いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

大月見バーガー

今日もまだカラダがだるだるのので、ステップエアロはお休み
お昼は旦那さんが買ってきた月見バーガーを食べる事に!
旦那さんは大月見バーガー!
c0227720_17144260.jpg
c0227720_17145358.jpg

ハンバーガー自体の大きさは変わらないんですがハンバーグが
ちょっとイイやつで大きい!
りんちゃんはポテトをもらってムシャムシャ
c0227720_17153052.jpg

ピース君はマックの袋がお気に入り
c0227720_1716369.jpg

明日は風邪治るかな~?001.gif
by sayuri-cci | 2013-08-31 17:17 | 日記

夏風邪にご用心

何だか一昨日ぐらいからちょっとカラダがだるくて008.gif
熱はないのですが最初は喉が痛くて次は咳。こんどはなんだか
だるくて~夏の遊び過ぎの疲れがでちゃったかな?
こーんな感じかな?
c0227720_221417.jpg

それともこーんな感じか?
c0227720_2221140.jpg

スポーツクラブは休んでちょっと安静にしてます042.gif
きのう戴いたパン。とろけるブリオッシュ
c0227720_225030.jpg
c0227720_2251082.jpg

c0227720_2252887.jpg

レンジでチンするとフワフワのぱんになりました。
ただ~何がとろけるのか?でもふんわりほんのり甘い美味しいパンでしたよ!
りんちゃんもパンは大好き053.gif
「だから毛並がいいのよね~」BYりんちゃん
c0227720_2271441.jpg

by sayuri-cci | 2013-08-30 22:08 | 日記

お買い得!

朝晩めっきり涼しくなってきました001.gif
あんなに暑かったのがウソのようですが、すぐ秋になるんでしょうね?
でも、週末は台風が来そうだし、チビッコ達は夏休み最後の
週末なのにかわいそうに007.gif
さて~先日いったコストコ京都八幡倉庫店の向かいのEDIONが
閉店セールやってたからのぞいてみたらタイムセールとやらが
始まってついつい手に持ってたわ~~~
このPanasonicの掃除機¥8980が→半額の¥4490
c0227720_22133319.jpg

c0227720_22135738.jpg

ブルーライトカットのメガネも¥3480→¥500
c0227720_22145064.jpg

安かったです~いいもの買えました037.gif
by sayuri-cci | 2013-08-28 22:16 | 日記
日曜日、またまた行ってきました。コストコ京都八幡まで!
前回に行った時よりは空いてたのですがそれでも周辺道路は
大混雑005.gif中部空港倉庫店できたらすごいでしょうね?
c0227720_1942276.jpg

中部空港店に初めてコストコ利用する方~最初にジュース買うと
お替り自由だから買い物途中も帰りも飲めますよ~ってなわけで
またホットドック(ドリンク付き)¥180を1つ購入
c0227720_19445912.jpg

もうクリスマス関連物が…こんな大きな人形だれが買うんだろう??
c0227720_19462774.jpg

このキッチンペーパーいいらしいですがこんなにいらないし…
c0227720_19472139.jpg

アワビやサザエも安かった!
c0227720_1948349.jpg

毎回旦那さんが欲しがるカニ!美味しいのかな~?
誰か買って食べたら感想聞かせてね!
c0227720_19491130.jpg

中落ちカルビの塊安かったですよ~
c0227720_195007.jpg

このローストチキンは¥698これは美味しいから安いです!
c0227720_19505657.jpg

レッグはどうかな~外国の味するかな~?
c0227720_19513574.jpg

冷蔵倉庫には野菜とフルーツがいっぱい!しかも寒い!
c0227720_19522474.jpg

ケーキもビックサイズきっと…一人で食べる方もいるような…?
c0227720_19541822.jpg

一通り見たら今回は茨木市にある「ビバフェレット」に行ってきました
c0227720_19561861.jpg

ピース君にハンモックと新しいエサ入れをお買い上げ001.gif
大阪の淀川。雨で川がどろどろです!
c0227720_2004027.jpg

こんな所に出た~吹田の太陽の塔!しかしお腹空いたよ~
c0227720_20203868.jpg

お昼食べ損ねちゃって結局「餃子の王将」で5時頃に
餃子Bセット¥740
c0227720_207462.jpg

昼夜兼用でコレでした029.gifあ~美味しかった!


「ビバフェレット」
大阪府茨木市若草町8番4号1階
072-624-0053
13:00~20:00
月、火曜定休
by sayuri-cci | 2013-08-26 20:19 | ドライブ

かに家

今日は土曜日。いつもならステップエアロに行くのですが
名駅での待ち合わせ時間がステップ出るとギリギリもしくは
間に合いそうもないので今日はお休み!
今週はスポーツクラブちょっとサボリ気味かも…037.gif
まぁたまにはいいですよね~で今日は、名駅で久々にプチ同窓会
小、中学校が一緒だった時の友達!会ったとたんに
十年以上のブランクがあったと思えない会話でしたが、
最初に盛り上がった会話はメニューを見ての「老眼」の話でした。
えっっ!最初にそれですかっ!?って感じでしたが003.gif
盛り上がりました。ちなみに私はまだ大丈夫ですよ034.gif
で、行ったお店はココ「かに家」
c0227720_22155342.jpg

こぎく¥1300をかに太巻き3巻に変え¥1720
c0227720_22165037.jpg
c0227720_2217397.jpg

名駅なのにゆっくりできました。
昔の話とか出てきましたが、なんだか忘れてる事もあって大変008.gif
近況を話しても「相変わらず行動的だね~」「変わらんね~」って。
褒められたのか、成長してないと言われたのか003.gif
ただ、1つ言えるのはみんな変わらず笑っていられること049.gif
いちばんイイ事ですよね~また会おうネって携帯番号やアドレス交換して
解散!楽しい1日でした。
夕方ウォーキングの時、ちょっと涼しくなった気がしますが
ちまたではもう秋の気配?ビールも秋バージョンになってきました。
富良野の秋
c0227720_22263246.jpg
c0227720_2226437.jpg

どんな味なんでしょう??


「かに家」
愛知県名古屋市中村区名駅4-4-16
052-562-0001
平日11:30~15:00 17:00~22:30
土曜日11:30~22:30日祝11:00~22:00
(LOは終わる時間の1時間前)
年中無休
by sayuri-cci | 2013-08-24 22:32 | グルメ

ラーメン天外 岐阜西店

夕方のウォーキングの時かなり小牧方面がピカピカ005.gif
イナズマが凄かったです。それがだんだん春日井方面に
そのうち、このあたりもゴロゴロいいだし雨も降ってきたので
帰ってきて、りんちゃんのおへそ隠してました003.gif
先日の日曜日、岐阜に行った帰り道遅めの昼食
「ラーメン天外 岐阜西店」
c0227720_2233912.jpg

ラーメン(醤油)¥650
c0227720_2243037.jpg

チャーハン¥300
c0227720_2245351.jpg

前に各務原店に行ったのですがどのお店も味は変わらず美味しい!
チャーハンも安いし、時間がずれてたけど次々お客さん入ってきてました
ただ、真夏のラーメン屋さんはエアコンがあんまり効かないから
暑かった~!


「ラーメン天外 岐阜西店」
岐阜県岐阜市西荘1-12-14
058-252-2224
11:00~深夜3:00
無休
by sayuri-cci | 2013-08-23 22:11 | グルメ
あっつ~い058.gif
あまりにも暑くて腕カバーしずにバイクに乗ったら信号待ちで
腕が焼けそうでした008.gif
午後からは美容院で髪の毛チョキチョキ037.gif
久々にちょっと大目にカット~かも?
いつもは切ったの?って感じですが今回は多分切ったねぇ~って
わかってもらえるかな?
ここからFacebookと内容がかぶりますが~。
先週、金曜日急に友達といった「土岐プレミアムアウトレット」
バーゲン初日だったらしくメチャ混んでました。
c0227720_16432464.jpg

食べる所はどこも混んでたので多治見の「ARTIGIANO」へ
c0227720_16465100.jpg

ランチタイムギリギリ滑り込みました042.gif
パンランチの生ハムとナッツのサラダ¥900
飲み物とパン食べ放題がついてきます!
c0227720_16493724.jpg
c0227720_16494717.jpg

パン食べ過ぎちゃいました012.gif
焼き立てパンがたくさんあったけどお腹いっぱいで
購買能力がまったくなかった!今度は買いに行ってみなくちゃ001.gif
c0227720_16511190.jpg



「ARTIGIANO(アルティジャーノ) オリベストリート」
岐阜県多治見市本町5丁目34-1 タイムビル1F
0572-25-4611
7:00~19:00
by sayuri-cci | 2013-08-22 16:59 | グルメ

南新庄ドライブイン

まだまだ暑い日が続きます058.gif
夕方は暗くなるのが早くなってきましたが1か月もしたら
かなり涼しくなるんでしょうね?
今日は仕事の都合で法務局とやらに行ってきましたが
何だかお堅い所でした018.gif
山形に行った時、新庄で夕食を食べに行こうと思ったお店が
やってなくて、偶然入ったお店「南新庄ドライブイン」
メニューはコチラ
c0227720_2333099.jpg
c0227720_2333740.jpg

辛口みそラーメン¥800
c0227720_2343574.jpg

野菜炒め定食¥800
c0227720_2351213.jpg

ホルモン炒め定食¥800
c0227720_2355766.jpg

注文して待っている間、誰かが近づいてきたと思ったら
何時間か前に伺った親戚のおじさんでした。
「あれ~知っててここに来たの?(山形訛りで)」って
ここ美味しいんだよ~って偶然でしたがいいお店にはいりましたよ!
頼んだものも全部美味しかったですよ~辛口みそラーメンも
ピリカラ度味噌ラーメン度ともに満点ですよ001.gif
山形に行ったら是非また行きたいです。
店舗の写真を入る時に撮ればよかったのですが、帰りに撮ろうと
思ったら照明消えて真っ暗で撮れませんでした037.gif


「南新庄ドライブイン」
山形県新庄市鳥越2081-6
0233-22-4537
11:00~21:00
月曜定休、水曜金曜は11:00~14:00まで
by sayuri-cci | 2013-08-21 23:31 | グルメ

天真爛漫ピース君

ピース君私がお出かけする前になると必ずアクビしながら
出てきて床にペタッって待ってる!明らかに待ってる!
それは、出かける時玄関についてきちゃうからオヤツあげるから。
袋を見せるとホラ!こんな感じでオメメがウルウル012.gif
c0227720_22261352.jpg
c0227720_22262677.jpg

ワ~イ ワ~イ 
c0227720_22265858.jpg

食べたらまたいつもの定位置パソコンの後ろだよ~
皆さんに聞かれた旅行中のフェレットさんは今回
友達フェレットさん家がどこも行かなかったので預かってくれました。
その時のピース君はちょっとバカンスにでも行ったかみたいにこの寝姿
c0227720_22295189.jpg
c0227720_22295981.jpg

さすがに驚かれたのはこの寝方
c0227720_22304086.jpg

これは爆睡中003.gifほとんど落ちかけてますが
本人さんは気づいてないと…思われます。
by sayuri-cci | 2013-08-20 22:33 | フェレット

岐阜モーニングって!?

今日も朝からいい天気058.gif
洗濯物も早目に干して朝からパワフルなりんちゃんとと遊んだりして
久しぶりに岐阜までモーニングに行ってみました。
岐阜市内の「ジュララ」さん
c0227720_1554974.jpg

メニューはコチラ
c0227720_1554312.jpg

店内はこんな感じのこじんまりとしたアットホームな感じ
c0227720_15551383.jpg

オーダーして~洋風?
c0227720_15573826.jpg

和風?
c0227720_15575853.jpg

アイスコーヒー¥350ですべて付いてきました。
c0227720_15583272.jpg

おーまいがぁぁぁぁぁ~!!!
凄いですわぁ。恐るべしです岐阜モーニング
量もですが値段もビックリしました005.gif


「ジュララ」
岐阜県岐阜市桜通6-21-1
090-4114-3633
8:00~17:00モーニング8:00~11:30
土曜、第1金曜休み
by sayuri-cci | 2013-08-18 16:03 | モーニング(岐阜県)

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci