いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

CAFE TANAKA

今日は月末のスポーツクラブがお休みの月。
営業日だったとしても、朝から忙しくいけませんでしたが…
今月から月末は銀行も行かなくちゃいけなくなったし
月末って銀行混むんですね~1時間も滞在してしまった008.gif
午前中にすべての用事を済ませて、午後からはマッタリとカフェに
1軒目は駐車場がイッパイで「どこにしよ~?」と考えて北区に
いたので有名な「Cafe TANAKA」さんへ
ずいぶん前には行った事あるのですが久々です!
c0227720_23143196.jpg

店内も落ち着いた感じのお店
c0227720_23151969.jpg

コーヒー¥420(税込¥440)モンブラン¥428(税込¥450)
c0227720_23175020.jpg

モンブランあっぷぅ~~~
c0227720_23185391.jpg

「うんま~い」やっぱり美味しいですよ!期待通りの味でした
クリームの中のサクサクしたメレンゲみたいのも美味しかったです。
他のケーキも美味しそうでした!
c0227720_23214053.jpg

今度は違うのたべてみよ~!
c0227720_23221537.jpg



「CAFE TANAKA本店」
愛知県名古屋市北区上飯田西町2-11-2
052-912-6664
サロンスペース9:30~18:30(土日祝8:30~)
テイクアウト10:00~19:30
無休
by sayuri-cci | 2013-04-30 23:29 | カフェ

岐阜モーニング満留

今日の朝はカラダも全然痛くなく昨日の疲れが残るかと
思ったら何ともありませんでした006.gif
なので、買い物にモレラ岐阜へ。で行く途中せっかくなので
岐阜モーニングへ!モレラの近く検索して豪華なモーニングで
「満留」というお店に。
c0227720_2323274.jpg

わかりにくい所にある庶民的なお店でしたが…
コーヒー¥380(もちろんモーニングは無料)
c0227720_2334217.jpg

モーニングはゴージャスです!美味しかったです
すぐに、昆布茶もサービスで出してくれて気さくな店主でしたよ。
お店を出てモレラ岐阜へ、先日オープンした「OLD NAVY」
c0227720_23730100.jpg

(お店の前にいる女の子2人ちょっと強烈でした028.gif
モレラ岐阜も改装してお店がだいぶ変わってました。
広いからかなりのウォーキングの量です。うろうろ歩いて買い物して
フードコートで遅めの昼食。私は「ペッパーランチ」で
チキンペッパーライス¥550
c0227720_23155464.jpg

チキンは初めてみたような…でもやっぱりウマイ!
あっさりめになるからなかなかイイ感じでした。


「満留」
岐阜県本巣郡北方町北方72-9
058-322-8213
8:00~17:00モーニング8:00~11:30
水曜定休
by sayuri-cci | 2013-04-29 23:28 | モーニング(岐阜県)

京都まで行ってミタ!!

昨日の夜、旦那さんが「ツーリングあるみたいだから行ってくる」って!
そうですね~バイク乗るにはいいシーズン058.gif
「そうだ~たまにはコマジェさんもつれてってあげなくちゃ」と
思ったのは日付が変わった頃。
昨日は娘さんバイトが忙しかったらしく出てきたのが12時半過ぎ。
帰って話してたら1時半過ぎてしまいましたが日曜はバイト休みだから
ゆっくり寝て休むと言ってたので「それじゃあ」という事で!
朝は旦那さんも遅めの出発だったので洗濯してガソリン入れて
出発したのが9時少し前。まずは「そうだ!彦根に行こう」と思って国道22号
21号で関ケ原を抜けて、カラダが冷え切ったのでコンビニでコーヒーで暖まり
8号線に抜けて米原から彦根まで。で、「そうだ!近江八幡に行こう」
と思い、8号線を西へ~イイペースできたので「そうだ!京都に行こう」
と思い、道の駅「竜王かがみの里」でちょっと休憩。
c0227720_22541643.jpg

c0227720_22543034.jpg

そこからまたまた西へ~栗東で1号線に合流して京都まで。
車でみた風景が見えてきた。清水寺の手前の坂は2輪車は通れない~ガーン!
鴨川ぞいを右折して四条烏丸方面に行きiphoneで2輪駐車場を
検索していったのですが中型、大型は満車007.gif
せっかく買い物して帰ろうと思ったのに~コマジェさん排気量の
わりにガタイが大きいので小型の駐車場は無理なんです。
せっかく京都に来たのに~鴨川は都会なのにのどかです
c0227720_22533921.jpg

c0227720_22533223.jpg

c0227720_22582440.jpg

清水寺界隈は相変わらず賑わってました。
c0227720_2259870.jpg

帰り道「何食べよう~?マックも食べたし、ラーメンも食べたし、牛丼も
食べたし~」って「そうだ~道の駅で売ってた近江牛のメンチみたいの
入ったハンバーガー美味しそうだったから食べよう~」と思って
頑張って走ってきたのにまさかの売り切れ021.gif
なのでパンとコーヒーで遅めの昼食
c0227720_2344484.jpg

ちょっと休憩したらまた出発です。コマジェガンバレ~~~
UCCの会社の前に大きなコーヒーカップ!信号待ちでパチリ!
c0227720_2371799.jpg

米原駅の横にJRの何か?があって新幹線の頭があったよ!
c0227720_23101644.jpg
c0227720_23102726.jpg

そして、来た道をブンブン走り、帰りは関ケ原から養老、海津市、愛西市を
通り帰ってきました。予定していた5時頃到着。
旦那さんもツーリングから帰ってきてて湯の山の方に行ってたそうです
お土産はこの大きなシュークリーム
c0227720_2314444.jpg

私はどこも寄れず道の駅で見つけた「こいのぼりパン」
c0227720_23172032.jpg

ずっ~と同じ体勢だったので夕方はいつものウォーキングで
足の血行を戻してシュークリームを娘さんと食べました037.gif
さて~明日は娘さんは通常の授業とバイトです!
なので私も通常営業でお弁当作らなくちゃ!
ちなみに…一人が好きなわけじゃないですよ034.gif
京都はやっぱり友達なんかと行く方が楽しいですね!
by sayuri-cci | 2013-04-28 23:28 | バイク

GWの始まり

とうとうGWに突入ですが、かわらず朝からステップエアロ
今日も難しいステップでしたが、たっぷり汗かいてきました。
スポーツクラブも混んでるかと思いきや…
c0227720_22171773.jpg

ロッカーはガラガラでした
午後からはGWのバーベキューの買い出しに行って
夜ごはんは娘さんはバイトだしお腹いっぱいで食べずに行くというので
娘さんをバイトまで送ったついでに一宮の
「天高く翔べ」はラーメンを食べにいきました。
ラーメン¥700
c0227720_2281360.jpg

右は普通のらーめん。左は普通のラーメンの野菜増し増し!
もちろん無料ですよ!見た目が悪いですが味はイイですよ
お腹がイッパイになりました。帰ってからはもちろん
ウォーキングで消化のお手伝いですが極太麺なので
腹もちがいいですよ~
ウォーキングの時カエルのが鳴いてました。
最近ずいぶん暖かかったから冬眠から覚めたかな~?


「天高く翔べ」
愛知県一宮市丹陽町伝法時才勝456-2
0586-76-5590
11:00~14:30 17:00~22:00(21:45LO)
月曜休み
by sayuri-cci | 2013-04-27 22:25 | 日記

アニマルパン

今日はまたまた変な天気013.gif
娘さんが学校行く頃は暖かかったから薄着してったのに
午後から寒かったですね~雨はいっぱい降るし057.gif
またバイト終わる頃迎えに行かないと…通学途中の所で
バイトしてるのですが、昨日は日付が変わってからでてきましたよ025.gif
電車で帰って来るって言ってたけど、電車も本数ないし、
どうせ近くの駅には迎えに行かなくちゃいけないしね~
一応、女の子ですから037.gif
私みたいにちょっとだけ、戦う力があればいいのですが…
イヤイヤか弱いですよ私042.gif
さて~今日いただいた、アニマルチックなパン
「くまちゃん」チョコクリーム
c0227720_2244388.jpg

「パンダちゃん」牛乳クリーム
c0227720_2245448.jpg

「カメロン」メロンパンかな?
c0227720_224628.jpg

なぜか?「ミーちゃん」カスタード
c0227720_22463722.jpg

安曇野にあるティンカーベルというお店のらしいです。
かわいいから、食べるのもったいないですね~でも食べちゃう023.gif
明日の朝が楽しみです!
今日はコレ食べました~マックのゴールデンウィーク限定
「バーベキューチキン」
c0227720_225039100.jpg

ちょっとイメージとは味が違いました。照り焼きみたいの
イメージしてたのですが、けっこうワイルドな味でした!
ワイルドってなんだ!?
by sayuri-cci | 2013-04-26 22:54 | グルメ

サッポロラーメン19番

今日は1日雨でした057.gif
朝も結構降ってて、こんな日に限って娘さんの荷物が多いから
駅まで送っていったのですが、降ろしてから帰り道で渋滞!
「こんなところで?」って感じでしたが、やっぱり8時少し前が
いちばん電車混むのかな?
夕方も雨なので日課のウォーキングは中止。夕飯食べたら
コタツで寝転がったが最後、それからグースカ寝てました014.gif
テレビの音はなんとなく耳に入ってくるのですが、爆睡した感じです!
久々の夕寝(昼寝じゃないから)でした。気分スッキリ!
写真がけっこう忘れられてるのがあるから、早目にブログに載せないと
わすれちゃいますね~これもまたずいぶん前に行った
「サッポロラーメン19番」
c0227720_06529.jpg

昔はよく行ったのですが場所が春日井のハズレなのでなかなか
行く機会が無くて…先々月位にお出かけの帰りに行ってみました
メニューはコチラ
c0227720_093632.jpg
c0227720_091731.jpg

チャーハン(中)¥520
c0227720_0125557.jpg

味噌ラーメン¥550
c0227720_0131878.jpg

塩ラーメン¥550
c0227720_0133913.jpg

味は濃いめですが昔から変わらない味付けで美味しいですよ
炒飯も中でも結構な量で小中大と量が選べるからいいですね。
ただ塩ラーメンはちょっとしょっぱ過ぎかな~?
ご飯と食べたらいいかも?また行かなくちゃ001.gif


「サッポロラーメン19番」
愛知県春日井市坂下町2-671-1
0568-88-4592
営業時間はわかりませんです。
火曜定休
by sayuri-cci | 2013-04-25 00:19 | グルメ

鶴亀堂 日進本店

とうとうイネ科の花粉が飛び出したのか朝は鼻がムズムズ
くしゃみが出るようになってきました。
夜は目がショボショボ眠たいし~これからが大変です。
杉の花粉症はそろそろ終わりそうだから喜んでる方多いでしょうね!
どちらにしてもアレルギーは大変です!
さ~て先日、娘さんと食べてきた博多ラーメン「鶴亀堂」
c0227720_2212269.jpg

夕方でしたが少し待って食べました。
豚骨ラーメン¥600
c0227720_22145391.jpg

紅しょうが、ごま、辛子高菜を入れて~
c0227720_22152756.jpg

食べました!ずっと前食べたときと一緒で、クリーミーな濃厚の
豚骨スープ。チャーシューも厚めのが2枚入ってました
娘さんも美味しい美味しいって!また、行かなきゃ001.gif


「博多ラーメン 鶴亀堂 日進本店」
愛知県日進市岩崎町大廻間2-1
0561-72-5850
11:30~15:00(LO2:45)18:00~24:00(LO11:45)
土日祝は午後の部17:00から
無休
by sayuri-cci | 2013-04-23 22:27 | グルメ

谷口屋の油あげ

今日は旦那さんが旅行に行ってるので、会社時代の後輩と
福井の「谷口屋」の油あげを食べに行ってきました。
名神、北陸道とも雨上がりで風が強くてハンドルがとられるくらいの
強風!さすがに山奥なので寒かったです。
着いたのが11時15分頃ですでに40分待ち。
その間に直売所で買い物ですが前回行った時より数倍混んでました。
c0227720_22315210.jpg
c0227720_22324327.jpg

お昼頃に呼ばれて、迷って頼んだものは~
湯葉カツ定食¥1200
c0227720_22291324.jpg

半熟油あげ定食¥1250
c0227720_22302652.jpg

そして、この後輩が「ど~しても食べたい」と油あげ半分¥400
c0227720_22321094.jpg

カツは初めて食べましたが、これがメチャウマイ049.gif
オススメですよ~揚げも美味しかったです。今は期間限定で
太白油で揚げてありました!
食べてる間もどんどんお客さんが来ます
c0227720_22351977.jpg

私たちが呼ばれる頃は150分待ちでした!スペースマウンテンより
凄い人気です005.gif
この後は「福井県恐竜博物館」へ行ってきました。
c0227720_22381454.jpg
c0227720_22381722.jpg
c0227720_22383991.jpg

今日は「家庭の日」という事で無料開放
c0227720_223917100.jpg

1人¥700儲かっちゃった023.gif
中は恐竜の模型とか標本がいっぱい
c0227720_22413830.jpg

c0227720_2242247.jpg
c0227720_22421282.jpg
c0227720_22422167.jpg
c0227720_22423232.jpg
c0227720_22424476.jpg
c0227720_22425484.jpg
c0227720_2243447.jpg
c0227720_22431442.jpg
c0227720_22432713.jpg
c0227720_22434098.jpg
c0227720_22435697.jpg

c0227720_22451549.jpg
c0227720_22461073.jpg

ヤンキー座りの恐竜
c0227720_22461451.jpg
c0227720_22464046.jpg
c0227720_22465052.jpg

なかなか面白い博物館でした。


「谷口屋」
福井県坂井市丸岡町上竹田37-26-1
0776-67-2202
レストラン(平日)11:00~15:00(土日祝)10:30~15:00
直売所9:00~17:30
火曜定休

「福井県恐竜博物館」
福井県勝山市村岡町寺尾51-11
0779-88-0001
9:00~17:00
第2、4水曜日、12月29日~1月2日休み
by sayuri-cci | 2013-04-21 22:55 | グルメ

cafe flour

今日も朝からステップエアロを1本!たっぷり汗かいて
家に帰りお昼ご飯に、パスタとサラダを作って娘さんと
「よしもと」見ながら食べました!今日は外食じゃないんだ~?って
思われた方は通ですな~017.gif
今日は旦那さんが慰安旅行なんですよ!
なので午後からは娘さんとお出かけ。久しぶりにハンドルを
握らせて運転の感覚を少々戻させてから運転交代して
日進の方までドライブ006.gif
でもって、甘い物が食べたくなって「cafe flour」さんへ
c0227720_21273599.jpg
c0227720_21265521.jpg

ドアを開けると目の前には美味しそうなケーキがいっぱい053.gif
c0227720_21285814.jpg

メニューはコチラ
c0227720_21292045.jpg
c0227720_21292671.jpg
c0227720_21294231.jpg

店内も明るくてキレイなお店です
c0227720_21302362.jpg

デコポンのレアチーズケーキ¥520カフェ¥420
c0227720_21313169.jpg

c0227720_21314844.jpg

苺のサントノーレ¥550
c0227720_21324274.jpg

c0227720_2244880.jpg

ホットティー(セイロン)¥420
c0227720_21333391.jpg

レモンティはちゃんと苦くないように皮がむいてありました。
いい仕事してますね~037.gif
デコポンのレアチーズケーキは爽やかな酸味で美味しい!
苺のサントノーレは中に苺と生クリームとあずきが入ってて
苺大福みたいな感じ、上にくっついてるのはシュークリーム中は
c0227720_21404398.jpg

こんな感じでこれがまた美味しい~しかもここのケーキは
大きいんです。娘さんと2人お腹いっぱいになりました。


「cafe flour]
愛知県長久手市岩作長筬201
0561-62-8478
テイクアウト10:00~21:00ランチ11:00~15:00
ディナー17:00~20:30カフェ10:00~20:30
年中無休
by sayuri-cci | 2013-04-20 22:00 | カフェ

忙しい1日

木曜日はスポーツクラブのエアロ1本目が早い!
なので、段取り良くやらないと間に合わない008.gif
なのにこの方がまたまた遊んで~かまって~
c0227720_18135632.jpg

掃除機のコードの上でボイコット。でも、掃除の時邪魔な
ぬいぐるみはちゃんと毎日片付けてくれる。
c0227720_1816526.jpg

「あ~疲れた」
c0227720_18173083.jpg

そして掃除が終わって机を戻すとなぜかまた、元の位置に
ぬいぐるみ運んでく~
「あ~忙しい忙しい。えらいこっちゃ~」って感じカナ?
c0227720_18201234.jpg

さて~ピース君の相手はほどほどにして、天気も良かったから
布団も干して~エアロから帰ってきたら庭の草むしり056.gif
そして仕事場に行ってちゃちゃっと仕事して、クリーニングに冬物出しに
行って布団をいれたらバイクで栄の三越までひとっとび049.gif
「フィットネスバーゲン」に靴を買いに行ってきました。
昨日、たまたま気づいたんですが靴のクッションの部分が
めくれちゃってました。中もボロボロになってきてたから
新しいAVIAの靴買ってきました。左がボロちゃん
c0227720_182617.jpg

あっ!りんちゃん登場!
c0227720_18262991.jpg

履き心地も一緒だから靴ズレしないと思うけど。
ばんそうこう持参でいかなくては…
そうそう名古屋城のあたりは藤が咲きはじめ八重桜もキレイでした
c0227720_18304550.jpg

by sayuri-cci | 2013-04-18 18:33 | 日記

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci