いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

夜の買い物

今日は娘さんがバイトお休みなので、夜にMOZOへお買いものに
行ってきました001.gif
まず~ついてからやっぱり女子2人ですから…
「COLD STONE」で今の時期限定のアイスを娘さん
ウィンターミルフィーユ¥610をワッフルボール¥50にしました。
私はカフェモカ。アイスとセットにすると¥250
c0227720_033736.jpg

アイス高いだけあって旨いやぁ~~011.gif
ワッフルボールもバリバリ食べて~ベラベラしゃべったらイオンの
食品ゾーンで買い物!そこで友達に会って爆笑しながら買い物!
娘さんも楽しんでました003.gifありがとねっ!
つい、オマケに弱く買ってしまった
c0227720_0372872.jpg

伊藤園の野菜ジュース3本買うとリラックマのお弁当箱もらえたよ!
結局そんなに買わないつもりがカゴいっぱいになってた005.gif
先日もらった本のようなパンその名も「ブック」
c0227720_0413653.jpg

そして安曇野こっぺ。ブルーベリーのクリームが美味しかったです!
c0227720_0414732.jpg

ブックは明日たべよっ!っと。さぁどんなでしょ?
by sayuri-cci | 2013-11-28 00:44 | グルメ

変な天気

今日は晴れると思ってたら、変な天気でした002.gif
法務局に行く用事がありバイクで行くつもりだったのですが
車にしました。途中、大粒の雨が降ってきて車で行ったの正解!
午前中スポーツクラブに行くときは、いたちさんと遊びながら家事を
してたので、エアロの時間ギリギリ008.gif
なので選択の余地なしでバイクで行ったら途中細か~い雨が…
ちなみに帰りも細か~い雨が。
もちろん雨を避けるように運転したけどねっ!(冗談デスヨ)
これ~先日たべたミニストップの北海道プレミアムソフト¥258
c0227720_223333.jpg

コレ美味しいよ~まったりとした甘さでミルク感たっぷり!
コクがあるからこれからの冬にピッタリ!また食べよう001.gif
これもいただいたぬれおかき
c0227720_22361423.jpg

お餅みたいで甘辛醤油がしみしみで美味しかったです011.gif
これもいただいたラスク滋賀のつるやパンのラスク
c0227720_22404034.jpg

中にプレーン、チョコ、ブルーベリー、抹茶、ガーリック、とゴマかな~?
むすめさんが1つ食べたからわかりませんが…
軽い感じのラスクで食べやすい。これも美味しかったです!
寒くなってきたから(あくまでも私の感覚ですが)甘いものが食べたい
時が多々あります。こりゃ気を付けなくちゃ028.gif
by sayuri-cci | 2013-11-26 22:47 | 日記

谷汲山華厳寺

天気が良かった日曜日。紅葉を見に行ってきました!
岐阜市から山の方へ近づいて行くと~
c0227720_0195474.jpg

色付いた山がとってもキレイです001.gif
車を止めて参道を歩きます。
c0227720_0211292.jpg

c0227720_0212757.jpg
c0227720_0213653.jpg
c0227720_0214978.jpg

c0227720_0234799.jpg

c0227720_022055.jpg

2回目くらいですが、凄い人です!
c0227720_0225910.jpg

もみじの赤とイチョウの黄色に陽が当たるとメチャキレイですよ043.gif
c0227720_024932.jpg
c0227720_0241951.jpg
c0227720_0243020.jpg

ツアーなのか写真撮りに来てる方がイッパイです。
c0227720_0264774.jpg

写真の真ん中に赤いものが…
c0227720_0272516.jpg

誰かがやったんですね~ぬいぐるみが挟まってた!
c0227720_028950.jpg

c0227720_028478.jpg
c0227720_0285775.jpg
c0227720_029629.jpg

デジカメもって行けばよかったなぁ~全部iphoneで撮りました。
参道にあった「しいたけ定食」美味しそうでしたが行きに
ラーメン食べてっちゃったから、さすがに食べれませんでした003.gif
今度はしいたけ狩りとしいたけ定食たべたいなぁ~
by sayuri-cci | 2013-11-25 00:32 | ドライブ

映画「ルームメイト」

昨日、レイトショーで映画を観に行ってきました。映画はコレ
c0227720_2343192.jpg

始まる前にモゾにある88huit huitのパンケーキを食べて待ちます。
c0227720_23134978.jpg

映画館の軽食コーナーで売ってるから味見に食べてみました!
モゾの方はちょっとお高めなので037.gif
美味しいですよ~まぁふつうのパンケーキですが…
さて映画ですがコレって!ホラー映画ですよね?
ちょっとグロッキーでR指定がないのが不思議なくらいでした。
思ってたよりショッキングな映画です。
きのう、いただいたパン
c0227720_2314366.jpg

ずっしり重~いパンですが切ってみるとこんなにたくさん
栗やらあずきやら
c0227720_23142377.jpg

甘くて美味しいです~001.gif
つい食べ過ぎちゃいますね!
by sayuri-cci | 2013-11-23 23:17 | 日記

とある朝

朝掃除をするのに、こたつをめくってふとんをパタパタしたいのですが
最近ちょうどその時間はりんちゃんとピース君の追っかけっこタイム
ピース君「あれ~僕が乗るとハンモックみたいになるよ~」
c0227720_0374334.jpg

りんちゃん「ここ暖かいわね~私もここで寝ようかしら?」
ピース君「だめ~僕の場所!」
c0227720_0391387.jpg

c0227720_0395119.jpg

りんちゃん「邪魔ね033.gifいいわよ!他に行くから」
ピース君「あっ!そこも僕の場所!」
りんちゃん「知らないわっ!」
c0227720_0405431.jpg

って感じの声が聞こえてくるようです003.gif
by sayuri-cci | 2013-11-23 00:43 | フェレット

ディズニーランドの翌日

前日は遊び疲れて京葉道路の幕張PAで爆睡しました。
朝はPAのタリーズコーヒーでモーニングセットサラダ付き¥600
c0227720_21584962.jpg

そこから最近寄るJA千葉産直のお店「しょいか~ご」というお店で
新鮮な野菜とか新豆の落花生とか買って船橋の「ららぽーと」へ
船橋の非公認ゆるきゃら「ふなっしー」
c0227720_2234851.jpg

ここのららぽーとはフェレット専門店があるので見に行ってきました。
そこを出てから舞浜に寄って舞浜駅前の「ボン・ヴォヤージュ」を
少し見てイクスピアリを通ってついでなので「アンバサダーホテル」の
パン屋さんでパン買ってきちゃった!¥650
c0227720_2211397.jpg

ケーキも可愛かったけど中身がゆずのクリームだからやめました
c0227720_22115312.jpg

アンバサダーホテルの中庭のクリスマスモニュメントもキレイ!
c0227720_22124770.jpg

さ~てゆっくりしたので高速に乗って帰ります。レインボーブリッジ
c0227720_22134787.jpg

あっ!!!反対車線レインボーブリッジ封鎖されてます005.gif
c0227720_22151630.jpg

休日に工事なんですかね~?
by sayuri-cci | 2013-11-21 22:17 | ドライブ
ディズニーシーはいろんな所にクリスマスツリーがありました!
メディテレーニアンハーバー
c0227720_2348529.jpg

ポートディスカバリー
c0227720_23483997.jpg

アラビアンコースト
c0227720_2349139.jpg

ミステリアスアイランド
c0227720_23494440.jpg

ケープコッド
c0227720_23501244.jpg

下にダッフィーの雪だるま!カワイイ!
c0227720_23504621.jpg

ロストリバーデルタ
c0227720_23514237.jpg

夜に撮ったからわかりにくい008.gif
そしてマーメイドラグーンは撮り忘れました!
他にもいろんな所にツリーがありましたよ!
by sayuri-cci | 2013-11-20 23:55 | 日記
今回のディズニーシーはめちゃくちゃ混んでるのわかってたので
ショーをメインで行動です!
c0227720_2231249.jpg

午後14:00からは「レジェンド・オブ・ミシカ」
船は隅っこに寄せられスタンバイOK
c0227720_2224795.jpg

c0227720_21433179.jpg
c0227720_21435655.jpg
c0227720_2144876.jpg
c0227720_21442017.jpg
c0227720_21444339.jpg
c0227720_21445717.jpg
c0227720_21452431.jpg

c0227720_21455980.jpg
c0227720_21461762.jpg
c0227720_21463477.jpg

c0227720_2147941.jpg
c0227720_21471913.jpg
c0227720_21472971.jpg
c0227720_21474491.jpg
c0227720_2148270.jpg

c0227720_2149957.jpg

やっぱりディズニーのショーは凄いです!エンターテイメントですわぁ。
そしてちょいと休憩&コバラを満たす為マーメイドラグーンへ
「セバスチャンのカプリソキッチン」でスペシャルセット¥990
(ローストチキンのエッグサラダサンド、フレンチフライ、ソフトドリンク)
ホタテチャウダー¥290
c0227720_215447100.jpg

ソーセージピザ¥680
c0227720_21552329.jpg

パークをウロウロして~娘さんは定番のチョコレートチュロス¥300
c0227720_21594086.jpg

c0227720_2203198.jpg

次のショーは17:30から「ファンタズミック」と
19:45からの「カラー・オブ・クリスマス」です!これも少し前から場所確保!
と、その前に「ノーチラスギャレー」で旦那さんビールタイム
スモークターキーレッグ¥500焼ギョウザ3個¥370
生ビール¥580コーヒー¥230
c0227720_22113621.jpg

さ~て場所取りですが夕方から冷え込んできたから旦那さん
ビール飲んだから「寒い~」とわめいてた003.gif
夜のショーは写真があんまりキレイには撮れませんが…
色がとんじゃうんですよね~「ファンタズミック」はこれだけ…
c0227720_22165496.jpg
c0227720_2217523.jpg

「カラー・オブ・クリスマス」は短いショーですが凄くキレイ
c0227720_22185720.jpg
c0227720_2219889.jpg
c0227720_22192245.jpg
c0227720_22193668.jpg
c0227720_22194811.jpg
c0227720_22195981.jpg
c0227720_222084.jpg
c0227720_22201734.jpg
c0227720_22202784.jpg

ショーが終わった後も閉園までツリーが飾ってあってキレイでしたよ!
そんな時に「センター・オブ・ジ・アース」に乗ったから落ちる瞬間
メチャキレイでした!
c0227720_22241218.jpg

ギョウザドック¥420も食べたよ!夕食?
c0227720_2225355.jpg

ダッフィーのお店は入場制限されてましたが閉園間近は入れました!
c0227720_22264954.jpg
c0227720_22265970.jpg

あっという間の様な1日でしたがショーもたくさん見れたしアトラクションも
「トイストーリーマニア」「タワー・オブ・テラー」
「センター・オブ・ジ・アース」「マジックランプシアター」と乗れました。
楽しい1日でした001.gif~おしまい~
c0227720_22324334.jpg

by sayuri-cci | 2013-11-19 22:33 | 旅行
11月15日の金曜日夜自宅を出て、目指すは「東京ディズニーシー」
久々に東名高速で向いました!そして日付が変わり深夜に到着
c0227720_22405519.jpg

早朝から並んでたので今日も行きまーーーす。オープンダッシュ
8時オープンだったのですが凄く混んでるので5分早くオープンしました
c0227720_22425171.jpg

もちろんすぐにGET049.gif
まだみなさんファストパスに向かってるから空いてます
なのでその間に写真006.gif
c0227720_22495883.jpg

c0227720_22502067.jpg

c0227720_22503965.jpg
c0227720_22505281.jpg
c0227720_2251726.jpg

その間、旦那さんと娘さんは「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」の
場所確保にリドアイルという場所へ。そしてこちらもGET!
ちょろっとお土産屋さん見てサッサッっと買ってリドアイルで合流
お土産屋さんのダッフィー
c0227720_22531919.jpg

c0227720_15372524.jpg

そして9:10から「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」
このリドアイルはキャラクターが来て踊ったりします
c0227720_22573726.jpg
c0227720_22574776.jpg
c0227720_225814.jpg
c0227720_22581464.jpg

c0227720_15391890.jpg

c0227720_22584848.jpg
c0227720_2259587.jpg
c0227720_22591733.jpg

ダッフィーとシェリーメイも出てきますが船が早すぎる~013.gif
c0227720_2303796.jpg
c0227720_23048100.jpg
c0227720_231644.jpg

ショーが終わったらトイストーリーマニアを見にいきます。
c0227720_233499.jpg

c0227720_2345055.jpg
c0227720_235449.jpg

やっぱり面白い003.gif
それにしても秋晴れで爽快です
c0227720_236835.jpg

でも実はこんなに混んでいますよ
c0227720_2374468.jpg

少し早目にご飯を食べに「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」へ
スペシャルセット¥1450(ターキーとリガトーニのグラタン、
フォカッチャ、チョコレートプディング、ソフトドリンク)
c0227720_239551.jpg

左からパンチェッタとクリームソースのペンネ¥730
シーフードグラタン¥800生ビール¥580
c0227720_15365741.jpg

c0227720_23113564.jpg

c0227720_2312149.jpg
c0227720_23123096.jpg

ウォルト・ディズニーさん発見!
c0227720_23125522.jpg



~まだまだPart2へ続きます~
by sayuri-cci | 2013-11-18 23:15 | 旅行

りんごバター

先日、友達にもらった「りんごバター」
c0227720_2241012.jpg

コレ、パンに塗って食べるいわゆるジャムみたいのですが
めちゃ美味しい~011.gif朝、静か~にバレないように
食べてたんですが、やっぱりピース君にバレてだいぶ取られた015.gif
甘党&フルーツ好きのピース君にはたまらない匂いだったんでしょうね?
これは昨日もらったファンファンの食パン!
c0227720_22465814.jpg

このパンに塗ったらめちゃ美味しかったでしょうが「りんごバター」は
その前に完食003.gif残念!
先日娘さんを迎えに行った時、この表示を見てビックリ!!
c0227720_22484427.jpg

注意って!どうしたらいいの~?って1人でブツブツ。
ニュースでは見たことあったけど逆走ってあるんですね~005.gif
コワイコワイ042.gifぜひ、気を付けましょうね。
今日はりんちゃんipadをやったよ~って
半強制的ですが、肉球に反応してました!
c0227720_22532648.jpg

by sayuri-cci | 2013-11-13 22:53 | 日記

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci