いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

夏の韓国旅行2013~Part3~

2日目。三清洞から北村へ韓国らしい町並みがキレイな所です
オサレ~なカフェ。
c0227720_22261270.jpg

c0227720_2259256.jpg

c0227720_22273314.jpg
c0227720_22274232.jpg

玄関から顔がっ!
c0227720_22275549.jpg

あんな所にもカフェが!
c0227720_2229820.jpg
c0227720_22292132.jpg
c0227720_22293318.jpg
c0227720_22294517.jpg
c0227720_22295752.jpg

c0227720_22304255.jpg
c0227720_22305479.jpg
c0227720_2231420.jpg

高台にあるので眺めはイイのですがこの日は暑かった042.gif
それでも時々心地よい風が吹いてました。
町並みを見て回って地下鉄安国駅からソウル駅に向かい
やっぱり定番「ロッテマート」と少し前にできた「ロッテアウトレット」で買い物
c0227720_22381753.jpg

c0227720_23155662.jpg
c0227720_2316794.jpg

キムチがでっか~い!!
c0227720_23161853.jpg

すいかのシーズン一緒だね~
c0227720_23163652.jpg

バーモントカレー高~い005.gif
c0227720_23164585.jpg

c0227720_22383114.jpg

そこからまた地下鉄で明洞まで行きホテルに荷物を置いて
ちょっと休憩したらまた明洞の露店を見て回ります001.gif
c0227720_22421471.jpg

このトルネードポテトW2000で美味しかったです!
c0227720_22422771.jpg

c0227720_22432044.jpg

ワンコの服もいっぱい053.gif
c0227720_2244787.jpg
c0227720_22442064.jpg
c0227720_22443145.jpg
c0227720_22444288.jpg
c0227720_22445482.jpg

とんかつさぼてんの着ぐるみ君登場
c0227720_22463698.jpg

さ~てここからまた東大門に移動しま~す037.gif
まずは腹ごしらえで「ユッサムネンミョン」へ
怪しげな日本語が…
c0227720_2305545.jpg

c0227720_2311194.jpg

ここは冷麺頼むと焼肉が付いてきてそれで包んで食べたりできるお店
メニューは水冷麺かビビン冷麺のみ共にW6000
c0227720_2332784.jpg

c0227720_2334072.jpg

おまけのお肉。これがメチャ美味しい!
c0227720_2335477.jpg

冷麺も美味しいしこれでW6000は安い!
c0227720_2354724.jpg

そしてまたお店をウロウロしてお買いもの!東大門の露店のが
明洞より安いですね!
c0227720_237299.jpg

夜10時頃でもまだ早い位の東大門。「The Coffee Been」で
アイスカフェモカ
c0227720_23143131.jpg

ちょっと休憩しながら見て回り地下鉄のある時間に明洞に帰り
2日目終了です

~Part4へつづく~
by sayuri-cci | 2013-07-31 22:49 | 韓国

夏の韓国旅行2013~Part2~

7月27日(土)天気は晴れ~日差しは強いですが
湿度は名古屋程じゃないのでカラッっとしてます。
c0227720_2227375.jpg

歩いてる途中大きなビビンパ発見!
c0227720_22274242.jpg

朝食は「ボボントースト」
c0227720_22301137.jpg
c0227720_22302493.jpg
c0227720_22303553.jpg

スペシャルトーストW35000バナナジュースW25000
c0227720_22312362.jpg

野菜がたっぷり!少し甘めのソースで摩訶不思議な感じですが旨い!
そこから清渓川沿いを歩いて仁寺洞まで
c0227720_22344840.jpg
c0227720_22345846.jpg

セミ発見!鳴き方が違うよ~韓国語かぁ?
c0227720_22355489.jpg
c0227720_2236448.jpg

携帯王国でも公衆電話健在!
c0227720_22371579.jpg

この通りを渡ると仁寺洞です。
c0227720_22375893.jpg
c0227720_22391282.jpg

c0227720_2245437.jpg

c0227720_2246190.jpg

c0227720_22393086.jpg

なんだ~?コレと思ったらソフトクリームのコーンでした。
c0227720_2241451.jpg
c0227720_22415636.jpg

ウロウロお店を見て歩いたら三清洞方面に。
c0227720_22471659.jpg

少しは早いですが昼食はお気に入りの「モッシドンナ」へ
このトンネル?みたいのくぐったらすぐ右の路地
c0227720_11335531.jpg

c0227720_22545761.jpg
c0227720_22552285.jpg

11時過ぎだったのですぐに入れました。久々に行ったらメニューに
日本語が書かれてました。
c0227720_22564813.jpg

トッポッキはチーズW4000海鮮W4000トッピングは
ラーメンW1000と肉餃子W1000
c0227720_22583619.jpg

美味しい~久々に食べたけどやっぱり美味しいトッポッキ
食べ終わったらもちろんポックンパッW2000
c0227720_22594853.jpg

お腹いっぱいになりました011.gif
お店を出たら日差しが強くなってた~005.gif
三清洞はオサレ~なカフェやお店がいっぱい
c0227720_2333657.jpg
c0227720_2335492.jpg

c0227720_2341326.jpg

c0227720_236298.jpg

c0227720_237291.jpg

c0227720_2372037.jpg
c0227720_2374262.jpg

c0227720_238163.jpg

c0227720_2312562.jpg

そして北村へ。写真が多過ぎてUPできないので

~Part3につづく~
by sayuri-cci | 2013-07-31 08:16

夏の韓国旅行2013~Part1~

7月26日(金)朝8時過ぎに家を出て名鉄電車で中部国際空港まで
c0227720_11203795.jpg

c0227720_11211779.jpg

今回はネットでeチケットと宿泊ホテルを予約の完全個人旅行なので
直接航空カウンターにチェックインです。荷物を預けて小腹を満たしに
ちょっとカフェ探し。結局いつも一緒ですが037.gif
「CAFE de CRIE」のモーニングBセット¥550
c0227720_1127412.jpg

早目に着いたつもりでも時間はすぐですね今回の飛行機は
アシアナ航空OZ121さ~て出国するかな。
c0227720_1132315.jpg
c0227720_11324248.jpg
c0227720_1133411.jpg

11:50定刻通り離陸しました。
飛行機が安定するとすぐに機内食(味は期待しちゃイケナイ)
c0227720_113699.jpg

上空はキレイな青空
c0227720_11352213.jpg

約2時間でソウル仁川空港到着です。
この大韓航空の飛行機大きくないですか??手前の飛行機が
小さいわけじゃないですよ!
c0227720_11414965.jpg

さてここからホテルのある明洞まではバスで移動です。
10000Wでチケットを買って乗り込みます
c0227720_11431884.jpg
c0227720_11433049.jpg

今回のホテル「世宗ホテル」の真ん前がバス停で約70分位で到着
c0227720_11461463.jpg

荷物を置いたら両替して明洞の街へいざ003.gif
c0227720_11475346.jpg
c0227720_11481014.jpg

ちょっと見てまわったら焼肉屋「李家村」(イガチョン)
c0227720_11521414.jpg

ここのお店はセットメニューがあって色々食べれるからイイですよ
BセットW55000
c0227720_11535746.jpg
c0227720_1154991.jpg
c0227720_11542074.jpg
c0227720_11543086.jpg
c0227720_11544239.jpg

お肉盛り合わせ(骨付き生カルビ(牛)、ハラミ、骨付きテジカルビ(豚)、
サムギョプサル)ケランチム、海鮮チヂミ、冷麺(冷麺かビビンバ選択できます)
しかもネットで割引券プリントしてくと飲食代20%オフになりました!
お店を出てまた明洞を少しウロウロ
c0227720_13195598.jpg

c0227720_1320177.jpg

c0227720_13205271.jpg

カットフルーツおいしそう!
c0227720_13211435.jpg

しぼりたてのレモネード飲みたかった~!でもお腹いっぱい!
c0227720_13213949.jpg

c0227720_1326546.jpg

買い物したものをホテルに置いてきて地下鉄で東大門へ移動
ここも露店がいっぱい!
c0227720_1325419.jpg

フルーツは明洞より安いかな~?
c0227720_13264093.jpg

「SHILLAカフェ」でパッピンス初挑戦
c0227720_13282397.jpg

パッピンスW8000
c0227720_13323226.jpg

美味しい~けど量が多い!!あずきの中に栗が入って美味しいよ~
さすがに完食ならず…撃沈。
さてまたまた買い物三昧して~~~
c0227720_13274388.jpg

c0227720_13361652.jpg

地下鉄のあるうちに明洞に帰り1日目おしまい
c0227720_13365674.jpg

 
~Part2へつづく~
by sayuri-cci | 2013-07-29 12:00 | 韓国

歯磨きですかぁ?

今日は変な天気です。晴れてると思ったら曇り午後からは
凄い雨が降ったり057.gif
またムシムシするだろうな~
明日から韓国へ遊びに行くのでイタチさん達のトイレ洗ったり
ゲージの掃除したり。エサ入れも洗ってみたり…がしかしコレ
外側につけてあるエサ箱なんですが~
c0227720_14363334.jpg

c0227720_14284649.jpg
c0227720_14282834.jpg

エサを食べる時必ずガリガリ噛んでから食べるんです!
なので噛み過ぎで穴がっ!!!
凄いでしょう?最初はりんちゃんだけだったのですが、最近はピース君も
ガリガリしてます。
c0227720_14354166.jpg

エサも入れ替えたから残ってたのをお湯でふやかしてあげたら
2匹ともムシャムシャ食べた!
c0227720_14435926.jpg

イタチさんの周辺はキレイになりました042.gif
by sayuri-cci | 2013-07-25 14:47 | フェレット

そば蔵 諏訪インター店

今日、火曜日は暑かったです~058.gif
でもスポーツクラブは結構混んでる!まぁ涼しいですからね
年配のかたは家より涼しいって。でも家でエアコンはつけないって!?
エアコン好きなのか嫌いなのか?暑いのが好きなのか嫌いなのか?
よくわからない会話してました003.gif
さ~て日曜日のトレッキングの帰りは白樺湖の温泉で汗を流してから
諏訪インター近くの「そば蔵 諏訪インター店」へ
c0227720_2240681.jpg
c0227720_2240274.jpg

んっ!?新装開店かぁ~?と思ったら7月19日からメニュー一新
したみたいです。新しいメニューはコチラ
c0227720_2244261.jpg
c0227720_2244329.jpg
c0227720_22443240.jpg
c0227720_22442916.jpg
c0227720_22445910.jpg

漬物バーが出来て、お漬物食べ放題!キャベツのサラダもありました。
c0227720_2247394.jpg
c0227720_22465793.jpg

信州きのこを使った地野菜炒め定食¥980
c0227720_22491776.jpg

せいろそば(2段)¥780+せいろ1段追加¥200
c0227720_22502842.jpg

青じそそば¥1280
c0227720_22511131.jpg

山菜やまかけそば¥880
c0227720_22515871.jpg

前にあった「そば蔵定食」は無くなってしまいましたが
相変わらずお値打ちです!美味しいしボリュームもあるから
イイですよ~漬物食べ過ぎちゃいますが037.gif


「そば蔵 諏訪インター店」
長野県諏訪市沖田町52-2
0266-58-8931
11:00~21:00平日は15:00~17:00までお休み
by sayuri-cci | 2013-07-23 22:58 | グルメ
土曜日の夜から霧ヶ峰方面にニッコウキスゲを見に
今年初のトレッキングに行ってきました!
霧ヶ峰のあたりに着いたのは深夜0時頃でしたがトイレのある
駐車場を探してウロウロしてたら1時ころになってしまいました008.gif
霧ヶ峰のあたりはシカがイッパイ!暗闇にうごめいてました
c0227720_1816459.jpg

暗闇の点々のはシカの目ですよ~コワイコワイ。
朝まで霧ヶ峰自然保護センターの駐車場で寝て朝移動する事に
したのですが、朝5時位から走り屋の騒音と話し声に起こされたわ~033.gif
早目に用意をして車山肩の駐車場に行ったのですがすでに満車。
リフトに乗ろうかと思ったら営業時間8:45からで1時間半以上あったので
車山肩の近くの駐車スペースに止めました眺めのイイ所です
c0227720_18232854.jpg

そこから少し歩いて車山肩へ。トマト美味しかった~
c0227720_18244097.jpg
c0227720_18245126.jpg

ニッコウキスゲがキレイ~
c0227720_18264195.jpg

最終的にここへ帰って来るので、車山山頂を目指します
c0227720_18271969.jpg

c0227720_18274397.jpg

途中、遠くに富士山が見えました
c0227720_18281565.jpg

ニッコウキスゲも!
c0227720_18284665.jpg

約40分で到着
c0227720_18292021.jpg
c0227720_18294243.jpg

車山気象レーダー観測所
c0227720_18303187.jpg

メレルの靴も絶好調
c0227720_18311922.jpg

ここからは下り蝶々深山方面へ
c0227720_18322625.jpg
c0227720_18325086.jpg

途中にもニッコウキスゲがたくさん!
c0227720_18334551.jpg
c0227720_18335654.jpg

途中石のある所もありますが歩きやすい所です
c0227720_18345586.jpg

c0227720_18375367.jpg

ちょっと休憩をして物見石まで
c0227720_18395595.jpg

c0227720_18443191.jpg

そこから八島湿原を目指します。
c0227720_18403128.jpg

湿原に入る所にはシカよけのフェンスがあります
c0227720_18411463.jpg
c0227720_18412668.jpg
c0227720_18413746.jpg
c0227720_18414921.jpg
c0227720_1842141.jpg
c0227720_18421691.jpg

八島ビジターセンターに到着休憩したり写真撮ったりでゆっくり
歩いて3時間位。疲れを取るため糖分補給
牛乳ソフト¥400
c0227720_18474421.jpg

休憩したらまた歩きま~す!
変な宿り木発見!アフロかぁ?
c0227720_18485184.jpg

この後の沢渡から車山肩までの上りはキツかった!
c0227720_18494861.jpg

そこが終わればニッコウキスゲの咲く車山肩でゴールです!
c0227720_18561856.jpg
c0227720_18562314.jpg
c0227720_18563526.jpg
c0227720_18564013.jpg

5時間半位の今年初のトレッキングでしたが天気も良かったし
高原の風が心地よかったです!今度はどこを歩こうかな?
そうそう日焼け止めを忘れて今日は腕と首がヒリヒリです002.gif
by sayuri-cci | 2013-07-22 18:59 | ドライブ

田中珈琲店 千秋店

またまた、朝からステップエアロでくるくる回り午後からは買い物に行って、
帰りに「田中珈琲店 千秋店」でチョット一服!
c0227720_20395114.jpg

店内は広々2階もあります!
c0227720_20395224.jpg

今日はアイスコーヒー¥400とメロンのショートケーキ¥400
c0227720_20395337.jpg

c0227720_203954100.jpg

イチゴじゃなく、メロンですよ。
なかなか面白い組合せで、美味しい001.gif
まったりの時間を過ごしました!


「田中珈琲店 千秋店」
愛知県一宮市千秋町佐野字運動場前22
0586-77-8644
8:00〜24:00
by sayuri-cci | 2013-07-20 20:25 | カフェ

ガスト

夕方のウォーキングの時田んぼにうごめく物体
そ~れ~は~ザリガニ
c0227720_151795.jpg
c0227720_161854.jpg
c0227720_153532.jpg

最近は網で取る子供もいないですよね~昔はたくさん採ったり
釣ったりしたんですがだから大繁殖なのかも?
しゃがんで、田んぼの写真撮ってるから怪しい人ですよね042.gif
先日行った「ガスト」小エビのトマトスパ¥523にサラダ、スープセット¥313
c0227720_111129.jpg

夏はトマトの酸味がさわやかで美味しい~!
温玉タンタン麺¥733
c0227720_1121245.jpg

冷たい麺だからイイですよ~暑い日は辛い物が欲しくなりますからね!
by sayuri-cci | 2013-07-20 01:14 | グルメ

ラッキー君天国へ

今朝、実家のお兄ちゃんから電話が。
「ラッキー死んじゃったわ」って007.gif
実家で飼ってたミニチュアダックスフント19年と約半年生きました
前買ってたマルチーズのジミー君が死んだときあまりにも
お母さんが寂しがるのでプレゼントしたワンコ
まだミニチュアダックスが出回ってなかった頃だったから
「何これ犬?」と言われた位。それからはお母さんの自慢の犬053.gif
大往生でした。2日位前からエサを食べなくなって
朝5時半頃、実家の嫁さんが起きた時にはもう死んじゃってたみたい
まだ温かかったって言ってたから、静かに息を引き取ったんですね
病気もしなかったラッキー10年位前だったか外でひき逃げに
あいましたが、元気に復活してたけど年々、目が悪くなり
足も弱くなり耳も遠くなって…それでも頑張って生きてたけど
とうとう天国へ旅立っちゃいました。
でも悲しいより頑張って生きたラッキー君凄いわ~って思います。
天国でもボールしつこいくらい追いかけて遊んでね!
c0227720_22504774.jpg

by sayuri-cci | 2013-07-17 23:31

珈琲園

連休の日曜日は毎年恒例の海へ
c0227720_16414816.jpg

前日までの雨予報とはうって変わって晴れました058.gif
しかもいつもなら8時位には人がいっぱいなのにガラガラ005.gif
着いた時には一度土砂降りになりましたが日頃の行いがイイので
それだけ。程よい暑さで海日和でした006.gif
次の日娘さんは学校なので、朝から普通にお弁当作って洗濯して
稲沢にある大きなホームセンターに。その途中「珈琲園」という
喫茶店でモーニングへ。
c0227720_16484278.jpg

メニューはコチラ
c0227720_1725629.jpg
c0227720_173767.jpg
c0227720_1731838.jpg

アイスコーヒー¥380
c0227720_177288.jpg

ホットサンドの中身はタマゴでした。これ日替わりみたいです。
サラダも付いて美味しいモーニングでした。
この日はホームセンターで日よけを買ってつけました!
最近紫外線が強いせいか洗濯物が日に焼けてしまうのでつけてみました。
少し日陰にもなっていい感じですよ001.gif
夕方ウォーキングの時、賞味期限の切れたパンをカモにでも
やろうと思って行ったらザリガニがいたのであげてみたら
ハサミで抱え込んで持ってった017.gif
一時、ザリガニ減ったって言ってたけど、いっぱいいましたよ~!


「珈琲園」
愛知県稲沢市福島町中浦61番地1
0587-36-7828
7:30~18:00モーニング7:30~11:30
水曜定休
by sayuri-cci | 2013-07-16 17:36 | モーニング(稲沢)

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci