いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

とりあえず吾平 小牧店

11月も今日で終わり。
今年は暖かいですね~北海道のスキー場で雪不足って!
初めて聞いたわぁ。
昨日の土曜日は母の月命日だったので午後から行ってきました。
が、その前に「丸岡うどん」さんで定番の
味噌煮込みうどん定食¥1050
c0227720_2330388.jpg

ん~~~やっぱり美味しい!ここは安いし美味しいから好きだなぁ
あっ!母も好きだったから子供茶碗に入れて供えてあげたらよかったかな?003.gif
夕方からは旦那さんは会社の忘年会だったので私は女子会(女子かい?)
小牧の「とりあえず吾平」に行ってきました。
c0227720_23385651.jpg

カンパーイ068.gif
甘夏蜜柑トニック¥410EXスーパードライ¥594巨峰カルピスサワー¥410
c0227720_23395220.jpg

店仕込みざる豆腐¥388生わかめ手もみサラダ¥583
c0227720_23431289.jpg

鶏なんこつ唐揚げ¥410
c0227720_23444472.jpg

かにクリームグラタン¥626
c0227720_2346351.jpg

若鶏唐揚げ¥486
c0227720_23471649.jpg

アサイーMIXスムージー¥486リアルゴールド+生レモン¥410
c0227720_23482517.jpg

たこキャベ山芋鉄板焼¥572
c0227720_23491612.jpg

旨辛闘魂辛々うどん¥464
c0227720_23502182.jpg

よくしゃべって、よく笑ったー003.gif
今週も女子会があるからまた、食べすぎ注意かも?037.gif


「とりあえず吾平 小牧店」
愛知県小牧市常譜請2-306
0568-76-3301
月~土17:00~翌2:00(LO1:00)日祝17:00~翌1:00(LO24:00)
無休
by sayuri-cci | 2014-11-30 23:33 | グルメ

アナと雪の女王のケーキ

今日は午前中にエンジョイエアロと午後からランニングマシンでの
ウォーク&ランとステップエアロでお膝ガクガク008.gif
ステップは無理のない動きを選択。
夕方は日課のウォーキング最初はウォームアップに少しジョグジョグ
さらに、お膝ガクガク008.gif
今日は動いたわぁ~天気がもう少し良ければバイクで行きたい所が
あったのですが天気が悪かったので諦めて午後もガンバリました!
でも~今日は娘さんもバイトが休みで夜に一緒にチューハイ
飲み~のお菓子食べ~ので「しあわせの黄色いハンカチ」観てました。
何十年振りかに観ましたよ。小学校の頃夏休みとか春休みとかに
テレビでやってた気がします。懐かしかった~高倉健さん渋いなぁ~045.gif
少し前に娘さんが買ったコージーコーナーの「アナと雪の女王」のケーキ
c0227720_23422890.jpg

c0227720_2342444.jpg

c0227720_23425454.jpg

c0227720_23432312.jpg

イメージで作られてます。上手に作ってるなぁ
味はまぁコージーコーナーの普通のケーキでおいしかった~。
これは先日、栗東のアウトレットで買った「リンツ」の高級チョコレート
娘さんが並べてると匂いにつられて怪しい白い影が…
c0227720_23473559.jpg

c0227720_23475010.jpg

c0227720_2348473.jpg

高級チョコと思うと凄く美味しい気がします。もちろん美味しいのですがね037.gif
ほら~運動してもチャラというか、まだ食べた分消費できないでしょう?
by sayuri-cci | 2014-11-28 23:52 | スイーツ
御嶽山の噴火が今日で二ヵ月ってニュースでやるとあの時
速報を聞いてたうどん屋さんを思い出します。
母の病院へ行く前に実家近くの「丸岡うどん」さんにいて昼食を
食べてた時だったなぁって。
もう早いものであれから二ヵ月。今でも病院でのことが
鮮明に頭に残ってます。
最近聴いてる竹内まりやのアルバム「TRAD」の中の
「いのちの歌」という歌のフレーズが凄くジーンときます007.gif
さてさて、先日行った清里の帰り道八ヶ岳を横目に
ポッポ牛乳のヤツレンでホットミルクを飲んでみた!うまい!
c0227720_21271073.jpg
c0227720_21272219.jpg

c0227720_21273417.jpg

そこから定番のスーパーめぐりして珍しい牛乳パンを探したけど
見つからず前に買ったことのある「モンドウル田村屋」さんの
パンを買いました。
c0227720_21295299.jpg
c0227720_2130233.jpg

そして浅間温泉に入って帰り道のスーパーの中で見つけた「マサムラ」さん
c0227720_21351541.jpg

直営のお店があったんだぁ~ここのシュークリームが美味しいんですよ。
c0227720_2136843.jpg

ミニシュークリーム1個¥110(税別)
c0227720_2137317.jpg

家に帰ってきてすぐ食べましたがやっぱり美味しかった011.gif
by sayuri-cci | 2014-11-27 21:41 | スイーツ

どこでも寝るよ

朝は早起きピース君。相変わらずガンガンゲージを叩いて
起こしてきます。で、自分はさんざん遊んでところ構わず
爆睡中。
c0227720_21251714.jpg

下のマットの柄が出っ歯に見えるねぇ。
これは手がオホホホホって感じ
c0227720_21283622.jpg

ピース君はビーズクッションが布団だと思ってるみたい。
暑いのかだんだん出てきます
c0227720_2129958.jpg

先日は娘さんのお腹の上で爆睡
c0227720_21303180.jpg

そ~んな箱入り息子のピース君でした
c0227720_21323639.jpg

そ~いえば先週いただいた新潟物産展の美味しい物
練り物
c0227720_21344596.jpg

カレー味のチキン
c0227720_21414658.jpg

不思議な形のみたらしだんご
c0227720_2147424.jpg

c0227720_2148877.jpg

どれも人気な品だけあって美味しかったですよ001.gif
by sayuri-cci | 2014-11-26 21:53 | フェレット

清里 ROCK

今日は久々の雨。だからかまたりんちゃん調子を崩してしまった
火曜日は娘さんが学校休みで居たからよかったのですが
りんちゃんがまた倒れてたみたいで…
私がスポーツクラブに行くときはエサ食べて元気に走り回ってたのですが
その後に隙間に入って倒れちゃったみたい007.gif
娘さんがペットボトルにお湯を入れて湯たんぽにして暖めて
くれたりしてめんどうをみてくれてました。
私が仕事から帰ると少しづつ起き上がってきたので
すぐに糖分を与えてエサも少し食べてくれたのでちょっと安定
7歳になったりんちゃん。まだまだ頑張って049.gif
てな訳で娘さんのバイトやらタイミングみてちょいとドライブへ!
天気イイネ!駒ヶ岳サービスエリア
c0227720_2157584.jpg

そして山梨方面へ向かいます。
今回はなんとな~く秋の味覚ドライブなので同行のお方の
リクエストでここで新米を買いますが、たまたまイベント中でした
c0227720_2271325.jpg

野菜なんか購入すると、とん汁とおにぎり貰えました
c0227720_228748.jpg

これがまた美味しい!ここのあたりのお米がうまいんですよ~
「農林48号」というお米が凄く美味しい。あんまり流通してないお米
野菜もたんまり買い込んで清里方面へ
何たべよ~?と考えて気になってた清里の「ROCK」へ行くことに
c0227720_22131593.jpg

昔見たお店が無い!!と思ったら移動して新しくなってました。
何組か待ってましたが少し待って席へ
c0227720_22155288.jpg

暖炉もありました~。コレは後でご利用
メニューはコチラ
c0227720_22213428.jpg

c0227720_22181866.jpg

c0227720_22183852.jpg

c0227720_2219353.jpg

c0227720_22192013.jpg

c0227720_22193878.jpg
c0227720_22195057.jpg

ROCKといえばやっぱりカレーでしょ034.gif
ベーコンカレー¥1350
c0227720_22264369.jpg

ファイヤードックカレー¥1350
c0227720_22273767.jpg

プレミアム・ロックボック300ml¥560
c0227720_2229745.jpg

ピッツァマルゲリータ¥1080
c0227720_22294790.jpg

ロックオリジナルハンバーグ¥1480ライス¥220
c0227720_22302512.jpg

ハンバーグアップ
c0227720_22304712.jpg

カレーは凄いボリューム!ベーコンは厚切りでとってもジューシー
付け出しのサラダも美味しい~001.gif
ドレッシングが酸っぱすぎないし結構な量です。
食後には焼きマシュマロができますよ!店員さんに言うとくれます。
しかも無料で!これを暖炉で焼きます
c0227720_22351727.jpg

ちなみに私マシュマロは苦手で食べれません042.gif
おともの方に食べてもらいました!
食事を終えて出てくる頃には外まで行列ができてましたよ。
c0227720_22581025.jpg

c0227720_22583025.jpg

c0227720_2258464.jpg

美味しいだけじゃなく雰囲気もよくてここならリピート決定ですね!


「武川町農産物直売センター」
山梨県北杜市武川町牧原682-2
0551-26-3074
9:00~17:30(3月~11月)9:00~17:00(12月~2月)
3月~12月毎日営業1、2月毎週火曜定休(祝日の場合翌日休み)
年末年始休業日12月29日~1月3日まで

「ROCK」
山梨県北杜市高根町清里3545 萌木の村
0551-48-2521
10:00~23:30(LO22:45)
by sayuri-cci | 2014-11-25 22:51 | ドライブ
ディズニーランドでは食べ歩きも楽しみな娘さん
リトルグリーンまん、スーベニアケース付き¥880
c0227720_215002.jpg

ティポトルタ¥360
c0227720_21451674.jpg

チョコレートチュロス¥310
c0227720_21463061.jpg

あま~いスイーツで栄養補給
ウロウロしてたらちょっとマイナーキャラ?のガストン発見!
c0227720_21513923.jpg

ラプンツェルもいた!
c0227720_21521332.jpg

スモールワールドに久々に20分も並んだ005.gif
クリスマスバージョンでキレイ!
c0227720_21524085.jpg

トゥーンタウンも大混雑でした015.gif
グーフィーの家
c0227720_220389.jpg

お孫ちゃんが喜んでた「う○この木」
c0227720_2223196.jpg

夕飯は早めにチャイナボイジャー
c0227720_2273462.jpg

ボイジャーセット¥1490(豚角煮とマーボー豆腐のあんかけ麺、
半熟卵添え、杏仁豆腐、ドリンク)坦々麺¥1010
海老入り白湯麺(塩)¥1010
c0227720_22893.jpg

温かい麺だから身体も温まってエレクトリカルパレードドリームライツを
場所取りして見に行きます!一列目ゲット003.gif
しかも予定通りホーンテッドマンションの前(この時待ち時間70分)
はじまりま~す
c0227720_22175911.jpg

c0227720_22182138.jpg

c0227720_22183257.jpg

c0227720_221845100.jpg

c0227720_22185942.jpg

c0227720_22191499.jpg

c0227720_2219285.jpg

c0227720_22194796.jpg

c0227720_2220388.jpg

c0227720_22202212.jpg

c0227720_22211361.jpg

c0227720_2221456.jpg

c0227720_22215959.jpg

c0227720_22221451.jpg

c0227720_22223673.jpg

c0227720_2222538.jpg

c0227720_22231229.jpg

c0227720_22232843.jpg

c0227720_2223498.jpg

c0227720_2224450.jpg

c0227720_22294822.jpg

c0227720_2230313.jpg

終わった~と思ったら「ホンテッドマンション」へGO~~~
この時20分待ちになってました049.gif
読みは当たった!凄い混雑でしたが乗せてあげたい乗り物は
乗せれたし、パレードも前のほうで見れたし。
しいて言えば「ワンスアポンタイム」が当たるとよかったなぁ037.gif
c0227720_22455023.jpg

遠くからは見えましたけど!
お孫ちゃんは凄く喜んでくれたようで、きっと母も近くで喜んでくれたでしょう。
ひとつ、頼まれてたことが実行できてよかったです。
2、3日前まで雨予報だったのに雨も降らなかったし
私ってやっぱり晴れ女だわぁ~006.gif
by sayuri-cci | 2014-11-21 22:40 | 旅行
東京ディズニーランドネタの続きです001.gif
15:00からは「ハピネス・イズ・ヒア」のパレード
凄く激混みのディズニーランドなのにパレードは30分くらい前でも
一番前が取れました!
先頭はグーフィー
c0227720_0134787.jpg

そして白雪姫とこびとさん
c0227720_0142117.jpg

三匹のこぶた
c0227720_0144653.jpg

c0227720_0145622.jpg

c0227720_0155040.jpg
c0227720_01646.jpg

おしゃれキャット
c0227720_016391.jpg
c0227720_016577.jpg

リロ&スティッチ
c0227720_0184348.jpg

c0227720_0185999.jpg

ファインディングニモ
c0227720_0172925.jpg

トイ・ストーリー
c0227720_0191233.jpg

c0227720_0192647.jpg

アラジン
c0227720_0412168.jpg
c0227720_0413410.jpg

塔の上のラプンツェル
c0227720_0431021.jpg
c0227720_0433360.jpg

みにくいアヒルの子
c0227720_044169.jpg

プリンセス
c0227720_0445856.jpg

不思議な国のアリス
c0227720_045588.jpg

c0227720_0463172.jpg

c0227720_0465662.jpg
c0227720_0471184.jpg

くまのプーさん
c0227720_0481089.jpg
c0227720_0483650.jpg

c0227720_0485933.jpg

メリーポピンズ
c0227720_0493232.jpg

c0227720_0495430.jpg

ドナルドとデイジー
c0227720_0502516.jpg
c0227720_0503896.jpg

デール
c0227720_051355.jpg

プルート
c0227720_0512917.jpg

ミッキー、ミニー
c0227720_052576.jpg
c0227720_0522181.jpg

c0227720_0531474.jpg

c0227720_0532867.jpg

そしてdocomo
c0227720_0535592.jpg

またまた写真がいっぱいなのでまだ続きま~す。
by sayuri-cci | 2014-11-21 00:56 | 旅行
母親の四十九日も終えて有言実行いや遺言実行してきました。
母が入院中「今度私(母)とお兄ちゃんの子(孫)をディズニーランド
に連れてって」と。私は「退院したら行こう」って言ってたのですが
その約束は叶いませんでした。
来年、小学校に入ったら休んでは行けないしうちの娘さんも
社会人になればそう休めないから今しかない。ということで
行ってきました~!
日曜日娘さんがバイト終わらせ用意をしたら出発
東名、新東名高速経由で東京まで。途中の駿河湾沼津SAの
イベントは夜だからやってなかった
c0227720_233828.jpg

葛西で出たらスタンドへ行ってディズニーランドに2時近くに到着
ゲート前車の中で仮眠。寒かった~
朝は少し出遅れましたがゲートの一番前をゲット
オープン前、キャラクターがキターーー
c0227720_237235.jpg
c0227720_2373670.jpg
c0227720_2374581.jpg
c0227720_238213.jpg

c0227720_23301174.jpg

私はオープンダッシュで「モンスターズインク」のファストパスをもらいに行き
c0227720_2310514.jpg

その後合流でジャングルクルーズへ
c0227720_23102555.jpg

パークはクリスマス一色
c0227720_2311443.jpg
c0227720_23111639.jpg

c0227720_23113569.jpg
c0227720_23114889.jpg

c0227720_23121047.jpg

10:40からの「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」を
ミッキーのポイントで見ました!
c0227720_23163898.jpg
c0227720_23165574.jpg

c0227720_2319413.jpg

c0227720_23192487.jpg

ミッキー、ミニー登場
c0227720_2320068.jpg

c0227720_23203945.jpg

c0227720_23205770.jpg
c0227720_2321726.jpg

c0227720_23224682.jpg

c0227720_2323477.jpg

トナカイ
c0227720_23232756.jpg

パレード終わったらなんだか凄い人。
ハングリーベアレストランでカレーを食べに。行ったときは空いてたのですが
出てきたらびっくりな列でした005.gif
そして孫ちゃんのお土産を買いにウロウロ
c0227720_2328090.jpg

c0227720_23281220.jpg

c0227720_2328321.jpg

c0227720_23285123.jpg
c0227720_2329268.jpg

c0227720_2329211.jpg

写真が多いので次回へ続きま~す。
by sayuri-cci | 2014-11-19 23:33 | 旅行

スイス(彦根のねっ!)

昨日の土曜日はスポーツクラブがお休みの為
ステップエアロはなくて~お昼から滋賀竜王のアウトレットに行ってきました!
ちょっとお山の近くだから寒かった002.gif
割と空いてて駐車場もすぐに入れ買い物タイム
今日は旦那さんのジーパンを買うのがメインでしたが
結局なんだか余分に買ってしまって008.gif
途中フードコートで休憩
c0227720_1558952.jpg

そして後半見て、気が付きゃ真っ暗。日が暮れるのが早いなぁ
そしてお腹もすいたので帰りに彦根の「スイス」さんで
夕飯を食べていくことに。
真っ暗の「スイス」はまた一段と怪しさを醸し出してる~026.gif
c0227720_1664446.jpg

席は空いてましたがほぼ満席!やっぱり人気だね
メニューはコチラ(なんら変わりはありませんが)
c0227720_1625489.jpg
c0227720_163211.jpg

ハンバーグ・ステーキ¥500ライス¥100
c0227720_1652315.jpg

ハンバーグ・エビ¥900
c0227720_1655721.jpg

カレーライス¥350
c0227720_1662431.jpg

やっぱりハンバーグ美味しいわぁ~満足満足006.gif
滋賀方面に来たら寄りたくなりますよねっ!
さて、りんちゃんですが調子は今のところいい感じです
ふやかしエサもけっこう食べてお散歩して(うちの中をね)
よく寝ます。顔色もいいし!
c0227720_16131327.jpg

ほら~顔色がいい。凄くいい。
えっ???わからない??毛でっ??
しょぼーーーん


「スイス」
滋賀県彦根市中薮町598-2
0749-23-6501
11:00~15:00(土日祝は16:00まで)17:30~22:30
月曜定休
by sayuri-cci | 2014-11-16 16:19 | グルメ

炭火焼肉 李苑

今日は午前中はエンジョイエアロに行って午後から
ステップエアロ行く予定が、またまたりんちゃんの容態が
悪くてやめました。お昼すぎに帰ったらキッチンマットでぐったり007.gif
目もうつろでヨダレがたらたらと…ちょっと危険信号
あわててタオルでくるんでッペットボトル湯たんぽで暖めたりして
少しづつ復活しました。ヨタヨタと歩いて少しエサを食べて寝たら
元気になり今度はエサをしっかり食べてまた爆睡のいつもの
りんちゃんに戻りました。よかった001.gif
なので夕飯は「炭火焼肉 李苑」さんに行ってきました。
メニューはコチラ
c0227720_21321222.jpg

c0227720_21323820.jpg
c0227720_21325652.jpg

c0227720_21332210.jpg
c0227720_21333411.jpg

c0227720_21334669.jpg

自家製キムチ盛合せ¥626(税込)
c0227720_21355749.jpg

ねぎタン¥950(税込)
c0227720_21372497.jpg

こ~んな感じで巻いてたべま~す!
c0227720_21375123.jpg

上カルビ¥1058(税込)
c0227720_2139041.jpg

上ハラミ¥1382(税込)
c0227720_21404850.jpg

レバー¥626(税込)
c0227720_21412769.jpg

牛ホルモン¥518(税込)
c0227720_21413866.jpg

上ミノ¥734(税込)
c0227720_21444324.jpg

本日の中落ち¥734(税込)
c0227720_21453946.jpg

テッポウ¥734(税込)
c0227720_21462152.jpg

カルビクッパ¥950(税込)
c0227720_21523079.jpg

そして焼肉屋さんなのにスイーツがあるんです!(コレ大事)
c0227720_21483096.jpg

モンブラン¥518(税込)
c0227720_21491969.jpg

c0227720_21493167.jpg

李苑特製プリン¥518(税込)
c0227720_21501932.jpg

このプリンは娘さんのお気に入り!無いときもあるので
要注意ですよ!入店したらキープしておかなくちゃ034.gif
お肉も美味しいしケーキも美味しい016.gif
私は素人ですがお肉の質もいいとおもいますよ。
毎回美味しい焼肉を提供してくれます。またぜひ行きますね!
帰ったらりんちゃんはハウスの中で爆睡モードでした


「炭火焼肉 李苑」
愛知県一宮市大和町苅安賀字上東出39
0586-85-8529
17:00~24:00
月曜定休(祝日の場合翌日休み)
by sayuri-cci | 2014-11-14 22:01 | グルメ

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci