いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

濃霧!

今日に日付が変わった頃いつも娘さんをバイト先に迎えに行くのですが
今日は家を出てすぐ目の前が真っ白!!!
10メートル先も見えない位の濃霧。2、30キロのノロノロ運転で
田んぼの中を走って行きました008.gif
街路灯も霧に隠され真っ暗だし…娘さんを迎えに行って
帰り道「写真撮ったら?」って言ったら「何か写ると嫌~」って
まぁ確かに034.gif
先日もらった「玉出木村家」のヴェネチアのチョコレート
c0227720_17454915.jpg
c0227720_1746454.jpg

チョコレート味ははじめて食べましたが美味しかったですが
私はふつうのヴェネチアのが好きかな?というかチョコはヴェネチアっぽく
ないかな~?木村家さんのだからハズレは無いですが!
先週ディズニーランドに行くときに食べた「キン肉まん」
c0227720_17522036.jpg

これは牛丼味でした!
娘さんがコタツで寝てたから毛布を掛けたら…
c0227720_1754520.jpg

りんちゃんも寝てた
c0227720_17543523.jpg

仲良し~053.gif
by sayuri-cci | 2014-01-31 17:55 | 日記

Cafe風音

昨日の水曜日はなんとなく、スポーツクラブに行く気にならず
朝はパワーを付けに!?モーニングへ
平和町にある「Cafe風音」
c0227720_234435.jpg
c0227720_2345440.jpg

最初は違うお店に行くつもりでしたが前混んでて入れなかった
このお店が空いてたので急遽ここに決定!
c0227720_236783.jpg
c0227720_2361987.jpg

店内はこんな感じ
c0227720_2364549.jpg

お目当てはコレ
c0227720_237564.jpg

コーヒー¥400(モーニング付)
c0227720_23746100.jpg
c0227720_238170.jpg

パンも美味しいけどラップサンドも美味しかった~欲を言えば
もう少し大きいといいなぁ001.gif
午後からは頑張るぞ~と思いながら行く気が起こらず
結局、娘さんも連れてカラオケへ060.gif
ポテト大盛~019.gif
c0227720_23121946.jpg

最近はカラオケも本人が出てるからいいねぇ~
c0227720_23131159.jpg
c0227720_23132077.jpg

これも本人出演のジャンルでした。
c0227720_23135326.jpg

なぜか娘さんカンペキに歌って踊ってた026.gif
学校で勉強してるんだろうか~?042.gif


「Cafe風音」
愛知県稲沢市平和町法立北瀬古68
0567-46-2666
8:00~19:00(LO18:30)モーニング8:00~12:00
火曜定休(祝日営業)
by sayuri-cci | 2014-01-30 23:19 | モーニング(稲沢)
今回泊まったのは「サンルートプラザ東京」
c0227720_0481989.jpg

初めてここに泊まりましたがなかなかいいホテルでした!
朝食付きのプランだったので朝からバッチリ食べましたよ!朝食は
ホテル内の3、4軒のレストランから選べます。
ロビーの目立つ所にあった「カリフォルニア」にしました。
c0227720_0525259.jpg

c0227720_0551420.jpg
c0227720_055275.jpg
c0227720_0553946.jpg

さすがホテルの朝食です。美味しい~012.gif
フレンチトーストもデニッシュパンも美味しい~
オムレツは注文を聞いてから作るから
アツアツのフワフワで美味しかったですよ~ここは洋食メインですが
品数多くて大満足でした!ホテルをチェックアウトしたら
スカイツリーに向かいます。今回は曇ってたので登りませんでした。
c0227720_10394.jpg

スカイツリーにスケート場がありました!
c0227720_112148.jpg

そして買い物とか済ませたらお台場のダイバーシティへ行って
ガンダム見に行ったら何やら凄い人、人、人
「SEKAI NO OWARI」のライブやってました!
c0227720_161228.jpg
c0227720_162211.jpg
c0227720_163216.jpg
c0227720_164114.jpg

カメラ持ってたから撮っちゃった003.gif
そしてちょっといっぷくして糖分補給
c0227720_18058.jpg

コレ美味しかったわぁ~053.gif
そして首都高に乗って東名高速で帰ってきました045.gif
c0227720_1101614.jpg
c0227720_1102647.jpg

今回のディズニーランドは空いてて休む間もなく駆け足で
遊んじゃいましたが、楽しい旅行でした。
予定通りに行動できたしすご~く満足な旅でしたよ!
by sayuri-cci | 2014-01-30 01:13 | ドライブ
c0227720_15544342.jpg

パレードが終わる頃ちょっと曇ってきましたがシンデレラ城は
それでも映えますね~こういうのトピアリーって言うんでしたっけ?
c0227720_15574171.jpg

ミッキーの形なんですよ!
さて~アトラクションまだまだ乗りますよ~
c0227720_1615378.jpg

なぜか意外に混んでた(5分位待ったかな?)スモールワールド
平日だしジャングルクルーズやってないからチビッコが多いのかな?
c0227720_162167.jpg
c0227720_1622795.jpg

おやつタイムはミッキーチュロス(ストロベリーミルク)¥300
c0227720_165303.jpg

c0227720_1655698.jpg

自販機もカワイイね001.gif
c0227720_1665170.jpg

c0227720_1673581.jpg

c0227720_1610722.jpg
c0227720_16103134.jpg

お店見たりアトラクション乗ったりしてたらもうエレクトリカルパレードの時間
15分位前に行っても一番前が空いてた005.gif
ちょっとビックリ!!!そうこうしてたらパレード始まったよ!
c0227720_16244079.jpg

c0227720_16253464.jpg
c0227720_16255329.jpg
c0227720_1626474.jpg
c0227720_16261772.jpg
c0227720_16262790.jpg
c0227720_16264051.jpg
c0227720_16265279.jpg
c0227720_162729.jpg

パレード終わる頃にはもう30分しかないからファストパスを取った
バズライトイヤーのアストロブラスターへダッシュ!
c0227720_16294691.jpg

さぁ~そろそろ閉園の時間になっちゃいました。
c0227720_16314549.jpg
c0227720_16315649.jpg
c0227720_1632794.jpg

乗り物満喫の1日でめちゃ楽しかった~001.gif
今度はいつ来るかな~?
c0227720_1633476.jpg

6時半閉園なのでホテルにチェックインしてから舞浜駅の
「ボンボヤージュ」でお土産を見にいきましたがここも空いてる。
c0227720_16364260.jpg

イクスピアリで夕飯を済ませてホテルに戻りました045.gif
by sayuri-cci | 2014-01-28 16:38 | 旅行
1月23日の木曜日の夜からまたまた東京ディズニーランドに
行ってきました!8時少し前に山田東から乗って東名、新東名で
約5時間で到着001.gif
c0227720_121696.jpg

駐車場は開いてなかったので寝ようとしたらゲート前まで入れました。
にゃはは~003.gif一番前
c0227720_13547.jpg

この日は10時オープンの6時半までの営業002.gif
短いけどその分天気も良く暖かいし空いてるかな~?
とりあえず2時間前位からゲート前に並びました!開園時間には
けっこうな人が並んでました。
オープンしてまずは「モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク”」のファストパスをとって
アドベンチャーランド経由で「スプラッシュマウンテン」へ向かいます。
c0227720_116138.jpg

c0227720_1121635.jpg
c0227720_1123710.jpg
c0227720_1124936.jpg
c0227720_113159.jpg

なっ!なんと、5分待ちです~やった~006.gif
c0227720_1131362.jpg
c0227720_113259.jpg

c0227720_1184757.jpg

「ビックサンダーマウンテン」と「スペースマウンテン」は2回
乗りました~!
c0227720_118492.jpg
c0227720_1182726.jpg

スペースマウンテン2回目は10分待ち!
c0227720_1202020.jpg
c0227720_1203367.jpg

「ホーンテッドマンション」も13分待ちでしたがすぐ入れましたよ
c0227720_1231844.jpg

お昼ご飯は「クイーンオブハートのバンケットホール」にしました。
c0227720_1242368.jpg
c0227720_124365.jpg
c0227720_124479.jpg
c0227720_125440.jpg
c0227720_1253135.jpg
c0227720_1254664.jpg

ハートのハンバーグトマトデミグラスソース¥1280ペンネのトスサラダ¥480
ライス¥200プレート付ロールケーキ¥700ウーロン茶¥350
c0227720_1302688.jpg

ロティサリーチキン、ガーリック風味¥1340カップ付ムース¥700
c0227720_1313940.jpg

ここは初めて入りましたが美味しかったですよ~デザートまで
付けちゃったからお腹いっぱいでした。
2時からは「ハピネス・イズ・ヒア」のパレードがあるので2、30分前から
待ちましたがそれも前から2列目。さすが平日
曲が流れてくるとワクワクしますね037.gif
c0227720_1364438.jpg
c0227720_137832.jpg
c0227720_1373811.jpg

c0227720_1431174.jpg
c0227720_143305.jpg
c0227720_1435317.jpg
c0227720_1442491.jpg

c0227720_147552.jpg
c0227720_1482825.jpg

c0227720_149254.jpg

c0227720_1492475.jpg

c0227720_1502180.jpg

c0227720_150437.jpg
c0227720_151193.jpg
c0227720_1512964.jpg
c0227720_1514299.jpg
c0227720_152426.jpg
c0227720_1523696.jpg
c0227720_15368.jpg
c0227720_1532233.jpg

やっぱりパレードいいですね~キャラクターもカワイイし053.gif
偶然にもトイストーリのユニットが前で止まってラッキー!

つづきはPart2へ
by sayuri-cci | 2014-01-27 01:37 | 旅行

仲良し~!

寒~い寒~い日が続く日は…
c0227720_2344912.jpg
c0227720_23442223.jpg

あいかわらずりんちゃんはコタツをめくると爆睡中
c0227720_2345479.jpg

けっして虐待じゃないですよ002.gif
お正月娘さんがおばあちゃん家の伊達巻の入ってたのを持って帰って来た。
やることはなんとなく分かってましたが042.gif
ピース君入っちゃいました~ピース巻
c0227720_23505267.jpg

なにか訴えてる顔がなんともカワイイ053.gif
でもね~いたちさんはこういうの自分から入っちゃうんですよ!
by sayuri-cci | 2014-01-22 23:53 | フェレット
昨日の夕方、急にイオンモール大高まで行ってきました。
名二環で通勤割の¥250で20分位で着きました001.gif
閉店セールやら改装の為のセールやらで靴や服が安かったです。
ちょいと娘さんの用事を済ませて、夕食はどこで食べようか~?
いろいろ見てMOZOにもあるけど「上海柿安」にしました。
なぜなら~
c0227720_17353593.jpg

お客様感謝デーでいつもは平日夜大人90分¥1875+ドリンクバーは
¥105なのですが昨日はドリンクバーも付いて80分¥1670
わ~い!わ~い!しかも真横の特等席049.gif
料理ウォッチングも人間ウォッチングもできますぞ!
c0227720_1746081.jpg
c0227720_17461413.jpg

料理はちょくちょく変わります。
c0227720_1746593.jpg

娘さんはイカとエビチリのエビを選んできたぞ~
c0227720_17475725.jpg

今は点心フェアでディナー限定物もあったからラッキー
c0227720_17491928.jpg
c0227720_17492933.jpg

桃まんも美味しかったですよ~デザートもいっぱい食べちゃった
c0227720_1751751.jpg

お腹いっぱいになりました003.gif
しかも~娘さんがバイト代でおごってくれました。ゴチです!
帰りは春日井のスーパー銭湯であったまり帰ってきました。


「上海柿安 イオンモール大高店」
愛知県名古屋市緑区大高町奥平子1-1
イオンモール大高ショッピングセンター1F
052-626-1053
ランチ10:45~17:00(土日祝10:30~16:30)
ディナー17:00~22:00(土日祝16:30~22:00)
by sayuri-cci | 2014-01-21 18:05 | グルメ

かつや

今日は激寒でした~朝は布団からなかなか出れず
お寝坊さん017.gif
風も強くてピューピューいってました!
洗濯干して岐阜の方へ買い物に行ったのですが
寒い寒い008.gifお客さんの会話ですが
「来る前に雪かきしてきたよ」ってどこから来たんでしょう?
気になるわぁ~~~
こーんな寒い日はカツ丼が食べたくて近くの「かつや」へ
カツ丼(梅)¥490(税込¥514)とん汁¥100(税込¥105)
c0227720_23163662.jpg

カツ丼(竹)¥650(税込¥682)
c0227720_23181465.jpg

無難なカツ丼で美味しかったですよ!
熱くて口の中やけどしちゃって皮がめくれちゃった007.gif
少し前にいただいた北海道ホワイトミルクブレッド
c0227720_23214512.jpg

フワフワの大きなパン美味しかったですよ。
これも年末にもらったお菓子
シーキューブ「TIRAMISU COTTO」
c0227720_23232023.jpg
c0227720_2323293.jpg

ティラミスがお菓子になったって感じのお菓子!
珈琲にぴったり。むしゃむしゃ食べちゃった~ごちそうさま


「かつや 北名古屋店」
愛知県北名古屋市井瀬木井の元8-1
0568-26-1240
10:30~深夜1:00(LO0:30)
by sayuri-cci | 2014-01-19 23:28 | グルメ

道とん堀 名岐店

寒~い日が続きますが、寒くてもやっぱりアイスは美味しい!
昨日ですがサーティワンのアイスクリームをお持ち帰り049.gif
c0227720_2231389.jpg

ミッキーの保冷バックとアイス3種類のが2つで¥1100
アイスクリームは選べますよ!
c0227720_2245963.jpg

保冷バックもカワイイよ~
c0227720_2252837.jpg

アイスは買って帰ったら食べ頃だったのですぐ食べちゃった001.gif
ドライアイスは水に入れて「ザ・ベストテン(古っ!)」
お昼はランチに「道とん堀」にお好み焼き食べに行ってきました。
c0227720_2282264.jpg

メニューはコチラ
c0227720_229293.jpg

¥880のランチにしました。
ドリンクバーのメロンソーダと大根海藻サラダ
c0227720_22101959.jpg

お好み焼きオリジナルミックスハーフサイズ
c0227720_22111563.jpg
c0227720_22112541.jpg

肉かす焼きそばハーフサイズ
c0227720_2212197.jpg
c0227720_22121199.jpg

デザートのアイスはチョコとストロベリー
c0227720_22125319.jpg

お腹いっぱいになりました~冬は鉄板があってあたたかいから
いいですね~!服はどうしても油臭くなっちゃいますけどね!


「道とん堀 名岐店」
愛知県清須市春日宮重511
052-408-5575
11:30~24:00(LO23:15)
by sayuri-cci | 2014-01-17 22:18 | グルメ

紋土珈琲 五明店

口呼吸して寝てるのか朝から喉が痛い007.gif
くしゃみも出るのですが花粉症の時のでかたみたい。
何か飛んでるんでしょうか?体を動かすのは全然おっくうでは
ないから風邪ではないみたいですが…。
おかげで朝寝坊して飛び起きました005.gif
さて少し前に行った江南にある「紋土珈琲」
c0227720_0263199.jpg
c0227720_027033.jpg

お昼過ぎでしたが満席に近い位混んでました!
午後1時からアフタヌーンサービスとして飲み物にケーキがつくんですよ。
c0227720_0313778.jpg

紋土ブレンド¥400アフタヌーンサービスはチーズケーキ
c0227720_0375821.jpg

チーズケーキ
c0227720_0383123.jpg

ガトーショコラ
c0227720_040883.jpg

無料でこんなの付けるなんて太っ腹です!食べる私も太っ腹~023.gif
しかも美味しい!愛知県以外の方には考えられないかも?
お客さんが減ったので店内を撮ってみました。
c0227720_0433240.jpg

天井の梁も凄い立派です!
c0227720_0442359.jpg

土地柄か年齢層がお高めでしたが、オサレ~なお店でした!


「紋土珈琲 五明店」
愛知県江南市五明町大膳17-1
0587-51-0036
7:00~18:00(モーニング7:00~11:00アフタヌーン13:00~17:00)
不定休
by sayuri-cci | 2014-01-16 00:48 | カフェ

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci