いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今日はハロウィーン

今日の朝テレビでペットと飼い主が似てるという話をしてました。
たしかに似てる所ってありますよね~でもイタチはどうなんでしょ?
c0227720_2284911.png

このポケッ~っとしたお顔。さっきちょっとした水滴にビックリして
ずっこけてたオマヌケなピース君008.gif
そして常に冷静ぶってるりんちゃん045.gif
さ~て誰に似てるんでしょう?
少し前にいただいた北海道の北華楼のシュークリーム「夢不思議」
c0227720_22161648.jpg
c0227720_22162427.jpg

やっぱり美味しいね~特にクリームが美味しい!大きなシュークリーム
これは、なると屋のから揚げ
c0227720_22182358.jpg

これも美味しい!骨付きより唐揚げのが鶏の味がわかりますよ!
長~い生チョコレート
c0227720_22202649.jpg

これも食べごたえがあって美味しい!
食欲の秋真っ盛りです003.gif
by sayuri-cci | 2013-10-31 22:23 | 日記

greenGRILL 岐南店

ずいぶん前のモーニングですが予定していたお店が臨時休業で
通りがかりで見つけた「greenGRILL 岐南店」
c0227720_16284153.jpg

ファミレスのように大きなお店ですがモーニングは喫茶店並の
サービス。このお店一宮にもあるから「一宮モーニング」同様
サービス満点!メニューはコチラ
c0227720_16313732.jpg

c0227720_16315930.jpg

コーヒー¥400Aグリーンセット+¥0
c0227720_16383131.jpg

Hキャラメルバウムクーヘン+¥150
c0227720_1639239.jpg

グリーンセットのパンの間にはタマゴが挟んであって美味し~
メニューも豊富ですが、ワンプレートにこれだけ乗ってると
お得感がマシマシ049.gif
バイパスにあるから使いやすいお店ですよ!


「greenGRILL 岐南店」
岐阜県岐南町伏屋6-193
058-214-3606
7:00~22:00(モーニング7:00~11:00)
無休
by sayuri-cci | 2013-10-30 16:48 | モーニング(岐阜県)

恵那寿や 神明店

昨日の朝の事ですが、娘さんが前の日に買ったアンパンをりんちゃんに
つけて遊んだりしてた後に悲劇が…
c0227720_18133156.jpg

娘さんがこたつのコントローラーを踏んだとたんに弱っていた
コードの所がショートして娘さん感電031.gif
足をすぐに洗いにいきましたが真っ黒け~で焦げ臭い
c0227720_18152299.jpg

その後、変なにおいの足にいたちさん達つきまとってました037.gif
みなさん気を付けましょう~001.gif
さて、日曜日に恵那に行った時せっかくなので「恵那寿や」で
この時期限定の栗パフェとやらを食べてきました!
c0227720_18214078.jpg

c0227720_182202.jpg

ちょうど空いてる時間に入ったみたいでした。
c0227720_18224010.jpg

メニューはコチラ
c0227720_18231343.jpg

栗パフェ¥750
c0227720_18243121.jpg

c0227720_18244492.jpg

栗の粉がかかったアイスと紅茶のゼリーがなんとも
マッチしてます。美味しいですよ~中には栗の甘露煮?
みたいのが入ってました。紅茶のゼリーは甘くないので
アイスや栗粉なんかと一緒に食べるとちょうどいい感じです
秋の味覚満喫しました!食べ終わる頃は満席でした
名古屋では石川橋にカフェがあるんですが、そこは栗パフェ
10月いっぱいみたいですよ!
食べたい方は恵那へ急げ~~~!


「恵那寿や 神明店」
岐阜県恵那市長島町中野神田262-1
0573-25-0033
9:00~18:00(売店)10:00~17:00(喫茶)
不定休
by sayuri-cci | 2013-10-29 18:31 | カフェ
今日も朝ずいぶん冷え込みました~やっと来たような
秋ですがついこの間までは半袖だったのにこんな気温の変化じゃ
風邪ひきさんもそろそろでてきますね~034.gif
昨日の日曜日は旦那さんもバイクツーリングの日だったので
後輩に誘われ恵那方面にお出かけ058.gif
ちょうどお昼頃なので山の中にあるパン屋さんでランチにしました。
「キュルティヴァトゥール」
c0227720_2212569.jpg
c0227720_2213821.jpg

ランチメニューはコチラ
c0227720_2221756.jpg

テラス席もあったのですが風が強かったので店内にしました。
c0227720_22395.jpg

店内のパンを買って食べる事も出来るみたいです。
どれも丁寧に作ってる感じ
c0227720_2244497.jpg
c0227720_2245443.jpg
c0227720_225539.jpg

A キノコのキッシュ(スープ付)¥1050
c0227720_2261912.jpg

B クロックムッシュ(スープ付)¥1050
c0227720_22753.jpg

コーヒー¥400ですがランチとセットで-¥100
c0227720_2275925.jpg

山の中なのでちょっとお高めですが味はバッチリ!
パンも美味しいし空気もいい所です。パンだけ買ってかえる人が
多い気がします次々お客さんが来てましたよ!
こ~んな山の中ですよ
c0227720_22153692.jpg



「Cultivateur(キュルティヴァトゥール)」
岐阜県中津川市阿木2664-270
0573-63-3707
10:00~18:00(パンがなくなり次第終了)
水曜、木曜定休(その他臨時休業あり)
by sayuri-cci | 2013-10-28 22:16 | グルメ

イタリア料理Kan

じゃ~~~ん!
c0227720_2212128.jpg

こら!!!ピース!!!
c0227720_2234750.jpg

今日は私の○○回目の誕生日024.gif
たいしてめでたくはないのですが、まぁ何かと嬉しい2日間でした。
午前中はステップエアロでボロボロで~042.gif
午後からは娘さんの学園祭で売り上げに貢献しに行き~
c0227720_22344910.jpg

夕方からはお世話(してる037.gif)になってる?
後輩にごちそうになりました!
小牧にある「イタリア料理Kan」
c0227720_2216855.jpg
c0227720_22162069.jpg

ずいぶん前に友達とランチに行った事のあるお店ですがランチも
予約して行く人気のお店。
c0227720_22184987.jpg

店内はこんな感じ。(ちょうどお客さんくる前に撮れました)
c0227720_2219391.jpg

前菜(トマトとモッツァレラチーズのなんちゃら)
c0227720_22221258.jpg

魚のカルパッチョとフォカッチャ
c0227720_22225597.jpg

浜名湖あさりのボンゴレパスタ
c0227720_22235288.jpg

ローストビーフノバルサミコなんちゃら
c0227720_22243774.jpg

グリーンサラダ
c0227720_22245618.jpg

デザートは何種類からか選べるスイーツ
カタラーナとティラミス。とカシスのシャーベットとかぼちゃのパイ
c0227720_22254377.jpg

どれも美味しかったです。オリーブオイルが結構使ってありますが
意外にあっさりするんですね~?こんなオサレ~なお店で
久々にゆっくり味わって楽しむ事ができました001.gif
ごちそうさまでした~029.gif


「イタリア料理Kan」
愛知県小牧市堀の内5丁目287
0568-77-5166
お昼の部11:00~14:00(LO)夜の部17:00~21:00(LO)
水曜定休(祝日の場合翌日休み)
by sayuri-cci | 2013-10-27 22:36 | グルメ

MOCHEZ(モシェ)

先日昭和区にある「MOCHEZ」に行ってきました。
c0227720_22502935.jpg

ナビで行ったのですが最初通り過ぎてから看板見て気づきUターン
c0227720_22511684.jpg

時間的なのかちょうど空いてました。1Fがショップで2Fがカフェ
店内はこんな感じ
c0227720_22542859.jpg

トロワデセール¥600
c0227720_2255186.jpg

ケーキはその日によって違うみたいですがこの日はこんな感じ
どのケーキも美味しかったもちろん完食ですが多かった…
アイスコーヒー¥450にはとろけるクッキー抹茶が付いてて
なんか得した気分。
c0227720_22591034.jpg

ケーキとセットだと¥100引きでした。
金額つけましたが今回はもうすぐ誕生日という事で
ごちそうになりました006.gifありがと~~~040.gif
また1つ歳をとる~042.gif


「MOCHEZ(モシェ)」
愛知県名古屋市昭和区塩付通り4-14
052-852-6154
10:00~20:00(カフェLO19:00)
不定休
by sayuri-cci | 2013-10-25 23:07 | カフェ

ローカルなパン

今日は午後から免許証の更新に行ってきました。
警察署は駐車場が狭いからバイクで行ける時にと曇りでしたが
行ってきました。講習が30分こんな天気だから眠くて眠くて
ガマンガマン!終わって帰って来る途中に雨がパラパラ。
どうにか濡れずに帰ってこれました!
週末台風はそれていきそうですが、雨は降りそうですね!
娘さん週末は学園祭なんですが、どうなるんでしょう?
ちなみに私も見に行く予定です001.gif楽しみ楽しみ!
先日行った群馬県、長野県で見つけたローカルチックなパン
c0227720_21154022.jpg

みそバターって!!
c0227720_21154939.jpg

パンはちょっとだけ硬めですがそのパンにみそバターが
合ってましたよ!味噌だんごとかそんな感覚です。また見たら
買いますよ045.gif普通に美味しいパンでした。
こちらは長野県で買ったパン
c0227720_2119592.jpg

甘いパンばかりでしたが、これも全部美味しい!
信州に行くと必ず牛乳パン買うんですがフワフワで
美味しいぱんでしたよ。時々牛乳パンってモサッっと
してるのもあるんですよ034.gif
by sayuri-cci | 2013-10-24 21:22 | グルメ

自然屋

なんだか変な天気が続きますが…今年は台風のあたり年なんでしょうか?
被害がなければいいのですが。週末になると天気が崩れてるような
気のせいかな~?先日も予報は晴れだった気がするのですが
日曜日は結構雨が降ってたし008.gif
おかげで人気飲食店は空いてましたが001.gif
横川のサービスエリアを出てから小海線沿いに清里の方まで
そして仙人小屋の隣にある仙人の弟子のお店
「自然屋」さんに行ってきました。
c0227720_22472288.jpg

店内は1組のお客さんがいてすぐに入れました。
メニューはこんな感じでカベについてます
c0227720_22485064.jpg
c0227720_2249177.jpg
c0227720_22491339.jpg

この時期はきのこがいっぱ~い
c0227720_22493924.jpg

なので「秋の八ヶ岳定食¥2500」にしました
c0227720_22502352.jpg

山の幸盛り合わせ、キノコ汁、ご飯
c0227720_225195.jpg

ヤマメとキノコの天プラ
c0227720_2252187.jpg

イワナのさしみ、キノコのおろし和え
c0227720_22525840.jpg

夫婦のかたがやってるから盛り付けもキレイです
ボリュームもあって美味しかったですよ!
仙人小屋も空いてたのですが、弟子のお店も気になってたので
行けてよかったです!山菜の時期もいいかもね!
本当に真横ですよ~
c0227720_2301436.jpg



「自然屋」
山梨県北杜市大泉町西井出6924-2
080-5387-6350
11:00~16:00頃
4月~11月下旬水曜定休12月~3月日曜のみ営業
by sayuri-cci | 2013-10-22 23:02 | グルメ

朝鮮飯店 荒牧店

湯沢から国道を走って群馬県の前橋まで夕食は前に
行った事のある「朝鮮飯店 荒牧店」
c0227720_22255360.jpg

朝鮮飯店といっても中華ではなく焼肉とか韓国料理のファミレス。
メニューはこんな感じ
c0227720_22271812.jpg
c0227720_22272975.jpg
c0227720_22273993.jpg
c0227720_22274999.jpg
c0227720_2228371.jpg
c0227720_22281418.jpg
c0227720_22282447.jpg

ホルモン2人前¥380×2
c0227720_22291712.jpg

カルビ¥760
c0227720_22293669.jpg

ミノ¥600
c0227720_22295895.jpg

ユッケジャンクッパ¥630
c0227720_22303065.jpg

桜ユッケビビンバ¥680
c0227720_22313852.jpg

ここのお店は美味しいしリーズナブル!近くにあったらうれしいです。
たんまり食べて国道を走って上信越道の松井田妙義インターまで
走り横川のサービスエリアで寝る事にしました。
夜から雨が降り出し明け方にはけっこうな雨057.gif
朝、サービスエリアで名物の焼きまんじゅう¥150と
にらめっこ焼¥180を購入
c0227720_2238073.jpg

高崎名物だるま弁当
c0227720_22385415.jpg

雨なのでどこへ行こうか検討しながら焼きまんじゅうを食して…
豚まんとかの皮に甘辛ダレをつけて食べる感じ!
なかなか美味しかったですよ。私は好きだなぁ~


「朝鮮飯店 荒牧店」
群馬県前橋市荒牧町455-9
027-237-2989
11:00~24:00
年中無休
by sayuri-cci | 2013-10-21 22:44 | グルメ
連休ではないのですが、この週末は新潟方面に遊びに行ってきました。
どこへ行くというアテはなかったのですがまずは、野沢温泉方面に!
産直のお店で売ってたとうもろこしを持って外湯の「熊の手洗湯」へ
c0227720_23461682.jpg

その向かいにある茹で釜でとうもろこしを茹でてみました。
c0227720_23484383.jpg
c0227720_23485561.jpg
c0227720_2349579.jpg

生でも食べれるとうもろこしだったのでかるく茹でて食べたら美味しかったですよ
旦那さんが男湯で今日は堺正章が来るって耳にしてきて
「なんでだろうね~?」って言ってたのですが、温泉街をでてすぐに分かりました。
みんながカメラ片手に待ってた!「そうだ~クラシックカーの何かだね?」って。
すぐにネットで調べたら情報もありわかりました。すぐに来そうな
雰囲気だったので待ってたらいっぱい来ましたよ~
c0227720_23574744.jpg
c0227720_23582324.jpg

c0227720_23591948.jpg
c0227720_2359376.jpg

ピンボケですが昔パリダカに出てた篠塚健次郎さん
c0227720_23594850.jpg

元F1ドライバーの片山右京さん
c0227720_00046.jpg

そしてこのカッコイイレクサスのサポートカーの後ろは堺正章さん
c0227720_033683.jpg
c0227720_034588.jpg

なんだかすごく楽しめましたよ!何十台ものクラシックカーは圧巻です
そして、そこからその車たちと同じような道のりで南魚沼まで
目的は美味しいご飯を食べさせてくれる「こめ太郎」さん
c0227720_065352.jpg
c0227720_07486.jpg

c0227720_0154891.jpg

メニューはコチラ
これはランチメニュー
c0227720_073724.jpg

通常メニュー
c0227720_085643.jpg
c0227720_09642.jpg
c0227720_091859.jpg
c0227720_092972.jpg

川魚のいろり焼き定食¥1430
c0227720_0101983.jpg

こしひかり定食¥1380
c0227720_0104981.jpg

魚野川定食¥1680
c0227720_0112851.jpg

う~んお米が美味しい!しかもこの大釜で炊いてるらしい
c0227720_0121956.jpg

魚はイワナでしたが囲炉裏でじっくり焼いてるから美味しい
c0227720_0131489.jpg

きゅうりの漬物は1本だしかき揚げもデカイ!こんだけのボリュームで
この金額は安いですね!
そして魚沼を出たら越後湯沢の駅口内にある「ぽんしゅ館」へ
c0227720_0145645.jpg
c0227720_0151336.jpg
c0227720_0152869.jpg

こんなモニュメントもありました037.gif
c0227720_0164419.jpg

ここのお店¥500でお猪口を借りてメダル5枚もらえて好きな
新潟のお酒117種類から選んでで試飲できるんですよ
c0227720_0192283.jpg
c0227720_0193218.jpg

お猪口をセットしてコインを入れてボタンを押します
c0227720_0203987.jpg

種類が多くて迷うみたいですよ!
c0227720_0212175.jpg

c0227720_0262833.jpg

c0227720_0213162.jpg
c0227720_0214196.jpg

塩もたくさん種類があってなめ放題
メダルを増やせばもうちょっといいお酒の試飲もできますよ
c0227720_0264735.jpg

まぁ私はまったく飲まないので運転手ですけどね~003.gif


「こめ太郎」
新潟県南魚沼市上一日市323-5
025-783-3132
11:00~15:00 17:00~22:00(LO21:30)
木曜定休

「ぽんしゅ館」
新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢2427-3
025-784-3758
9:00~18:00
by sayuri-cci | 2013-10-21 00:33 | ドライブ

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci