いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

チューリップを見てウロウロしてたら人が段々増えて来たような
気がして、早目の夕食でメニューが豊富な「長島ビール園」へ!
c0227720_21254571.jpg

c0227720_2130052.jpg
c0227720_213096.jpg

とんてき¥1000とライス¥280
c0227720_21311533.jpg

シャッキリ大根とジャコのサラダ¥650
c0227720_21331878.jpg

はまぐり釜飯¥1200
c0227720_21334460.jpg

料理が出てくる頃には外に長い列が!!!レストラン待ちです。
早目に入ってもほぼ満席に近かったですからね~
料理は美味しかったです。お店を出るとまだまだ列が…
やっぱり混むんですね~ちょっと薄暗くなってきて少しづつ
ライトアップしてって幻想的です。
c0227720_21414762.jpg

光のトンネルの点灯前ですがもうすでに長い列です
c0227720_21415681.jpg

しょうがないので少し並んでゾロゾロゾロゾロ
見えてきました~光のトンネル
c0227720_21495744.jpg
c0227720_21501079.jpg

なが~いトンネルを抜けるとメイン会場です。
今年のテーマは「大自然」
c0227720_21543644.jpg
c0227720_21544891.jpg
c0227720_21545855.jpg
c0227720_2155724.jpg
c0227720_21551792.jpg
c0227720_21552810.jpg
c0227720_21554330.jpg
c0227720_21555698.jpg

ゆっくり見終わっても次々人が来ます。とにかく人人人
c0227720_21582697.jpg

出てきた頃には光のトンネルは少しすいてましたが
とにかくすごい人でした005.gif
園内のライトアップもキレイです
c0227720_2243560.jpg
c0227720_224446.jpg
c0227720_2245836.jpg
c0227720_225674.jpg

寒~い時期のが空いてはいるけど、イルミネーションが
終わりの頃のが花に色がありキレイかもしれませんね~
まぁどちらもキレイな事には変わりないですけどね006.gif
by sayuri-cci | 2013-03-31 22:10 | 日記
なばなの里のイルミネーションを見に行ってきました。
と、言っても混むからちょっと早目に着くように行きました
c0227720_9162189.jpg

イルミネーション点灯は6時半頃。それまでウロウロ
桜も満開
c0227720_924110.jpg

水仙もいっぱい咲いてました
c0227720_9243698.jpg
c0227720_9244791.jpg

春はカラフルなお花がイッパイ
c0227720_925187.jpg

c0227720_9254533.jpg
c0227720_9255734.jpg
c0227720_926683.jpg

光のトンネルのイルミネーション点灯前の様子(地味…)
c0227720_927213.jpg

5:30まではチュ-リップまつりの方に入れます。
こっちはライトアップしないんですね~
c0227720_9285110.jpg
c0227720_929248.jpg
c0227720_9291967.jpg
c0227720_9293533.jpg

もしや!カレーパンマン
c0227720_9301220.jpg

アンパンマン
c0227720_9303039.jpg

しょくぱんマン
c0227720_9311373.jpg

ドキンちゃん
c0227720_9321432.jpg

そしてバイキンマン
c0227720_9323837.jpg

たいらな所に植えてあるから写真が上手に撮れないんです。ナナメからのが
見やすいくらいで…もったいないですよね~できればちょっと台とか
展望スペースあったらキレイに見えるんですけどね!
c0227720_9352421.jpg
c0227720_9353179.jpg
c0227720_9354647.jpg
c0227720_9355271.jpg

歩いて小腹が空いたのでちょっと買い食い
松坂牛まん¥500
c0227720_937051.jpg

そして安永餅の呈茶セット¥250(安永餅2本とお茶)
c0227720_9381477.jpg

1つは、なばなの里限定のなばな入りの緑色
c0227720_9392228.jpg

あ~美味しかった!という事でイルミネーション編につづく。
by sayuri-cci | 2013-03-31 09:44 | 日記

カフェ サルーテ

今日も午後から娘さんの教習です003.gif
ちょっと、遠くまで運転させてみました。とりあえず流れには
のれるかな~?当分の課題は駐車ですね~034.gif
最近のAT限定はあんまり車庫入れとかしないみたいで苦手っぽい
でも、駐車しなきゃどこも行けないしね~まぁ飽きない程度に
練習ですね!回数乗れば慣れてくし段々感覚つかんでいく
だろうし。まぁ気長に頑張りましょ006.gif
途中、息抜きに「カフェ サルーテ」さん
c0227720_2354854.jpg

c0227720_2384048.jpg

ブレンドコーヒー¥400
c0227720_238043.jpg

娘さんは糖分補給ケーキ¥400に+¥250で盛り合わせになります
c0227720_23201963.jpg

イチゴのショートケーキの盛り合わせ¥650
アイスレモンティー¥400(セットで¥100引き)
c0227720_2372684.jpg

この息抜きが肝心049.gifですよ
帰り道、五条川の桜は少し咲いてました。来週は満開になるかな~?
c0227720_23103054.jpg



「カフェ サルーテ」
愛知県稲沢市大塚北9-58
0587-22-0300
7:00~22:00(LO21:30)火曜日は18:00まで
毎月最終火曜日休み
by sayuri-cci | 2013-03-28 23:14 | カフェ

りんちゃんの行動

朝のイタチさん達は元気元気066.gif
りんちゃんはお気に入りのぬいぐるみを持って走りまわって
そして絞める008.gif
そして少ししたら何か持ってきた!
c0227720_23264398.jpg
c0227720_23265222.jpg

「ほら、ご褒美よ!」って感じかな~?ぬいぐるみにエサを
置いてっったよ037.gif
少しして見にきたりんちゃん「たべないのね?」って感じで食べちゃった。
思わぬ行動する、いたちさん達は見てて飽きないね001.gif
少し前にいただいた北海道の「角屋のやきそば」
c0227720_23303528.jpg
c0227720_23304329.jpg

麺にほのかにソース味がついてるんですよ!
キャベツとお肉いれたらちょっと薄くなっちゃったから少しソース
たして食べました。美味しかったですよ~
珍しい物ありがとさんです!
by sayuri-cci | 2013-03-27 23:35 | フェレット

無事でした!

娘さんの運転で無事帰ってきましたよ003.gif
まぁ~今は慎重ですからね~エアポートウォークの駐車場だけは
遠くに止めてあるきましたが037.gif
娘さんはお昼食べてなかったのでマックでランチ
c0227720_21392679.jpg

それからウロウロ買い物。入学式にも使えるバッグを買ってきました。
色も形も気に入ったのがあってよかったね~049.gif
帰りも安全運転で帰ってきましたよ!
夕食は娘さんの免許のお祝いで「志の島 西店」で
おじいちゃんに食事をご馳走になりました。
ひつまぶし
c0227720_21472048.jpg

活いかのお造り(生簀からすくって捌いてるから透明の身だよ~)
c0227720_21483030.jpg

残りのゲソとエンペラなどは天ぷらに。
c0227720_2150569.jpg

うんまいうんまい043.gif
ちょっと~食べ過ぎですね034.gif
明日、朝から頑張らなくちゃ066.gif
by sayuri-cci | 2013-03-26 21:56 | グルメ

初ドライブ

娘さんと、初ドライブです037.gif
とは、言っても「エアポートウォーク」までですが。そして一息
マックフルーリー抹茶オレオ¥230
c0227720_1420259.jpg

うまい049.gif
さぁ買い物して無事帰れるかな008.gif
by sayuri-cci | 2013-03-26 14:13

ペペサーレ大口店

今日、娘さんが運転免許を取得しました~042.gif
ダイソーで初心者マークを買ってきました001.gif
みなさんいかがかな?スリル満点のアトラクションタダでっせ~
さて、昨日の日曜日は旦那さんがバイクでツーリングだったので
娘さんの入学式のスーツを買いに行きそのまま
「ピザが食べたい」というので大口町のペペサーレに行ってきました。
ホリデーランチの2人分のナポリ¥2961(税込)
パスタとピザは黒板から選びます
c0227720_22243523.jpg

前菜(タコのマリネみたいのとチキンのマリネみたいのとシメジのなんか?)
c0227720_22205583.jpg

サラダとパン
c0227720_22212062.jpg

パスタ(ホタルイカと春キャベツのピリ辛オイル仕立て)
c0227720_22223063.jpg

ピザ(ロースハムとコーンのほんのり甘いキャロットクリームソース)
c0227720_22234715.jpg

食後はケーキ067.gif
大きいのが1つか小さいの3つか選べます。もちろん小さいの3つ
c0227720_22254726.jpg

ケーキ!これにドリンクバーが付いてます
c0227720_22265125.jpg

お腹いっぱ~い012.gif
食べてる途中に娘さんが壁を見て「りんちゃんのシッポに見える」って
c0227720_22291729.jpg

よくみたら、ムンクの叫びのようなりんちゃんが…
c0227720_22295834.jpg

ペペサーレの禁煙のほうのワインセラーの隣の席ですよ034.gif
機会があれば探してみてください。
ホームページで10%オフの紙をダウンロードしてったから
¥2665でした~ラッキー!


「ペペサーレ大口店」
愛知県丹羽郡大口町伝右1-352-1
0587-96-1020
11:00~23:00
無休
by sayuri-cci | 2013-03-25 22:35 | グルメ

とんちゃん ふたば本店

今日娘さんが自動車学校を無事卒業しました024.gif
月曜日に運転免許試験場に行ってくるそうです。
免許もらったら来週は恐怖のドライブの始まり始まり~032.gif
何を根拠に言ってるのか「私、上手だよ~」って!
恐ろしや~初心者マーク買ってこなくちゃ049.gif
そんなわけで今日は「とんちゃん ふたば」へ
c0227720_2325324.jpg

6時前でほぼ満席でした。メニューはコチラ
c0227720_23255835.jpg

旦那さんはビールをゴクゴク068.gif
もちろんメインはこちら~とんちゃん、きも、しんぞう
こりゃ何人前かな?とにかく一人1人前ではないですよ037.gif
c0227720_2330248.jpg

これをおかずにライス¥160みそ汁¥150漬物¥150
c0227720_23323489.jpg

濃い味付けだからご飯が進む進む。
娘さんも「おなかすいた~」って帰ってきたからたっぷり食べてました。
パワーついたから免許一発合格できるかな~~~?


「とんちゃん ふたば」
愛知県名古屋市北区喜惣治1-260
052-901-2862
07:00~22:00(LO21:45)
木曜、第3水曜休み
by sayuri-cci | 2013-03-23 23:12 | グルメ

暇なピース君

朝の事。
ピース君「ねぇねぇりんちゃん狩猟の練習はやめて僕と遊ぼうよ~」
りんちゃん「本能よ!邪魔しないで」
ピース君「…」
c0227720_2135142.jpg

ピース君「掃除機のしっぽで遊ぼうっと!えいっ!」
c0227720_2137462.jpg

毎日ヒマなピース君でした003.gif
最近スポーツクラブも新しいかたが増えてきました。
半袖シーズン前にはいつも増えてきますが、クラブ側も教えてあげたら
いいと思うのですが、それとも教えてるのに聞いてないのか必ず
「チャレンジエアロ」とかに初心者で入った来る方がいます。
本人が楽しいならいいのですが、中級レベルのレッスンだと移動があり
ぶつかったりしちゃいますからね~嫌なおもいしたらきっとエアロが
嫌いになるだろうし楽しんでやるのが一番ですよ!
今日ちなみに私と友達はレッスン中のある事件で大爆笑。笑いで
涙は出るし腹は痛いし大変でした。今日出てた方はみんな笑ってる事でしょう
夕方、こんなプレゼントいただいちゃいました。
c0227720_21503369.jpg

北菓楼のシュークリーム「夢不思議」
c0227720_21505442.jpg

c0227720_21512235.jpg

やっぱり美味しいわ~053.gif
クリームがメチャ美味しいしパイ生地もイイ!北海道のスイーツはなんで
こんなに美味しいのでしょうか?もうそろそろ北海道物産展も終わりですね
by sayuri-cci | 2013-03-22 21:55 | フェレット
来月からのスポーツクラブのプログラムが出たけど…
ちょっとビミョ~015.gif
私が出てた2つのクラスは先生が変わってしまった!
ペースを作るまで大変だなぁ。
今日はまた風が強くて寒いですね~朝、バイクに乗ろうと思ったら
バイクがメチャ汚れてた!先週洗って磨いたのに008.gif
隣のうちが塗り替えで昨日朝から高圧洗浄したからソレですよ
それにしても酷すぎる~業者さんもさぁ言ってくれれば移動させるのに
何にも言わず、祝日の朝から「ゴッーゴッー」いわせて
何も言わないってどうよ?私のバイクザラザラだしドロドロだよ033.gif
さ~て先週行った「スイートオブオレゴン」の帰りに寄った
パン屋さん「ぱぴ・ぱん」
c0227720_16521510.jpg
c0227720_16521550.jpg

店内は5人位入ったらいっぱいな感じのお店ですが
パンは種類が多く、いろんなジャンルの物がありました。
c0227720_16565860.jpg
c0227720_16565790.jpg
c0227720_16571846.jpg
c0227720_16572247.jpg

種類が多いから何を買っていいんだか?しかも対面販売だから
なぜか焦っちゃいますよね!
買ってきたパンたち(上からベーコンエピ¥160ブリオッシュ¥100
ミルクフランス¥170クリームパン¥130左がカレー¥160)

c0227720_17565846.jpg

店内も店外のとってもカワイイお店でした001.gif
c0227720_17555518.jpg



「ぱぴ・ぱん」
愛知県名古屋市天白区植田3丁目1209-1サンテラスタカギ1F
052-808-7539
10:00~19:00
日曜、隔週月曜日定休
by sayuri-cci | 2013-03-21 17:05 | グルメ

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci