いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

雨だ~。今日の雨は酸性雨って言ってたからなんとなく
なるべく当たらないようにしました045.gif
特に意味はないのですが、よくないらしいので!
先日「おめざフェア」に行った友達のいただきものです。
横浜「Bonvivant(ボンヴィボン)」の生クリームあんぱん
c0227720_21141460.jpg
c0227720_21142375.jpg

中は生クリームいっぱい!このクリームがミルクっぽくて旨い!
たっぷりはいってるからパン生地は少な目だよ~
c0227720_21151458.jpg

中津川「仁太郎本店」 菓匠 翁
c0227720_21184357.jpg

これ、美味しかったです~栗きんとんがくず餡でくるんであるんです。
しかも上品そうに竹の皮みたいので037.gif
美味しいものばかり食べてるからカラダが重いぞ~042.gif
by sayuri-cci | 2014-02-27 21:28 | グルメ

親子ドーン!ゲット

今日は暖かかったですが、世間はモヤモヤ。
白~くかすんでるのはPM2.5なのか花粉なのか!?
どちらにしても空気が汚れる季節です。そのうち黄砂も飛んで
くるだろうし002.gifマスク嫌いだからしないけどね!
さて~昨日、火曜日は娘さんとランチタイムの「ブッフェ フォールームス」に
行ってきました。
c0227720_22212079.jpg

混雑して写真は撮ってないのでタイトルにはつけてません。
これだけではすんでませんが1回目の分
c0227720_2225047.jpg

お目当てのランチ限定、焼き立てクロワッサン
c0227720_22254361.jpg

フレンチトースト
c0227720_22262026.jpg

これはすぐになくなっちゃうんですよ~ヘタなパン屋さんより旨い!
デザートも食べたし、とにかくお腹いっぱいになりました。
満足満足053.gifランチタイムは平日¥1468(税込)
ドリンクバーは+¥208です。
その後ですがSoftBankに行って「親子ドーン」をもらっちゃった029.gif
c0227720_223654.jpg

それから、ひな人形を出しにおばあちゃん家へ行き娘さんに
手伝ってもらいちゃちゃっと出して~と思ったら
「今日は髪形どのようにしますか?」
c0227720_2240289.jpg

「えいっ!」「やめて!」
c0227720_22401825.jpg

と、1年ぶりに出た人形で遊んでました042.gif
十何年たっても成長しない娘さんでした。
by sayuri-cci | 2014-02-26 22:44 | 日記

朝の出来事

りんちゃんがお寝坊さんだとピース君は気になってしょうがない008.gif
りんちゃんのケージをガシャガシャと開けようとするので扉を開けて
ふと気づくと「んっ!?鏡餅?」
c0227720_0185499.jpg

c0227720_019617.jpg

りんちゃんの上にピース君。大きさから言って逆だろ~~~?
ちょっとして苦しくなったのかりんちゃん出てきてイヤ~な顔。
c0227720_0211912.jpg

そして掃除をしようとこたつをめくったら珍しく2匹とも寝てた005.gif
c0227720_02239100.jpg

気づかない。
c0227720_023169.jpg

形が変わったぞ~。
c0227720_0233485.jpg

りんちゃんはスタスタとお水を飲みに。ピース君置いてきぼり
c0227720_024532.jpg

「んっ!?」
c0227720_025794.jpg

「んんっ!?」
c0227720_0255520.jpg

そして掃除が終わり元に戻したらりんちゃんオメメが覚めて
パワフルにぬいぐるみで狩猟の訓練かな?これには
ピース君も「りんちゃんこわいよ~」
c0227720_0291597.jpg

c0227720_029259.jpg

先日買ったフェレットのおやつ
c0227720_0304715.jpg

期間限定ピーナツバターといつものレーズンなんですが
開けたてだからかなんだか食べが悪い002.gif
開けたてだと味がちがうのかな~?パッケージは変わったけど味は
変わんないと思うんですが。ちなみに私はなんでも食べますよ~
今日は「赤福」もらっちゃいました001.gif
c0227720_11214740.jpg

赤福は飽きない味ですよね~ごちそうさまです045.gif
by sayuri-cci | 2014-02-26 00:36 | フェレット

美濃路 古城店

朝、いつものように掃除を済ませてスポーツクラブに行く
つもりでしたが、今日はお風呂掃除カビカビ退治してたので
時間もギリギリになっちゃった。なので休んで徹底的にカビ退治!
モイスチュア系の入浴剤はやっぱりカビの好物なのか気が付けば
カビがっ!カビキラーまき散らしたから鼻がムズムズ。
でもおかげでピカピカ072.gif
ついでにトイレ掃除もしてピカピカ072.gif
達成感があるわぁ~~~012.gif
さて昨日の夜はやきとりを食べに「美濃路」へ行ってきました。
メニューはコチラ
c0227720_22483397.jpg

c0227720_22484897.jpg
c0227720_2249135.jpg
c0227720_22491398.jpg
c0227720_22492310.jpg
c0227720_224934100.jpg
c0227720_22494543.jpg

やきとり(タレ)1本¥80血肝(タレ)1本¥80税抜です
c0227720_22504159.jpg

美濃路唐揚げ¥¥380やわらか串カツ1本¥80やわらかどてカツ(1本)¥90
c0227720_22525319.jpg

焼きとり家サラダ¥380
c0227720_225591.jpg

さくらユッケ¥480
c0227720_22562924.jpg

揚出し豆腐¥280皮(タレ)1本¥90
c0227720_2256521.jpg

豚ねぎま1本¥160幻の国産鶏白ホルモン(塩)1本¥160
c0227720_230411.jpg

なんこつ(塩)1本120
c0227720_2314596.jpg

砂肝(塩)1本¥80ハツ(塩)1本¥90
c0227720_2342425.jpg

もちもちポテト¥120
c0227720_2344957.jpg

鉄板どて煮¥380
c0227720_2352583.jpg

タコと竹の子の釜めし¥580
c0227720_2362352.jpg

c0227720_2363439.jpg

生ビール¥380
c0227720_238978.jpg

ちなみに私は運転手さんだから黒ウーロン茶サービス!
お腹いっぱいになりました~美味しかった011.gif


「美濃路 古城店」
愛知県清須市西枇杷島町城並2-1-1
052-509-7580
17:00~24:00(LO23:30)
無休
by sayuri-cci | 2014-02-24 23:14 | グルメ

2014女城主の蔵開き

今年もまたまたこの時期がやってきました!
岩村醸造の「女城主の蔵開き」でもその前にお腹を満たさないと!
飲む方は悪酔いしてしまいます。
岩村に来たならやっぱり「かんから屋」
c0227720_23474472.jpg

今年は時間が遅かったせいかなんだかすごい混雑と思ったら
お持ち帰りの方。しかし満席の為店内で待っていたら、年配の人達
机を片付けて私たちが通される席にちゃっちゃっと座って知らん顔033.gif
お店の方も次は私たちって言ってたから「先待ってる方がいます」と
言ってくれましたが他の席が空いたからそちらになりましたが。知らないならまだしも
最初その方達お持ち帰りを買いに来て私達に「レジ待ち?」みたいな事
行ったので「店内で食べるほうの待ち」と言ったから知ってるはずなんですけどね~
まったくね~われ先にはやめてマナーを守りましょう021.gif
さて「かんから屋」に来たらやっぱり
かんから餅(5個)¥350
c0227720_023053.jpg

あんこ2個ごま2個なんですがきな粉は1個なので
きなこだけ餅も出来ますか?と聞いたら出来るとの事なので
きなこだけ(5個)¥350
c0227720_042172.jpg

餅入り玉子うどん¥500
c0227720_051516.jpg

今日は次から次にお客さんが来てました
c0227720_061146.jpg

今年は先週降った雪がすごく残ってました。
c0227720_07295.jpg
c0227720_071313.jpg

駐車場も雪でいっぱい
c0227720_074725.jpg
c0227720_075649.jpg

今日は暖かかったから雪が落ちてきそう008.gif
c0227720_084545.jpg
c0227720_085678.jpg
c0227720_09936.jpg

そして岩村醸造さんへ
c0227720_094735.jpg

c0227720_095782.jpg

c0227720_0102650.jpg

う~ん中はやっぱり酒くさっ!
c0227720_0111325.jpg

c0227720_0113436.jpg
c0227720_0114519.jpg
c0227720_0115747.jpg

今年は工場?の中もちょっと見せてもらえました!
c0227720_0124159.jpg
c0227720_0125133.jpg
c0227720_013263.jpg
c0227720_0131220.jpg

いつもより遅くいったせいなのか、今年はいたるところに酔っ払いが…
年配のおじいさんは頭からごろ~んと転んだら今度は後ろにごろ~ん
何もタダだからってそこまで呑まなくてもいいのにね~
「おいしい」って所でやめたらいいのに!他にも大声で「俺は酔っぱらってない」
って叫んでる人、車が来てもべらべら喋ってどかない女の人
人の家の植木鉢の花の上で寝てる人。みんな酒に負けてるよ~
楽しい所でやめたらいいのにね~013.gif
そんな事してたらこういうイベント無くなっちゃうよね!
ちなみに今年は来週3月2日(日)10:00~15:30までが最終日
気になる方は行ってみてくださいね~あっ!飲酒運転はダメですよ


「かんから屋」
岐阜県恵那市岩村町806-1
0573-43-2068
9:00~19:00
水曜定休

「岩村醸造」
岐阜県恵那市岩村町342番地
0573-43-2029
by sayuri-cci | 2014-02-24 00:51 | ドライブ

あまカフェ 

またまた日付が変わってしまいました。
今日も朝からステップエアロに行ってお昼はあま市にある
その名も「あまカフェ」さんに行ってきました。
c0227720_192211.jpg
c0227720_193792.jpg
c0227720_194945.jpg

着いた時は1組待ち。少し待って席へ
c0227720_1135981.jpg

メニューはコチラ
c0227720_1152553.jpg
c0227720_11544100.jpg

ランチは今週のパスタか今週の石釜焼きチキンの中から1品選んで(今日はコチラ)
c0227720_1201528.jpg

あとは、サラダバーやカレー、スープなど食べ放題とドリンク1杯ついてます。
サラダバーや惣菜は結構ありましたよ。
c0227720_1233068.jpg
c0227720_1234245.jpg
c0227720_1235218.jpg

サラダのドレッシングも手作りなのか凄く美味しい。やみつきキャベツも
美味しいからたくさん食べちゃった。カレーやナンはスリランカ風
オニオンリングも美味しかったです。
c0227720_1453357.jpg

ミニピザも手作り感たっぷり!焼き立てで美味しかったです。
c0227720_1455991.jpg

c0227720_1244146.jpg

やみつきキャベツとニンジンシリシリは特に気に入りました012.gif
さて忘れてたメイン料理は「ペッパーソースのローストチキン」
c0227720_1304375.jpg

「ゴロゴンゾーラのトマトソース」
c0227720_1311764.jpg

チキンはソースが意外にマイルドで、もっとスパイシーのが良かったかな?
パスタはチーズ感たっぷりで美味しかったですよ(味見させてもらった)
食後はコーヒーこれもマイルドなコーヒーでブラックでも全然苦くなく
飲みやすい(写真撮り忘れちゃった)このランチの+200で
デザートが付けれます。
c0227720_134171.jpg

シフォンケーキとバニラアイスのチョコがけとブラウニーみたいの
でした。これはお得です006.gif
野菜が結構食べれるから良かったです。もちろん味のほうも。
人気のお店みたいですよ~


「あまカフェ」
愛知県あま市篠田八原12番地
052-441-7755
9:00~17:00ランチ11:30~14:30(LO14:00)
月曜定休
by sayuri-cci | 2014-02-23 01:40 | グルメ

とうとう割れちゃった!

大事に使ってた手鏡。何十年も前の私が高校生の時
親友に誕生日プレゼントでもらった物なのにとうとう割れちゃった007.gif
c0227720_23171184.jpg

しかも落としたわけでもなく知らない間に割れてた。
少し前に持ち手が割れて直したのですが、プラスチックの劣化は
どうしようもないですね。愛着がありますが危ないので処分しないと007.gif
c0227720_23203675.jpg

何度顔を見たんでしょう001.gifごくろうさんでした。
今日まで娘さんは病院の研修みたいので名古屋駅まで通学?勤?
最終日の今日は名鉄百貨店の「おめざフェア」に寄ってきたらしく
もちろん人気の品は全部売切れ。でも娘さんの欲しかったのはコレ
「BEARHOLIC」のベアパンケーキ¥1500(税込¥1575)
c0227720_2258589.jpg

ミニトートとベアぬいぐるみと2種類のパンケーキセットだよ~
くま達(旦那さんは立○ョンしてるって)021.gif
c0227720_2311992.jpg

ココア味とバニラ味
c0227720_2313020.jpg

美味しかったよ~カワイイからためらいながら食べた…かな?
これは先日もらった「銀座屋」とは言っても北海道の
北海道練乳クリームクインシーというパン
c0227720_2345739.jpg

これパン生地もしっとりしててクリームがミルクっぽくて
私好みのパンでした~ウマイよ~!
またまた最近は甘~~~い物食べ過ぎてるような気が…
寒いとカラダが糖分欲しがるような(気がします)
なので寒くても日課のウォーキングはかかさずやってますよ029.gif
by sayuri-cci | 2014-02-21 23:27 | 日記

最近のいたちさん

毎朝掃除の時間にりんちゃんはチョー元気!
こたつをめくって掃除しようとすると~「私の場所」と言わんばかりに
c0227720_2374311.jpg

温かいからハンモックみたいになってます。
c0227720_2384123.jpg

そんなりんちゃん先日焼き芋食べてた娘さんの芋まで食べた005.gif
確かに甘いけどなんて雑食なんでしょう?
c0227720_23102925.jpg

ちなみにポンデリングにも入ってました!
c0227720_23104984.jpg

まわりの甘い香りがたまらないりんちゃんでした~037.gif
ピース君はというと。お餅みたいにまるまって~
c0227720_23122098.jpg

よく見たら手を舐めてました。
c0227720_23125050.jpg

エサの入れ物に手を入れてエサの粉でも付いてるのか
ずっと舐めてました003.gif美味しいのかな?
by sayuri-cci | 2014-02-20 23:15 | フェレット
あ~005.gifまた日付が変わってしまうよ~!
火曜日、夕方のウォーキングの寒かった事008.gif
けっこう田んぼがあるので遮るものもなく、まともに風を受けちゃう。
体感温度は今シーズン最低気温位かな?
さて先週、日曜日のお昼は「グラッチェガーデンズ」に行ってきました。
c0227720_002589.jpg

ランチタイムのピザ食べ放題がお目当て003.gif
ちょっとピンボケですがメニューはコチラ
c0227720_023316.jpg

c0227720_02432.jpg
c0227720_025489.jpg

Aセットのピザ食べ放題+選べるメイン料理+イタリアンサラダ+ドリンクバー
¥1199(税抜き)にしました。
食べるスープミネストポトフ(Lサイズ)、イタリアンサラダ
c0227720_071616.jpg

ベーコンと新鮮青菜のペペロンチーノ
c0227720_075343.jpg

にんにくとトマトのスパゲティ
c0227720_08273.jpg

ピザ達
c0227720_085280.jpg

ここの庄内通店はドリンクバーの近くにもピザが少し置いてあって
自分で取りに行けるからいいですよ~稲沢のお店はお店の方が回って
来るから欲しいピザがなかなか来ない時もあるし、他のテーブルで
無くなっちゃう事もあるから、混んでる時の措置なのかな?
たっぷり食べたいときはいいですよ~037.gif
あっ!このお店朝はモーニングがあるみたい063.gif
とっても気になるわぁ~045.gif


「グラッチェガーデンズ 庄内通店」
愛知県名古屋市西区庄内通1丁目34-5
052-529-1075
7:00~AM2:00
年中無休
by sayuri-cci | 2014-02-19 00:17 | グルメ
今日は娘さんんも珍しくバイトがお休みの日曜日
お昼ご飯を食べて暖かいのでウロウロドライブに001.gif
伏見あたりで見かけた銭形警部?をのせた車に遭遇005.gif
運悪く信号が変わりまわってってしまった021.gif
c0227720_092229.jpg

スロットとかパチンコの広告でしょうか?目立ちましたよ!
私たちはそのままどんどん走っていき知多半島のほうへ行きましたが
海が荒れてたせいか鮮魚類は全然ありませんでした。
なので、急にですが夜は焼肉を食べに行く事にしました~。
一宮の「李苑」さん
c0227720_0134993.jpg

まずはまたまたファミリーセット¥4725(税込)の塩タン、
水菜と大根のサラダ、生ビール¥472(税込)
c0227720_037087.jpg

サラダの自家製ごまドレッシングがおいしい!
カルビ、焼きしゃぶカルビ、焼き野菜の盛り合わせ
c0227720_0392040.jpg

牛ホルモン、鶏もも肉、豚カルビ
c0227720_0411115.jpg

牛ホルモンはプリプリでジューシー
鶏ももは柔らかく豚カルビとともに味噌味でこりゃご飯に合うよ~
写真撮り忘れたけどこのほかに厚切りベーコンと粗挽きソーセージ
で以上ファミリーセット。とってもお得049.gif
自家製キムチ盛り合わせ¥609(税込)
c0227720_0564359.jpg

辛いけど美味しい~。
上ミノ¥609(税込)忘れちゃいけない娘さんも好物
c0227720_0454535.jpg

レバー¥609(税込)
c0227720_0462284.jpg

今日のオススメにあった特上ミノ薄造り¥1029(税込)
c0227720_0481567.jpg

これは珍しい切り方で初めて食べました。食べやすいというか
ミノじゃないみたい!硬いの苦手な方もこれなら大丈夫
テールリゾット¥924(税込)
c0227720_0511533.jpg

イタリアンのお店にきたみたいです!チーズたっぷり!
c0227720_0534668.jpg

チーズ好きにはたまらないです。無いときもあるので
今日はラッキーだったかな?037.gif
カルビクッパ¥819(税込)
c0227720_057404.jpg

これもダシがきいてて美味しかったです!
サービスで頂いたアイス。バニラ、ストロベリー、チョコ
c0227720_0592531.jpg

c0227720_182663.jpg

焼肉屋さんでなぜかケーキ!でもおいしい~李苑さんくらいですよ
ちゃんとしたケーキがある焼肉屋さん003.gif
以外に合うんですよ~どれも美味しかったです。
そういえば~オーナーさんの計らいで「いたち生活見ました」と言うと
全員に1ドリンクサービスしてくれるそうですよ~049.gif
但し他のサービス、クーポン券との併用はできませんので034.gif
くれぐれも「野菜生活」とか「通販生活」とは言っちゃダメですよ!


「炭火焼肉 李苑」
愛知県一宮市大和町苅安賀字上東出39
0586-85-8529
17:00~24:00
年中無休




by sayuri-cci | 2014-02-17 01:11 | グルメ

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci