いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ドイツ運

朝から凄い雨でしたね~057.gif
今日は月末のスポーツクラブが休館日。なのでやっぱり
モーニングに行ってきましたよ。
一宮にある「ドイツ運」というお店
c0227720_23205397.jpg
c0227720_2321630.jpg

飲み屋さんだったお店がカフェに変更になったみたい。
飲み物に付くモーニングメニューは1種類パンのみ選べます
c0227720_23221364.jpg

コーヒー¥400
c0227720_23232731.jpg

バタートースト、ゆで卵、サラダ、ウインナー、コーヒーゼリー
c0227720_23245714.jpg

店名がドイツって言うだけあってウインナーついてました!旨い!
ここのトイレが凄いぞ~
c0227720_23262575.jpg

トイレットペーパーホルダー9個付いてドイツの国旗になってました
c0227720_23274782.jpg

オサレ~なバーだったんですね!


「ドイツ運」
愛知県一宮市猿海道1丁目4-13
0586-24-1775
7:00~19:00モーニング7:00~11:30
ランチタイム11:30~14:00ティータイム14:00~19:00
月曜定休(祝日の場合翌火曜日休み)
by sayuri-cci | 2014-04-30 23:32 | モーニング(一宮)

ポンチャン

今日は祝日ですが娘さんは普通に学校なので私も普通に起きて
洗濯など済ませノンビリしてたらいつの間にかウトウト014.gif
起きたら10時過ぎ「やばっ!スポーツクラブに行く時間だっ!」
いつもなら祝日プログラムでエンジョイエアロは無いのですが
今日は先生がやるよ~って言ってたので受けに行くんだった!
しかも雨だからバイクじゃいけないし。
慌てて用意して車で行ったら雨だし休日だしでMOZOは混んでました。
どうにか間に合い無事終了042.gif
帰って来るときは駐車場すべて満車でしたよ!
お昼は豊山町にある「ポンチャン」に行ってきました。
ここのお店は2回目ですがほぼ満席。
c0227720_2322811.jpg

ちゃんぽん¥800
c0227720_23222833.jpg

皿うどん¥800
c0227720_23224970.jpg

なかなかのボリュームでしたわっ!ご飯は旦那さんに食べてもらったのですが
ちゃんぽんも皿うどんも野菜がたっぷりだから量が凄い!
でも食べちゃった!その後GWの食材とか炭とか買い出しに
GW後半は天気がよさそうなので良かった~001.gif
そ~いえば朝、りんちゃんとピース君いつの間にか仲良く寝てた。
c0227720_23295244.jpg

癒されるなぁ~お互い暖かいのかな?


「ポンチャン」
愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字神戸116-1
0568-29-1222
11:00~15:00 17:00~翌1:00
年中無休
by sayuri-cci | 2014-04-29 23:37 | グルメ
最近は花粉症のせいか目がショボショボ眠くなってくる。
昨日は睡魔に負けて寝てしまいました002.gif
なるべく薬は飲みたくないのですがそろそろ限界かな~?
日曜日、滋賀の竜王のアウトレットに行ってきましたが
凄い人!フードコートが11時からだったので11時に行ったら
もう満席。なので早目に出て国道8号線沿いにあるラーメン屋さん
「バリバリジョニー 竜王店」に行ってきました。
c0227720_0115194.jpg

結構人が待ってましたが回転が凄くイイからすぐ呼ばれましたよ。
メニューはコチラ
c0227720_0141635.jpg

しかもこのお店は替玉無料だからいっぱい食べそうな方がたくさん!
c0227720_01511100.jpg

バリとんラーメン¥730
c0227720_0164131.jpg

中華そば¥730
c0227720_0171192.jpg

どちらも少しこってり系ですが特にバリとんが凄い!
天下一品に近いドロドロ系ラーメンスープ。
味はいいのですが私にはちょっとクドかったです。
こんどは違うの食べてみようっと!


「バリバリジョニー 竜王店」
滋賀県蒲生郡竜王町西横関」37
0748-58-1172
11:00~23:30(LO)
月曜定休
by sayuri-cci | 2014-04-29 00:23 | グルメ

なか卯

土曜日はいつものようにステップエアロ。その前に朝食は
昨日、もらったクリスピークリームドーナツのハッピーイースター
c0227720_2112582.jpg

c0227720_2113853.jpg

このカワイイの半分もらったので朝コーヒーとドーナツ053.gif
旨いのだ~甘いのだ~まぁこの後動くからいいか?
ステップはというと朝から回る回る003.gif
ハイ!ドーナツ消費!
お昼からはGWのキャンプの買い出しに。
その途中お昼ご飯は、久々の「なか卯」に行ってきました。
いろいろメニューがありますがやっぱり親子丼かな?
c0227720_20552863.jpg

親子丼(並)¥490
c0227720_20555458.jpg

旦那さんには量が足りず追加でコレ
牛カレーうどん¥530
c0227720_20574378.jpg

昼ごはん食べたら睡魔が~~~014.gif
お腹いっぱいになると、暖かさもあり眠くなるわぁ
夕方も娘さんのバイトの都合で夕食は早目なのでまたまた睡魔が~。
そんなに睡魔が来ない私ですが鼻炎の影響なのかダメですね007.gif
睡魔に負けず夕方ウォーキングしたら目は覚めたけど
またまた、こんなの食べちゃった。
セブンイレブン限定「ガリガリ君とろりんシュー味」
c0227720_2194827.jpg

真ん中にとろりんクリームが入ってました!
当たるとセブンイレブンのシュークリームがもらえるらしい
ハズレたからまた買おう006.gif
by sayuri-cci | 2014-04-26 21:17 | グルメ

銀のあん 大須商店街店

あ~本格的に私の花粉症の時期がやってきた007.gif
くしゃみが止まらないし、鼻水出るし、目もかゆいし。
いい事無しだわ~。
私がウォーキングする時、毎日犬の散歩してる方がいます。
同じくらいの時間で寒い日も熱い日も。とってもかわいがってるんでしょうが
1つ気になる事が!どう見てもワンコさん○ンコさんしてるんですが
袋とか何にも持ってないんです!そのおじさん005.gif
最近気になって毎日チェックしたんですがやはり手ぶら。
そんだけかわいがってる飼い主さんなら散歩の○ンコさんくらい
取りましょうよ033.gifカワイイペットなんだからさぁ~
取りたくないならペット飼う資格ナシ!犬に罪はないでしょ034.gif
踏んだ訳じゃないけど、散歩させる最低限のマナーですよね?
さて~話は変わってきのう大須に行った用事はコレですよ!コレ!
c0227720_2046138.jpg

c0227720_20511749.jpg

「銀のあん」そう~流行のクロワッサンたい焼!
やっぱり並んでました~平日3時半頃でこの通り
c0227720_20472813.jpg

40人位いたのかな?しかも進みが悪い!
c0227720_2050928.jpg
c0227720_20502284.jpg

もうすぐだ~このころには1時間は過ぎていた
c0227720_20505386.jpg

買えた001.gif
1匹¥210
c0227720_20541346.jpg

サクサクで旨いのだ~053.gifでもたい焼きというよりパンかな?
甘くて美味しい~また買いに行こうっと!
c0227720_20583554.jpg



「銀のあん 大須商店街店」
愛知県名古屋市中区大須2-17-20
052-209-9151
月~金11:00~20:00土日祝10:30~20:00
by sayuri-cci | 2014-04-25 20:59 | グルメ

PGcafe(ペンギンカフェ)

今日は朝から暖かくお出かけ日和。午後から久しぶりに大須に行ってきました!
買い物?に行ったのですが(それは明日また報告します)その前に
大須にあるペンギングッズまるけのカフェ「PGcafe」に行ってきました。
c0227720_23332181.jpg

入口からペンギンまるけ
c0227720_23335947.jpg

2階に上がるともっとペンギンまるけ!
まずは注文。
c0227720_23363837.jpg

ショコラdeペンギンティータイム(ドリンク付き)¥900
c0227720_23372727.jpg

おともの方はお昼食べてなかったのでランチにしました。
c0227720_23382668.jpg

c0227720_23384090.jpg

本日のオヤツのペンギンのチョコレート
c0227720_23392653.jpg

パスタの上にはペンギン型のチーズがのってました。壁にもペンギン
c0227720_23404330.jpg

c0227720_234112.jpg

c0227720_23411367.jpg

c0227720_23413253.jpg

c0227720_23414517.jpg

椅子に座ってお出迎え~
c0227720_23422144.jpg
c0227720_23423273.jpg

階段にもペンギン
c0227720_23424915.jpg

c0227720_23431760.jpg

ペンギン好きにも、そうでなくてもたまらないお店です001.gif
とってもカワイイお店でした。
パンケーキもガトーショコラも美味しかったですよ011.gif


「PGcafe」
愛知県名古屋市中区大須3丁目23-27
052-251-5533
12:00~21:00(LO20:30)土日は20:00(LO19:00)
水曜定休
by sayuri-cci | 2014-04-24 23:50 | カフェ

アメイロカフェ

昨日調子の悪かったピース君。だんなさんがビオフェルミンあげたせいか
今日は朝から元気になりすぎて朝早くから「出して~~~」って
ケージをガンガンして起こされた007.gif
エサもいっぱい食べるしオヤツも何回も請求されたわ013.gif
病院にいくかも?と思ってたから朝のエアロは行く気がなくって
結局おさぼり023.gif
でもって暖かいのでバイクで名古屋市西区のカフェに行ってきました!
「アメイロカフェ」
c0227720_23473085.jpg

カフェでは結構有名なお店。前からここのカフェラテが気になって行ってみました
店内はこんな感じ。
c0227720_23511084.jpg
c0227720_23512033.jpg

カウンターに座ったから目の前には美味しそうなスコーンがっ!
c0227720_235267.jpg

カフェラテ¥430
c0227720_23523854.jpg

このラテアートが見たかったんですよね~
c0227720_2353890.jpg

モーニングは有料であるみたいですが、朝エッグトーストをガッツリ食べたから
付けませんでしたが、フレンチトーストとかあるみたいなので今度は
食べてみようかな?帰ってきて家の近くの芝桜を見てきました!
毎年広がってくような気がする001.gif
c0227720_23583218.jpg

c0227720_23584293.jpg

じゅうたんみたいでキレイでした。


「アメイロカフェ」
愛知県名古屋市西区又穂町1-16-2
052-523-5335
9:00~18:00(LO17:30)
火曜定休
by sayuri-cci | 2014-04-24 00:01 | カフェ

どうしちゃったかな?

今朝から様子が変なピース君。
元気もないしちょっと下痢というか変な便してる002.gif
エサも食べてないし、何より大好きなオヤツを食べなかった005.gif
元気になったら食べようと思ったのか自分のおもちゃの箱にオヤツ隠してたよ。
夕方、エサをお湯でふやかしてあげたら少し食べたけど、明日も様子が
変なら病院に連れて行かなければ…
おもちゃ箱に隠しておいたオヤツ。ピース君の目の前でりんちゃん食べちゃった!
クッションの下でウトウト寝てる。
c0227720_21221011.jpg

c0227720_21222183.jpg

なぜかりんちゃんとペッタリ
c0227720_212311.jpg

早く良くなるとイイネ!ピース君。さて~今日は朝から花粉症が酷いですが
気になるお風呂のカビをカビキラーで撃退。朝からピカピカ!
気分もスッキリですが鼻はダーダー。そんでもって午後からは
たけのこご飯を作りながら夕飯の準備してそれからちゃちゃっと
庭の草むしり。雨の次の日は最適なんですよね~。
庭もスッキリ!しかしまたまた鼻がダーダー。私は雑草の花粉もダメなんです!
それにしても、今日はよく働いたわぁ001.gif
昨日友達にいただいた「幻のクリームパン」
c0227720_2131377.jpg

頭にクッキーみたいの乗ってる。
c0227720_21314359.jpg

中はWクリームで美味しかったですよ~ちょっと小さ目のパンでした037.gif
by sayuri-cci | 2014-04-22 21:33 | フェレット

PONTE(ポンテ)

昨日からダラダラ雨が降りましたが夕方ようやくやみました001.gif
明日からはまた少し暖かいみたいです。
いつもスポーツクラブに行くときはバイクなので普通の方より
厚着なんですが、この時期はちょっと恥ずかしいんですよね~023.gif
普段厚着のお年寄りの方より私のが厚着。
「今日は暑いね~」なんて会話されてるもんにゃどうしていいんだか?
毎日ヘルメット持ってくのも邪魔だし~駐輪場で上着脱いでけばいいんですけどね!
さて先日モーニングに行った岩倉の「PONTE」
c0227720_2148288.jpg

昔はランチが人気のパスタ屋さんだったのですがリニューアルして
朝、モーニングもやるカフェ&パスタ屋さんになったみたい
メニューはコチラ
c0227720_21514833.jpg

モーニングは6種類メニューはコチラ
c0227720_21522992.jpg

コーヒー¥400モーニングCトーストサンド
c0227720_21542247.jpg

ゴージャスなモーニングです!
c0227720_215506.jpg

とっても美味しいボリューム満点なモーニングでした001.gif
もちろんランチもあるんですが、午後はティータイムも
あるみたいで、とっても気になるメニュー
c0227720_21575463.jpg

近々食べに入ってみなくちゃ!
c0227720_21585525.jpg



「PONTE(ポンテ)」
愛知県岩倉市川井町折口81
0587-37-2616
8:00~18:00モーニング8:00~11:00
ランチ11:00~15:00ティータイム14:00~18:00
by sayuri-cci | 2014-04-21 22:02 | モーニング(岩倉)

今年初の山菜採り

今日は朝から変な天気。雨は降ってなかったので美濃方面に
山菜採りに行ってきました。
板取川の近くに旦那さんの昔の仕事仲間がいてその方の裏山みたいな所
c0227720_2251710.jpg

1番芽は採られてましたがまだまだありました006.gif
c0227720_2292015.jpg

近くの川原にはコゴミもありました。
c0227720_22102619.jpg

短時間でしたが結構収穫ありました049.gif
c0227720_22125092.jpg

たらの芽
c0227720_22131757.jpg

こしあぶら
c0227720_22133799.jpg

山菜はわらび以外全部天ぷらになりました。
c0227720_22195174.jpg

そして帰り道寄った地元のスーパーで地元焼肉屋のホルモンと
味付けサガリを買ってみました。
c0227720_22211065.jpg

味付けは予想してたよりも辛口の濃いめでした。
私の好みでいえばもうちょっと甘いほうが良かったかな?045.gif
by sayuri-cci | 2014-04-20 22:14 | 日記

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci