いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

暑いくらいのいい天気058.gif
金曜日から娘さんはディズニーシーへ友達8人で遊びに行って
今日夜に帰ってきます。旦那さんもバイクツーリングに行ったので
久々の1人フリーな日001.gif
海へ行こうか考えてたのですが、海に1人てのもね~?
美味しい物も食べれないし。というかお店に入りづらいよね!
桑名の友達に渡すものがあったので桑名まで行って
天気がいいのでついでに少し大回りして山を走ろうかと029.gif
ガソリンを満タンにして掃除したてのピカピカのマジェちゃんで走っていきま~す。
いつも車から見る風景とはちょっと違います
南濃町では柿¥300Uターンして買ったはいいけど
どうしよう~?意外に量があった!メットインに押し込んじゃえ~
c0227720_1752654.jpg

この時、あの方に見られてるとは思いませんでした037.gif
そして山の中へちょっと走ってみます。おっと~タイヤが
あんまりなかったんだった008.gif
そろそろ買い替えなくてわ!042.gif
久々のこの道。昔はよく来たもんです
c0227720_1771229.jpg
c0227720_1772254.jpg

c0227720_1773743.jpg

昔、車で走ってたけどこんなに狭かったかな?
山頂で写真撮りたかったけど、自転車野郎ばかりいたのでやめた!
そして友達の所まで~朝、地図を見てたので迷わず行けました。
そこから目指すは母の病院034.gif
1号線を走って「そうだ~お昼ご飯食べてなかった」と気づいて
前から気になってた「タンタン麵専門店 ぐんぽう」さんに
行ってみました!
c0227720_17133127.jpg

2時位でしたが結構混んでました。おひとり様なのでカウンターへ
メニューはコチラ
c0227720_17142782.jpg

c0227720_17441224.jpg

やっぱりコレでしょ~タンタン麵すべて辛さが選べれます。
白ゴマタンタン麺¥780(税込¥842)とりあえず普通に1辛
c0227720_17154567.jpg

普通に美味しいタンタン麵でした!ごまたっぷりでコクがあります
2辛でも良かったかも?
お店を出たら母の病院まで。1時間程いて帰ってきました。
暑かったけど風が心地いい1日でした006.gif


「タンタン麵専門店 ぐんぽう」
愛知県愛西市善太新田町十割下21-22
0567-32-0877
11:00~15:00 17:00~24:00(LO23:45)
月曜定休(祝日は営業)
by sayuri-cci | 2014-09-28 17:40 | グルメ
今日は曇ってましたが気候もいいのでバイクで母の病院まで。
今度の病院はちょっと近いから25分で到着。
良くみれば結構汚れてたので帰ってきてから
久々にコマジェさんを洗って磨いた!
c0227720_20404953.jpg

ピカピカ~072.gifゴキちゃんみたいに黒ビカリ!
夕方クリスピークリームドーナツのハロウィーンヴァージョンいただきました。
c0227720_20594268.jpg
c0227720_20595379.jpg

昨日は病院の帰りに「チョコレートカフェクオレ」に行ってきました。
c0227720_21155243.jpg

昔からある地元で有名なケーキ屋さん「フィレンツェ」系のお店みたい。
もちろんですがチョコレートを使ったスイーツがいっぱい!
c0227720_2118348.jpg

c0227720_21184530.jpg

c0227720_2119553.jpg

c0227720_21192318.jpg

c0227720_2119396.jpg

ショコラフロア¥500
c0227720_21214793.jpg

ティータイムセット¥830
c0227720_21222389.jpg

アップ~
c0227720_21224843.jpg

チョコレートうまし。
ケーキもいっぱい
c0227720_21235928.jpg

c0227720_21241256.jpg

c0227720_21242615.jpg

また行きましょ037.gif


「チョコレートカフェクオレ中川本店」
愛知県名古屋市中川区荒子1-113
0120-93-6448
平日、土曜9:30~20:00日曜、祝日9:30~19:00(LO30分前)
月曜休み
by sayuri-cci | 2014-09-26 21:31 | カフェ

魚梅商店

スポーツクラブもちょっとサボり気味002.gif
行こうと思えば行けるのですが、サボり癖が付くとつい…
午後から母の病院に行くので、夕食の準備もしていかないと
娘さんのバイト間に合わないし029.gif
今日は病院の帰りに「魚梅商店」で夕食の買い物
c0227720_23275243.jpg

お刺身もいっぱ~い
c0227720_23282952.jpg

3時半位に行けば焼き魚もいっぱ~い
c0227720_23283348.jpg

サバの照り焼きとホタテの照り焼きとマグロの中落ちを買ってきました。
照り焼き類は甘めのタレが美味しいですよ!
先日小田原のおばさんからいただいたお菓子
c0227720_2332419.jpg

不思議な形のバームクーヘン
c0227720_23332190.jpg

レモンを使ったクッキーやらマドレーヌやら
c0227720_23445584.jpg

さわやかでなかなか美味しかったです!
これも少し前にいただいた栗の大福みたいの。
c0227720_23371821.jpg

ボリューム満点で食べごたえ大アリ049.gif
最近またまた食べ過ぎだね~


「魚梅商店]
愛知県名古屋市中川区花池町2-41
052-361-0726
10:00~19:30(15:00時以降のが焼き魚がいっぱいあるよ~)
日、火曜日(月曜日も不定休で休み)定休
by sayuri-cci | 2014-09-25 23:45 | グルメ
久しぶりの雨はいっぱい降りますなぁ057.gif
衣替えもずいぶん片付いたかな?
もったいな~いと思っても毎年出たり入ったりの服は
ちょっと処分しました。それでも着ない服はまだあるなぁ~
冒険して買うのですが、基本バイクに乗るのに適した
格好になってしまいます008.gif
まぁ今更私が服装ジャンルを変えても「何かあったの?」って
言われるだけですけどね~037.gif
今日は娘さんバイトもお休みなので「夕飯おごってあげる」と
いう事で春日井の柿安の三尺三寸箸まで行ってきました。
和食柿安は久しぶりです。カラフルな野菜がキレイな盛付けで
いっぱいあります!
c0227720_2329104.jpg

麻婆豆腐もあります。
c0227720_2329516.jpg
c0227720_23301190.jpg
c0227720_23302590.jpg

c0227720_2333381.jpg

私の1回目!
c0227720_23305466.jpg

娘さんは面倒なのか2皿
c0227720_23312869.jpg

私の2回目!
c0227720_2331589.jpg

おっと~グラタンも出てきたよ。
c0227720_23322681.jpg

地中海フェアってのやってて自分で作るピタパンもありました
c0227720_23352549.jpg

c0227720_23353982.jpg

カレーも食べちゃえ~~~
c0227720_2336510.jpg

夜限定のエビマヨかな?娘さんがゲットしてきた。
c0227720_23364670.jpg

チョコレートフォンデュもありました。
c0227720_23365435.jpg

デザートコーナー
c0227720_23372289.jpg

c0227720_23374245.jpg

お腹がいっぱい!たっくさん食べちゃった042.gif
久々に和食のバイキング良かったです。
娘さんまた連れてっておくれ~003.gif


「柿安 三尺三寸箸 春日井店」
愛知県春日井市春見町2
0568-86-5281
平日11:00~16:00 17:00~22:00
土日祝11:00~22:00
無休
by sayuri-cci | 2014-09-24 23:45 | グルメ

narumi cafe

今日も秋晴れのいい天気でした058.gif
朝は国府宮へ古くなったお札を返しに行ってきました。
c0227720_17354454.jpg

お参り~
c0227720_1736682.jpg

本殿の所は工事中でした
c0227720_17395745.jpg

国府宮を出て少し走ってモーニングの看板発見!
「narumi cafe」
c0227720_17513057.jpg

店内は賑わってました。
モーニングメニューはコチラ
c0227720_17534883.jpg

アイスコーヒー¥400(Cモーニング)
c0227720_17544526.jpg

日替りパン(今日はたまごのトーストサンド)ゆで卵、コーヒーゼリー、
サラダ、プチケーキ(シフォンケーキ)
ホットコーヒー¥400(Eモーニング)
c0227720_17583788.jpg

ホットドック、ゆで卵、コーヒーゼリー、サラダ
シフォンケーキフワフワで美味しかった~011.gif
もちろんモーニングも満足でしたよ049.gif
午後からはアフタヌーンサービスもあるから行かなくちゃ!
c0227720_1832768.jpg

c0227720_1834264.jpg

午後からは母の病院へ行って、夕方娘さんはご飯食べてバイト。
旦那さんは飲み会だからちょっと服の整理でもしようかな。


「narumi cafe」
愛知県稲沢市稲島東6-6
0587-22-2220
8:30~18:00(モーニング8:30~12:00)
年中無休
by sayuri-cci | 2014-09-23 18:08 | モーニング(稲沢)

おやっ?ピース君?

先日渋谷のPARCOのふなカフェに行った時、漫画ワンピースの
ショップにこんなのいたよ。
c0227720_23291339.jpg

こっ!これはっ!!
c0227720_23295439.jpg

ピース君ではっ?003.gif
長~~~い。白~~~い。
c0227720_2331113.jpg

ぴーちゃん、似てるねっ037.gif
秋の味覚さんま。旦那さんは好物なのですが今日もさんま。
一昨日も居酒屋でさんま。そして昨日も「大戸屋」でさんま。
釧路沖生さんまの炭火焼きW定食¥1059(税込)
c0227720_233496.jpg
c0227720_23341984.jpg

しかも2本の定食でした。ちなみに私は悩んで結局
大戸屋ランチ¥649(税込)五穀米を選択
c0227720_2337867.jpg

3日連続でも飽きないさんまでした。
by sayuri-cci | 2014-09-22 23:39 | フェレット
9月も下旬。衣替えもそろそろしなけりゃいけないなぁ~
服も少しは処分しないと、当たり前だけど買えば増えちゃって
しまう場所がないのです008.gif
今年は夏に買わなかったのですがこの9月に夏物最終処分で
何枚か買っちゃった037.gif
でも3枚買っても1枚の値段より安かった!おっ!買い物上手006.gif
って1人満足です。
昨日の夜居酒屋さんへ行ってきました。
しかも~ブログで前日書いた先週ランチで行った
「海鮮酒場 いっ歩」さん。旦那さん&お友達がエクストラゴールド
のビールが飲みたいとのリクエストで。ちなみに私は運転手013.gif
メニューはコチラ
c0227720_23493789.jpg

c0227720_23495785.jpg

c0227720_23501267.jpg

c0227720_23502561.jpg

ここのお店料理も美味しかったです。
いっ歩特製サラダ¥780(凄いボリューム!!)
c0227720_23475283.jpg

料理量おまかせ盛り合わせ¥980
c0227720_23491253.jpg

天ぷら盛り合わせ¥780
c0227720_23505889.jpg

若鶏唐揚げ¥580
c0227720_23512649.jpg

たこ天¥650
c0227720_23533527.jpg

秋刀魚塩焼き¥550
c0227720_2354543.jpg

金目鯛の煮付¥980
c0227720_23544415.jpg

薄焼きピザ¥950
c0227720_23551361.jpg

お腹いっぱ~い012.gif
魚とか素材も新鮮で美味しかったです。
たまにはこういう居酒屋さんもいいですね~って。
私は運転手ですけどねっ!003.gif
by sayuri-cci | 2014-09-21 23:58 | グルメ
金曜日。今日で母が病院を転院して1週間。
あいかわらずダルそうですが頑張ってます049.gif
入院してたから夏は過ぎちゃってもう秋だよって教えてあげました。
秋といえば、コレいただきました。
c0227720_23583645.jpg

栗きんとん。母も好きだったから、明日見せてみようかな?
少し口に入れてあげようかな?
先週転院後に行ったお昼ご飯
「海鮮酒場 いっ歩」のランチ。母オススメです
c0227720_023744.jpg

ランチは月、火、木、金のみ。
ランチメニューはコチラ
c0227720_04486.jpg

c0227720_042026.jpg

日替お魚御膳¥850
c0227720_05788.jpg

カサゴの煮付
c0227720_06110.jpg

刺身、ササミのゴマあえ
c0227720_06322.jpg

刺身も新鮮だし煮付もいい味です!これで¥850は安いですね~
しかも食後に飲み物も。アイスコーヒーを選択
c0227720_091055.jpg

お魚好きの方にはピッタリのランチですよ!


「海鮮酒場 いっ歩」
愛知県名古屋市中川区野田1-463-1
052-352-8850
月火木金ランチ11:30~14:00(LO13:30)
17:00~0:00
水曜定休
by sayuri-cci | 2014-09-20 00:13 | グルメ

カルビーキッチン

夕方ウォーキングの時は肌寒いじゃなく寒い!
もうそろそろTシャツの上に1枚着てかないといけないなぁ
風邪ひいたら母の病院にいけないし。気を付けなくちゃ034.gif
今日、娘さんが大学の研修で京都に行ってきました~清水寺だけ観光に
行ったそうですが、参道のお土産屋さんはディズニーランドの
お土産屋さん位ハンパなく混んでたそうです。
修学旅行シーズンで学生さんがいっぱいだったみたい
でもお土産は買ってきてくれました037.gif
c0227720_23373566.jpg

辻利のラングドシャ
c0227720_2338339.jpg

辻利のラスク
c0227720_2339585.jpg

ラングドシャを食べてたらすかさずピース君登場!美味しかったらしい。
c0227720_2340659.jpg

先週東京の帰りの東名高速海老名SA下りの「カルビーキッチン」
メニューはコチラ
c0227720_23423828.jpg

カルビーキッチンセット¥650
c0227720_23433315.jpg

ポテトチップスサンドとポテりこ(海老)コレは海老名限定らしい
それとドリンク付(写真には無いですが)
ポテトチップサンドはチーズと野菜とポテチがっ!
c0227720_23463868.jpg

これ、意外にあっさりで美味しかった003.gif
ポテチがサクサクでいいアクセントで軽いサンドイッチって感じ
私はこういうの好きですよ~。ポテりこの海老はエビーって感じで
ちょっとパサっとしてるかな?これはこれで美味しいけど
私はスタンダードなサラダ味のが好きかな?
そして新東名藤枝PA下りでは「らーめん魁力屋」が美味しそうなのでU^ェ^U ワン!
大盛1杯を半分づつ食べました。(写真は大盛)
特製醤油らーめん(並)¥702(税込)
c0227720_235653100.jpg

一口目は尾道らーめんにも似てましたが京都、関西系のらーめんなので
来来亭のらーめんにも似てました。
by sayuri-cci | 2014-09-18 23:59 | グルメ

Cafe珈琲館

今日は天気が良かったので朝からお風呂の掃除。
カビキラーでカビを退治してピカピカ006.gif
その次はトイレの掃除。やる時は続けてやるのがイイ。
おかげでスッキリ045.gif
午後からは母の病院へ娘さんも一緒に行ってきましたが
あんまりよくないですね007.gif
ただ娘さんを見たら喜んでた。学校がはじまるからなかなか
行けないけどまた連れて行こうと思います。
年が明ければ成人式だから見せてあげたいなぁ…
先月に行ったモーニングです「Cafe珈琲館」
c0227720_2323293.jpg

モーニングはこちら
c0227720_232411.jpg

c0227720_23241853.jpg

ちなみにランチはコレ
c0227720_23244874.jpg

アフタヌーンもあるよ!
c0227720_23251394.jpg

アイスコーヒー¥400(Aモーニング)
c0227720_23275410.jpg

デニッシュパン、サラダ、タマゴ
c0227720_23292349.jpg

(Dモーニング)日替わりパン2種、サラダ、タマゴ
c0227720_23303644.jpg

モーニングが14:00までやってるので寝坊しても行けますね!
c0227720_23353331.jpg



「Cafe珈琲館」
愛知県一宮市浅野西大土63
0586-77-3118
6:00~18:00(モーニング6:00~14:00ランチ11:30~14:00
アフタヌーン14:00~18:00)
年中無休
by sayuri-cci | 2014-09-17 23:38 | モーニング(一宮)

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci