いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2013年の大みそか

今年は珍しくどこも行かずにウロウロしてます。
なぜなら~娘さんもアルバイト入ってるし「どこか行っておいで」と
いう割には、バイトがラストまでなので電車も無く迎えに行かないと
いけないし002.gif
今日は送ってったついでにMOZOで遊んで帰ってきました。
大みそかでも普段と変わらない生活です!だからと言って
スポーツクラブも行かないからカラダがなまりそう~
先日、さっそくミスドで福袋買っちゃった001.gif
こんで¥2100だからドーナツの商品券以外はおまけです。
c0227720_1772763.jpg

うちは食べませんが最近はこんな伊達巻があるんですね~
c0227720_1784342.jpg
c0227720_178522.jpg

チョコレート味といちご味!イオンにはバナナ味もありましたよ。
スイーツ?って感じなんですかね~?
これは先日いただいた「玉出木村家」のパンたち
c0227720_1712152.jpg
c0227720_17122513.jpg

ヴェネチアのアーモンドは写真撮る前に旦那さんに食べられました022.gif
ここのパンはあいかわらず美味しい~いただいたと言えば
スポーツクラブのお友達にこれもいただいちゃった011.gif
c0227720_1715167.jpg

年末年始にガッツリ食べてまたガッツリ動きま~す。
みなさん今年もいろいろお世話になりました040.gif
来年もブログはボチボチやってきますので時々のぞいてみてくだされ
では、みなさんよいお年を迎えて下さ~いねっ!
by sayuri-cci | 2013-12-31 17:20 | 日記

スポーツクラブ納め

仕事は昨日の27日金曜日で終わりましたが今日土曜日で
私のスポーツクラブ納め003.gif
朝からステップエアロでしたが何だかややこしくて…042.gif
最後まで間違えてしまった!エアロと違ってごまかせれないし
戻れないし大変だぁ~そのたび苦手意識が強くなるわぁ008.gif
昨日は春日井の焼き鳥屋さん「美濃路」に行ってきました。
c0227720_059164.jpg

写真もなんだか撮るの忘れちゃって食べてました005.gif
大根サラダ
c0227720_104443.jpg

いろんな焼き鳥
c0227720_11881.jpg

たことたけのこの釜めし
c0227720_114097.jpg

初めて行きましたが美味しかったです。メニューも豊富だし
飲まなくても楽しめるお店です。あみやき亭と同じ経営なんですね!
りんちゃんはパンが好き~ですが食べてるのに夢中で娘さんに
イタズラされても気づいてないみたい。
c0227720_163871.jpg
c0227720_16505.jpg

しっぽにリボンつけられちゃった~053.gif


「美濃路 春日井八田店」
愛知県春日井市八田町1-12-1
0568-57-1500
17:00~24:00(LO23:30)
by sayuri-cci | 2013-12-29 01:09 | グルメ

炭火焼肉 李苑

木曜日は娘さん学校があり、学校が遅いと思い入ってたバイトを友達に変わって
もらったら意外に早く帰ってこれたので焼肉食べに行ってきました!
一宮にある「炭火焼肉 李苑」(りえん)さん
c0227720_029531.jpg

外観はちょっぴり高そうに思えるお店ですが
普通の焼肉屋さんですよ~037.gif
ここの店主さん旦那さんのバイクツーリングクラブのお友達。
メニューはコチラ
c0227720_0323466.jpg
c0227720_0325031.jpg
c0227720_03312.jpg
c0227720_033911.jpg
c0227720_033192.jpg

店内も明るく広いですよ
c0227720_0344496.jpg

自家製キムチの盛合せ¥580(税込¥609)
c0227720_0355977.jpg

ファミリーセット¥4500(税込¥4725)
塩タン
c0227720_0365584.jpg

c0227720_0381231.jpg

水菜と大根のサラダ
c0227720_0374019.jpg

カルビ、焼きしゃぶカルビ、焼き野菜
c0227720_0375483.jpg

厚切りベーコン、粗挽きウインナー
c0227720_044787.jpg

豚カルビ、鶏もも肉、牛ホルモン
c0227720_0445722.jpg

ここまでファミリーセット。結構なボリュームですが
娘さんの好物の上ミノ¥580(税込¥609)
c0227720_0461562.jpg

旦那さんの好物レバー¥580(税込¥609)
c0227720_0465647.jpg

お腹いっぱいになりました~と思ったら店主さんに
上ロースをプレゼントされしっかり食べました003.gif
c0227720_0573078.jpg

タレも美味しいですがもちろん主役のお肉もキレイで美味しかったです!
キムチもごま油が効いてて美味しかった~
焼肉食べに行くときはいいお店ができました。ちなみに
田中珈琲店の店主なのでケーキもコーヒーもある面白い
焼肉屋さんです。ケーキが美味しそうだった011.gif
近いうちにまたぜひ伺いま~す!
今日スポーツクラブの友達にクリスマスプレゼントいただいちゃった!
c0227720_12318.jpg

「りんご酢」美味しそう~炭酸で割って飲もうかな045.gif
ありがとうございます001.gif


「炭火焼肉 李苑」
愛知県一宮市大和町苅安賀字上東出39
0586-85-8529
17:00~24:00
年中無休
by sayuri-cci | 2013-12-27 01:03 | グルメ

韓丼 北名古屋店

クリスマス何だか食べ過ぎたような…
今年もあとわずか。スポーツクラブもあと2回位行けるかな~?
先週末、お昼を食べに仕事場近くの韓丼へ行ってきました!
店舗写真撮るのわすれちゃった~002.gif
お店に入ってすぐ券売機。ここでメニューを決めるセルフ式
c0227720_22515152.jpg

メニューはこんな感じ
c0227720_22522441.jpg
c0227720_22523387.jpg

あさりスン豆腐定食¥680
c0227720_2253712.jpg

カルビ丼¥500
c0227720_22533165.jpg

どちらも聞いてた通り美味しいです。スン豆腐も辛みの中に甘さがあって
あさりのダシも効いて美味しい~カルビ丼は甘めのタレがウマイ!
値段もお値打ちだしまた行こう~~っと!
そういえばコレいただいた「よしもと人形焼」
c0227720_233586.jpg

しげぞう爺さん入ってる~003.gif


「韓丼 北名古屋店」
愛知県北名古屋市九之坪天神67-1
075-605-8220(株式会社やる気)
11:00~23:30(LO23:00)
年中無休
by sayuri-cci | 2013-12-25 23:09 | グルメ

クリスマスイブですぅ

Merry Cristmas072.gif
今日は寒~い一日でした!クリスマスイブと言っても何とて
変化は無くチキンを食べたりしたくらい045.gif
娘さんは夕方からバイトだしっ。でも日曜日にぱーちぃは済ませたよ!
ケーキも食べたしっ!
c0227720_22501954.jpg
c0227720_2250297.jpg

クリスマスから正月明けまでは食べ過ぎますね~
日曜日、足助のほうへ蓬莱泉で有名な関谷酒造の
吟醸工房に行ってきましたが、雪が見れました
c0227720_22574113.jpg
c0227720_22575178.jpg
c0227720_225839.jpg

道の駅どんぐりの里いなぶで食べた
三河赤鶏の親子丼¥650
c0227720_22594138.jpg

味も濃いめで美味しかったです!
そう、この日は日本酒買いこんでぱーちぃしました。
もちろん私はコーラですがっ!
あっ!!ぱーちぃはいわゆるパーティね006.gif
by sayuri-cci | 2013-12-24 23:08 | 日記

楽しかったよ~

先週の土曜日。午前中はステップエアロをやって午後から
ダンスイベントを見に行ってきました001.gif
夕方からだったので、その前にちょっと腹ごしらえのコメダ!
コーヒー¥380とホットドック¥380
c0227720_23431455.jpg

ダンスのイベントはみなさん凄く上手いから見ててもあっという間の
時間でした。もちろん凄いキツイ練習があったんでしょうが
楽しそうに踊ってるのが印象的でした。終わってからは名古屋駅に
移動して、食事会というか忘年会というか068.gif
「倫敦塔」というお店
c0227720_23495619.jpg
c0227720_2350521.jpg

地下にあるシックなお店。けっこう混んでました
予約してたので、こんなコースです069.gif
c0227720_2352354.jpg

(店内照明が暗いので写真もちょっと暗いですが…)
地鶏と海老のタルタル、牡蠣のふわふわスフレ
c0227720_23535689.jpg

蟹クリームの薄焼きピザ
c0227720_23543410.jpg

ボロネーゼパスタ名古屋風
c0227720_23551441.jpg

骨付き鶏の煮込み
c0227720_2356243.jpg

いろいろ大根の彩サラダと林檎のソルベは食べちゃいました037.gif
料理はどれも美味しかったですよ~コムズメンバー16人?だったかな?
普段見れない生態が見れましたよ003.gif
楽しい時間が過ごせました。今度は新年会かな?
by sayuri-cci | 2013-12-24 00:00 | 日記

リスボン・エイト

今日は寒かったです~風も強いし。
週末は寒くなるみたいですが、明日は午後から
スポーツクラブのみんなとお出かけ&その後忘年会068.gif
寒くなるなら暖かい格好しなくてわ001.gif
少し前に福井に行って「リスボン・エイト」というお店に行ってきました
c0227720_234730.jpg

メニューはコチラ
c0227720_2343753.jpg

福井のB級グルメの「ボルガライス」を食べてきました!
ボルガライス¥900
c0227720_2364653.jpg

デミグラスソースのかかったオムライスにとんかつがのってるもの
ここのデミグラスソースがちょっと変わってた。オリジナルな
ちょっと酸味のあるものですが美味しかったですよ~
中のチキンライスも味がしっかりしてたし、ボリューム満点でした049.gif


「リスボン・エイト」
福井県越前市中央二丁目6-13
0778-22-1166
10:00~21:00
火曜定休
by sayuri-cci | 2013-12-20 23:14 | グルメ

ステーキガスト

今日は一日雨でした057.gif
スポーツクラブは空いてるのにMOZOは激混みでした。
雨ふりは立体駐車場のあるお店は混むんですね~
今日は夕飯作らなくていいからまぁノンビリですが001.gif
なぜなら旦那さんがバイクツーリングクラブの忘年会。
なので娘さんと旦那さん送ってくついでに外食に決定!
一宮の「ステーキガスト」へ行ってきました。
今日はこれ~肉食だぁ~
c0227720_23512596.jpg

カレーもサラダも食べ放題011.gif
c0227720_23521615.jpg

粗挽きビーフのペッパーステーキハンバーグ&北海道産ホタテグラタン
¥1299(税込¥1363)
c0227720_23541115.jpg

カットステーキ&北海道産ホタテグラタン¥1299(税込¥1363)
c0227720_2355988.jpg

ハンバーグとステーキは半分交換しましたがどちらも美味し~
このほかにもパンやらデザートやら食べました。着いたのが8時過ぎ
なのにゆっくりたくさん食べちゃった~あ~カラダが重い037.gif
また、明日がんばるかな066.gif
by sayuri-cci | 2013-12-18 23:58 | グルメ

寒がりりんちゃん

ファンヒーターの前を陣取る1匹の毛玉ちゃん
c0227720_22232115.jpg

「あったか~い。肉球も温めようっと!」
c0227720_2224151.jpg

ちなみにエサもファンヒーターの前に1粒ずつ持ってきて食べてる
c0227720_2225325.jpg

おいおい!りんちゃんどんだけ寒がりなの?
フェレットは細かいエサが食べれないので噛み砕いた粉を
お湯に浸してペースト状にして(あかちゃんフェレちゃんはこうやって
与えるんですよ)あげると喜んで食べるんですよ。
c0227720_22284233.jpg

ピース君おっきぃ~
c0227720_2229752.jpg

今日は午後から名駅まで宝くじを買いに行きました。
平日なのにけっこう並んでましたよ!地下を少しウロウロして
スタバで大好きなカフェモカのトール¥440をすすって~
c0227720_22321473.jpg

栄養摂ったので、テクテク歩いて庄内通あたりめざして歩きます。
庄内通から地下鉄乗る予定でしたが
結局、上小田井のモゾまで歩いちゃった003.gif
名駅から1時間半位でした。カフェモカはリセット出来たかな?
by sayuri-cci | 2013-12-17 22:37 | フェレット

BeansCafe

先日、家に帰るとピース君のおもちゃ箱にぬいぐるみ達が刺さってた
c0227720_22242960.jpg

どうやらピース君が片付けたみたい003.gif
片付ける前はいつもこたつの中に散乱してます。(中央は本物りんちゃん)
c0227720_2226818.jpg

うちの2匹のいたちさんはぬいぐるみが大のお気に入り。
こうやってピース君が片付けてもまたりんちゃんが持ってきますよ037.gif
少し前に行った一宮の「BeansCafe」
c0227720_22295394.jpg

3時位に行って満席なので唯一空いてたカウンターに。
カップがいっぱい!
c0227720_2231972.jpg

ここのカフェ午後14:00~17:00はコーヒーにサービスがっ!
コーヒー¥400
c0227720_22324866.jpg

ジャ~~~ン!フレンチトーストが付いてるんですよ。アップ!
c0227720_22334152.jpg

ちょっと小さいですがこれがフワフワで美味しい!
もっと食べたい~って感じですが夕食前なのでガマンガマン。
雑誌見てマッタリした時間を過ごせました。


「BeansCafe」
愛知県一宮市若竹4-5-15
0586-81-3055
7:00~20:00
水曜定休
by sayuri-cci | 2013-12-16 22:37 | フェレット

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci