いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

丸岡うどん

3月ももう終わり。消費税が増える~という事で世の中大騒ぎ025.gif
そんでもってガソリンなんかはどさくさまぎれに+αの税金で高くなる033.gif
高速の割引も廃止とかになるから、どうなるんでしょう?
消費税が上がるならレジャー分野はどうにかしてもらいたいですよ!
運送関係の方なんかは燃料高騰、高速割引廃止で大変でしょうね013.gif
先週の土曜日久しぶりに中川にある「丸岡うどん」に行ってきました!
c0227720_20524337.jpg

ここは私が子供の頃から行ってるお店で食べるものはいつも一緒。
メニューはコチラ
c0227720_20554878.jpg

c0227720_20552249.jpg

でも1番のお気に入りはコレ!
味噌煮込み定食¥1050
c0227720_20563480.jpg

グツグツだよ~
c0227720_20571299.jpg

某有名店より全然安くてうまいよ~定食で¥1050って安いですよね?
これも消費税でちょっと変わるのかな?でもとっても庶民的なお値段
うどんは少な目なのかもしれませんがご飯もいつも美味しくて普通でも
結構大盛!追加料金で麺の大盛もしてもらえますよ。
ちょっと前に一宮のテラスウォークでこんなの見つけちゃった005.gif
c0227720_21143664.jpg

北海道の根室にある端谷製菓店の「オランダ煎餅」
根室でしか売ってないと思ってたからちょっとビックリ!
噛めば噛む程味があって美味しいんですよ~簡単に言えば
湿った硬めのワッフルって感じです003.gif
また見たら買おうっと!


「丸岡うどん」
愛知県名古屋市中川区宗円町2-27
052-351-4032
11:00~14:00 17:00~20:00
日曜、祝日休み
by sayuri-cci | 2014-03-31 21:24 | グルメ

仲良しさん?

タイムラインにも載せたのですが暖かくなってきたのに
暑苦しい~2匹。毛のものですからね!
小さなハンモックでも一緒
c0227720_2355881.jpg

パソコンのせま~い隙間でも一緒
c0227720_2362820.jpg

しかも、お互いのお尻あたりを枕にしてる037.gif
今日の朝はりんちゃんがお寝坊さんでピース君が起こしに!
「りんちゃん遊ぼう~」
c0227720_239276.jpg
c0227720_2391147.jpg

迷惑そうにしてたりんちゃん。この後1度出てきてコタツを1周して
ピース君をまいたらまたハンモックへIN!
わずか1分出たか出ないかって感じでした003.gif
今日は夜時間が空いたので「アナと雪の女王」を観に行ってきました。
c0227720_23124343.jpg

なかなかディズニーらしい映画で良かったです。松たか子も神田沙也加も
歌も上手でホントミュージカルみてるみたいでした045.gif
3Dの字幕も気になるなぁ~。映画の帰り歩いて帰ってきたのですが
交差点で右折の車に「おねえちゃ~ん」と言われてしまった。
「ぷっ!おばちゃんだよっ!」って心の中で笑ってしまったけど
帰って旦那さんに入ったら「得したな~」って。
まぁ確かに037.gif
by sayuri-cci | 2014-03-28 23:28 | フェレット

麺屋壱正 小牧店

朝、いつものようにバイクに乗ろうとしたらシートになにやら
汚いものが…033.gif
すぐにわかりましたが、野良猫の仕業です。いわゆる吐しゃ物
バイクさぁ~金曜日に久々に磨いてピカピカだったのに~
シートは細かいワッフルシートだから目地につまってとれないじゃない033.gif
夕方よくシートで野良猫寝てたのは知ってたけど、お土産はいかんだろ~
これからは猫の嫌がるマット置いておかなくちゃ。
どうにかチャレンジエアロは間に合ったけど042.gif
相変わらずギリギリでした!
先週、娘さんがラーメン食べたい。という事で久々に言ってきました!
小牧にある「麺屋壱正 小牧店」
c0227720_16492012.jpg

3、4組待ちでしたが10分位で席に案内されました。
メニューはコチラ
c0227720_17122121.jpg
c0227720_17123295.jpg

九州麦味噌ラーメン¥700
c0227720_17132523.jpg

九州麦味噌野菜ラーメン¥800
c0227720_17145849.jpg

北海道味噌超バターラーメン¥780
c0227720_17153574.jpg

今回信州味噌は頼みませんでしたが、どの味噌ラーメンも美味しいです。
九州麦味噌ラーメンは甘めでさつまあげが前より大きくなってました。
いつも混んでる理由がわかります001.gif
味噌だけってお店も珍しいですが、どれ頼んでもハズレなく美味しいですよ。
ここは小牧店ですが、半田の麺四朗が本店みたいです前は
半田まで食べに入ってましたが小牧のが断然近いからよかった!


「麺屋壱正 小牧店」
愛知県小牧市二重堀272-1
0568-41-4221
11:00~23:30(LO23:00)日曜11:00~22:30(LO22:00)
火曜定休
by sayuri-cci | 2014-03-27 17:29 | グルメ

田中珈琲店のランチ

今日も暖かかった~ですが明日は雨が降るみたい。
風があったせいかまわりのみんなは花粉症やら黄砂やらの
アレルギーでハクション大魔王もビックリな位クシャミが!
そろそろ私も反応してくるかな?大変だぁ~。
少し前に行った「田中珈琲店 千秋店」
2時前だったので間に合いました~お食事タイム
一緒に行った方がまだお昼食べてなかったので頼んでみました。
c0227720_2115122.jpg

迷って頼んだの、あつあつチキンドリア¥1280
チキンドリアにキッシュパイ、サラダ、デザート3種盛り、400円迄のドリンクが
ついてるからとってもお得029.gif
キッシュパイとサラダ
c0227720_21184524.jpg

チキンドリア
c0227720_21203227.jpg

デザート3種盛り
c0227720_21205777.jpg

これでぜ~んぶ!
c0227720_212149100.jpg

少しずつ味見させてもらいましたがチキンドリアのチキンが
とってもやわらかくていっぱい乗ってましたよ!キッシュも美味しいし
とっても満足なランチでした。


「田中珈琲店 千秋店」
愛知県一宮市千秋町佐野字運動場前22
0586-77-8644
8:00~24:00ハヤシライスとドリアは12:00~14:00の提供
年中無休
by sayuri-cci | 2014-03-25 21:29 | グルメ
いつものように朝掃除をしていると娘さんが「目が覚めた~」って
珍しく起きてきた。スポーツクラブに行く予定でしたが「じゃあ
モーニングでも行く?」って聞いたら「行くっ!」っていうので
行ってきました。稲沢にある「赤い屋根のカフェ Take one」
c0227720_23325193.jpg

モーニングメニュー撮るの忘れちゃった008.gif
c0227720_23404940.jpg

コーヒー¥380モーニングB(タマゴトースト、グリーンサラダ、ヨーグルト)
c0227720_23421492.jpg

ホットミルク¥380モーニングA(バタートースト(小倉)、グリーンサラダ、
ヨーグルト、ゆで卵)
c0227720_23441230.jpg

カップやお皿、店内の飾りもとってもカワイイお店です056.gif
外には黒ヤギさんと白ヤギさんがいましたよ。お手紙食べちゃうかな?
先週いただいた北菓楼のスイーツ053.gif
シュークリームの夢不思議
c0227720_23515460.jpg
c0227720_2352638.jpg

やっぱり美味しい~シュークリームでは1番だね!パイ生地といい
クリームも満点だよ。たっぷり入ってて大満足。
シフォンケーキの夢車輪
c0227720_23541323.jpg

c0227720_23542523.jpg

これも美味しいわぁ~スポンジが肌理細かくてホイップクリームの
ミルク感が最高ですよ!というわけで先週は食べ過ぎ警報が!
えっ??いつもですとっ??そうでした~。


「赤い屋根のカフェ Take one]
愛知県稲沢市赤池南町61-1
0587-21-4758
7:00~日没モーニング7:00~11:00ランチ11:00~14:30
水曜日、第1木曜日定休(祝日の場合営業)
by sayuri-cci | 2014-03-25 00:03 | モーニング(稲沢)

Cafe de 暖

今日は朝から旦那さんはツーリング。娘さんは友達とお出かけ
私は、午前中後輩と会う用事がありついでにモーニングへ。
北名古屋市の文化勤労会館の近くにある「Cafe de 暖」さん
c0227720_2234252.jpg

店内はなかなか広かったです。
コーヒー¥380(モーニング付)
c0227720_22353943.jpg

トースト、サンドイッチ、サラダ、ゆで卵
c0227720_2236316.jpg

トーストもサンドもパンがフワフワで美味しかったですよ
お昼ご飯は何にしよう~?と考えて冷蔵庫のぞいてハンパ物を
掃除いやいや046.gifおかずでも作ろうと思い
ちゃちゃっとクッキングスタート!
まずは、先日買った八穀ごはんでお米を炊いて~
最近ハマってる人参の炒めたの。ナスとピーマンを揚げて大根おろしで煮たのと
お麩を唐揚げにして~チキンをトマトで煮て~ご飯が炊けたら出来上がり!
ちょっとデトックス的なカフェごはん風のお昼ごはん
c0227720_22452757.jpg

c0227720_22453778.jpg

「ん~~~なかなか我ながら旨いぞ~006.gif
食べたらお昼寝~と思ったのですがせっかくの天気なので
ウォーキングに出かけました058.gif
2:15に家を出て北へ向かって気が付けば五条川
c0227720_2248357.jpg

桜はまだまだです。でももう看板が立ってましたよ。
またお花見に行かなくちゃ!
岩倉まで行き戻ってきました。4:05家着だったので1時間50分歩きました。
目的は脚力つける為だから帰ってきてミルクのモナ王1つ完食
そしたら体が冷えて寒かったわぁ037.gif
家について少ししたら旦那さん帰ってきて多賀大社に行ったらしく
お土産は多賀大社名物「糸切餅」
c0227720_2253349.jpg

しかも自分で切るタイプ
c0227720_2254252.jpg

ぐちゃぐちゃになったのは言うまでもありません


「Cafe de 暖」
愛知県北名古屋市法成寺蔵化36
0568-24-4380
7:00~18:00モーニング7:00~11:00
by sayuri-cci | 2014-03-23 22:58 | モーニング(北名古屋)

李苑のランチ

風の強かった春分の日。道がとにかく混んでた002.gif
3連休の初日という事もあってか、どこも渋滞。
どこへ行こう~と思いながら「そうだ!李苑のランチがはじまった
から行ってみよう~」って早速行ってきました。
メニューはコチラ
c0227720_0174956.jpg

黒毛和牛のハンバーグランチ¥1280(ライスまたはパン、
サラダ、ドリンクバー、デザート付)
c0227720_0193326.jpg

ハンバーグは肉汁じゅわっ~~~そんでもってふんわりで美味しいっ!
c0227720_020622.jpg

黒毛和牛のカレーランチ¥1280
c0227720_0204827.jpg

なかなかスパイシーなカレーで後から辛さがっ。辛いの好きな
私には満足な辛さです037.gif
食後にはデザートが011.gif
c0227720_033815.jpg

この日はガトーショコラとチョコのアイス。
ここのガトーショコラは濃厚でしっとり系とっても美味しいですよ。
チョコが多いのかな?
c0227720_037559.jpg

店主さんいわく、まだメニューを増やす予定だそうです!
土日祝日もやってるからいいですね001.gif



「李苑」
愛知県一宮市大和町苅安賀字上東出38
0586-85-8529
ランチタイム11:30~14:00
夜は17:00~24:00
月曜定休になりました。
by sayuri-cci | 2014-03-22 00:43 | グルメ

グリーンハウス

今日は朝から雨。
なので午前中にスポーツクラブでエアロ1本やったら
午後からは、夕飯の用意をしながら片付け。
キッチンあたりの床も最近はいたちさん達いるから水拭きだけ
してたのですが、何となくベタつくので植物性の住まいのクリーナーで
ゴシゴシ。ちょっと良くなったよ!
昨日の朝、いたちさん買いに行く前にモーニングに行ってきました。
小牧にある「グリーンハウス」
c0227720_23381014.jpg

店内はほぼ満席状態。モーニングはコチラ
c0227720_23394339.jpg

c0227720_23395590.jpg

コーヒー¥380モーニングD(トーストサンド)
c0227720_23405748.jpg
c0227720_23411042.jpg

モーニングH(パンケーキ)+¥100
c0227720_23415779.jpg

モーニングG(ピザトースト)+¥100
c0227720_23423617.jpg

人気の理由がわかりました。バリエーションもあってなかなか
良かったです。モーニングも美味しかった!
ちなみに午後2時からのサービスはコチラ
c0227720_23465418.jpg

とっても気になるわぁ001.gif
先日いただた「とうもろこしパン」
c0227720_23502845.jpg

とうもろこしの形でメロンパンのとうもろこしバージョンみたい
ほんのり甘くておいしかったよ~ごちそうさまです。


「グリーンハウス」
愛知県小牧市桜井本町144
0568-77-9968
8:00~21:00(モーニング8:00~11:00)
年中無休
by sayuri-cci | 2014-03-20 23:52 | モーニング(小牧)
一昨日の夜に「フェレちゃん買いに行くので一緒に行って
もらえませんか?」というメールが来てジムはさぼって行ってきました。
c0227720_049383.jpg

うちの子もここの出身。って娘さんじゃありませんよ003.gif
ちびっ子フェレちゃん「遊んであそんで~」って手を入れたら
まるでクリスマスツリーならぬフェレちゃんツリー
c0227720_0522146.jpg

そして予約してたこの子はシナモンの男の子
c0227720_0525861.jpg

この箱のうじゃうじゃの中のシナモンの子見つけて「この子だわ」って
言ってたら、全然違うところから登場028.gif
なかなかむっちり骨太のピース君に風貌の似た元気な男の子
「よろしく~」ピース君とりんちゃんのお友達になれるかな?
c0227720_0562524.jpg

今日の夜はお義母さんの誕生日のお祝いにMOZOの「フォールームス」に
夕食食べに行ってきました。
c0227720_0595761.jpg
c0227720_10777.jpg

もちろんこれはほんの一部に過ぎません。
おっと~また食べ過ぎた042.gif


「SBSコーポレーション」
愛知県小牧市久保一色南1-65
0568-75-9238
平日9:00~18:00土日祝9:00~20:00
年中無休
by sayuri-cci | 2014-03-20 01:04 | フェレット

こわいよ~

今日は1年に1回のジステンパーワクチンの注射に
ピース君とりんちゃんを連れて行ってきました。
ピース君は診察台でドキドキ!「こわいよ~」
c0227720_22461079.jpg

注射はポケッ~としてる間にチクッ!
りんちゃんも全然動じずチクッ!りんちゃんはお年の割には
毛並がいいって!そりゃいつも朝はパン、夜のつまみは
いかの姿フライ、マックとかのジャンクフード大好きですからね!
注射を打ってからリラックス~012.gif
りんちゃん「チロチロ見てくるわ~この子達足がないのに動いてるわ!」
って感じでジッーっと見てた。
c0227720_2313316.jpg

c0227720_2314363.jpg
c0227720_2315593.jpg

ピース君もりんちゃんも疲れたのか家に帰ったら爆睡してました。
さて~福山SAでこんなの売ってました。
c0227720_234271.jpg

コロッケみたいなレアチーズケーキ
c0227720_2353625.jpg

右が本物コロッケで左はレアチーズケーキ003.gif
c0227720_23102225.jpg

他にもいろいろありましたよ。
by sayuri-cci | 2014-03-18 23:13 | フェレット

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci