いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今日は月末スポーツクラブがお休みの日001.gif
朝から洗濯ものがドッサリ!天気がイイから良かった~!
山の靴も掃除してたら、なっ!なんとガム踏んでた033.gif
靴がどーこーの前にあんな綺麗な所にガム捨てる奴いるのかと
思うと腹が立ちます!ロープウェイ降りてすぐバスに乗って降りたら
すぐ駐車場で履き替えたんですがその辺りで踏んでたらねちょねちょ
するから気づくだろうし034.gifヘラみたいので
取るとき、石や葉っぱも出てきたからたぶん上で踏んだんじゃないかと
思いますよ!自然は大切にしなくちゃね。
今日は春日井にある1日中モーニングのあるお店
「ひととき家 音桜」に行ってきました。
c0227720_16394627.jpg
c0227720_16395512.jpg

店内はほぼ満席でした。モーニングメニューはコチラ
c0227720_1641362.jpg

10種類もあるんですよ049.gif
しかも1日中だから無くなりましたってのもなさそう~!
通常メニューはコレ
c0227720_16421417.jpg
c0227720_16422222.jpg

アイスコーヒー¥400(ハムマヨホットサンド)
c0227720_16431731.jpg

ホットドック
c0227720_1643368.jpg

どちらも(交換したので!)美味しかったですよ006.gif
午後から行っても楽しめそうです。カウンターがゆったりしてるから
1人でも行けそう~バイクで行っちゃおうかな?


「ひととき家 音桜(ねお)」
質権春日井市知多町1-146
0568-34-2225
9:00~17:00(LO16:30)
木曜定休
by sayuri-cci | 2013-09-30 16:46 | モーニング(春日井)
土曜日に「明日天気がイイから山へ行こう」という事になり
用意をして日付が変わって娘さんをバイトのお迎えに行き
寝るつもりが結局寝れずに1時半頃自宅を出発!
小牧インターから中央道へ!ガラガラでした~そりゃそうか017.gif
2時間位で駒ヶ根へ!やっぱり冷え込み寒~い008.gif
菅の台バスセンター駐車場へ24時間OKで1回¥500
駐車場はほぼうまってました。ここで仮眠でもあんまり眠れず…
登山の人は朝が早い!車のドアの開け閉めの音や話し声もあるし
結局明るくなってきて5時過ぎには起きて朝食に持ってきたドーナツと
コーヒー食べて用意して6時前には出発!
バスのりばでバスとロープウェイの往復券1人¥3800を買って
6:05臨時便のバスでしらび平まで。
c0227720_2235236.jpg

2、30分位クネクネカーブでしらび平まで。
c0227720_2239392.jpg
c0227720_22394921.jpg

そしてロープウェイに乗ります。
c0227720_22402843.jpg

ロープウェイから駒ヶ根の街が見えます。
c0227720_22412526.jpg

約8分位で千畳敷へ
c0227720_2242984.jpg
c0227720_2242218.jpg

駒ケ岳神社でお参りしていざっ!トレッキングスタート
c0227720_2244243.jpg

紅葉し始めて青空に映えて綺麗です。
c0227720_22441468.jpg

ここから登山道です!
c0227720_22455430.jpg
c0227720_2246629.jpg

八丁坂ここからがキツイ
c0227720_2247172.jpg

ロープウェイ降りた千畳敷ホテルが遠くなってきました
c0227720_2247501.jpg

富士山も見えるよ!
c0227720_22491334.jpg

酸素が薄いから休みながら登ります。
c0227720_2250244.jpg

上の広い所に到着
c0227720_22504681.jpg

山荘の向こうは中岳
c0227720_22511721.jpg

c0227720_225284.jpg

涼しい風が吹いて気持ちいい~
c0227720_2253776.jpg

乗越浄土方面
c0227720_22531830.jpg

宝剣岳方面に行ってみました
c0227720_22544057.jpg

c0227720_22551345.jpg
c0227720_22553591.jpg
c0227720_2256393.jpg

宝剣岳を行くルートは上級者向けの鎖場で危険なのでやめて
乗越浄土のほうに行く事にしました。
c0227720_22585595.jpg

アップダウンなく楽チン
c0227720_22594089.jpg
c0227720_22595499.jpg
c0227720_2301536.jpg
c0227720_2302556.jpg

そしてここでコンビニおにぎりを食べました!
c0227720_231661.jpg

しばし綺麗な風景と空気を吸って休憩して、また八丁坂を
下山しました。下りは登ってくる人も増えて渋滞発生でしたが
登りより全然ラクでした!そして下から千畳敷を改めてみて
綺麗だな~ってどんだけ写真撮ったんだろう?
c0227720_2331215.jpg

c0227720_2335518.jpg
c0227720_234975.jpg

遠くから見てもキツそうな八丁坂
c0227720_2345847.jpg

そして早目のロープウェイで下山します。
ロープウェイを下りるとすぐバスが待ってました。
c0227720_2354146.jpg
c0227720_2355546.jpg

バスターミナルに着いたら隣の建物のお店で栄養補給
すずらんソフトクリーム¥250
c0227720_23125527.jpg

ソースかつ棒¥250
c0227720_2313279.jpg

ヒレ肉のカツで美味しかったです!ソフトクリームもサッパリ系ですが
牛乳の味がしてて美味しかった~011.gif
パンも売ってました
c0227720_23145784.jpg

天気に恵まれて今日はトレッキング日和でした!
by sayuri-cci | 2013-09-29 23:16 | ドライブ
やっと涼しくなってきて、夕方は寒いくらい。
昨日軽く衣替えしてよかった~10月はいい季節だから風邪なんて
ひいていられないし034.gifさぁ忙しい季節だぁ~
少し前に行ってブログアップするの忘れてたのがあった!
「フルーツショップ セリーヌ」
c0227720_1803265.jpg

店内はリニューアルして席数が増えました
c0227720_18310100.jpg

娘さんがまだ夏休みだった時に行ってきました。
この季節限定の黄金桃のパフェ¥1380
c0227720_1822383.jpg

c0227720_1823256.jpg

娘さんは昼食食べてなかったので迷ってコレにしました
c0227720_1852257.jpg

スパセット(フルーツ付き)¥980
c0227720_1873125.jpg

フルーツはいろんな種類がいっぱい!!
c0227720_188868.jpg

ビタミンたっぷり049.gif
でもまた気になるパフェ発見!
c0227720_18105492.jpg

ピオーネのパフェだよ~やっぱり今の季節限定かな?
黄金桃もたぶん9月限定。食べたい方は急いでね~!


「フルーツショップ セリーヌ」
愛知県一宮市大和町於保字丹波1-1
0586-47-6511
8:30~18:30(LO17:45)
年中無休
by sayuri-cci | 2013-09-27 18:16 | カフェ

まちぶせピース君

ピース君は朝私が出掛ける時間が近づくとソワソワ。
少しでも動けばついてくるし、いないと思うと影からジッ~っと
c0227720_22422155.jpg

市原の悦ちゃんかい?おやおや旦那様~って感じで見てる。
眠さをガマンしてまで、おやつが欲しいピース君でした003.gif
イクスピアリで買ったチョコレートハウピアクリームパイ
c0227720_2249762.jpg

ハワイで人気らしい!
c0227720_225026100.jpg
c0227720_2250384.jpg

クリームの下のチョコが何とも言えない食感。しいて言えばういろうのような
感じかな?人気ってのがわかります。めちゃくちゃ甘くもなく美味しい
パイ?ケーキでした029.gif
今日はコレいただいちゃった
c0227720_22524639.jpg

栗きんとんが中に入った大福と栗きんとんが巻いてあるやつ。
夕食後のウォーキング前にいただきました!美味しい~
大福の皮はフワフワで中の栗きんとんはたっぷり~001.gif
「和泉」の栗きんとん巻も有名ですよね!今年初の秋の栗菓子美味しかったです
by sayuri-cci | 2013-09-25 22:59 | グルメ
今日は午後から前スポーツクラブにいた友達とMOZOで
久々におしゃべりタイムでした「nana's greentea」で
抹茶ソフトクリームラテ¥550
c0227720_2392189.jpg

美味しい~飲んでしゃべってあっという間の時間でした001.gif
またお茶しましょ037.gif063.gif
さて、昨日の祝日うろうろしててお昼すぎに軽くマックでも食べようと
入って並んでレジまで行ったら「チーズが切れたのでチーズの無い物
なら」と!フィレオフィッシュ食べようと思ってたのにマックでチーズの
無い物ってハンバーガーとかテリヤキとか?でもさ~並んでる時に
言ってくれたら考えるのに、さんざん並んでレジで?って感じで
結局やめて走ってたらラーメン屋さん発見!旦那さんダイブですよ~042.gif
「元祖タンタン屋」
c0227720_23191189.jpg

ここのラーメンはあっさりなんだけどコクがあって美味しいんです。
タンメン(2辛)¥600
c0227720_23203089.jpg

机に置いてある酢モヤシはお好みで!
このラーメン私のオススメラーメンの上位ですよ049.gif


「元祖タンメン屋 今伊勢店」
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字下町屋71
0586-85-7744
11:30~深夜3:00(LO2:30)
by sayuri-cci | 2013-09-24 23:27 | 日記
昨日の土曜日はスポーツクラブの友達たちのダンスイベント
みたいのがあり朝からMOZOまで。練習の成果あって
みんなカッコよく踊ってました070.gif
写真が無いのはビデオ担当だった為037.gif
夕方からの打ち上げに誘われ1次会、2次会と楽しく参加させて
もらいました!みなさ~んお疲れ様でした068.gif
ディズニーランドに行った時に買った(カバンの中で耳が割れちゃった)
おばけクッキー¥300
c0227720_031740.jpg

カワイイミッキーのクッキー!たべるのがもったいなくなっちゃうね!
これはスプーキーウーピーパイ(パンプキン)¥400
c0227720_0325431.jpg

これチョコのペンでお絵描きができちゃうよ~むすめさんが
ホテルに戻ってから書いてました。
ミッキー
c0227720_034471.jpg

ミニー
c0227720_034217.jpg

まつげを付け足しただけでした003.gif
by sayuri-cci | 2013-09-24 00:34 | 日記

ひさびさのイタチさん

ずっ~とお出かけ、食べ物ネタで本来のイタチさんが
なかなか登場しませんが今日は久々ピース君のヘン顔
c0227720_21283436.jpg

横にある毛虫みたいな黒い物はもしや・・・
c0227720_21283474.jpg

りんちゃんの黒いシッポでした~003.gif
昼間はほとんど寝てるお二人さん。だからよく、こ~んな顔で
ボッ~~~としてます037.gif
娘さんが先日買ってきたシェアポテトとビックマック
c0227720_21391392.jpg

ポテトでっかい!
c0227720_21394215.jpg

この時ビックマックもう1つの無料券もらってきました。今は
フィレオフィッシュだから。また買わなくちゃね。
ディズニーランドで買ってきた私と娘さんのiphoneカバー
c0227720_21423240.jpg

もちろん左のミッキーが娘さんで右のトイストーリーのスリンキーが
私のですよ!超お気に入りです049.gif
ほら、見た人は欲しくなる~欲しくなる~
by sayuri-cci | 2013-09-21 21:45 | 日記
何だか秋は忙しい~季節的にもお出かけするのに一番イイし。
いろんな所に行きたいからなるべく削れるところはけずって~って!
またどこか行くのたくらみ中です!
さ~て先週のディズニーランド翌日の帰り道。のんびりしてたら
夕方になってしまった!まぁいっその事深夜割の高速で帰ればいいと
東京用賀インターに向かう途中、目黒区の祐天寺にある
前から気になってたお店「ナイアガラ」に行ってきました。
c0227720_23125318.jpg

ここは鉄道マニアのお店みたいですが。あっ!私は鉄ヲタでも
なんでもないですよ~ただ鉄道の運ぶカレーが気になって!
中に入ったら、まずキップ(食券)を買います。
c0227720_231538100.jpg

そして席に着いてしばしキョロキョロ027.gif
マニアック~好きな人にはたまらないでしょうね?
c0227720_2316279.jpg
c0227720_23164484.jpg
c0227720_2316546.jpg

なぜか名鉄電車の西春、岩倉行の駅の看板があってビックリ!
c0227720_2317559.jpg
c0227720_23171881.jpg

カレーが運ばれてきました。
c0227720_23202887.jpg

中には車掌さん?いや機関士さん?
c0227720_23211240.jpg
c0227720_23212013.jpg

ナイアガラカレー辛口(特急)¥650
c0227720_23221080.jpg

ん~味はふつうですが、なかなか面白いお店でした。
最後に駅長さんがお見送りしてくれましたよ!
c0227720_23223623.jpg



「カレーとコーヒーのお店 ナイアガラ」
東京都目黒区祐天寺1-21-2
03-3713-2602
11:00~20:00
月曜、木曜定休日
by sayuri-cci | 2013-09-20 23:26 | グルメ
ディズニーランドの帰りにいつもは千駄ヶ谷の「ホープ軒」の
ラーメン屋さんにいくのですが今回は原宿のパンケーキ屋さん
「エッグスンシングス」へ行く事にしました。車を渋谷の地下駐車場に入れて
そこから歩いて行くとやっぱり行列!時間的にもお昼過ぎてたのですが
やっぱりまだまだ人気店!根気よく待って1時間ちょっと。
c0227720_2143586.jpg
c0227720_21441670.jpg
c0227720_21442590.jpg

メニューはこんな感じ
c0227720_21445456.jpg
c0227720_2145239.jpg

やっぱり人気はパンケーキ
バナナホイップクリームとマカデミアナッツ¥1050
c0227720_21465511.jpg

本日のスペシャルオムレツ¥1400
(ソーセージ、スイートコーン、ほうれん草、モッツアレラチーズ)
c0227720_21482655.jpg
c0227720_21484068.jpg

c0227720_21485254.jpg

さすが人気店待って食べる価値がありますよ~生クリームが全然くどくないんです!
甘さも控えめでいいかんじです。オムレツもこりゃまた美味しい!
横にのってるポテトはトーストでもライスでも選べましたよ。
まだこの後食べなくちゃいけないものがあったからこの2品を
3人でシェアして食べてちょうどイイおやつでした。
私たちはテラスで食べたのですが隣の方が帰ると「待ってました」とばかり
スズメがパンケーキ食べてくちばしに生クリーム付けてたよ!
c0227720_2204145.jpg

ちなみに店内はこんな感じ
c0227720_221946.jpg

お店を出たら表参道から原宿竹下通りへ何十年ぶりかに行ってみたけど
イメージが変わったかな??まぁ歳のせいか視点が違うんでしょうね?
表参道交差点
c0227720_225573.jpg

こんなこわ~いTシャツ見つけたよ!
c0227720_2243042.jpg

ダッフィーがミッキー食べようとしてるのと、マックのドナルドがケンタッキーの
おじさん食べようとしてるの!パロディでも怖いねぇ~


「Eggs'nThingsエッグスンシングス原宿店」
東京都渋谷区神宮前4-30-2
03-5775-5735
9:00~22:30(LO21:30)
by sayuri-cci | 2013-09-19 22:11 | カフェ
ディズニーランドに行った時泊まったのは近くのホテル
「マイステイズ舞浜」
c0227720_22203758.jpg

ここのホテル近くてなかなかいいホテルでした!安いみたいですが
今回は友達のポイントで泊まらせてもらったので無料でした005.gif
共用廊下はマンションみたいで、たぶん以前はワンルームマンション
だったのかな?って感じでしたがもちろん寝るだけなら充分すぎる所でした。
朝食はバイキングでこちらもこんだけあれば充分です。
メインのパンは焼き立てで美味しかったですよ~
c0227720_2227893.jpg

c0227720_22274798.jpg
c0227720_22275888.jpg
c0227720_2228716.jpg

う~ん食べ過ぎた!
c0227720_22302114.jpg

朝はチェックアウトだけして車は駐車場に預かってもらって
無料シャトルバスで舞浜駅まで行き「ボンボヤージュ」で
最後もディズニーランドのお買いもの001.gif
c0227720_22295113.jpg

c0227720_22305457.jpg
c0227720_2231362.jpg

そしてイクスピアリも見に行きました。やっぱり空いてます!
c0227720_223279.jpg
c0227720_22321696.jpg

ディズニーストアもありますよ!
c0227720_223228100.jpg

レインフォレストカフェのハンバーガーでっかい!!
c0227720_22352271.jpg
c0227720_22353270.jpg

ホテル方面に戻るのに中庭に迷い込んじゃったみたい
c0227720_22361897.jpg
c0227720_2236278.jpg

c0227720_2237179.jpg

アンバサダーホテルに来てしまったのでついでに見学
とってもカワイイパンを見つけてお土産に買いたいのですが
12時からだったので時間つぶしにカフェ行っちゃった!
c0227720_2239117.jpg
c0227720_22391453.jpg
c0227720_22393021.jpg

ケーキセット¥1200(ドリンク付き)
c0227720_22395418.jpg

ディズニーハロウィーンスペシャルノンアルコールカクテル
ハロウィントワイライト¥1600(コレクタブルグラス付)
c0227720_22414399.jpg
c0227720_2241533.jpg
c0227720_2242789.jpg

そしてホテル内のパン屋さんへ
c0227720_22455235.jpg
c0227720_2246676.jpg
c0227720_2246202.jpg
c0227720_22463076.jpg
c0227720_2246411.jpg
c0227720_22465097.jpg

そして買ってきたパンはコレ
c0227720_22561621.jpg

ディズニー・ハロウィーンスペシャルブレッド
パンプキンクリームブレッド¥650
c0227720_22473292.jpg

ベーコン&チーズブレッド¥600
c0227720_22474048.jpg

なかなか行く事ないからのんびりホテルを満喫できましたよ!ここから
泊まったホテルまで歩いて5分もかからなかったです。
あ~いつかはアンバサダーホテルも泊まってみたいなぁ037.gif
by sayuri-cci | 2013-09-19 15:12

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci