いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2014大みそか

ブログ更新がとうとう31日になってしまいました。
実はりんちゃんの容態がよくない状況が続いています。
先週まではエサも食べて元気に歩き回ってたのに
29日に病院で薬をもらってきましたが後遺症なので
治療的なものはないみたいで30日明け方からまた発作の
絶叫がはじまりました。病院は30日まで
でも病院へ連れていけばたぶん結果は1つしかないでしょう。
ふやかしたエサをスプーンで5口位でも食べ頑張ってる子の
命を飼い主の一存で決める事はできませんでした。
苦しんでる姿を見るのは本当にキツイけど
りんちゃんの生命力だからりんちゃんにまかせます。
ちゃんと見守ってあげないとね。
こういう状況でなんですが、今年もみなさんにお世話になりました
今年は私もいろいろありすぎて整理のつかないところも
ありますが、ブログ見てメールもらったりして頑張れました。
本当にありがとうございました040.gif
来年は少しでいいので良い年になるといいな~と思ってます。
風邪をひいてる方は早く治して良い年をお迎えくださいね。
また来年も少しづつブログを書いていきますので
ヒマな時にでものぞいてくださいね!
ではみなさん良いお年を049.gif
by sayuri-cci | 2014-12-31 15:21 | 日記

りんちゃんの後遺症

昨日の夜にりんちゃんが発作を起こしました。
朝までの間に3回位叫び興奮状態。
今回は時間的には短いのですがあとはぐったり008.gif
朝、病院に連れて行ったら前の血糖値の低下の発作の
後遺症の脳障害のてんかんだとの事でした。
薬を貰ってきましたが、こればかりはなかなか難しい感じ
帰ってきて薬をあげてもボッーっとしてるか発作起こしたり。
本人も疲れちゃうでしょう007.gif
c0227720_15102613.jpg

ピース君心配なのか?このフワフワ布団が欲しいのか
隣にきて寝てくれたから暖かいね~
c0227720_15114599.jpg

今日は夕方、月命日なので実家まで行かなくちゃいけない
薬とエサあげて最短時間でかえってこなければ042.gif
夕方持っていくお供えを買いに行ってコレ買っちゃった!
黄金桃のカクテル
c0227720_15154164.jpg

おいしそう~053.gif1本飲めるかな?
娘さんに手伝ってもらおう!そしてミスドでは
毎年買っちゃう福袋¥2000(税込¥2160)
c0227720_15171260.jpg

20個ドーナツの引換が全国どこでも引換可能に045.gif
そりゃ便利だよね~今まで店舗限られてたからね!
by sayuri-cci | 2014-12-29 15:20 | フェレット

いたちさんの様子

今日の朝はちょっと寝坊。
昨日は寝たのが2時だったから爆睡してしまった002.gif
そう、昨日はカラオケに!
急に決まったので予約したらキッズルームしか空いて無くて
「椅子やテーブルが小さいのですか?」と聞いたら遊ぶスペースが
あるだけという事でコレ
c0227720_21585115.jpg

このスペースの倍の部屋でゆったり049.gif
楽しかったです003.gif
なので朝はゆっくり。ピース君もまったりあったか~い
c0227720_2225841.jpg

c0227720_2231543.jpg

でも出かける時にはオヤツが欲しくて出てきた!
c0227720_2241442.jpg

そしてお昼はまたまた先週食べた「ぽんちゃん」のベトコンラーメン
c0227720_2251540.jpg

そのまま買い物に行って3時過ぎに帰るとりんちゃんの
様子が少し変な気がします。ケージから出して様子をみると
c0227720_2293041.jpg

c0227720_2285196.jpg

やっぱりうつろな表情
c0227720_2210112.jpg

点滴のあとが痛々しい
c0227720_22104430.jpg

少しすると興奮状態で呼吸が荒くなったので砂糖水で
血糖値を下げる応急処置をして寝たら歩きだしたので
ふやかしエサをあげたら全部食べました。
こたつで抱っこしたらおとなしく寝てるというかジッとしてた!
c0227720_22161676.jpg

りんちゃんは抱っこがキライでこんなことは無いのですが
やはり少し調子悪いみたいです。
それでも私に登ってきたり001.gif
c0227720_223140100.jpg

少し様子は安定してきましたがあんまり悪ければ病院へ
行かなくちゃ007.gif
りんちゃんガンバレー049.gif
by sayuri-cci | 2014-12-28 22:47 | フェレット

鳥貴族 一宮富士店

もう日付が変わって26日。
娘さんは友達とオールナイトのカラオケへ
クリスマスも終わって年末までラストスパート!
明日は仕事場の大掃除で終わりです。なんだか早いなぁ~
少し前に気になってた「鳥貴族」に行ってきました!
c0227720_055475.jpg

メニューはすべて¥280(税込¥302)でもってメニューはこちら
c0227720_0564280.jpg

c0227720_0565416.jpg
c0227720_057624.jpg
c0227720_0571769.jpg

ウーロン茶と白桃おろしカルピス
c0227720_0572857.jpg

トリキの唐揚げと豪快ちくわ天ぷら
c0227720_0582055.jpg

ポテトフライ
c0227720_0584698.jpg

とろろ焼
c0227720_0591488.jpg

砂ずりとかわ(たれ)
c0227720_0592578.jpg

中華風チキンサラダ
c0227720_115695.jpg

かわ(塩)ともも貴族焼(たれ)
c0227720_12763.jpg

なすの浅漬け
c0227720_154245.jpg

きも
c0227720_155420.jpg

棒々鶏風豆腐さらだとやげんなんこつ
c0227720_174215.jpg

よだれどり
c0227720_175319.jpg

牛串たれ焼
c0227720_1111416.jpg

もも貴族焼(スパイス)
c0227720_1112626.jpg

なんこつ
c0227720_1114297.jpg

とり雑炊
c0227720_1132168.jpg

とり白湯めん
c0227720_1133545.jpg
c0227720_1134714.jpg

とり天だし茶漬け
c0227720_1144032.jpg

とり釜飯
c0227720_1145112.jpg

もちろん鶏を使った料理が多いですがどれも美味しかったですよ!
とりわけオススメはもも貴族焼スパイス、
棒々鶏風豆腐さらだ、とり天だし茶漬けかな?これは今度行っても
絶対頼みますよ037.gif


「鳥貴族 一宮富士店」
愛知県一宮市富士3-2-31
0586-24-5560
17:00~0:00(LO23:30)
定休日12/31、1/1
by sayuri-cci | 2014-12-26 01:32 | グルメ

クリスマスイブ

Merry Christmas024.gif
c0227720_058491.jpg

ピース君をLINEカメラで遊んでみました!
クリスマスだからって何とてする事もなく…
23日の夜はちょっとごちそう?みたいの食べて
まして24日は諸事情でごちそうは食べれない状態007.gif
なので23日は悪あがきでケーキこんなに!
c0227720_0244976.jpg

イチゴ生ケーキ
c0227720_0253379.jpg

木苺のフロマージュ
c0227720_0255883.jpg

ベイクドチーズケーキ
c0227720_0261618.jpg

もちろんすべて食べたわけじゃないですよ~
2日かけて食べました037.gif
そしてご贈答専用のビールをおすそ分けしてもらった
c0227720_0581551.jpg
c0227720_0582469.jpg

バラ売りしてないからなかなか飲めませんよね!
りんちゃんですがハンモックを低めにつけてるのですが
そこからカリカリエサを食べるくらい食欲も出てきました
c0227720_142097.jpg

ガンバレ!りんちゃん053.gif
by sayuri-cci | 2014-12-25 01:07 | 日記

天ぷら 笑天

23日火曜日祝日。朝5時にピース君に起こされた033.gif
夜は歯のせいか微熱っぽくてだるくて寝付きが悪かったのに
ようやく寝たらピースに起こされたわ。
朝の始動はなかなかカラダが動かずそれでも窓やサッシの
掃除を完了!
昼食は岐阜羽島の「天ぷら 笑天」さんへ行ってきました。
初めて満席で待ちました!その間にメニューを決めましょ
c0227720_1305745.jpg

c0227720_1314567.jpg
c0227720_1315736.jpg

ここも来月から値上げだぁ~
c0227720_1324220.jpg

いつものご飯セットが先にきました。
c0227720_133263.jpg

野菜天定食¥680
玉ねぎ、かぼちゃ、ピーマン
c0227720_1341563.jpg

田楽
c0227720_1342569.jpg

チーズちくわ、しいたけ、なす
c0227720_136139.jpg

エビ天定食¥850
エビ2本、かぼちゃ
c0227720_1372799.jpg

エビ、カニカマ、ピーマン
c0227720_1383419.jpg

ちょっと交換したので写真と異なるところがありますが
相変わらずサクサクで美味しかった~037.gif
カニカマをテーブルの上にあるタレで天丼にするとこれがまた美味しい!
オススメですよ~!帰り道セブンイレブンでコーヒー買おうと
寄ったら食べたかったピノが売ってたよ
c0227720_1435573.jpg
c0227720_144494.jpg

普通のピノより高いですが濃厚なチョコのピノ。
c0227720_1444743.jpg

チョコの好きなかたにはピッタリ!もちろん美味しいですが
私は安いスタンダードなピノのが好きかな?


「天ぷら 笑天」
岐阜県羽島市舟橋町140-1
058-322-8366
11:00~14:00 17:00~21:00
水曜定休
by sayuri-cci | 2014-12-24 01:48 | グルメ

ぽんちゃん

歯のせいか体調がすぐれない008.gif
もちろんスポーツクラブもウォーキングもやめて
ずっと横になってました。今年のツケですかね!
歯医者さんも腫れていたいのずっとガマンしてたでしょう?と。
ガマンというか、痛みに強いのでわかんないんですよね
まぁしょうがないね!
そんなときでもカフェタイムははずさないよ034.gif
昨日もらった川上屋の「嬉しの栗」その名の通り嬉しいくらいの
大きな栗と栗きんとんみたいのコラボです
バリスタで淹れたカフェラテと一緒に
c0227720_216244.jpg

りんちゃんですが少しづつ元気を取り戻してきてます。
ケージからも出たがるようになって「出して~」アピールがでました
c0227720_2125242.jpg

先週の土曜日豊山の「ぽんちゃん」に行ってきました。
メニューはコチラ(一部ですが)
c0227720_2183167.jpg
c0227720_2184170.jpg

ベトコンラーメン¥750(外税)
c0227720_2191857.jpg

毎日ランチのちゃんぽん¥850(外税)
(ちゃんぽん+唐揚げ+ご飯(おかわり自由))
c0227720_2111426.jpg

ここのお店ボリュームたっぷりで美味しいですよ~
ベトコンラーメンは初めて食べましたが甘味もあって美味しい
ヒットです!前よく行ってたベトコンラーメンは味が落ちて足が
遠のいてたので近くで食べたいときはココに決定だね!


「ぽんちゃん」
愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字神戸116-1
0568-29-1222
11:00~15:00 17:00~深夜1:00
年中無休
by sayuri-cci | 2014-12-22 21:19 | グルメ

休養の日曜日

今年はあんまりいい事がない002.gif
昨日の夕方から、母が入院したころから痛めていた歯が
とうとう悪化。昨日の夕方から腫れちゃって最悪です!
朝から家から出ずに一日休養008.gif
明日朝から病院へいかなくては007.gif
そんな日に限ってお出かけのお誘いがあったのですが
もちろん行けず…残念。また誘ってね~
で、お土産買ってきてくれました001.gif
あまからやの五平餅
c0227720_22252620.jpg

川上屋の栗きんとん
c0227720_22253795.jpg

ピエニュのパン
c0227720_22254798.jpg

どれも美味しい物ばかりで、反対側の歯でムシャムシャ食べました
りんちゃんですが、栄養流動食も薬もエサまでも美味しそうに食べてくれます
犬、猫さんの栄養流動食
c0227720_22334141.jpg

いっぱい食べて満足そう
c0227720_22345085.jpg

c0227720_2235369.jpg

いっぱい食べて満足そうと言えば、昨日娘さんのバイトの
お迎えに行った旦那さん。なぜかこんなの買ってきた!
c0227720_22392481.jpg

確かに~お腹空いてなかったから夕飯食べてなかったけど
それからパーティ?でした003.gif
by sayuri-cci | 2014-12-21 22:41 | 日記

珈琲 池田屋

りんちゃんですがゆっくりと療養しています。
ほとんどは寝てますが、少し出して歩かせたり。
高カロリー流動食みたいの食べてるのですがピース君は気になって
しょうがない002.gif多分りんちゃんだけ
美味しい物食べてると疑ってるのかも…??
ちょっとイジケモード
c0227720_23173592.jpg

おおあくび~~~
c0227720_231815100.jpg

そして爆睡
c0227720_23183446.jpg

ピース君だけおやつあげてるのに忘れてるのかな?
先日「珈琲 池田屋」さんに夜おじゃましました。
メニューはコチラ
c0227720_23214486.jpg

飲み物に選べるサービスがっ!コバラが空いてたから嬉しいね!
c0227720_23233718.jpg

池田屋珈琲¥420みたらし団子をチョイス更に夜8時以降
だったのでミニコーヒーゼリーもついてきた006.gif
c0227720_23271321.jpg

カフェモカ¥520焼きドーナツ
c0227720_2328051.jpg

とってもうれしいサービス001.gif
席数も多いしくつろげますよ~


「珈琲 池田屋」
愛知県一宮市観音寺2-3-10
0586-44-0227
8:30~23:00
無休
by sayuri-cci | 2014-12-20 23:34 | カフェ
金曜日の朝、いつものようにピース君がガンガンケージを叩いたので
起きて出してあげて部屋を暖めテレビをつけたけど何かがおかしい?
よ~~~くテレビの時間見たら5時半前。
1時間の勘違いで早起きしすぎ007.gif
こたつでウトウトしてても朝はピース君が絶好調
私のまわりでごそごそ。寝れやしないよ~
そして午前中はスポーツクラブへ
道は雪が解けてガリガリ005.gif
そこらじゅうで大渋滞だったみたいで、先生かわいそうなことに
渋滞に巻き込まれ遅刻。60分のレッスンが短縮になりました。
夕方はりんちゃんをお迎えに病院へ!
発症前までとはいきませんがどうにか家に戻って
生活できるまではなりましたが
薬はずっと飲み続けないといけないみたいです。
後ろ脚をちょっと引きずり気味と多少のふらつきはありますが
あの歳でよく頑張ってここまで戻りました045.gif
ピース君起きてきて「何これ?誰かきたの?」
c0227720_142891.jpg

ピース君「あっ!りんちゃんだっ!」
c0227720_1412791.jpg

りんちゃんガンバレー029.gif
c0227720_23395149.jpg

by sayuri-cci | 2014-12-20 01:43 | フェレット

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci