いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

久々の更新。

しばらく更新があいてしまいました。
私は元気ですよ001.gifスポーツクラブもなかなか行ってませんが
少しサボってる感じです037.gif
そんな中「イオンモール名古屋茶屋」のオープン前日プレセールも
娘さんと行ってきました。
c0227720_18122958.jpg
c0227720_18124235.jpg

混んでる覚悟で行ったのですが、意外に空いててちょっとビックリ!
新しいモールはなかなかの解放感です。
絶対混むフードコートで早目の昼食。
c0227720_18144865.jpg

私は前にテラスモール湘南で食べた「梅蘭」にしました。
c0227720_18155622.jpg

梅蘭やきそばAセット¥1100オープンセールでドリンク無料でした。
c0227720_18174427.jpg

一見何もなさそうなやきそば
c0227720_18182491.jpg

中を割るとあんが出てきてマゼマゼして食べます。
c0227720_18192428.jpg

美味しい~前に湘南で食べたより美味しかったです。
空いてた時間だったからかな?
娘さんはパエリア専門店「PARADORINA」(パラドリーナ)
c0227720_18221839.jpg

c0227720_18223164.jpg

ミックスパエリア¥790
c0227720_18232813.jpg

パエリア専門店ってあんまり無いですよね?娘さんは本格的だぁ~って!
本格的って??どんなん??
スパイスというか香辛料の事かな?でも美味しかったですよ。
まだまだ食べたい物がいっぱいでしたが、また今度のお楽しみとして~
結局、服などは何も買いませんでした025.gif
新しいイオンはこんなコーヒースポットがあります。
c0227720_18294642.jpg

コンビニみたいに¥100払ってカップをもらって自分で入れるコーヒーショップ
なかなかイイかも?こんど利用してみよう!


「イオンモール名古屋茶屋」
愛知県名古屋市港区西茶屋2丁目11
052-309-6910
イオンモール専門店、フードコート9:00~22:00
レストランガーデン10:00~23:0
イオン名古屋茶屋店1F9:00~23:00
イオン名古屋茶屋店2、3F9:00~22:00
by sayuri-cci | 2014-06-30 18:11 | 日記

癒されてます。

最近、ペットはいいなぁ~って本当に思います。
あんまりいい話題が無い最近ですがこういう写真見るだけで
ぷっ037.gifっと笑ってしまいます。
まずは、ぶちゃいく寝顔のピース君
c0227720_1512473.jpg

りんちゃんはケンタッキーの入れ物の中でぬいぐるみさんをカジカジ
c0227720_1514968.jpg

パッっと見はおとなしそうに見えるりんちゃん。
c0227720_1515157.jpg

なかなかの姐御さんだから結構コワイのだ~008.gif
りんちゃんのマフマフハンモックがお気に入りのピース君
りんちゃんが留守にするとすぐに寝てしまう。
c0227720_15194058.jpg

しか~し、りんちゃん負けてはおらず上に乗って寝てしまいました。
プニプニした敷布団のような感じかな?
c0227720_15185318.jpg

ホントに仲良しな2ニョロニョロ。
いつまでも元気に仲良くしてもらいたいなぁ~053.gif
先ほど、母の病院から電話が…なんか嫌だなぁ
明日の夕方、呼び出しされました。「はぁ~」溜息がでますが
腹くくって聞いてくるかっ!明日もハードな1日になりそうだ066.gif
by sayuri-cci | 2014-06-24 15:25 | フェレット
今回はショーメインで「ビックバンドビート」まで見れて満足満足049.gif
c0227720_226302.jpg

c0227720_2264331.jpg
c0227720_226528.jpg

小腹が空いたのでおやつたいむ~011.gif
ホワイトチョコレートムース(スーベニアカップ付)¥580
c0227720_2210478.jpg

あられ照り焼きチキンレッグ¥480
c0227720_2212518.jpg

夕暮れがキレイ
c0227720_2213550.jpg

夜のご飯はケープコッドクックオフで食べる事に。
スペシャルセット¥1020
(ポークとラタトゥィユのライ麦ブレッドサンドウィッチ、メイプルプリン、
フレンチフライポテト、ソフトドリンク)
コッドフィッシュバーガー¥380チキン竜田揚げバーガー¥400
c0227720_2218944.jpg
c0227720_22182087.jpg

昼間はここでダッフィーのショーやるのね!
c0227720_22191611.jpg

今回乗り物はタワーオブテラー2回、センターオブジアース2回
インディジョーンズ2回、トイストーリーマニア1回乗れました。
これもまた満足満足049.gif
この日はサンルートプラザ東京にお泊りです。
もちろんお風呂入ったら爆睡モードでした014.gif
c0227720_22251073.jpg

c0227720_22252552.jpg

翌日お昼頃に池袋に移動。ここも娘さんの希望で
「ナムコナンジャタウン」
c0227720_22262289.jpg

なにかアニメのイベントらしく本人さんは喜んでましたが私にはサッパリ…
c0227720_22273725.jpg

c0227720_22291128.jpg

c0227720_22274866.jpg

c0227720_2228526.jpg

c0227720_2228513.jpg

c0227720_22292793.jpg
c0227720_22293761.jpg

サンシャインでノンビリした後は首都高に乗って東名高速で
大井松田まで!親戚のおばさんに病状を説明しに行ってきました。が
その前に「ふじ丸」で夕食
メニューはこんな感じ
c0227720_22325570.jpg

c0227720_2233514.jpg
c0227720_22331576.jpg

c0227720_22333052.jpg
c0227720_22334135.jpg
c0227720_2233513.jpg

ふじ丸桶盛(2人前)¥1000(税込¥1080)
c0227720_2235187.jpg

うに、いくらの入った10貫盛¥1380(税込¥1401)
板さんおまかせ10貫盛¥980(税込¥1059)
c0227720_22392650.jpg

うに、いくらアップ~~~
c0227720_22395197.jpg

炭火焼き鳥釜めし¥680(税込¥735)
c0227720_2240447.jpg

あら煮¥300(税込¥324)
c0227720_22413190.jpg

このあら煮が美味しいのなんのって!桶盛りのアジの刺身の骨は
食べ終わったらサービスで揚げて骨せんべいにしてくれる。
c0227720_22432984.jpg

格安で地魚料理を食べさせてくれるからお腹いっぱい食べれますよ!
ちまみに叔母さんの家はここから歩いてすぐ!1時間ほど寄って
帰ってきました。5月に母が入院してからちょっとハードでしたが息抜き
させていただきました。まだまだ入院生活は長期戦になりそうですが
母もですが私もがんばらなくちゃ006.gif
 
by sayuri-cci | 2014-06-20 22:50 | 日記
ランチが終わってからロストリバー方面へ
c0227720_22342866.jpg

娘さんの好きなホセとパンチートがいたっ!!娘さん大喜び!!
c0227720_22355282.jpg
c0227720_2236320.jpg

興奮冷めやらぬ状態で、ケープコッドへ。ダッフィーの飾りがいっぱい053.gif
c0227720_22401850.jpg
c0227720_22403152.jpg

c0227720_22404987.jpg
c0227720_22405818.jpg

c0227720_22411529.jpg
c0227720_22412897.jpg

c0227720_2242420.jpg
c0227720_22421849.jpg
c0227720_22423587.jpg

c0227720_2243124.jpg

ミスバニーととんすけもいたっ!
c0227720_22513555.jpg

c0227720_2252055.jpg
c0227720_2252125.jpg

そしてウロウロしてたらオズワルドもいたっ!
c0227720_2253412.jpg

あんまり暑くて冷たいデザートで体をクールダウン
D’sDelights ブラッドオレンジ&ライムゼリー¥460
c0227720_22584388.jpg

う~ん美味しいっ!サッパリしてたからスッキリしたわぁ。
あれ~だれが落書きしたのかな?
c0227720_22593573.jpg

c0227720_2301492.jpg

c0227720_2304429.jpg

c0227720_2305671.jpg

通りすがりで「たぶん当たらない」と言いながら「ビッグ・バンドビート」の抽選
やったら見事に当たった~005.gif
c0227720_2322798.jpg
c0227720_2323974.jpg

買い物して車に手荷物置きに行ったらドナルドがいたっ!
c0227720_2335488.jpg

そして今回のスプリングヴォヤッジの3つめのショー
「イースター・イン・ニューヨーク」をウォーターフロントパークで見ます。
いろんな方向にキャラクターが来るから大変!
c0227720_2383917.jpg
c0227720_2385168.jpg

c0227720_23986.jpg
c0227720_2392137.jpg

c0227720_2394240.jpg
c0227720_2310267.jpg

c0227720_23104382.jpg
c0227720_23105866.jpg
c0227720_23111113.jpg

c0227720_23112894.jpg

車に乗って帰っていくのですがカメラを撮ってる姿がかわいかった!
c0227720_23133190.jpg

c0227720_23134370.jpg
c0227720_23135641.jpg

全員は乗れないから残りのみんなは歩いて行っちゃいました。
c0227720_23144274.jpg

今回も写真がいっぱいなのでPart3へ続きま~す。
by sayuri-cci | 2014-06-19 23:03 | 日記
久々の更新です001.gif
母の病状は手術後は日に日に良くなってきています。
歩くのも苦痛だったのが少しの距離なら歩いて移動できるように
なりました。腎臓もいい状態になってきてるみたいですが、安定したら
たぶん投薬治療が始まると思います。
それで悪い部分が改良されれば投薬治療も終わるそうです。
それが何か月かかるのかはやってみない事にはわからないみたいですが
声にも覇気が出てきたし、顔色も良くなったし。
ちょっと落ち着きました042.gif
先週土曜日からディズニーシーに行ってきました。
行くまで迷ってはいたのですが、娘さんの20歳のお祝いに
友達夫婦がずいぶん前にホテルも予約してくれてバースデーパスポートも
買ってくれてたんです!それが母が入院する前でまさかこんな風になるとは
思ってなかったので、娘さんだけとも考えたのですが母も知ってたので
行っておいで!と言ってくれたしお兄ちゃんも土日は仕事休みだから
大丈夫だから行っておいで!と後押ししてくれたのでお言葉に甘えて
行ってきました。
c0227720_2355663.jpg

c0227720_23552577.jpg

c0227720_23554361.jpg

とってもいい天気で、暑すぎるくらいでした058.gif
c0227720_23563524.jpg

c0227720_23564659.jpg

朝一は「タワーオブテラー」それが終わったらアラビアンコーストで
スプリングタイム・サプライズというショーを見るためスタンバイ
暑すぎる~ガマンガマン
c0227720_012055.jpg

そしてミッキー、ミニー登場
c0227720_02892.jpg

ダッフィー、シェリーメイも登場
c0227720_04760.jpg

アップ~~~カワイイ~~~
c0227720_044049.jpg

c0227720_023822.jpg
c0227720_045275.jpg
c0227720_05664.jpg

c0227720_054361.jpg

c0227720_081299.jpg
c0227720_082888.jpg

ショーが終わったら次はリドアイルに移動して次のショー
リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリングを見ます!
c0227720_0131322.jpg

ミッキー、ミニー、ダッフィー、シェリーメイは船でやってきます!
c0227720_0141217.jpg
c0227720_0142638.jpg

c0227720_0145078.jpg
c0227720_015346.jpg

c0227720_0152146.jpg

c0227720_0153868.jpg

ショーを繰り広げたらまた船で帰っていきました。
c0227720_018286.jpg
c0227720_0181529.jpg

お昼になったので「SSコロンビアダイニング」へ移動
c0227720_0202835.jpg

c0227720_0204475.jpg

今回は誕生日なのでここもネットで予約してました!
スペシャルランチコース¥3390
ポテトトグリーンピースのクリームスープ
c0227720_023958.jpg

パン(お替り自由)
c0227720_0234480.jpg

ローストビーフグレイヴィーソース
c0227720_0242464.jpg

ミックスベリーのミルフィーユ仕立て、バニラアイスクリーム添え
c0227720_0251455.jpg

ハッピーバースデーのプレート付けてもらえました
ドリンクはこの中からお替り自由
c0227720_0264264.jpg

銘柄鶏のグリル赤ワインヴィネガーソースマッシュポテトと温野菜添え¥1940
c0227720_0291310.jpg

本日の魚料理¥2160
c0227720_0294335.jpg

どちらもパンが付いてきます。
デザートの盛り合わせ¥870
c0227720_0315175.jpg

娘さん誕生日なのでちょっと高級なレストランにしてみましたが
なかなかのおもてなしでとっても良かったです。
写真が多いのPart2へ続きます。
by sayuri-cci | 2014-06-19 00:18 | 日記

とりあえず吾平 小牧店

ブログ更新が空いてしまいました。
昨日夜結構書き進んでたらなぜかインターネットエクスプローラーに
問題発生って全部消えてしまいました007.gif
ショックだわぁ~!
さて、6月12日に母を入院中の病院から他の総合病院に診察に
連れて行きました。
c0227720_8242387.jpg

最初は消化器内科。ここの先生も所見は入院してた病院と同じでした。
で、腎臓とかもかかわってるので泌尿器科に診てもらいますか?今日このまま
診てもらうなら予約というか手配してくれるとの事だったのでお願いしました。
診察結果は今ダメになりそうな右側の腎臓サンを救うという事で急遽、手術の
提案でした。本日ならたまたま空いてるとの事でした。
急な事ですぐも返事できず、お兄ちゃんと今、入院中の主治医さんと
連絡を取り、考えてタイムリミット2時ギリギリに返答。
今日空いてるのも何かの縁。逃したらいつになるかわからないし
それまで腎臓サンが待ってくれないかもしれない。なので
緊急手術、入院をお願いしました。
そこからはバタバタ。3時半からの手術という事で母は点滴したり
手術の為の用意で手術室にキッカリ3時半に入って行きました。
一言「まな板の鯉だぁ~」って!
その間、昼食を。お腹空きすぎて~胃が変だわぁ
c0227720_8372055.jpg

手術が終わって病室に帰ってきたのが6時頃。
麻酔はしたのですが「痛かった~」って!
その後お兄ちゃんと合流して病院を後にしたのは夕方7時頃。
そこからが大変!高速を走って~家まで。
この日は娘さんの20歳の誕生日。朝、居酒屋に行こうって
約束してったからハンズフリーで連絡取りながら自宅で娘さんと旦那さん拾って
小牧にある「とりあえず吾平 小牧店」へ行ってきました006.gif
まずは~娘さん20歳にカンパーイ069.gif
c0227720_843739.jpg

ジュースのようなカクテルでアルコール解禁。
蒸し鶏とオニオンのサラダ¥464(税込)極太おつまみメンマ¥313(税込)
c0227720_845694.jpg

馬刺し¥680(税込)
c0227720_8453818.jpg

ひとくち味噌カツ¥486(税込)
c0227720_8462666.jpg

若鶏唐揚げ¥486(税込)カニベシャメル焼コロッケ¥486(税込)
c0227720_8474040.jpg

串焼き盛り合わせ5本¥604(税込)店仕込みざる豆腐¥388(税込)
c0227720_8491829.jpg

ポテト明太マヨチーズ焼¥486(税込)
c0227720_850475.jpg

やみつき鉄板焼き¥583(税込)
c0227720_8512799.jpg

鉄板!!玉子チャーハン¥410(税込)
c0227720_8521460.jpg

モルタデッラ¥302(税込)
c0227720_8525730.jpg

これはノンアルコールのビミョーだったパワフルヨーグリート¥410(税込)
c0227720_8535477.jpg

これのが美味しそう
c0227720_955875.jpg

3人でいっぱい食べました~!時間が遅くなっちゃったけど無事
娘さんとの約束は守れました!しかしハードな1日というか
めまぐるしく状況が変わっていく日でちょっと私もパワーダウン…
かと思ったら寝たら復活066.gif
またブログはかける時に書きますがちょくちょくのぞいてくださいね~040.gif


「とりあえず吾平 小牧店」
愛知県小牧市常譜請2-306
0568-76-3301
平日17:00~翌2:00日、祝17:00~翌1:00
無休
by sayuri-cci | 2014-06-14 09:03 | グルメ
日曜日、山梨まで暴飲暴食に行ってきました~003.gif
朝5時に家を出て中央道で双葉JCTで中部横断自動車道で南アルプスICまで
途中、諏訪SAで間食。
ざるそば大盛¥620
c0227720_22231837.jpg

焼おにぎり(信州味噌)¥200
c0227720_22235854.jpg

やっぱり信州ですね~こういうの美味しいです!
さて、さくらんぼ狩りに行く前にはAコープに寄って買い物。
朝は新鮮な農家の野菜とかも売ってるから必ず寄ります。
それからさくらんぼ狩り~毎年予約して同じ農園に行くので農園見つけるのも
慣れたもんです!さて~たべますぞ!
c0227720_22291960.jpg
c0227720_22293577.jpg
c0227720_22294774.jpg
c0227720_22295986.jpg

今年は色はちょっと薄いですが大きくて甘かった~いっぱい食べちゃった
シーズン最初に行くとお得感がありましよね~だってスーパーとか
まだ高いしっ037.gif
何パック分食べたんだろう~?入場料分は食べたなぁ023.gif
さて次行ってみよう!!
さくらんぼ農園を出てシャトレーゼ白州工場へ向かいます。
工場見学をしてきました。工場内の撮影は禁止なので撮ってませんが
最後にシャトレーゼ製品のアイスクリームの試食です。
試食というか食べ放題003.gif
c0227720_22391568.jpg
c0227720_22392744.jpg
c0227720_22393845.jpg

c0227720_22395879.jpg
c0227720_22401024.jpg

c0227720_22424733.jpg

コーンのアイスは美味しいから2個も食べちゃった011.gif
今度、買って来よう。試食したから安心して買えます
さすがにさくらんぼ食べて時間がそんなに空いてなかったから
3つが限界でした。近くにあったらしょっちゅう行くのに037.gif
ちなみにここも予約制です!山梨に行く方は行ってみるといいですよ


「シャトレーゼ白州工場」
山梨県北杜市白州町白須大原8383-1
0551-35-4611
by sayuri-cci | 2014-06-09 22:40 | ドライブ
今日は朝から2週間ぶりのステップエアロ~003.gif
さーて行こうと思うとピース君の「おやつくれ~」の光線が!!!
c0227720_22254124.jpg

相変わらずステップは大変でした!同じ感じが2ブロック続くから間違えても
戻せないしっ008.gifいい汗?いやいや冷や汗かきました042.gif
前日に母の病院に行ってからお兄ちゃんと待ちあわせして
焼き肉おごってもらっちゃった011.gif
c0227720_22121436.jpg
c0227720_2212269.jpg
c0227720_2212395.jpg

いっぱい食べたから消費できたかな?
しか~~~しお昼にはまたまたジャンキーな肉食
「バーガーキング 岐阜中鶉店」に行ってきました。
c0227720_22165311.jpg

BBQバーガーポテトMセット¥560ワッパー¥480
フィッシュサンド¥310コーラL¥280
c0227720_2221792.jpg

BBQバーガー
c0227720_22213578.jpg

フィッシュサンド
c0227720_2222232.jpg

やっぱり「バーガーキング」は美味しいわぁ~なんで名古屋には
1店しか無いんだろう?家の近くのなんちゃってグルメロードに
是非来てほしいわぁ~006.gif


「バーガーキング 岐阜中鶉店」
岐阜県岐阜市中鶉7-48-1
058-274-1180
8:00~22:00
年中無休
by sayuri-cci | 2014-06-07 22:27 | グルメ

ねこまめカフェ

今日は、母の病院に用事がありお昼前にはいかなくちゃ
いけなかったので近くのスーパーのスガキヤで久々に
ラーメン¥300
c0227720_22555560.jpg

母ですが、なかなか転院先が決まらない。どこの病院もベットがいっぱい
とか…なんなら通院するから見てくれないかな?いつまでも入院しないから
早く原因見つけてくれないと治療も出来ないよ008.gif
大きな病院ってそんなんなのかな?
月曜日、娘さんは学校の講義が無い日だったので一緒に病院へ
お見舞いに行き、その後に近くの「ねこまめカフェ」に行ってきました。
c0227720_2352731.jpg

店内はこんな感じでとってもカワイイ
c0227720_236661.jpg
c0227720_2361869.jpg
c0227720_2363189.jpg
c0227720_2364227.jpg
c0227720_2365293.jpg

ネコのキャラがカワイイ~053.gif
c0227720_2373516.jpg

左、ネコフラッペリゼ¥680右、メロンクリームソーダ¥630
c0227720_2383527.jpg

ねこブッセ¥300
c0227720_239573.jpg

いちごタルト¥560ですがもう終わりなので¥100引きでした。
c0227720_23115543.jpg

かわいくて、食べれな~い事は無いですが、ネコフラッペリゼは
スタバのフラペチーノみたいでシャリシャリで美味しかったです!
席数が少ないので日曜日は混んでるかも?


「ねこまめカフェ」
愛知県名古屋市中川区西中島1-101マルヤスハイツ1F
052-381-0099
10:00~20:00(LO19:30)
不定休
by sayuri-cci | 2014-06-04 23:15 | カフェ

病院ですぞ!

明日から天気が崩れそうなので、昨日はお風呂をカビキラーで
カビ退治!今日は布団干したり、シーツ洗ったりして午前中は
エンジョイエアロで汗を流して~午後からはバイクで母の病院まで!
病室に入ったら何やら騒がしい…021.gif
2人部屋しか空いてなかったのでそれなんですが、同室の方の
家族が来てたみたいで、それはお互い様でいいのですが、
朝の9時前から来て(私が行った時は患者さんは治療で不在)
しかも1,2歳の男の子を連れてきてるから奇声は出すわ、物で
ガンガン叩くわでそのバカ親は「だめだよ~しっ~」って!
そんな事聞く利口な子供はそんな事するかぁ033.gif
私が着く4、5時間ずっとうるさくて母は寝れず限界。
お見舞いはいいけどさぁ~場所わきまえろよ033.gif
文句言ってやろうかと思いましたが一応病院なので
看護師さんに言って「なんなら私いいますよ」って言ったら
看護師さんが言ってくれるというので任せましたが。
手術なら家族控室があるからただの治療だと思うのですが
ずっと病室で全員で喋って待つってどうよ?モラル無いですよ!
一応聞こえるようにはいろいろ言っておきましたがね003.gif
先日もらった「玉出木村家」のパンたち
c0227720_2143840.jpg

いつもタカシマヤに来てるのですが来月が最後になるみたいですよ!
美味しいパンなのに~。「玉出木村家のパン」のファンの方たち
ブーブー怒ってたみたいです。タカシマヤさん側から急に
言われたらしいですよ!みなさん楽しみにしてたのにね~残念!
「玉出木村家」のパンじゃないですが深夜バイトを終えた
娘さんコバラが空いてパン食べてたらイタチさん達に食べられてた
c0227720_21113827.jpg

そ~んなりんちゃん私が飲んでた食物繊維入りのドリンクまで飲んだ
c0227720_21123423.jpg

「毛並よくなるかしら~~~」
りんちゃん、食物繊維じゃなりませぬよ037.gif
先週娘さんが成人式の前撮りをしたのですがまだこんなに暑くなくて
良かった!髪の毛は自分の毛で盛り盛りですよ~この髪飾りが
気に入って買いました。着物は今どきでは地味目なので
髪飾りは派手にしてみました!
c0227720_21174910.jpg

どうでしょ?ちょっとは大人に見えますかねぇ?
by sayuri-cci | 2014-06-03 21:21 | 日記

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci