いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

月のもぐら

ピース君は夜はケージで寝るというか寝させるのですが
その前にパソコンの後ろのいつもの所で爆睡
c0227720_22305882.jpg

出してもよほど眠いのか娘さんが抱っこしてもこの通り
c0227720_2143331.jpg

見て~この幸せそうな寝顔053.gif
c0227720_21435689.jpg

見てるほうも癒されますね037.gif
先週、誕生日のお祝いということでここでご馳走になりました。
「月のもぐら」
c0227720_22151150.jpg

料理は頼んでてくれたのですが飲み放題。私飲まないし、お連れの後輩さんは運転手さん。
たくさんのドリンクから選べれるんですが私はノンアルコールのファジーネーブルで。
c0227720_22153966.jpg

c0227720_22155158.jpg
c0227720_2216120.jpg

おつまみの盛合せみたいの。
c0227720_22164942.jpg

れんこんのしんじょみたいの。
c0227720_22171931.jpg

蒸し野菜
c0227720_22174930.jpg

クラッカーの上にサーモンの乗ったの。
c0227720_22183958.jpg

さんまの梅肉巻いたの。梅肉が苦手なのでほどいてめくって食べたよ~
c0227720_22194313.jpg

豚の角煮
c0227720_22203376.jpg

鮭とイクラの釜めし
c0227720_22211340.jpg

デザートのモンブランアイスは撮るの忘れて食べちゃった!
料理の量がちょっと多かったけどおいしかったです045.gif
お店は知ってたのですが行ったことはなくて気になってたお店
いい感じの居酒屋さんでした~!ありがとね~040.gif
by sayuri-cci | 2014-10-30 22:01 | グルメ

ふなっしーまん

昨日発売だったファミリーマート限定のふなっしーまん。早速食べてみました!
c0227720_23544813.jpg

1個¥190(税込)
c0227720_23545033.jpg

c0227720_23545148.jpg

味はとんこつしょうゆです!
美味しいなっしー\(^o^)/食べかけ途中は少し残酷かも005.gif
c0227720_23545333.jpg

また、見たら食ーべよ。ファミリーマートに寄ってから名古屋駅まで
北海道物産展の最終日にまたまたROYCEの新ジャガポテト買いに行ってきました。
娘さんは東京で買ってきた「シレトコドーナツ」を購入
これも最終日だったので4個¥1080でした。
c0227720_23573341.jpg

名鉄百貨店では海鮮丼が限定サービス¥1800が¥1080だったから買って
お腹ぺこぺこだったらしく、車で完食005.gif
サービス品でも具はしっかり入ってました。味見させてもらったけど美味しかったですよ!
c0227720_23545474.jpg

c0227720_23545612.jpg

c0227720_23545718.jpg

c0227720_23553666.jpg

秋は北海道物産展いろんな所でやってたけど、全部終わっちゃったかな。
秋の新ジャガポテトはまた来年まで食べれないなぁ002.gif
by sayuri-cci | 2014-10-29 23:35

心配ですが。

最近めっきり弱ってるりんちゃん007.gif
火曜日も外出先から帰ったらキッチンマットで倒れてた。
半目でよだれ垂らして少し失禁。触ったら体温が冷えてたので
すぐにフリースでくるんでペットボトル湯たんぽで温めて
少し様子をみたら動き出したのでふやかしエサをあげたら
食べました。ここ1か月は調子が良かったり悪かったり。
手足に力が入らなくて倒れる時も。そんなときは支えてあげて
エサを食べさせたりしてます。
c0227720_0305036.jpg

ボッーっとしたり、ゴロゴロしたり。そうかと思えばぬいぐるみもって
走ってみたり。
c0227720_0321546.jpg
c0227720_0323089.jpg
c0227720_0325321.jpg
c0227720_033959.jpg

復活して元気ならそれでいい!
朝は相変わらずピース君がりんちゃんのハンモックに入ってる~
c0227720_0352585.jpg

と思ったら、りんちゃん潰れちゃうよ~~~
c0227720_0362870.jpg

暖かいだろうけど重いよね?
こんな布団やだなぁ013.gif
by sayuri-cci | 2014-10-29 00:39 | フェレット

ん~回目の誕生日

10月27日は○○回目の誕生日。決してめでたい年齢ではないですが
やはり声をかけてもらったり、祝ってもらうとうれしいですね!
午後から予約してたSHIDAXへカラオケに行ってきました060.gif
SHIDAXの会員だと予約しておくとケーキ1ホールいただけるんですよ。
プレートとクッキーは娘さんと友達が用意してくれました012.gif
c0227720_0412236.jpg

3人で完食067.gif
しかし甘かった~最近のケーキは甘さ控えめだからちょっと甘いなぁ。
そして甘さに飽きてこんなの注文
大きなたこ焼きとメガ盛りポテト
c0227720_050243.jpg

そしてJOYSOUNDにはこんな機能があり、いきなりドーン
c0227720_0523183.jpg

娘さんからのサプライズ?かな。
c0227720_0521419.jpg

面白い機能を若者は知ってるねぇ~
夜まで歌って終わってから何か食べるつもりでしたが
そんなにおなかが空いてなかったのでMOZOに買い物に
行ってからコバラが空いたので「とりあえず吾平」で続きの誕生日会
蒸し鶏と豆腐のサラダ¥583(税込)ざる豆腐¥388(税込)
c0227720_0572251.jpg

オニオンリングタワー¥626(税込)鉄板玉子チャーハン¥410(税込)
c0227720_0573423.jpg

串焼き盛合せ5本¥734(税込)
c0227720_124126.jpg

とろ~りチーズフォンデュ¥518(税込)
c0227720_172843.jpg

おなかもいい感じになって超満足な1日でした001.gif
サプライズしてくれた2人には感謝ですありがとう045.gif
とってもいい1日でした056.gif
by sayuri-cci | 2014-10-28 01:11 | 日記
金曜日にいただいたパン達。
c0227720_23134799.jpg

なかなかおいしかったです。土曜日このパンを朝から食べて
午前中はステップエアロでしたが、午後からは越前まで釣りに行ってきました。
娘さんもバイトが休みだったので釣りに参加001.gif
夕暮れ時が勝負なんですよ~!
c0227720_23203878.jpg

足元には小さな魚たち
c0227720_232113100.jpg

狙いは小アジ。アジフライにするのだー!とメニューまで決めてたのですが
釣れたのはなぜかサヨリ。
c0227720_23225330.jpg

しかも短時間入れ食い状態
c0227720_23232877.jpg

暗くなったらやめて敦賀ヨーロッパ軒で食事して帰ってきました。
なので今日の夕食はサヨリの天ぷらになりました。
c0227720_2325118.jpg

これが美味しいのなんのって037.gif
捌く旦那さんは苦労してましたが。
今度はアジ釣ってこようっと!
そしてデザートはこれもいただいた北海道のプリン
c0227720_23281492.jpg

c0227720_23282842.jpg

針でプチッっとさして中身を出してカラメルの粉末をかけて
食べます。これも美味しくて少しイタチさんにおすそわけ。
お皿が洗わなくてもいいくらい舐めてましたよ003.gif
もちろん洗いました!
by sayuri-cci | 2014-10-26 23:13 | 日記

大栄軒製パン所

昨日と今日は久しぶりにステップエアロをやってみました!
やっぱりですが筋肉痛008.gif運動不足てきめんです!
カラダが重〜〜い。少しの間大変だわっ042.gif
木曜日、四日市に行った時寄ったパン屋さん「大栄軒製パン所」
c0227720_2239113.jpg

c0227720_22391378.jpg

レトロチックなお店。本で見た通りのお店でパンのショーケースも懐かしい感じがします。
c0227720_22391466.jpg

c0227720_22391585.jpg

c0227720_22391746.jpg

c0227720_22391783.jpg

買ってきたパンはこれ
あんパン、ジャムパン、ピーナッツパン(各、¥120)
c0227720_22391980.jpg

ウインナーロール¥170スイートパン¥160
c0227720_22392024.jpg

パンのパッケージもレトロチックでオサレ〜
スイートパンは四日市名物と書いてありました!
他にも気になるパンがあるけどそんなに食べれないから
またのお楽しみという事で001.gif


「大栄軒製パン所」
三重県四日市市朝日町1-10
059-352-5619
7:00~日没
日曜定休
by sayuri-cci | 2014-10-25 22:01 | グルメ
今日も怪しい天気でしたが段々いい天気になりました。
朝、電話が鳴り「午後から四日市までいかなーい?」とのお誘い001.gif
てな訳で午後から高速で四日市まで!
目的地は「アトリエ・オランジェ」さん。
c0227720_2237595.jpg

ではなく、そのお店のカフェのほうの
「カフェ・ド・オランジェ モンクール」
c0227720_22375117.jpg

お店は2階にあります。店内はコチラ
c0227720_22375136.jpg

オサレ〜なカフェ
メニューはコチラ
c0227720_22375277.jpg

c0227720_22375324.jpg

ケーキセット。イチゴショートをチョイス
飲み物はカプチーノにしました。
c0227720_22375557.jpg

アップ〜
c0227720_22375628.jpg

チーズスフレ?だったかな?
c0227720_22375659.jpg

ケーキどちらも美味しー001.gif
さすがケーキ屋さん067.gif
ただ〜かぼちゃのプリンみたいのはシナモンがかかってた007.gif
メニューのバームクーヘンも気になったわぁ。
もうすぐ誕生日なのでおごってもらっちゃった037.gif
ごちそうさまでした。


「カフェ・ド・オランジェ モンクール」
三重県四日市市新正1-3-10
059-351-8690
10:00〜19:00
水曜日、第3火曜日休み
by sayuri-cci | 2014-10-23 22:09 | カフェ

ロッテリア

水曜日。久々にスポーツクラブへ001.gif
ウォーキングはしてたけど前に比べたら明らかに運動不足008.gif
ランニングマシンで少し走ってエアロをやりましたが
カラダ一応動いたけど明日は筋肉痛になりそうですね!
さて〜この前娘さんがチャレンジした物。
c0227720_1305614.jpg

絶品タワーチーズバーガー5段
10月20日限定で¥500
5段ですよーごーだーん。
c0227720_1305735.jpg

c0227720_1305777.jpg

c0227720_13059100.jpg

凄すぎる005.gif
なんせ、娘さん顎関節症だから食べれないから
半分づつに分けて食べてました!
私もふた口貰いましたが、なかなか美味しい
¥500なら安いですよね?
サイドメニューにバケツポテト¥500も
c0227720_131017.jpg

これはさすがに完食できないので持ってかえりました003.gif
若者はこんなクドイのもペロッと食べちゃうのね〜011.gif
by sayuri-cci | 2014-10-23 01:08 | グルメ
今日は午後からイオンモール各務原に行ってきました。
今日は旦那さん会社の人達と飲み会なのでゆっくりできます!
3時近くに着いたのでまずはお茶タイム。
「AuntieAnne's」のプレッツェル!娘さんがおごってくれた037.gif
c0227720_01744.jpg

各務原限定のミルク珈琲とアーモンドクランチのプレッツェル。
焼きたてはやっぱり美味しいですね!前にお台場で買った時は
冷めてしまって固くなってたから味もわからなかった!
そして服やら雑貨やらゆっくり見て夕飯は悩んで迷ってココに決めました。
「牛たん 伊之助」
c0227720_0194.jpg

メニューはコチラ
c0227720_011085.jpg
c0227720_01128.jpg
c0227720_011356.jpg

レディースセット¥1390(税込¥1501)(厚切り牛たん、ミニ牛たんシチュー、
小鉢、とろろ、麦めし、テールスープ、南蛮辛子味噌、デザート)
c0227720_011411.jpg

おすすめ定食¥1390(税込¥1501)
葱塩ゆでたん&牛カルビ&牛たんシチューのセット
c0227720_01158.jpg

塩ゆでタンは凄い柔らかい005.gif歯もいらないよ〜
厚切り牛たんは固かった!麦めし、牛テールスープ、お新香は
おかわり自由。デザートのアイスとおかわりのお新香
c0227720_011631.jpg

美味しかったです。今度は塩ゆでたんとたんシチューの定食にしようかな?


「牛たん 伊之助イオンモール各務原店」
岐阜県各務原市那加萱場3-8イオンモール各務原1F
058-375-3490
11:00〜23:00(LO10:30)
by sayuri-cci | 2014-10-21 23:05 | グルメ

RunaCafe

今日は午後から雨模様057.gif明日も雨みたい。
週末は寒くなりそうですね008.gif
今日はずっと行きたかった春日井のカフェ「RunaCafe」さんへ
c0227720_2244777.jpg

店内はとってもオサレ〜012.gif
c0227720_2244871.jpg
c0227720_2245121.jpg

カフェメニューはコチラ
c0227720_2245165.jpg
c0227720_2245366.jpg

ケーキセット¥800にしました。ガトーショコラ
c0227720_224545.jpg

パウンドケーキ&アイスクリーム
c0227720_2245591.jpg
c0227720_2245651.jpg
c0227720_2245736.jpg

ガトーショコラはチョコが濃くてまったり。
パウンドケーキは栗がたっぷりでとっても美味しかったです。
このお店に来たかった最大の理由はなんとミーアキャットさんが居るんですよ!
イター(≧∇≦)
c0227720_2245855.jpg
c0227720_2245960.jpg
c0227720_225048.jpg
c0227720_225115.jpg
c0227720_225158.jpg
c0227720_225421.jpg
c0227720_225599.jpg
c0227720_225685.jpg
c0227720_225754.jpg

うーん可愛い012.gif
人懐っこくて愛嬌があるからとっても癒やされますよ!
また行かなくちゃ007.gif


「RunaCafe」
愛知県春日井市八事町1-172-1
0568-37-0674
9:00〜17:00
水曜日、第1、3日曜日休み
by sayuri-cci | 2014-10-20 17:45 | カフェ

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci