720_0123563.jpg

c0227720_0125222.jpg
c0227720_013624.jpg

2種類の草餅が入ってて、まるいほうは、こしあん入り
くぼみのあるのが、餡なしで別添の蜜ときなこをかけて食べます。
c0227720_019160.jpg

よもぎも濃くて美味しかったですよ~結構有名みたいです。
スカイツリーの「おしなり橋」の所におしなり君発見!
c0227720_0212230.jpg
c0227720_0213956.jpg

でっ!おしなり君ってだぁれ???
by sayuri-cci | 2013-01-25 00:24 | グルメ
翌日、天気も良く後輩の熱も下がり元気になり良かったです。
朝はホテルの朝食が付いてました。あえてバイキングでは
無い所にしたので落ち着いて食べれましたよ!
c0227720_22505588.jpg

ホットサンドかトーストが選べてホットサンドにしたのですが
これが美味しかったです。パンが美味しいというか耳も美味しかった。
今日は前日行けなかった「こんぴらさん」に行く事に!でも~
その前にうどん屋さんへ!「なかむら」さん!堤防の旗が目印
c0227720_2257594.jpg

c0227720_22592232.jpg
c0227720_22592840.jpg
c0227720_2259527.jpg

c0227720_2322525.jpg

熱いうどん小(1玉)¥210天ぷら¥100
c0227720_2305880.jpg

釜玉(1玉)¥260
c0227720_2313691.jpg

ここも有名店だけあって美味しいです。ダシは少々薄めでしたが
麺も細めの柔らか麺ですがタラタラでもなくいい感じでした。
食べる場所は隣に大きな部屋と外にも大きなスペースがありました。
c0227720_2364464.jpg

お腹がいっぱいになったので「こんぴらさん」に向かいます
駐車場に車を止めて少し歩いて気合いを入れて~イザっ!
c0227720_2385088.jpg

c0227720_2391941.jpg

c0227720_2310116.jpg
c0227720_23102650.jpg
c0227720_23104219.jpg

まだまだ、これからですよ~
c0227720_23112445.jpg
c0227720_23113820.jpg
c0227720_23115067.jpg
c0227720_231248.jpg

c0227720_23141687.jpg
c0227720_23143266.jpg

御本宮到着!
c0227720_23162130.jpg

眺めもイイですね~
c0227720_231745.jpg

ここで、裏に「奥社」という看板を見つけて「せっかくだから」と…
すぐかな~?と思ったら片道2、30分かかりました。登り口には
c0227720_23222220.jpg

こんな看板もありましたからね~疲れましたが達成感はありますよ!
c0227720_23234611.jpg
c0227720_23235914.jpg
c0227720_23241137.jpg
c0227720_23242292.jpg
c0227720_2324404.jpg
c0227720_2324548.jpg

こんな高い所まで来てしまった!!
c0227720_2325369.jpg

帰り道御本宮でおみくじして~帰りました
c0227720_23265690.jpg
c0227720_23271065.jpg

けっこうな運動になりました!お腹が空いてきたので近くの
お昼に名物の「骨付鳥」が食べれるお店にいってきました。
お店の写真撮るの忘れちゃいました!「骨付鳥 田中屋」さん
メニューはこんな感じ。夜は居酒屋さんみたいです
c0227720_2331958.jpg

骨付鳥セット¥1200(おや)
c0227720_23325717.jpg

(ひな)
c0227720_23331984.jpg

おや鳥は肉は硬いですが味があって噛めば噛む程味があります
ひなは柔らかく食べやすいです。どちらも美味しい!
やっぱり名物は食べなくちゃね~
さ~てここから善通寺インターに向かい明石海峡大橋経由で帰ります。
c0227720_23424359.jpg

またまた食べ過ぎツアーになってしまった!


「なかむら」
香川県丸亀市飯山町西坂元1373-3
0877-98-4818
9:00~14:00(麺無くなり次第終了)
火曜休み

「骨付鳥 田中屋」
香川県仲多度郡琴平町685-11
0877-75-1884
11:00~15:00 17:00~24:00
無休
by sayuri-cci | 2013-01-23 23:52 | 旅行
ずいぶんブログアップが遅れてしまいました。
そ~なんですぅ!遊びに行ってたのもあるのですが帰ってから
なぜか熱のみ出まして~知恵熱かな?また悪知恵が…いやいや。
今日は復活!いつものようにちゃんとエンジョイエアロも受けてきました。
さて~先週、急に「うどん食べたい!」という後輩と「じゃあ行こう~」って
香川まで本場のさぬきうどん食べに行ってきました。
金曜日の早朝出てく予定でしたが平日なので高速が深夜割の時間に
なるように3時頃出発しましたが、関ケ原辺りから雪でノロノロ運転
c0227720_22253421.jpg

京都の辺りまでそんな感じで時間が大幅にロスしましたが瀬戸大橋の
与島のパーキングに9時到着
c0227720_2228154.jpg
c0227720_22281310.jpg

坂出インターで降りてまずは1軒目「がもううどん」
c0227720_2230765.jpg
c0227720_22301776.jpg
c0227720_22303254.jpg

うどん小(1玉)¥130と、あげ¥80
c0227720_22322330.jpg

1杯目にはぴったりのかけうどんです。あげも大きくて
美味しかったですよ!駐車場も大きくて次々とお客さんがきてました
c0227720_22361822.jpg

麺喰地蔵さんがいました!
次いってみよう~2軒目は「谷川米穀店」
c0227720_22384193.jpg
c0227720_22385582.jpg

ここも有名店。メニューはぶっかけのみでうどんとそばがあります。
c0227720_2241927.jpg

うどん小(1玉)¥120
c0227720_22412338.jpg

2杯目小(1玉)¥120にたまご¥30
c0227720_22421856.jpg

薬味の青唐辛子が辛いんですが美味しい!たまご絡めても
美味しいし、2杯めもおいしくいただいたよ~
超人気店なので忙しそうで店員さんは無愛想なのがちょっと残念!
次いってみよう~3軒目は「山越うどん」
ここは「釜玉うどん」発祥のお店だよ~すごく食べる所が広いです
c0227720_22475376.jpg

c0227720_22485512.jpg

注文はここですよ~
c0227720_22505349.jpg
c0227720_2251115.jpg

かまたま¥200受け取ったらタレをかけて席を見つけて食べます。
c0227720_22544684.jpg
c0227720_2255279.jpg
c0227720_22551175.jpg
c0227720_22552672.jpg

c0227720_234281.jpg

駐車場はこんなに広いけど休日はすごいんでしょうね!
さて~このころから後輩の子が熱っぽく薬屋さん寄ったりスーパー
寄ったりして早目に「宇多津グランドホテル」へチェックインしてちょっとお昼寝
薬を飲んで寝たら少し良くなったようで「夕飯食べに行こう~」って
なのでiphoneで調べていた近くにある回転ずし「海鮮マリン」へ
c0227720_2334217.jpg

お寿司のネタも大きいし美味しい!だいぶ食べちゃったあとですが…
c0227720_237561.jpg
c0227720_23872.jpg
c0227720_2381818.jpg

ネタが大きくて新鮮で安いからここはオススメですよ!
夕飯食べてからホテルでいただいた温泉施設「癒しの里 さらい」の無料券で
お風呂に行ってこの日は早目に就寝しました。
c0227720_2312935.jpg
c0227720_23122334.jpg



「がもううどん」
香川県坂出市加茂町420-3
0877-48-0409
平日8:30~14:00土、祝日8:30~13:00(麺無くなり次第終了)
日曜、第3月曜休み

「谷川米穀店」
香川県仲多度郡まんのう町川東1490
0877-84-2409
11:00前~13:00過ぎ(売切れ次第終了)
日曜休み

「山越うどん」
香川県綾歌郡綾川町羽床上602-2
087-878-0420
9:00~13:30
日曜休み

「海鮮マリン 浜街道店」
香川県綾歌郡宇多津町浜五番丁59-1
0877-49-8781
11:00~21:00
無休
by sayuri-cci | 2013-01-23 07:04 | 旅行

スカイツリーでなぜか…

京都で有名な「祇園 辻利」のソフト食べちゃった!
スプーンがスカイツリーになってるんですよ!
つじりツリーソフト抹茶¥600ツリーソフト3色¥650
c0227720_23254972.jpg
c0227720_2326263.jpg

抹茶が濃くて美味しい~お昼からこんな贅沢していいのかな~?
でもね、お昼のが並んでないから良かった!
京都じゃめちゃ並んでるから食べられないし~美味しかった~
スカイツリーで人気の飴屋さん「candy show time」
c0227720_2330281.jpg

とってもオサレ~なかわいい飴屋さん
店内でお姉さん達が作ってました
c0227720_2334595.jpg

c0227720_23352458.jpg

c0227720_23342664.jpg

食べるのがもったいない感じです。他にも「ポンデライオン」の
ミスタードーナツのお店がありましたよ。
c0227720_2337461.jpg

中には大きなポンデライオンが!!!カワイイ!!!
c0227720_23375645.jpg

こんな可愛い鯛焼き売ってるお店屋さんもありました。
c0227720_2343234.jpg

何回行っても「東京ソラマチ」楽しい所でした。
スイーツスカイツリー   
c0227720_2341484.jpg

by sayuri-cci | 2013-01-16 23:45 | ドライブ

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci