いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

コストコ京都八幡店

きょうは朝から喫茶店モーニングではなく朝マック!
ツナマフィンセット¥440フィレオフィッシュセット¥430
ソーセージマフィン単品¥100
c0227720_2326262.jpg

ツナマフィン美味しかったですよ~
c0227720_2326558.jpg

マックで食べながらどこへいこうか?という話で京都の
コストコまでひとっ走り行く事に!
ちょうど11時頃に着いたので大渋滞!何度か行きましたが
いちばん混んでました!後で聞いたらテレビでやってたらしい。
c0227720_23304178.jpg

中ももちろん大混雑
c0227720_2330209.jpg

電化製品や家庭用品はさぁ~っと見てやっぱり見て楽しい食品コーナー
c0227720_23323521.jpg

お肉も大量!新製品のTボーンステーキ気になるわぁ~
c0227720_23351873.jpg

エビのカクテルもエビまるけ~
c0227720_23363924.jpg

パンもた~くさん。コーンブレッドロールは美味しいからあったら買いですよ!
マヨネーズつけてたべても美味しいですよ。
c0227720_23415155.jpg

c0227720_2338463.jpg
c0227720_2338143.jpg

c0227720_23393266.jpg

c0227720_23402031.jpg
c0227720_23413517.jpg
c0227720_2341370.jpg

c0227720_23422331.jpg

プルコギも甘めの味付けですが美味しいですよ~
c0227720_23431783.jpg

c0227720_23443447.jpg

買い物が終わったらやっぱりホットドック(おかわり自由のジュース付)
¥180を食べなくちゃね!
c0227720_2347132.jpg

帰りはスーパーやバイク屋さん見て京都駅の「ISETAN」寄って
帰ってきました。
c0227720_23544146.jpg



「コストコホールセール京都八幡倉庫店」
京都府八幡市欽明台北5番地
075-971-3700
10:00~20:00
by sayuri-cci | 2013-06-30 23:51 | 日記

びっくり!ナナちゃん

c0227720_18403719.jpg
c0227720_1841342.jpg

ビックリアランスという事でアゴがはずれちゃってるナナちゃん。
見てきました003.gif
ちょっと不気味ですがインパクト大ですわ~!
今日は旦那さんが朝から海に行ったので、朝はステップエアロで
汗を流してお昼から名駅まで行ってきました。
娘さんが2時からバイトだったので一緒に家を出て電車で名古屋まで
バーゲンが始まってたのですんごい人!
結局コレというのもなくスマホアプリの「ロケスマ」でカフェを
探してスパイラルタワーの「EXCELSIOR CAFFE」へ
c0227720_18564982.jpg
c0227720_1857189.jpg

アイスカフェモカショコラ(M)¥400
c0227720_1858434.jpg

まっ~たり甘い物飲んだので、地下街を歩きルーセントタワーまで
途中の道は娘さんの好きそうな絵が!
c0227720_192472.jpg

そこから、時間もあったのでのんびりキョロキョロしながら歩いて
家の方面に向かってきました。
いつもは車で通るからわからなかった場所に遊歩道がありました。
c0227720_195296.jpg
c0227720_1954084.jpg

庄内川では泳いでる人がいましたよ~005.gif
c0227720_196316.jpg

帰り道MOZOで買い物して帰ってきました。
あ~よく歩いた042.gif
by sayuri-cci | 2013-06-29 19:08 | 日記
金曜日も微妙な天気でした021.gif
午前は車で出かけて午後はバイクで出かけたのですが
暗~い雲が来ると心配でしたがどうにかもちましたね001.gif
おっと~日付が変わってしまった!旦那さんは明日日本海に
仕事仲間と泳ぎに行くらしく、グースカピー014.gif
私はまだこれから娘さんのお迎えに行かなきゃいけない。
寝ないようにブログ更新中003.gif
金曜日は旦那さんの買い物ついでに稲沢にある
「博多とんこつラーメン花木」で夕食です(おごりです!)
c0227720_0162361.jpg

オープンの少し前に着いたので車で待ってたら呼びにきてくれました。
メニューはコチラ
c0227720_0165486.jpg
c0227720_017511.jpg
c0227720_0171851.jpg

店内の寸胴ナベはガンガンにスープ作ってましたよ!
c0227720_025440.jpg

稲沢つけ麺¥650
c0227720_0183355.jpg

博多とんこつラーメン¥600にから揚げセット+¥200
(唐揚げ3個と小ライス)
c0227720_0201867.jpg

ここのお店はとんこつラーメンももちろん美味しいですが
つけ麺も超オススメですよ!ダシが効いてて濃口でウマイです!
とんこつラーメンの替玉¥100
c0227720_023369.jpg

ラーメンのセットもお得だしとんこつラーメン好きな方には
ここのお店はオススメですよ~


「博多とんこつラーメン花木」
愛知県稲沢市陸田栗林町93
0587-34-6610
11:30~14:30 18:00~24:00
火曜定休
by sayuri-cci | 2013-06-29 00:30 | グルメ

暑くないですか?

今日、30年位使った手鏡の持ち手が劣化で割れてしまった007.gif
c0227720_14503040.jpg

親友に誕生日プレゼントにもらった物でした。
アロンアルファでくっつけてみよう045.gif
朝、いたちさんは暑いのか床の冷たい所でペッタンコ
c0227720_14535486.jpg

しかも、寝てるし~003.gif
そうかと思えばパソコンの後ろは通年寝床状態。
c0227720_14554194.jpg
c0227720_14551732.jpg

毛玉ちゃんが2匹くっついて暑くないのかな~。
午後から風があって日が影って土も湿って草取りには最適な日だったので
やっていたら長袖、軍手の隙間を蚊に刺されてた033.gif
知らない間に人の血吸いよって~ただじゃおかんぞ!!
3時のおやつはいただき物の「パステル」のプリン
c0227720_159442.jpg

ブルーベリーの乗ったのはもらってすぐたべちゃいましたが
美味しかったですよ~コラボ商品らしいですが定番なら
いいのにね~
by sayuri-cci | 2013-06-27 15:10 | フェレット

ピース君の楽しみ

何やってるんだろう???おもちゃ箱でゴソゴソ!
c0227720_2232312.jpg

c0227720_2242543.jpg

あ~足の指をパァーっとひらくやつ。痛いから使ってなかったのを
ずっと前にりんちゃんにあげたの034.gif
c0227720_2261490.jpg

ガブガブと先の丸いの取れるのがわかって取っちゃった!
おとなしい~夢中になってるからすごくおとなしい。
子供みたいだね006.gif
今日スポーツクラブの友達からタイのお土産もらっちゃった!
c0227720_2295262.jpg

お土産話も聞かなくちゃ001.gif
by sayuri-cci | 2013-06-26 22:15 | フェレット
今年初のコメダの氷を食べに行ってきました。
c0227720_23183752.jpg

旦那さんが少し仕事が早く終わったので「氷食べに行こう」って。
ただね~今日は氷日和じゃないんですよ~034.gif
まぁ涼しかったけどやっぱり食べちゃいましたが…
宇治氷¥600+練乳トッピング¥50アメリカンコーヒー¥380
c0227720_23223961.jpg

まず~練乳がけ氷と宇治シロップが登場
そしてシロップを好きなだけかけて食べます!
c0227720_23253032.jpg

おいし~でもエアコン効いてたから寒いし008.gif
頭もキンキンになっちゃいました。
今度行く時はぜひ猛暑の日がよろしいかと。思います018.gif
先日いただいた中津川「ピエニュ」のパン達
c0227720_23283554.jpg

美味しかったです011.gif


「コメダ珈琲店 岩倉川井町店」
愛知県岩倉市川井町白山27
0587-38-5001
6:30~23:00(LO10:30)
年中無休
by sayuri-cci | 2013-06-25 23:31 | カフェ

なぜか!?上!

今日スポーツクラブの友達にちくわパンもらっちゃいました001.gif
c0227720_2231219.jpg

これ、美味しいんだよね~045.gif
さて、最近のピース君はというと…りんちゃんが留守だとすぐ
りんちゃんのマフマフハンモックに入りたがる。でも、なんだか変
c0227720_2234833.jpg

あっ!後ろ側からりんちゃんの顔が…
c0227720_22344461.jpg

こうなってたんです!
c0227720_22352399.jpg

ピース君さぁ~大きいのに必ず上に乗っちゃってるからりんちゃんが
見えない時もあるんだよね~
「まったくもう!!寝ちゃいられないわっ!!」
c0227720_22371939.jpg

「僕、なんにもしてないよ~」
c0227720_22401076.jpg

by sayuri-cci | 2013-06-24 22:41 | フェレット
今日、日曜日は旦那さんがバイクのツーリング。
なので後輩と滋賀の「三井アウトレットパーク滋賀竜王」に行ってきました
10時位に着きましたが結構な人。少し見て早目の昼食にしました!
フードコートで迷って食べたのが~「神戸牛 鉄飯屋」の
ビーフライスとろ玉&チーズ¥930
c0227720_22232788.jpg

中はこんな感じ
c0227720_2224370.jpg

野菜とビーフが入ってます。オムライスとは違うけど食べた事の無い
感じの物でしたが、美味しかったですよ~
「ほっこりや」の炭焼鶏の親子丼¥800
c0227720_222933.jpg

これも人気みたいでみんな食べてました。
「甲賀流」のたこ焼きは値段がわかりませんがこれも美味しかったです。
c0227720_22302414.jpg

フードコートは11時半頃には満席近く混雑してましたよ!
c0227720_22314263.jpg

その後もお店を見てまわり休憩には「GODIVA」の
ミルクチョコレートデカダンス¥560ゴディバソフトクリーム
ダブルチョコレート¥462
c0227720_2236080.jpg

c0227720_22345570.jpg

チョコが濃くて美味しかった~011.gif
こんな大きなブーツもありました~(非売品)
c0227720_22363948.jpg

ここのアウトレット7月にまたまた大きくなるみたいですよ~
「カフェ モロゾフ」の看板が見えた!気になる~034.gif
c0227720_22393182.jpg

今回の掘り出し物は「earth music&ecology」の服
c0227720_2385765.jpg

コレ2枚で¥1050でした~017.gif
1枚¥525娘さんが学校に着てくのにバッチリかも!?


「三井アウトレットパーク滋賀竜王」
滋賀県蒲生郡竜王町大字薬師字砂山1178-694
0748-58-5031
ショップ10:00~20:00
フードコート10:30~21:00(LO20:30)
by sayuri-cci | 2013-06-23 22:45 | ドライブ
今日も雨ふり057.gif
洗濯物は除湿機にまかせて朝一のチャレンジエアロに出動!
3週目なので早いペースで展開070.gifクルクル回って終了。
木曜日のチャレンジエアロは本当にチャレンジって感じです001.gif
さて~今日は娘さんもバイトがなく早く帰ってくるので娘さんの
行きたがってた「ステーキガスト」へ行く事に。
このあたりでは一宮か中川区にしかないので一宮尾西店へ
c0227720_21435042.jpg

店内はけっこう広くて席数が多いです。
c0227720_2272571.jpg

今回はテレビCMでやってるアメリカンフェアのステーキを
食べたくて011.gifアメリカンフェアのメニューはコチラ
c0227720_21472990.jpg

ステーキガストはメインメニューの料金にライス、パン、サラダ、スープ、
カレー、デザート、フルーツの食べ放題が付いてきます。
注文したらサラダバーにGO!
c0227720_2234231.jpg

デザート、フルーツバー
c0227720_2232770.jpg

反対側にカレーやパン、そうめん、スープバーがありました。
c0227720_224775.jpg

ジャ~ン!サラダにカレーなどメインがくるまでムシャムシャ。
c0227720_226322.jpg

テキサスBBQ熟成ロースステーキ(150g)&ケイジャン唐揚げ
¥1239(税込¥1300)
c0227720_2157589.jpg

テキサスBBQ熟成ロースステーキ(150g)&海老フライ
¥1334(税込¥1400)
c0227720_2224151.jpg

ステーキも柔らかくて美味しかったです。ケイジャン唐揚げは
ちょっと香辛料が強くて私のはニガテな風味でした008.gif
最後はフルーツ(ハネジューメロン、オレンジ、ぶどう)
c0227720_22201929.jpg

でも、ここはリピートするでしょう049.gif
しかも~娘さんがバイト代入ったからっておごってくれました。
ごちそうさま~040.gif


「ステーキガスト 一宮尾西店」
愛知県一宮市東五城字東備前38-2
0586-63-3508
平日11:00~24:00土日祝10:00~24:00
年中無休
by sayuri-cci | 2013-06-20 22:20 | グルメ

はいから菓子工房MITSUBA

今日も雨が降るかと思ったけど降りませんでしたね~
雨もそろそろ降らないと土が乾いて大変008.gif
明日は本格的に降るみたいですが、どうなんでしょう?
さーて今日は午前中エンジョイエアロ。3ブロック目は
難しかったというか、私の苦手な感じのステップだわ~~042.gif
午後からちょいと誘われて日進にある「はいから菓子工房MITSUBA」へ
c0227720_23203995.jpg

店内はケーキやスイーツがいっぱい!ケーキは割とお安め049.gif
c0227720_23232560.jpg
c0227720_23233792.jpg
c0227720_23234955.jpg

店内はこんな感じ
c0227720_23251452.jpg

メニューはコチラ
c0227720_2321677.jpg
c0227720_23211133.jpg

ブルーベリーのタルト¥340アイスコーヒー¥370(セットで-¥50)
c0227720_2322096.jpg

はいからデセール(ドリンク付き)¥680
c0227720_23244166.jpg

お値打ちで美味しいケーキ屋さんでした。
c0227720_23292326.jpg




「はいから菓子工房MITSUBA」
愛知県日進市浅田町笹原8-55
052-802-3111
10:00~19:30
月曜定休
by sayuri-cci | 2013-06-18 23:29 | カフェ

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci