いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

美味しいいただき物

先日もらった「ちくわパン」
c0227720_2339251.jpg

c0227720_23392951.jpg

ちくわの歯ごたえがたまらない~総菜パンとしてもっと
浸透したらいいのに~北海道では割とメジャーなのに!
これもいただいちゃった「出町ふたばの豆大福」
c0227720_23422163.jpg

いつも人気の豆大福!やっぱり美味しいですよ~
豆がふっくらしてあんこも美味しいし、渋~いお茶にピッタリ
その時これもいただいた不思議なプリン
c0227720_23445827.jpg

シロップみたいのかけてまぜまぜして食べるんですがプリンでは
無く、これはお餅スイーツですね~ビヨ~ンとのびるし
甘さは控えめの不思議なスイーツでしたよ!
昨日から娘さんは仮免とれて路上にでました008.gif
恐ろしい~昨日はお昼から夜までびっしり自動車学校
なので、旦那さんが「ココイチのカレーが食べたい」って!
おごってくれました!ラッキー049.gif
2月末まで限定の「エビカツカレー¥850」頼んじゃった!
c0227720_23513560.jpg

久々にココイチ食べましたがやっぱり美味しいね~
家庭じゃ出せないスパイシーさがたまりませんぞ!
このエビカツ、結構大きなエビがゴロゴロ入ってましたよ。
by sayuri-cci | 2013-02-27 23:55 | グルメ

岩村のかんから屋

今日も寒かったですね~夕方のウォーキングは手袋してても
冷たくて冷たくて007.gif
昨日岩村に行った時、お酒はすきっ腹はダメなので腹ごしらえに
「かんから屋」さんでちょっと早い昼食を食べに行ってきました。
c0227720_23302097.jpg

お昼前なので空いてました。
c0227720_2331685.jpg

c0227720_23313830.jpg

親子うどん¥550
c0227720_2332572.jpg

玉子うどん¥450
c0227720_2332437.jpg

かんから餅一皿5個¥350
c0227720_23333747.jpg

やっぱり、かんから餅は美味しいです~あんこもこしあんで
なめらかで美味しいしゴマも風味が良くて美味しいしきなこも
いい香りだし餅もやわらか!
うどんはちょっと濃いめですが、これがまたウマイ!
健康に気遣ってる方には「辛い」って思うでしょうが私は濃口派
なので美味しいと思いますよ~
岩村に来たらやっぱり外せないお店ですね!
さぁ~腹ごしらえしたから岩村の町並みを通って酒蔵へGO!でした
c0227720_23421335.jpg



「かんから屋」
岐阜県恵那市岩村町806-1
0573-43-2068
9:00~19:00(餅はなくなり次第終了)
水曜定休
by sayuri-cci | 2013-02-25 23:43 | グルメ

2013女城主の蔵開き

今日は恵那の岩村までタダ酒…いやいや新酒の試飲の
岩村醸造の蔵開きに行ってきました!
c0227720_2391430.jpg
c0227720_2393798.jpg

毎年出来てる氷のモニュメント?
c0227720_23222834.jpg
c0227720_23225050.jpg

相変わらず中に入ると酒くさ~~~い021.gif
私は全く飲まない。というか飲めないので運転手さん。
酔っ払いがワンサカだよ
c0227720_23135390.jpg

お酒いっぱ~い!
c0227720_23144551.jpg
c0227720_23145954.jpg

c0227720_23153233.jpg
c0227720_23154435.jpg
c0227720_2316276.jpg

お猪口¥100で買ってこれだけ飲めるなんて太っ腹!!!
お猪口持参なら無料だし~試飲ってかみんな飲み放題状態でした。
このお水使ってるみたいです!恵那の水
c0227720_23234925.jpg

帰りに寄った道の駅の水車。水が凍ってました
c0227720_23243359.jpg

このイベント来週3月3日(日)10:00~16:00が今回最後の試飲会
興味のある方はどうぞ~あっ!運転手さんを連れてってね!


「岩村醸造株式会社」
岐阜県恵那市岩村町342番地
0573-43-2029
by sayuri-cci | 2013-02-24 23:29 | グルメ

はちの巣カフェ

朝、7時過ぎにむすめさんからメールで今着いた~って連絡が。
近くの駅まで迎えに行って家に帰ってきたらお土産広げて
お土産話を聞いて~お腹も空いてたみたいなので
スポーツクラブはサボッてモーニングへ
先日、通りかかって前は「かなぶん」というカフェだったとこ
「はちの巣カフェ」という名前に変わってました!
c0227720_22171540.jpg

c0227720_22343484.jpg

店内もカワイイお店です。
c0227720_2219356.jpg
c0227720_22193569.jpg
c0227720_22195381.jpg
c0227720_22195526.jpg

コーヒー¥400(サービスのモーニング)
c0227720_22223213.jpg

(バター、小倉、はちみつ、シナモンシュガーから選べます)
ゆで卵の塩の入れ物はカバだよ~
c0227720_22244473.jpg

こちらは飲み物代+¥200のモーニング
c0227720_2224093.jpg

伝票を押さえるのはゾウでした。
c0227720_2236115.jpg

ボリューム満点のモーニングに娘さんは大満足でした~!


「はちの巣カフェ」
愛知県名古屋市西区城西5丁目18-13第5和興業ビル1階東側
052-528-3208
7:00~17:00モーニング7:00~11:00
3月の休み 1、25、26日
by sayuri-cci | 2013-02-22 22:37 | モーニング(名古屋市)

娘さんから

娘さんは今日が東京ディズニーランド最終日
朝メールしたら「寒い~」って!天気はいいみたいですが
「いっぱい遊んでこ~い」ってメールしたら写メが来た!
c0227720_1653137.jpg
c0227720_16531624.jpg

ダフィかわいいね~053.gif
今日はランドが夜8じまでだから明日朝バス着くのも早いのかな?
電車なかったりして008.gif
そうそう娘さんにはりんちゃんのぬくぬく写真を送ってあげた
c0227720_16565020.jpg

りんちゃんカメラ目線でイイ感じ~
by sayuri-cci | 2013-02-21 16:58 | 日記

ピース君何?

最近めっきりお寝坊のピース君!私がお弁当作らなくて
いいという事がわかってるんでしょうか?
ピース君が起きる頃はりんちゃんが眠くなる頃なので
そそくさと、寝床を見つけておやすみタイム~014.gif
なので~掃除をしようとするとついてまわり「じとっ~~~」
c0227720_18275498.jpg
c0227720_1828338.jpg
c0227720_18281284.jpg
c0227720_18282212.jpg

ぽけっ~っと何ともいえない顔で見てきます001.gif
「おともします」と言わんばかりについてくるし008.gif
忙しい朝は大変ですが、ついついかまっちゃうから
スポーツクラブは遅刻ギリギリです042.gif
今日はりんちゃんの所に入って一緒に寝てました。
c0227720_18324340.jpg

大きな体の男の子なのに甘えんぼな奴です
by sayuri-cci | 2013-02-20 18:33 | フェレット

寒い日なのに。

娘さんはもう今週から学校がお休み。
なので早速、昨日から東京ディズニーリゾートへバス2泊ホテル2泊
パークはキャンパスデーで3日間の卒業旅行001.gif
昨日夜に近くの駅まで送って行き朝、メールしたら「寒い~」って!
そりゃそうだ~東京、千葉は雪の予報でしたから。
まぁ遊びだしたら寒さも関係ないだろうけど045.gif
夜は千葉県で地震があったのでメールしたら「フワフワ揺れたよ~」って!
今日はランド、あしたはシー明後日はどちらも入れるらしい…
若いからバスでも大丈夫だけどね~風邪ひくなよ~
なので、今日は手抜きをして「かつや」さんで夕飯です
c0227720_23293428.jpg

カツ丼(梅)¥¥490(税込¥514)
c0227720_23304891.jpg

海老・ヒレカツ定食今だけ割引¥600(税込¥630)
c0227720_23321084.jpg

カツ丼美味しかった~何だかずっと食べたかったのですがなかなか
機会がなくて、やっとたべれました。ヒレカツも柔らかく海老フライもサクサク
しかも割引券で¥200引いてもらえたから¥1000でお釣りがきちゃった!
ラッキー049.gif作るより安かったなぁ~
今日の朝、りんちゃんがやけに元気でいつもは遊ばないパンダの
パペットで遊んでたのですが、またまた微妙な動きのパンダさん
c0227720_23394667.jpg

今日はこれで何回も遊んでました~


「かつや 北名古屋店」
愛知県北名古屋市井瀬木井の元8-1
0568-26-1240
10:30~1:00(LO0:30)
by sayuri-cci | 2013-02-19 23:44 | グルメ

久々の知多半島

今日は久々に師崎の方へ魚を買いに行ってきました!
とは言っても、旦那さんがナマコが買いたかったみたいで
良い物がありましたが鮮魚はあんまりなかったです。
やっぱり海が荒れてたのかな~?
せっかくなので、魚でも食べて帰ろうかと旦那さんがいつも行く
釣り船のお店に行ったのですが予約で入れず途中見つけた
通りすがりの「みさきや」さんへ
c0227720_2353179.jpg

メニューはコチラ
c0227720_2355497.jpg

おさしみ定食¥1050
c0227720_2363036.jpg

エビフライ定食¥1050
c0227720_237097.jpg

他の定食と迷ったのですが、夜食べる干物とか買った後だったので
いちばん安いふつうの定食にしましたが、十分でしたよ!
お刺身も新鮮だし、茶碗蒸しもお味噌汁も美味しかったですよ
ただ席は4席しかないのですぐ満席になっちゃうかも?
有名店より家庭的で穴場かもしれません029.gif


「地魚料理 みさきや」
愛知県知多郡南知多町大字師崎字折戸6-11
0569-63-0069
11:00~19:00
火曜定休
by sayuri-cci | 2013-02-17 23:15 | グルメ

くまの映画

昨日は久々に映画を観に行ってきました001.gif
前から観たかった「ted」
c0227720_15573955.jpg

エロおやじくまの話だからRー15の指定がついてるんですね035.gif
面白かったですよ~もちろん非現実的な話ですが003.gif
今日も朝からステップエアロやってきましたが、今日は「からだ燃える」の
試飲ができるという事で水のペットボトルを持って行き粉を
入れてもらいました。久々に飲んだら美味しかったし少し汗もかいたし
レッスン受けた人だけ20%オフというから、つい買ってしまった!
帰ってからお昼ご飯食べに「王将 岩倉店」に
サービスランチ¥630(税込¥661)
c0227720_166157.jpg

麻婆飯セット¥670(税込¥703)
c0227720_1674241.jpg

サービスランチは天津飯とみそらーめんと餃子3個の
お値打ちなセットです。麻婆飯も美味しかったですよ。
ちなみにここの麻婆飯は私の大好物です012.gif
安いし美味しいしボリュームもあるから「王将」はいいですね!
その帰りに寒いからレモンティーでも買おうと自販機に行ったら
つい、隣の販売機にホット専用「冬限定」って…限定かぁ~
ってついポチッと押してしまいました!
c0227720_16133262.jpg

ちょっと私には甘いコーヒーでした008.gif


「王将 岩倉店」
愛知県岩倉市大地町蔵本1-5
0587-66-3859
11:00~24:00金、土は01:30まで日祝は22:30で(LOは30分前)
by sayuri-cci | 2013-02-16 16:22 | グルメ

バレンタインでぇ

今日はバレンタインですがもちろんですが特に何もなく
最近いただいたチョコを並べて食べてみたよ~
c0227720_21581742.jpg

朝、エアロを1本やってきてからムシャムシャ012.gif
そして午後もムシャムシャ…というわけで
3時頃から久々にウォーキングで銀行やら郵便局やらそして
スーパーで買い物して約1時間強のお出かけ!
チョコ食べた半分くらいのカロリーは消費したかな~
まだまだ朝は寒いから朝のこたつはいたちさんのパラダイス
c0227720_2291516.jpg

最近はピース君もちょこっと入るようになりましたよ
c0227720_2219267.jpg

c0227720_2217396.jpg

c0227720_2219478.jpg

あっ!りんちゃんがつぶれてる005.gif
c0227720_22203788.jpg

ピース君の顔もつぶれてる
c0227720_22214738.jpg

「暑いよ~僕、ダイエットしてないよ~」
c0227720_2227222.jpg

マットがたるんでズレズレなのは、いたちさん達が下にもぐって
遊んだ結果です!
by sayuri-cci | 2013-02-14 22:29 | フェレット

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci