いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

Chouette(シュエット)

朝から旦那さんは久しぶりに海へ!成果はコレ
岩がきとあわびとサザエ(サザエは写真ナシですが多かった)
岩がきはチンして蒸しがき状態。ポン酢かけて食べました
c0227720_22353330.jpg

あわびはお刺身
c0227720_2236465.jpg

岩がきはこの3、4倍は採ってきたそうです。
「また行ってこーい」と指示しておきました003.gif
なので朝のステップエアロ後はフリー
久々にオサレ~なカフェでランチです。
名古屋市西区にある「シュエット」さん
c0227720_22401874.jpg

前から気になってたんですがなかなか機会がなかった。
メニューはコチラ
c0227720_2240456.jpg

c0227720_22405556.jpg

店内もとってもオサレ~
c0227720_22413382.jpg
c0227720_22422158.jpg

1日10セットのプレートランチ¥1000(税込)
c0227720_2245864.jpg

小さなキッシュ、デリ、スープ、プチサラダ、ランチドリンク
キッシュは何種類からか選べます。
これはベーコンとオニオン。
c0227720_22482094.jpg

これも同じプレートでオニオンとチーズのカットキッシュ+¥100で大き目にできます。
このキッシュはきのことチキン
c0227720_22482552.jpg

デリのなすのグラタンみたいのが美味しかったですよ~。
少なそうにみえますが、結構、お腹いっぱいになりました!
男の人には少ないかも?


「Chouette(シュエット)」
愛知県名古屋市西区中小田井3-343
052-503-8899
11:00~19:00
水曜日、第3木曜日休み
by sayuri-cci | 2014-08-30 22:52 | カフェ

ル・レガラン

今日も朝から汗だくのエンジョイエアロ001.gif
私にしては結構な量の汗が出るからスッキリ!
午後からは病院に行って帰りに名古屋駅に寄って「ハンズメッセ」へ。
ちょいと買い物して地下の食品を少し見て帰り道でこんなの見つけた!
エメラルドマウンテンの20周年のプレミアム缶。しかも限定
c0227720_23283618.jpg

ジロジロ見てたら後輩が買ってくれた003.gif
決して、脅迫したわけじゃありませんぞ~。
c0227720_23294715.jpg

軽井沢に行った時に買ったケーキ屋さん。
「ル・レガラン」
c0227720_23331989.jpg

朝だったのでケーキがいっぱい!
c0227720_23353270.jpg

買ったのはレアチーズ¥335
c0227720_23343817.jpg

イチゴショート¥295
c0227720_23344870.jpg

軽井沢なのにリーズナブルなお値段037.gif
沢山欲しかったけどそんなに食べれないから2個でガマン
翌日の朝食になりました063.gif
美味しいのはいうまでもありません011.gif
食欲を少しわけてあげたいよ~037.gif
人間やっぱり食べないとダメですね!何事もまず食べて
栄養摂らないとってつくづく思う今日でした。


「ル・レガラン」
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1-13
0267-42-7955
4月~12月 9:30~18:30(夏季9:00~19:00)
木曜定休(8月は無休)
by sayuri-cci | 2014-08-29 23:49 | グルメ

りんちゃんのぷちぷち

りんちゃんはぷちぷちが大のお気に入り012.gif
c0227720_1129440.jpg

c0227720_11291616.jpg

そこへ、エサを食べ終わったピース君が登場
c0227720_11303222.jpg

そして戦いは始まった
c0227720_11304058.jpg
c0227720_113135.jpg

「私のが先にいたんだからどきなさいよっ!」
c0227720_11313676.jpg
c0227720_11314688.jpg

りんちゃん久々にブチギレでピース君ピ~って泣いてましたが
体の大きいピース君。ゴロゴロ押し出し攻撃でりんちゃんはみだした005.gif
c0227720_11333361.jpg
c0227720_11334468.jpg
c0227720_11335461.jpg

りんちゃんは人間にすればかなりおばあちゃん。
元気なんですが、やっぱり硬いエサは時々詰まらせて苦しそうに
するので出来る限りふやかしたエサをつくってあげるのですが
良く、お礼を言われます
c0227720_11374352.jpg

「ありがとう」って深々と037.gif
なるべく作ってあげるからね!だから長生きしてねっ!
by sayuri-cci | 2014-08-28 11:39 | フェレット
今日は午後から次の病院へ面接みたいなのに行ってきました。
とってもきれいな病院でした。今の病院とは大きさがもちろん全然違いますが
実家から近いのでここにしようかと思ってます。
やはり地元のが友達とかも来やすいだろうし面会時間が9:00時から
というのも魅力です。今の病院は14:00からですからねぇ002.gif
面会時間を調整してジムも復帰するかな?
ただ1つ、1か月に1度は外来で今の病院に行かなくちゃいけないんですが。
友達なんかが来てくれたりして母の精神的な負担が少しでも軽減できればと思います。
お盆に行った群馬県の沼田市で入ったラーメン屋さん
「らーめん 誂(あつらえ)」(最初読めなかった007.gif
c0227720_22491821.jpg

メニューはコチラ
c0227720_22491626.jpg

地元の方で賑わってるお店。
トマトラーメン¥680
c0227720_22523862.jpg

カレーラーメン¥680
c0227720_22532685.jpg

こってり味噌ラーメン¥780
c0227720_22535694.jpg

群馬のいろんな所にトマトラーメンがあったから気になって
食べてみましたがコレ美味しい~ミネストローネみたいな感じの
洋風なラーメン。気にいりましたよ037.gif
また食べたいなぁ。ヒットでしたよ!他のラーメンも美味しかったです!
コンビニの「SAVE ON」にあったみそパン
c0227720_232998.jpg

これも美味しかった!フリアンのパンとはパン生地が
違って普通のパンに甘味噌が塗ってある感じでした。
コレはお土産でもらった安田のラングドシャ
c0227720_2393699.jpg

北海道のラーメンもいただきました
c0227720_2311332.jpg

早く食べなくちゃ011.gif


「らーめん 誂(あつらえ)」
群馬県沼田市東原新町1466-1
0278-25-3813
by sayuri-cci | 2014-08-27 23:08 | グルメ

ブランジェ浅野屋

外が暗くなったなぁ~と思ったら土砂降りの雨057.gif
またカミナリがゴロゴロいいだしてる。最近よくなりますね!
午前中はエンジョイエアロで汗&冷や汗かいてきたので
午後からはちょいとコレクションを掃除してみたり、フェレさんずと
遊んだりのんびりしてました001.gif
あと数日で8月も終わり。早いなぁ~045.gif
9月も忙しくなりそうだぁ001.gif
軽井沢に行った時に朝食で利用した「ブランジェ浅野屋」さん
c0227720_16164549.jpg

朝早くてもお客さんもパンもいっぱい!
c0227720_16183262.jpg

ライ麦パンのサンド(チーズとハム)だったかな?¥453(税込)
c0227720_16193890.jpg

メンチカツサンド¥443(税込)
c0227720_1621391.jpg

ポテトフランス¥345(税込)
c0227720_16271195.jpg

中にはじゃがいもゴローンとまるっと1個
c0227720_16275827.jpg

ブランジェ浅野屋さんはハード系のパンが多いですね!
ホットコーヒー¥260アイスティ¥310
c0227720_1629973.jpg

店内で食べてたら目の前に気になるポスターがっ!
c0227720_16301742.jpg

やっぱり!旦那さんは買いに行った037.gif
ピザーラと浅野屋さんのコラボで高級ロイヤルブレッドトーストを
使ったピザパン
クリーミーイタリアーノ¥486(税込)
c0227720_16321578.jpg

ピザ食べてるみたいで美味しい~モッツアレラチーズかな?
これも美味しいぞ~普通じゃ高いけど軽井沢なら食べてしまう008.gif
だってカフェでモーニングしようもんなら、名古屋のランチの金額になっちゃう005.gif
そう考えると名古屋モーニングとか安いよねっ?


「ブランジェ浅野屋」
長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢738
0267-42-2149
8:00~18:00(7月中旬~8月7:00~21:00)
(1月~4月9:00~17:00水曜休み)
無休
by sayuri-cci | 2014-08-26 16:41 | グルメ

たねや 日牟禮茶屋

朝から娘さんはナガシマスパーランドへ行ってお土産はこれ
「安永餅」これ、美味しいよね~!
c0227720_21333924.jpg
c0227720_21333778.jpg

これもいただき物ですが「大京都展」のもの
温かいのを持ってきてくれました005.gif
藤菜美の京だんご
c0227720_21373071.jpg
c0227720_21385427.jpg

きなこが付いてたけどこのままで充分美味しいよ011.gif
サイダー味の夏限定のあめちゃん
c0227720_2140276.jpg

あとは、パン。パイナップルがドーンと乗ってるパンとか。
c0227720_2141533.jpg

美味しいものばかりもらっちゃった。なので夕方30分程走ったら
雨がザーザー降ってきて。家までダッシュ057.gif
汗と雨でびしょ濡れでした008.gif
昨日、近江八幡の日牟禮ヴィレッジのたねやで気になる物発見!
c0227720_21475132.jpg

つぶら餅とやらの入った「つぶら氷」
c0227720_21473440.jpg

抹茶¥648を食べてみました。
c0227720_21485712.jpg

抹茶蜜は別でくるのですが、凄く濃い。甘さ控えめなので
暑い夏にはベタベタしなくていいかもね?
c0227720_21501410.jpg

c0227720_21503375.jpg

ちなみにつぶら餅は、見た目たこ焼きみたいですが037.gif
もっちりした皮の中に餡が入ってる。もなかのような…生のもなか?
みたいな?ん~表現が難しいけど美味しいよ!
また、夏に行く事があれば食べよ~っと!


「たねや 日牟禮茶屋」
滋賀県近江八幡市宮内町日牟禮ヴィレッジ
0748-33-4444
9:00~18:00
年中無休
by sayuri-cci | 2014-08-25 21:58 | グルメ

彦根のスイス

朝、洗濯物を干したら近江八幡に向かいます。
今日の目的地はココ「きてかーな」
c0227720_2219362.jpg

着いたのが遅かったから新鮮野菜はあんまり無かった008.gif
c0227720_22273590.jpg

でも、滋賀の特産物がいっぱいで見てても面白い。
赤いこんにゃくとか~
c0227720_22211995.jpg

滋賀県産のお肉とか~
c0227720_22215486.jpg

その加工品とか~
c0227720_2223523.jpg

近江米のおにぎりとか惣菜とか~
c0227720_22254781.jpg

JA直営のお店でした。
そこで食べた湖華舞の古株牧場のミルクを使った
ソフトクリーム¥350
c0227720_2227271.jpg

ジェラート¥350ラズベリーヨーグルト上に乗ってるのは味見のデコポン
c0227720_22334363.jpg

ソフトのミルク感が凄くあって美味しい!ジェラートもサッパリで
美味しかったですよ~!
せっかくなのでクラブハリエとたねやにも寄ってみましたが凄い人
本日中のバームクーヘンも定番のバームクーヘンも買うのに列できてた005.gif
c0227720_22391716.jpg

c0227720_2239522.jpg

美味しそうなケーキたち
c0227720_22401440.jpg
c0227720_22402381.jpg

c0227720_224211.jpg

買ったのは日牟禮あんぱん¥162(税込)
c0227720_2243201.jpg

さて~ここを出たらずっ~と気になってたお店に移動します!
途中の川はサギがいっぱい。稚鮎でもいるのかな?
c0227720_22552256.jpg

それは彦根にあるお店その名も「スイス」
お店も見たことなければ通過してしまいますよ~
駐車場に止めてお店の横のからの図
c0227720_22525624.jpg

ナナメからの図
c0227720_22534769.jpg

c0227720_22531494.jpg

満席で4組位待ち2、30分待って入れました。
店内はこんな感じ
c0227720_2313081.jpg

メニューはコチラ
c0227720_22582327.jpg

c0227720_225869.jpg

メニュー見てビックリ005.gif
えっ~~~!?マジですかぁ?この値段。
少し待って注文したものが来ました(意外と早い)
野菜サラダ¥350
c0227720_2314918.jpg

ハンバーグ・ステーキ¥500ライス¥100
c0227720_2331760.jpg

特製スイス丼¥400
c0227720_2351577.jpg

チキンフライ¥300
c0227720_2343220.jpg

値段も驚愕ですが味もこれが美味しいんですわぁ。
凄いコストパフォーマンスです!個人のお店でこの昭和のような値段を
守ってるのはかなり努力してくれてるんでしょうね?
彦根に行ったらまた行かなくちゃ045.gif
c0227720_2316196.jpg



「きてかーな」
滋賀県近江八幡市多賀町872
0748-32-0111
9:00~18:00
水曜定休

「スイス」
滋賀県彦根市中藪598-2
0749-23-6501
11:00~15:00(土日祝16:00まで)17:30~22:30
月曜定休
by sayuri-cci | 2014-08-24 23:12 | グルメ

ピース君の講習会?

スポーツクラブから帰ってアイスコーヒーを
飲みながら何気に目に入ってきた風景。
ピース君の友達ぬいぐるみを並べて、何か訴えてるような…
「いい?みんな良く聞いてね」
c0227720_19534125.jpg

「こうやって~」
c0227720_19551114.jpg

「うさぎ君ちゃんと聞いて!やってみて!」
c0227720_1956255.jpg

そんな声が聞こえるような…
見てて笑えちゃった003.gif
その後におやつをピース君にあげたらケンタッキーの入れ物に隠してたのか
ぬいぐるみにあげたのかわからないけど
りんちゃんが見つけて食べちゃった005.gif
c0227720_19591122.jpg

でもさぁ~この写真見ると、りんちゃんもピース君のぬいぐるみコレクションの
仲間に見えるのはなぜかしら??
先日群馬のこんにゃくパークで何か買って行こう。と思ってやった
こんにゃくの詰め放題¥500
c0227720_2024296.jpg

ぎゅうぎゅう詰めてこんなに入りました~って!まだまだ凄い人もいましたよ
c0227720_2043842.jpg

群馬と言えば上州御用とりめしも有名。人気なので1つ買ってみました。
「登利平」さんの上州御用鳥めし弁当(松)¥820
c0227720_2099100.jpg

c0227720_209334.jpg

c0227720_20121683.jpg

炭焼きの鳥の味も美味しいですが甘辛タレがご飯にからんで美味しいです。
温かいお弁当を作ってくれるのでいいですね!ホカ弁よりは高いですが
これなら価値はありますよ!機会があれば食べてみてね006.gif
ちなみに群馬県内にお持ち帰り店舗と食事店舗が何件かありますよ!


「登利平 沼田南店」
群馬県沼田市東原新町1455
0278-24-8540
10:00~19:00
by sayuri-cci | 2014-08-23 20:10 | フェレット

肉のマルサン

夜、お風呂に入ってたら白い影が…025.gif
ピース君お風呂に入りたかったみたいだから入れてあげた042.gif
おかげで真っ白け~ドライヤーで乾かして完了。
ピース君は毛足が短いからすぐに乾くから楽チンです。
娘さんのジャージがお気に入り「ぬくもりがたまらないのだっ」byピース
c0227720_22213857.jpg

午前中はエンジョイエアロで汗たっぷりかいて~午後からは病院へ。
またちょっと調子が悪そうです、少し話したら眠そうなので
早目に出て、築地口にある気になったお店へ
「肉のマルサン」
c0227720_22245270.jpg
c0227720_2225963.jpg

探してた昔のハムカツやら揚げたてコロッケいっぱい005.gif
c0227720_22272530.jpg

こんだけ買って¥510でした!
c0227720_22284277.jpg

右上からアメリカンドック¥90右下ミンチカツ¥80手前ハムカツ1枚¥50を3枚
左上ハンバーグカツ¥120真ん中やさいコロッケ¥70
安いし何より美味しいです。注文して揚げてくれる訳じゃないけど
次々お客さんが来て売れてくから温かいし。このお店の向かいには
鶏肉専門みたいなお店があってそこも気になる唐揚げ売ってたし
前に市場?スーパー?には昔、市場とかに入ってた麵屋さんが
あってそこで食べれるようになってた!病院からすぐなのでまた行ってみましょ045.gif
昨日、いただいたヒルバレーのポップコーン
c0227720_22391947.jpg

友達が並んで買ってきてくれました。チーズとキャラメルのミックス
c0227720_22415821.jpg

やっぱり美味しい~しかしなんでこんな丸くできるんだろうか?
ピース君にはキャラメルがたまらなかったみたいで少しだけなめさせてあげたよ。


「肉のマルサン」
愛知県名古屋市港区名港1-14-23
052-651-4361
10:00~19:00
日曜定休
by sayuri-cci | 2014-08-22 22:45 | グルメ

コストコ中部空港倉庫店

木曜日朝一エアロはグルグル回りました003.gif
みんなで笑ってハイ!終了。
午後からは契約変更のため「SoftBank」に行って焼きそばもらっちゃった!
c0227720_22252297.jpg

いつ食べようかなぁ?011.gif
先日暑い中コストコに行ってきました。
c0227720_22263175.jpg

c0227720_22275269.jpg

さすが平日。土日とは全然違うなぁ。大きなカートは置いてウロウロ
コストコはもうハロウィンや、クリスマス!見てるだけで楽しい001.gif
c0227720_22304536.jpg

c0227720_2231274.jpg

c0227720_22311356.jpg
c0227720_22312353.jpg

でもやっぱり面白いのは食品コーナー
c0227720_2233985.jpg
c0227720_22331935.jpg

c0227720_22343319.jpg

お肉もとってもワイルド003.gif
c0227720_2235346.jpg

牛タンとってもリアルだわぁ
c0227720_22363320.jpg

新製品なのかな?コチュジャンカルビ焼肉。気になるなぁ~
c0227720_22364288.jpg

そしてまたまた気になるアヒージョだじょ。
c0227720_2237261.jpg

今度は買い込んでパーティだねっ!024.gif
by sayuri-cci | 2014-08-21 22:39 | 日記

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci