いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

魚梅商店

昨日の水曜日。なかなか忙しい1日でした!
娘さんより早く家を出て母の病院まで。そして退院の片付けをして
転院。転院と同時にいろんな検査で母もヘトヘト。
さて、帰ろうと思ったらMRIがあるという事で終わるまで待って
唯一、喜んで食べるカットすいかを一番近くのスーパーまで買いに行き
帰ってきました。今日は私も仕事があったので行くのはやめましたが
良かったかも?午後からのPET MRIにかなり時間がかかったみたいで
朝から絶食だったのでお腹が空いたらしく夕飯の時間にお兄ちゃんが行ったら
よく食べてたって037.gif
食欲が戻ってくれればいいのですがね~。
まだまだ病院通いが続きそうです002.gif
まぁその通う工程にもいろいろ楽しまなくては!
夕飯には当分利用しそうな鮮魚屋「魚梅商店」さん
c0227720_041872.jpg

ほら~いい晩御飯のおかず売ってるでしょ?
c0227720_051867.jpg

焼き魚も美味しいけど、お刺身も新鮮でいいですよ!
魚つながりでコレ「いかフライのツナマヨネーズ味」
c0227720_072233.jpg

ちょっとしょっぱめでした011.gif


「魚梅商店」
愛知県名古屋市中川区花池町2-41
052-361-0726
10:00~19:30(売り切れる場合もあります)
日、火曜、不定期で月曜休み
by sayuri-cci | 2014-05-30 00:13 | グルメ

甘~いもの

今日はスポーツクラブに行く前にカーペットを全部洗って掃除機かけて
床拭きしてマットを夏物に変えよう~とせっかく敷いてるのに邪魔して
ぐしゃぐしゃにする輩、2匹。はかどらないわぁ~015.gif
午後からは母の病院にバイクでビューン!
一番早い道を開発したのに、明日は転院です002.gif
明日は朝早く病院へ行って退院の手続きと転院。
雨じゃなくてよかった001.gif
今日は今流行りの「クロワッサンドーナツ」と
「ポップコーン」もらっちゃいました!
c0227720_23181624.jpg

c0227720_23182977.jpg

クロワッサンドーナツはストロベリーを食べましたが何層かに
なってるドーナツにストロベリークリームが上と真ん中にあります。
食感がドーナツではないですがなんだろう?パン?に近いのかな?
甘いクリームがなんとも旨い!美味しかったです012.gif
先日いただいた函館「スナッフルズ」のマドレーヌ
c0227720_23225337.jpg

これも美味しかったですよ!しっとりしててブラックのコーヒーに
ピッタリ!甘いもの食べ過ぎかな~?いやいや046.gif
そんな事は…ないと思いますよ041.gif
by sayuri-cci | 2014-05-27 23:26 | 日記
月曜日。朝から雨が降り出しそうな天気。
今日はちょっとハードな1日!掃除と洗濯を済ませてから
母の病院まで!今日は先生からの話があるという事で早目に行きました。
しかも午後からは娘さんの成人式の前撮りを入れてたからさぁ大変003.gif
先生からの話はとりあえず今の状態で前の病院に戻って原因を
見つけてもらうという事でした。なので水曜日に転院という事になりました。
長くなるのか短くて済むのかどうなっていくのかわかりませんが
出来る限りの事はやってみないとね!
母親というのはあんまり気を使われたり負担掛けるのを嫌います。
なので、私はそ~んな時でも、出かけたり遊んだりもしますよ!
土曜日は名駅の買い物ついでに「世界の山ちゃん」に行ってきました。
c0227720_0201837.jpg

実は私、手羽先は「風来坊」派で「世界のやまちゃん」は初めて005.gif
メニューはこちら
c0227720_0221946.jpg

c0227720_0223126.jpg
c0227720_0224657.jpg

c0227720_02341.jpg
c0227720_0231536.jpg

c0227720_0233263.jpg

c0227720_0234637.jpg

山ちゃん味噌キューリ¥330(税別)(ちょっと食べかけ)
c0227720_0242666.jpg

山ちゃんサラダ¥610(税別)
c0227720_0265138.jpg

手羽先¥400(税別)写真は5人前
c0227720_0274185.jpg

揚げだし豆腐¥380(税別)ゲソの唐揚げ¥380(税別)
c0227720_0285440.jpg

生中ジョッキ¥460(税別)
c0227720_0295013.jpg

チャーハン¥490(税別)
c0227720_0302124.jpg

ちくわの天ぷら¥390(税別)
c0227720_0305984.jpg

トマトスライス¥350(税別)
c0227720_0313076.jpg

山ちゃんコロッケ¥390(税別)
c0227720_0321054.jpg

よく食べました~たまにはこんな事もいいですね!
ちなみにビールは旦那さんで私はウーロン茶ですよ037.gif
c0227720_0352210.jpg



「世界の山ちゃん 中村太閤店」
愛知県名古屋市中村区太閤1-1-16
052-453-2215
平日17:00~0:15(LO23:30)日祝17:00~23:15(LO22:30)
無休
by sayuri-cci | 2014-05-27 00:40 | グルメ

関辻屋 支店

日曜日は休日。そ~んなあたりまえが通じないフェレットのピース君。
ゆっくり寝てる予定だったのに、朝5:30からゴソゴソ。
寝たふりして静かにしてたのですがケージをガンガンしだした033.gif
こうなったらもうダメ!しょうがないから出したらしてやったりの感じ015.gif
ウロウロゴソゴソするから見張りながらウトウトしてました。
結局、りんちゃんも起きないし誰も相手してくれないのでいつもの定位置
パソコンの後ろで寝ちゃったみたい。
10時頃から出かけて可児の「湯の華市場」で買い物してちょうど
お昼頃だったので「関辻屋 支店」に行ってきました!
c0227720_15172215.jpg
c0227720_15173282.jpg

やっぱりうな丼かな~?
c0227720_15181141.jpg

庭もキレイ
c0227720_15184037.jpg

混雑してたのでちょっと待ちましたがうな丼登場!
うな丼¥2500(税別)
c0227720_15191278.jpg

フタとどんぶりには岐阜の名所が。
c0227720_15194532.jpg

旦那さんは少し大盛
c0227720_15201626.jpg

炭の味がたまらないです~美味しいなぁ~
タレは多めにしてもらいました。
並でも結構ご飯が多いですよ!満足満足037.gif
最近はうなぎが高いからお店で食べた方がお得感がありますね
しかも旦那さんにおごってもらったからなおさら美味しかったわ。
ごちそーさま(またよろしく~)
c0227720_15255425.jpg

私を起こしたピース君は帰ってもまだパソコンの後ろでした。
c0227720_15265414.jpg



「関辻屋 支店」
岐阜県可児市今渡2040
0574-61-3500
11:00~14:30 17:00~21:00
火曜定休
by sayuri-cci | 2014-05-25 15:36 | グルメ

赤福茶屋

昨日は眠くて寝てしまいました。なので珍しくこんな朝っぱらから
パソコンカチカチ001.gif
昨日は午前中エンジョイエアロで汗を流して、仕事を済ませてから
電車で母の病院まで行く事に。夜、旦那さんも会議、娘さんも
友達と会うと言ってたのでゆっくりだし~037.gif
なので、家からちょっと遠い駅までまず歩いて名古屋駅まで。
電車の中では天井からの送風で花粉症の鼻を刺激されムズムズ。
駅についたら「チャンスセンターはこちらで~す」につられちょっと
宝くじを購入。日柄よくないのか空いてました042.gif
そんな事は気にせず、JRタカシマヤに行き「赤福茶屋」へ直行!
あんまり混んでたら帰りにしようかと思ったのですが待ち人は
おばちゃん1人。待っても5分も待たず入れました~。
c0227720_865791.jpg

メニューアップ
c0227720_871768.jpg

ほどなく運ばれてキターーー!
赤福氷¥520
c0227720_822116.jpg

c0227720_8225518.jpg

美味しいよ~~~上のほうの味の濃い所ばかり食べるのは素人さん
スプーンでつつきながら落とさない様に半溶け状態にして食べるのが通!
って!?誰が通なの?003.gif
餡もでてきて~
c0227720_825549.jpg

餅もでてきた~
c0227720_8265579.jpg

満足満足!エネルギー補給したので近鉄沿いで歩いて病院まで行く事に。
駅西からセントラル病院の前を通り米野駅を通過して黄金駅へ行く途中
懐かしい坂がありました。昔は車も通れたのですが今は歩行者
自転車専用。向こう側は中学の時の学区なので友達がいっぱい住んでて
よくこの橋渡って名駅に来たな~。
c0227720_829464.jpg

「おうごん」ではなく「こがね」駅
c0227720_834933.jpg

通学通勤で近鉄を利用してた私がずっと見てた風景もところどころ残って
ましたが、一番変わったのが近鉄の烏森駅が高架になった事。
c0227720_83753.jpg

c0227720_8371488.jpg

立派になっちゃった!
c0227720_838316.jpg

昔はコチラ側の改札だけで踏切に捕まると大変で…
c0227720_839256.jpg

あんまり遮断機上がらず学校行かず帰った事もあるわぁ~003.gif
母には「ありゃ~学校行くなって事だわ」って訳のわからん言い訳してた。
そして無事病院へ到着しました。母はこの日ちょっと熱が高くて
夕方まで病室にいましたがお友達も来たので任せてまたまた30分かけて
名駅に歩いて戻り少しウロついて帰りはモゾに寄り夕食は「丸亀製麺」で
うどん(並)¥280昆布の天ぷら¥90
c0227720_845218.jpg

昆布の天ぷら美味しいですよ~!
そして旦那さんと合流して帰ってきましたが1日があっという間でした。


「赤福茶屋 JR名古屋タカシマヤ店」
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 地下1F和菓子コーナー
052-566-1101(タカシマヤ代表)
10:00~20:00(LO19:30)
定休日はタカシマヤと同じ
by sayuri-cci | 2014-05-24 08:48 | グルメ

今日のピース君

今日は午後から母の病院に行くため午前中3週間ぶりの
木曜のチャレンジエアロ。木曜日は朝が早いので掃除も早くしたいのですが
娘さんが脱いだジャージを見つけすぐさまピース君中に入って
遊んでたのですが動きが止まった!?んっ寝てる??
c0227720_215216.jpg

えっ~~~!!!早く掃除したいのに!!!
ゴソゴソ私がしてたら起きてくれたけど。
「ボク邪魔でした?」
c0227720_21535729.jpg

そして掃除機をかけだしたらまたまた動かない???
ぬいぐるみを置いてつったのですが反応なし。
掃除機をゴーゴー近づけても反応なし。爆睡モードでした!
c0227720_21565879.jpg

掃除終わって洗濯干したらもう時間ギリギリ008.gif
先日旦那さんが買ってきたセブンイレブンの高級食パン
気になってたので買ってきてくれました。
金の食パン(しっとり)
c0227720_2203564.jpg

確かに。しっとりです!ちょっと変わった食感ですね~りんちゃんは喜んで
食べてたから合格ですよ!
by sayuri-cci | 2014-05-22 22:08 | フェレット

魚忠 名古屋西店

火曜日は朝からエンジョイエアロで汗を流していつもは
そのまま仕事場へ行ってお昼を食べるのですが今日は仕事が切れて
急遽「魚忠 名古屋西店」にランチに行ってきました。
メニューはコチラ消費税アップで金額が少し変わってました。
c0227720_013842.jpg

海鮮丼¥950
c0227720_022919.jpg

穴子ちらし¥900
c0227720_03073.jpg

海鮮丼はいっぱいお刺身が入ってて美味しかったです。
お昼からちょっと贅沢な気分!茶碗蒸しも赤だしもダシが効いてて
美味しかったです001.gif
午後からは娘さんの成人式の前撮りの為の打ち合わせに行って
帰りにシャトレーゼでアイスをいっぱい購入。
家まで我慢できず娘さんと食べながら帰ってきました。
来週にはもう成人式の前撮りです。早い気がしますが混雑前に
済ませちゃいましょうという事で!
ずいぶん前ですが、SEIYUで買った中津から揚げ
c0227720_0104854.jpg

醤油味と塩味。醤油のが私は好みかな~?塩はちょっと薄味な
気がします045.gif
中津から揚げもメジャーになってきましたね!


「魚忠 名古屋西店」
愛知県名古屋市西区児玉3-40-1
052-528-5077
11:00~21:30(LO)ランチは平日のみ11:00~14:00
年中無休
by sayuri-cci | 2014-05-21 00:15 | グルメ

釣りに行ってきました!

今日は暑かったですね~058.gif
午前中はバイクで母の病院まで行ったのですが、ちょっと着込んだら
暑すぎた!母ですが、なかなか状態が思わしくなく退院ができなくて!
とりあえず今週中には退院できると思いますが前の病院に
また行かなくてはいけないので、検査入院とかにはなるのかな?
ブログの更新もなかなかできない時もあると思いますが
時々のぞいてみてくださいね001.gif
さて~日曜日ですが朝から敦賀の菅浜まで釣りに行ってきました。
途中、北陸道の賤ヶ岳SAで美味しそうなソフトクリーム
があったので食べました!ソフトクリーム¥500
c0227720_2123342.jpg

うっ!旨い!生クリームのソフトみたいでコーン部分はラングドシャ
クッキーだからなお美味しい!量は少な目ですが満足満足003.gif
天気は良かったですが日陰は寒いくらい。
c0227720_2104673.jpg

しか~しお魚さんはどこへいったんだろう?
c0227720_2161937.jpg
c0227720_2163081.jpg

娘さんはベラを2匹釣って焼いて食べました。
フワッとした白身で美味しかったですよ!
c0227720_218432.jpg

途中落としたお肉をとんびにあげたら飛んできた。
太陽の周りに虹みたいのがあって写真撮ったらとんびまで写って
なんか芸術的な写真になりました。
c0227720_2110651.jpg

夕方まで釣ってましたがダメでした~そんな日もあるさ~
帰り道に「ヨーロッパ軒」があったので夕飯はそこで済ませて
帰ってきました!
ソースカツ丼、パリ丼¥800(税別)
c0227720_21131891.jpg

by sayuri-cci | 2014-05-19 21:13 | 日記

どうにかですが。

昨日、帰ったらピース君りんちゃんのケージのハンモックから
溶けて出てた!!!
c0227720_045182.jpg

顔アップ~~~
c0227720_0452528.jpg

爆睡してました003.gif
今日もスポーツクラブはお休みしてバイクで母の入院先まで。
先週金曜日に病院へ入院して1日で退院の予定でしたが、処置の後の
経過がおもわしくなくまだ、入院中002.gif
今日は微熱も下がり血圧も下がってきて顔色が良くなってました。
順調にいけば来週には退院できると思いますが食事があんまり
食べられないらしいのでちょっと心配です。
そんな母を横目に、私は美味しい物いただきました!
名鉄の全国うまいものなんちゃらというので買ってきてくれました。
中津のからあげ
c0227720_0532514.jpg

551蓬莱の豚まん
c0227720_0535439.jpg

これはおばちゃんに勧められたらしいパン
c0227720_0543173.jpg

湘南のカレーパン
c0227720_123823.jpg

こもかぶりという和菓子
c0227720_131024.jpg

c0227720_132851.jpg

どれも美味しそうでしょ?唐揚げはにんにくきいててジューシー
豚まんは変わらず美味しいしパンは焼かずに食べちゃいましたが
もっちりしてるかな?焼いた方がもっと美味しいかも?
カレーパンの店は有名なお店らしいです。明日食べようかな?
こもかぶりは中に栗が入ってるらしい。これも明日食べよっと!
by sayuri-cci | 2014-05-17 00:58 | フェレット

焼肉ひらた

昨日はバイクで母の病院まで行ってきました。
バイクだから早いと思ったのですが途中の3車線の道の一番右を
走ってたら真ん中の車線に80ccバイクのお巡りさんがいて、
微妙な間隔で抜いたり抜かれたり025.gif
ビューンとも行けず右折しよーと思った所でお巡りさん左のスタンドへ
悪い事はしてないのですが、何となく「いやだな~」と思うのは
私だけでしょうか?045.gif
さて~ずいぶん前にいった「焼肉ひらた」さん。
メニューはコチラ
c0227720_013280.jpg

c0227720_023037.jpg

昔ながらの無煙ではなく有煙ロースターです!
ロース¥1000(写真は2人前)
c0227720_23542632.jpg

カルビ¥850ホルモン¥450(各2人前)キムチ¥350
c0227720_23555443.jpg

ミノ¥700(2人前)
c0227720_23562645.jpg

ハラミ(タレ)¥1000(2人前)
c0227720_235657100.jpg

レバー¥500(1人前)
c0227720_23594045.jpg

焼き焼き~~~
c0227720_23585661.jpg

ライス¥200赤ダシ¥150
c0227720_23582569.jpg

c0227720_2359618.jpg

クッパ¥600サービスの葉っぱ
c0227720_004516.jpg

煙モクモクですが相変わらず美味しいよ~ホルモンはめちゃウマ!
サービスの葉っぱのタレも美味しかったです!


「焼肉ひらた」
愛知県名古屋市西区城町7
052-501-8928
17:00~20:00頃
月曜定休
by sayuri-cci | 2014-05-16 00:06 | グルメ

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci