いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ガンバレりんちゃん!

朝、こうやって寝てたりんちゃんとピース君
c0227720_22554014.jpg

少したってみたらこうなって~。
c0227720_22561234.jpg
c0227720_22562319.jpg

そしてこうなって~。
c0227720_22564778.jpg

最終的にはここに入ってた。
c0227720_22573688.jpg
c0227720_22574766.jpg

しかもすべて熟睡中。ピース君でした003.gif
昨日の夜もそうだったんですが少しりんちゃんの調子が悪い気がします。
カリカリエサを食べると吐きそうになって苦しそうで倒れたりぐったり。
c0227720_2312873.jpg

エサをふやかしてあげたらいっぱい食べて元気になったような。
お昼寝するかと思って出かけようとしたら追いかけてきて
どうしたのかと思ったら「オヤツ」の請求でした042.gif
いつものようにあげたら喜んで食べてました。
りんちゃん6歳と8か月がんばって元気に長生きしてほしいです045.gif
スタバのストロベリーノフラペチーノ売切れだった007.gif
なので定番フラペチーノ
c0227720_236467.jpg

最近スタバの期間限定物はすぐ売り切れちゃうなぁ。。。
by sayuri-cci | 2014-07-29 23:07 | フェレット

鳥料理 花の木

今日は午後から予定がビッシリなので午前中に夕飯の支度。
大根おろしをしてて残り小さな大根をケチってすったらこんなんに007.gif
c0227720_21481552.jpg

なので絆創膏してビニール手袋したらピース君興味津々
c0227720_21572994.jpg

ちなみに大根おろしには何にも入ってませんよ037.gif
さて~昨日は足助まで「花の木」の鳥料理を食べに行ってきました!
休日だから凄い人でしたが回転は早いです。15分位待ったかな~?
消費税の関係で値段が上がってました。
メニューはコチラ
c0227720_226920.jpg

c0227720_226219.jpg

私のオススメ!肉焼定食¥1000(税込)
c0227720_2295142.jpg

焼きとり定食¥1450(税込)
c0227720_2210255.jpg

白味噌漬カツ定食¥1000(税込)
c0227720_22111350.jpg

まぁ値上がりしても安いですよね~美味しいし!
帰りは日本酒なんぞ買って帰ってきました。
香嵐渓の「村定酒店」
c0227720_22144236.jpg

レトロな酒屋さんですが蓬莱泉の生酒の量り売りがあります。
時期で違うのでご確認を!


「花の木」
愛知県豊田市富岡町花ノ木1
0565-65-0190
10:30~18:00
水曜、第3火曜日休み

「村定酒店」
豊田市足助町飯盛8の2
0565-62-0140
by sayuri-cci | 2014-07-28 22:23 | グルメ

nori蔵

洗濯を干す時に見つけたクマゼミの抜け殻と脱いだかた。
c0227720_2159962.jpg

木じゃないのに、こんな所でご苦労様です008.gif
クマゼミ…シャーシャー朝早くから鳴くんだよなぁ042.gif
まぁ夏の間だけだからガマンしてあげなくちゃね!
あしたは朝早くから夕方までハードな1日になりそうです
夜のうちに洗濯もすませないと025.gif
ずいぶん前に行った栄生にあるカフェ「nori蔵」さん
店内もカワイイオサレ~なカフェ
c0227720_2264258.jpg

飲み物メニュー
c0227720_2272729.jpg

レモンティ(アイス)¥400モンブラントライフル¥680
c0227720_2282718.jpg

このモンブラントライフルめちゃデカイんですっ!
c0227720_2292589.jpg

ミニサイズもあったのですが2人で食べれば大丈夫と頼んじゃいました003.gif
2人でも大変な量でしたがもちろん完食。
モンブランケーキ好きにはたまんないですよー!
c0227720_22115138.jpg

今度はベリーのトライフルにトライするかな?


「nori蔵」
愛知県名古屋市西区栄生2-6-13
052-565-0307
7:30~17:30
不定休
by sayuri-cci | 2014-07-24 22:16 | カフェ

スイカ待ち

なんだか肩の辺りが筋肉痛だわ002.gif
思いあたるのは昨日のFIGHT DOかな?
本当はエンジョイエアロだったんですが休講になり急遽FIGHT DOに変更。
普段使わない場所の筋肉?いや、脂肪を使ったかな?
FIGHT DOは格闘系のエクササイズだからボクシングみたいなスタイルが入ってて結構、
汗、冷汗かきました。
私の行く時間には無いプログラムなのでたまにはイイかも?
日曜日に湯の華アイランドでスイカを買ったのですが、
それを切ってたら下になぜか集合!
c0227720_21542963.jpg

待ち伏せですなぁ〜スイカをあげたら仲良く食べてた!
c0227720_2154698.jpg

スイカもメロンもももも(桃)フルーツ大好きイタチさん。
隠れて食べても臭いでバレるのか起きてきます。
ゆっくりフルーツが食べれないよ007.gif
湯の華アイランドの外で焼いて売ってた鮎
c0227720_23494361.jpg

これも美味しかった!今年初鮎でした。
今日はパソコンからの投稿が不具合みたいで、出来ないので
iPhoneから投稿してみました001.gif
by sayuri-cci | 2014-07-23 23:28 | フェレット

夏は眠いのだぁ~

ピース君。なんか変な寝方してる
c0227720_225641100.jpg
c0227720_2257983.jpg
c0227720_22572634.jpg

足が変な所から出てきてる005.gif
キュッ!って感じですなぁ003.gif
こちらはダラ~!って溶けてる
c0227720_2259227.jpg

最近、朝寝坊のピース君起きてもダラダラ。しかし私が出掛けるそぶりでシャキーン!!
c0227720_2313278.jpg

りんちゃんと相談してるのかオヤツ待ちでカワイイオメメビーム012.gif
オヤツまたどこかで見たら買っておかなくちゃ034.gif
先週お兄ちゃんにごちそうになった品々。高畑駅近くの「大膳」さん
お刺身盛り合わせ
c0227720_2363916.jpg

飛騨牛ステーキ
c0227720_2373514.jpg

天ぷら盛り合わせ
c0227720_237575.jpg

サラダ
c0227720_2381225.jpg

とても美味しかったです001.gif
by sayuri-cci | 2014-07-22 23:09 | フェレット

カルチェ・ラタン

夜、TSUTAYAにバイクで本を見に行ったのですが、自転車置き場が
いっぱいだったので歩道の隅に止めてヘルメットを取ってシートにイン。
c0227720_035595.jpg

「???」何かあるぞ~一瞬私なにかお尻でふんだかと思ったんですが
何だかなまめかしい…上を見上げたら005.gif
c0227720_041084.jpg

いました!犯人の鳥。すぐ場所を変えてティッシュでとりましたが
シートのめに入っちゃった008.gif
タワシでゴシゴシしなくちゃダメだぁ。TSUTAYAが明るいからいたんですね!
うんが悪かった!まぁ頭に落ちなくてよかったわ。
先日行った母の病院近くのケーキ屋さん中川区にある「カルチェ・ラタン」
c0227720_093012.jpg

手前にテイクアウトのお店があって奥にカフェがあります。
c0227720_0102832.jpg

c0227720_0103926.jpg

ケーキはここから選べます
c0227720_0112041.jpg

アイスコーヒー¥400(税込¥432)ケーキセットにすると¥50引き
c0227720_0133772.jpg

フレーズデショコラ¥385(税込¥416)
c0227720_0142332.jpg

ザッハトルテ¥365(税込¥395)
c0227720_015727.jpg

ケーキは美味しかったです!フレーズデショコラはチョコくどくなく
さっぱりした感じ。コレは気に入りました
帰りにテイクアウトのほうで本に付いてた気になる
黒いチーズケーキ¥220(税込¥238)を買って帰りました
c0227720_0211569.jpg

これがまたすごいのなんのって!ヤギの乳を使ってるせいか
チーズケーキもヤギの味。ハイジに出てくるあのヤギですよ!
どんなの?と聞かれたら「ヤギをかじった感じ」としか言えない034.gif
たぶんもう買わないかな~015.gif
c0227720_0294757.jpg



「カルチェ・ラタン」
愛知県名古屋市中川区十番町2-4
052-661-3496
9:30~20:30(LO20:00)
水曜、第2火曜日定休」(祝日の場合は営業)
by sayuri-cci | 2014-07-22 00:31 | カフェ

天ぷら笑天

土曜日はいつものステップエアロで汗だくになって冷や汗だくにもなって
帰ってから明日の海へ行く買い出しです。
その前に腹ごしらえしないとね~034.gif
てな訳で、羽島にあるずっと気になってた「天ぷら笑天」に行ってきました。
c0227720_23484134.jpg

入口で食券を買うシステムです「何にしよう?」
c0227720_2350682.jpg

c0227720_23502631.jpg

海鮮天定食¥850にしました!
最初にご飯やお味噌汁のセットがきます001.gif
c0227720_2352456.jpg

そして目の前で揚げてくれる天ぷらが2回に分けてきます。
1回目はエビ、かぼちゃ、穴子
c0227720_23525049.jpg

2回目はホタテ、カニカマ、いか
c0227720_23534982.jpg

揚げたてサクサクで美味しい~机には天丼タレが置いてあるので
自分の好きな具材で天丼も味わえるよ!
私は大きなカニカマでやってみました。
c0227720_23554952.jpg

わぁ~美味しい003.gif
これはイイですよ!安いし早いから手軽に食べれます
またリピ決定ですね006.gif
さぁ明日は晴れるかな?海はどうせぬれるからいいんですけどね037.gif


「天ぷら天笑」
岐阜県羽島市舟橋町140番地
058-322-8366
11:00~14:00 17:00~21:00
水曜定休
by sayuri-cci | 2014-07-20 00:10 | グルメ

ファミマのパン

娘さんが先日買ってきた「アナと雪の女王」のパン
c0227720_13444362.jpg

オラフのブルーベリーレアチーズも
c0227720_1345838.jpg

ファミマ限定だそうです。ファミマはこういう商品開発が上手ですよね~。
なかなかいい事だわっ001.gif
今日は夕方、お兄ちゃんと夕飯食べながら母の話とかしに行かなくちゃ
行けないので病院もそれに合わせて行ってこようかとノンビリしてます。
また天気が不安定そうですが今日は車だから大丈夫049.gif
朝、娘さんが着がえるのに着てたTシャツを下に置いたスキにピース君
何やらゴソゴソ。ちょっとほかっておいたら
c0227720_13531731.jpg
c0227720_13533028.jpg

爆睡してた~005.gif
その後掃除機かける頃には起きましたが017.gif
そして私が出掛ける頃には「オヤツは~?」ってまなざしで見てきた!
c0227720_13562153.jpg

ピース君らしいとぼけた顔です012.gif
背中の毛が乱れてるのは寝ぐせです。どんな寝方してたんだろう?
by sayuri-cci | 2014-07-18 14:00 | 日記
今日は暑かった~バイクの信号待ちはたまんない008.gif
病院について少ししたら、凄い通り雨でした。
これは雨雲レーダーで予想していたから余裕余裕017.gif
その後先生からのお話があったのですが何ら進展は無しですが
一応の腎臓に状態は数値的に以前よりはいいらしいのですが
母の体調はあんまり変わらないらしい…少しづつでも良くなると
いいのですが002.gif
今日朝一のエアロではいたパンツ先日イオンモール名古屋茶屋の
「OLD NAVY」で¥900だと思ってレジに行ったらそこから割引で
1枚¥650思わずオレンジの長いのも買っちゃった!
c0227720_23141468.jpg

そしてフードコートで「IPPUDO RAMEN EXPRESS」で
とんこつ味噌¥750を食べてみた。
c0227720_23162554.jpg

美味しっ!甘めの味噌がたまりませんぞ~001.gif
麺もちぢれ麺でスープが絡んでいいね!
c0227720_23202185.jpg

また食べよっ!
c0227720_23213468.jpg



「IPPUDO RAMEN EXPRESS」
愛知県名古屋市港区西茶屋2丁目11
052-355-6550
9:00~22:00
by sayuri-cci | 2014-07-17 23:26 | グルメ
午前中夕飯の準備をして午後からは久しぶりに午後からの
スポーツクラブへ!ちょっと行かない間にメンバーが変わってました。
明日はまた病院へ行って先生と今の状況と今後の治療の方向の話を
しに行かなくちゃいけません002.gif
明日も熱くなりそうだけど夕方なのでバイクで行かなくちゃ034.gif
金曜日はその話を兄に報告しに行かなくちゃいけないし。
この週末も忙しくなりそうです!
先週の土曜日デサントのバーゲンに行く前にランチに
「グラッチェガーデンズ」に行ってきました。
メニューはコチラ
c0227720_0123453.jpg

このピザ食べ放題Aセット¥1199(税抜き)にしました。
メインはこのメニューから選びます
c0227720_0143992.jpg

c0227720_0144957.jpg

メイン料理が来るまでピザ食べて待ちます
和風バルサミコサラダとドリンクバーも付いてます
c0227720_0173186.jpg

ピザ一人分じゃないですよ~045.gif
食べるスープミネストポトフ(Lサイズ)
c0227720_020847.jpg

トマトペペロンチーノスープのスパゲティ
c0227720_021849.jpg

ホタテのクリームスパゲティ
c0227720_0215173.jpg

スープは量が多くてお腹いっぱいになってしまった008.gif
でもコレ美味しいんだよねー夏は不向きかな?
トマトペペロンチーノ味見させてもらいましたがピリカラで夏にピッタリ!
今度これにしようかな?ホタテのはチーズが入ってるのか
時間がたつとちょっと硬くなってきました。
グラッチェガーデンズはピザガッツリ食べたい時はいいですよ~049.gif


「グラッチェガーデンズ庄内通店」
愛知県名古屋市西区庄内通1丁目34-5
052-529-1075
7:00~翌2:00
無休
by sayuri-cci | 2014-07-17 00:30 | グルメ

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci