いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

鉄板道場 小牧支部

最近は寒いので夕方のウォーキングの時に最初30分くらい
走るのですが少々着込んでるので汗だくになってしまいます008.gif
でそのあと歩くのですが今度は汗が冷えて体温が低下。
帰ってきてこたつに入って体温復活させたり045.gif
冷え切ったカラダを温めてからお風呂に入ったり。
ホラ~急にお風呂に入っても血管さんがビックリしてしまいますからね!
ここ何年か風邪はひかないから冷風にさらされ気管支も
強くなったんですなぁ。
でもなぜか冬太りで体重がぁぁぁ。不思議な事に走るのは全然楽なんですが。
あっちゃ~みんなから「そんだけ食べてたらそりゃそうだ」と聞こえてきます037.gif
おー耳が痛いですが今日も食ネタ
小牧にある「鉄板道場 小牧支部」に行ってきました。
c0227720_22122689.jpg

ここのお店は食べ放題と選ぶ料理の2通りあります。
もちろん食べ放題コース¥1980(税別)の海鮮とかも食べれるコース
(ドリンクバー、サラダバーもついてます)
アルコール飲み放題は2時間¥1300(税別)モルツの生ビールとかあります
しかも生ビールだけ自分でいれるから自分のペースでどうぞ
c0227720_22142465.jpg

c0227720_22143825.jpg

¥1480(税別)と¥1980(税別)の違いはコレ
c0227720_22215851.jpg

この特選商品が頼めます。
注文は大人4人で行ったので1回につき4品まで。カウンターで頼みます
c0227720_22252698.jpg

そして1品出たらまた1品頼めます。
頼まなくてもこれは自由にもってこれます
c0227720_22275587.jpg

チキンのバジル漬けみたいのとウインナー
c0227720_22292277.jpg

蒸し焼きにすると油ハネないしいい感じに焼けます
c0227720_2230360.jpg

トンペイ焼
c0227720_22305935.jpg

大阪焼
c0227720_22312062.jpg

ねぎ焼
c0227720_22314869.jpg

c0227720_22322743.jpg

特選のいか焼き
c0227720_22324942.jpg

特選のエビ、しいたけ、大あさり
c0227720_22333290.jpg

フライドポテトとなぜかみかん
c0227720_22342991.jpg

サラダバー
c0227720_22394855.jpg

ソフトクリームもあります
c0227720_22352029.jpg

山芋ねぎ焼
c0227720_2236850.jpg

アスパラベーコン
c0227720_22364758.jpg

牛カルビ
c0227720_22372574.jpg

サムギョプサル
c0227720_22375337.jpg

コーンバター、ピリ辛ずり炒め
c0227720_22375577.jpg

ソース焼きそば
c0227720_22384184.jpg

明太子チーズもんじゃ
c0227720_22402869.jpg

よく食べたわぁ~ソフトクリームも食べましたよ!
美味しかったぁいろんなの食べれてお得だと思いますよ
飲み放題も飲む人だけ頼めばいいし居酒屋感覚でいけます
しかも満席以外は時間無制限みたいだし(満席の時は120分)
また行きますよ029.gif


「鉄板道場 小牧支部」
愛知県小牧市小牧原2-62
0568-68-8888
11:00~15:00(LO14:30)17:00~24:00(LO23:00)
無休
by sayuri-cci | 2015-01-31 22:53 | グルメ

珈琲ぶりこ

金曜日。今日はがんばったな~066.gif
朝からエンジョイエアロうけて午後からはマシンで走って
ステップエアロも受けてきたよ~。明日はスポーツクラブは休館日
なので2日分と思ったのですがまたチャラになる事しちゃった008.gif
まぁまた頑張ればいいでしょう。というか良しという事で!
さて先日大須で行った「珈琲ぶりこ」
c0227720_23244942.jpg

c0227720_23245096.jpg

古民家をリノベーションしたオサレなカフェです
扉を開けて2階に上がります
c0227720_23281368.jpg

c0227720_23245688.jpg

c0227720_23245847.jpg

c0227720_23305162.jpg

平日の閉店1時間前だったのでお客さんも私達の他2組でした
そして夕食はコレ
とんとん蒸篭定食¥980(税別)
c0227720_23332756.jpg

ぶりこブレンド¥400(税別)
c0227720_23341651.jpg

お客さん帰ったので写真撮りまくり003.gif
c0227720_23425563.jpg

c0227720_23245863.jpg

c0227720_2335595.jpg

c0227720_2325017.jpg

帰り道のビミョーなミッキーさん
c0227720_2325256.jpg

そしてビミョーなオバQさん
c0227720_2325389.jpg

たまに行くと面白い大須の街でした。


「珈琲ぶりこ」
愛知県名古屋市中区大須3-35-22
052-238-2789
平日11:00~20:00休日10:00~20:00
無休
by sayuri-cci | 2015-01-30 23:24 | カフェ

イスズベーカリー元町店

今日も激さむ~~い002.gif
水たまりが凍ってカチカチになってた!子供のころはそんな
ちいさな水たまりで「スケート」とかみんなやってたよねっ!
そして転ぶやつがいた!私じゃないよ034.gif
寒いからピース君も見かけない。まぁ私の留守中にぬいぐるみで
遊んでるみたいで帰ってくるとあっちこちにぬいぐるみがっ!!
気ままに暮らしてるピース君でした。
c0227720_16202758.jpg

神戸ネタもこれが最後かな?散策途中に寄ったパン屋さん
「イスズベーカリー元町店」
c0227720_15594683.jpg

神戸じゃ人気のパン屋さん。
店内はパンでいっぱい。いや~お客さんもいっぱい。
次から次へお客さんがひっきりなしに入ってきます。レジも並んでるから
諦めて帰ってくお客さんも…しかし凄い量のパン
c0227720_1623654.jpg
c0227720_162451.jpg
c0227720_1625493.jpg

c0227720_1634440.jpg

c0227720_164177.jpg

c0227720_1643183.jpg

c0227720_1651241.jpg

c0227720_1652855.jpg

他にもパンがあったので買ったのはコレ
c0227720_166534.jpg

中でも人気の牛すじ煮込みカレーパンは美味しかったですよ~
カレーパンなのに脂っこくなく牛すじもくどくなく美味しかったわぁ
さて~神戸の帰り大阪駅で面白いもの発見してお土産に買いました
フエキのり
c0227720_1692323.jpg

c0227720_1693353.jpg

ではなくて~フエキのりの入れ物に入ったミルクプリンでした
c0227720_16101918.jpg

まぁ中はふつうのミルクプリンですが。とても面白い003.gif
これは焼き立てカントリーマアム。
c0227720_16105784.jpg

お店で焼いてるらしくてバスで食べるつもりが他にも食べる物
いっぱいで結局次の日に食べたから普通のカントリーマアムに
なっちゃいました!あら残念。
またリベンジするべし。ねっ006.gif


「イスズベーカリー元町店」
兵庫県神戸市中央区元町通1-11-18
078-393-4180
8:00~21:00
by sayuri-cci | 2015-01-29 16:19 | グルメ

水曜日のアリス

昨日とうってかわってメチャ寒い~025.gif
風強いし~バイク寒かった042.gif
先日大須に行った時、友達が行きたがってた「水曜日のアリス」
というお店にいってきました。
c0227720_17163625.jpg

こ~~~んなメルヘンなお店。またまた私のジャンルではないですがっ!
c0227720_17163712.jpg

この一番小さいドアが入口です。
c0227720_17163819.jpg

入ると椅子がっ!
c0227720_17163951.jpg

そしてチシャ猫もっ!ホント不思議な国のアリスの世界に
ひきこまれたような感じで面白い
c0227720_17164013.jpg

c0227720_17164094.jpg

そして店内はかわいい小物やアクセサリーがいっぱい
c0227720_17164210.jpg

中にはもう1つ部屋があってそこは不思議でカワイイお菓子がいっぱい
c0227720_17164322.jpg

c0227720_17164428.jpg

c0227720_17164528.jpg

c0227720_17164684.jpg

中にある扉のカギ穴を覗くと…
c0227720_17164710.jpg

お茶会してました037.gif
c0227720_1716487.jpg

c0227720_17164953.jpg

大須に行ったらやっぱりからあげ食べなくちゃねっ!
李さんのからあげ¥500
c0227720_17165061.jpg

アツアツの辛いからあげ美味しかった011.gif


「水曜日のアリス」
愛知県名古屋市中区大須2-20-25
052-684-6064
10:00~20:00
無休
by sayuri-cci | 2015-01-28 17:15 | 日記

KUMAcafe(クマカフェ)

火曜日の雨上がりは暖かかったですね~。
天気がいいって言ってたのにお昼頃まではハッキリしない天気
前日、ピース君がなぜかエサを戻して汚してしまったので
マット洗ったのに~002.gif
この前行った栄の「KUMAcafe」
c0227720_0182635.jpg

入口はちょっと怪しげですが店舗は2階にあります。1階のドアを開けると
大きなクマがお出迎え~。
c0227720_0193684.jpg

そして階段を上って~。
c0227720_0201956.jpg
c0227720_0203357.jpg

壁のクマはちょっと不気味かも?すね毛生えてるし008.gif
c0227720_0223653.jpg

上を見上げると005.gif
c0227720_0214350.jpg

c0227720_0225698.jpg

中は意外と広くてゆったりしてます。
c0227720_0234038.jpg
c0227720_0235864.jpg

c0227720_0242259.jpg

c0227720_0244183.jpg

メニューはコチラ
c0227720_025122.jpg
c0227720_0251053.jpg

c0227720_0252375.jpg
c0227720_0253389.jpg

スイーツセット¥760(ケーキ代+¥280)
ケーキはここから選んできます。
c0227720_0305460.jpg

ケーキ¥480+コーヒー¥280
c0227720_0271967.jpg

くまくま
c0227720_03136100.jpg

机の上にもクマがいっぱい
c0227720_032345.jpg

クマのケーキもかわいくて美味しいし、なかなか落ち着くお店でしたよ~。
栄なのにこんなゆったり落ち着けるお店があったんですね!
またご利用してみよう!そういえばアンケート書いたらクッキー貰えたよ
c0227720_0365514.jpg



「KUMAcafe」
愛知県名古屋市中区栄3-25-34
052-263-9900
11:00~翌3:00
無休
by sayuri-cci | 2015-01-28 00:38 | カフェ

大変だぁーー!

新聞屋さんの瓦版に娘さんがっ(#゚ロ゚#)
c0227720_1953346.jpg

by sayuri-cci | 2015-01-25 19:49 | 日記

トミーズ

日曜日ですが今日はまだ家から一歩も出てない
少し体調不良な感じで遊び疲れではなく毎日の不摂生かな?
ちょっとだけ復活!
昨日ケーブルテレビの工事をしてもらいチャンネルがいっぱいで001.gif
深夜にディズニーチャンネルでダンボ見てたし(子供かぁ!)
なので今日はちょっと休息日というわけで。
この前神戸に行った時、予約してた三宮にあるトミーズのあん食パン
このあん食パンテレビや雑誌にも紹介されてる位有名らしい。
c0227720_15454389.jpg

わかりにくい狭~い路地?アーケードにありました。
そんなところにパンがいっぱい!対面販売のお店
c0227720_15463912.jpg
c0227720_1546471.jpg

c0227720_1547540.jpg
c0227720_15471723.jpg

c0227720_154732100.jpg
c0227720_15474576.jpg

けっこうたくさんの種類がありました。あん食パンがあったので
少しだけ購入。あんまり買っても持てないし食べれないし037.gif
c0227720_155022.jpg

他のパンも美味しかったけどあん食パン美味しかったですよ~
軽く焼いてマーガリン塗ったらまたこれがウマイ!
ホント、ちょっと食べ過ぎな毎日です。


「トミーズ」
兵庫県神戸市中央区北長狭通1-31-35(高架下)
078-333-8820
8:00~20:00(日曜のみ19:00)
by sayuri-cci | 2015-01-25 15:57 | グルメ

ピース君のしっぽ

カレンダーに書いてあった。生きてたらりんちゃんそろそろ病院へ
行く頃でした。なんだかあっという間の一か月でした。
一か月前は退院して元気に歩いてたのになぁ。。。
c0227720_1182472.jpg

ちょうど一か月前の写真。何気ないりんちゃんの写真001.gif
その頃ピース君のしっぽが毛が抜けて毛穴詰まりになってた!
c0227720_1215281.jpg

それがしっぽ浴?しっぽ湯したらホラ~生えてきた。
c0227720_1225242.jpg

ちょっとクリーム色ですがフサフサになってきました037.gif
そ~んなピース君時々ふやかしエサをあげると喜んで食べます。
食べた後は満足してお手手ナメナメしてムニュムニュしてる
c0227720_1251933.jpg
c0227720_1253044.jpg
c0227720_1253917.jpg

こういう事~ピース君かわいいねぇ053.gif
マイメロカフェに行った時にマツザカヤへ行ってディズニーストアに
行ってみた。いろんなツムツムが増えてた~~~
c0227720_135025.jpg

c0227720_135997.jpg

c0227720_135239.jpg

そしてチョコレートの所も見てきたらふなっしーコーナー発見!
友達大喜び003.gif
つい、私も買ってしまった!!!
c0227720_1385745.jpg

c0227720_1391646.jpg

c0227720_140691.jpg

コレ、よーく見たらチョコレートで出来てるみたい
c0227720_143330.jpg

c0227720_1431821.jpg

そして、よ~く見たら有名アウトドアブランドのパクリや~
「THE FUNASSYI FACE」
c0227720_1444354.jpg
c0227720_1445385.jpg

絶対パクッてるよね~?003.gif
by sayuri-cci | 2015-01-25 01:46 | フェレット
23日の金曜日は友達と「マイメロディカフェ」に行ってきました!
c0227720_1201162.jpg

地下鉄伏見駅で待ち合わせ栄から歩いてPARCOまで。
途中ラシックの1階でチャーリー浜の人形がいた!
c0227720_12142100.jpg

着いたのは11:30少し前。4組ほど並んでましたが入るのを
案内されるのを待ってるだけで満席ではなくすぐ入れました!
メニューは並んでる間に決めて注文。追加注文はできません
メニューはコチラ
c0227720_125133.jpg
c0227720_1259100.jpg
c0227720_1252023.jpg
c0227720_1252853.jpg
c0227720_1253944.jpg

店内はこんな感じ。元キャッツカフェのあった場所
c0227720_1262467.jpg
c0227720_1264281.jpg
c0227720_1265292.jpg

c0227720_1271750.jpg

あんかけスパゲティ~森のマイメロディ仕立て~¥1380(税抜)
c0227720_12897.jpg

サンライズエッグベネディクト ビシソワーズ付¥1580(税抜)
c0227720_129786.jpg
c0227720_1291673.jpg

マグカップ付で新品がもらえます。
マイメロディラテ¥650(税抜)
c0227720_1301645.jpg
c0227720_1302518.jpg

どれもイメージ通りな感じで味はふつうに美味しいですよ。
とってもメルヘンチックで私にはちょっとイメージ合わないかなぁ003.gif
でもこういうコラボカフェはワクワクして楽しいですね~
ロールケーキも売ってました。
c0227720_1341319.jpg

ここは撮影ポイント
c0227720_1343217.jpg

被り物の小物が貸してもらえます
c0227720_1345452.jpg

隣には売店も!
c0227720_136212.jpg

楽しかったですよ~001.gif
来月ここがふなっしーカフェになるんですね!
楽しみだなぁ~もちろんもう整理券ゲット049.gif


「マイメロディカフェ」※2月3日まで
愛知県名古屋市中区栄3-29-1名古屋PARCO西館8F
052-264-8111(パルコ代表)
11:00~22:30(LO22:00)
by sayuri-cci | 2015-01-24 01:42 | カフェ
c0227720_1940792.jpg

元町をいったん通り過ぎ南京町へ向かいます。
c0227720_1942871.jpg

豚まんで有名な「老祥記」は月曜定休
c0227720_19443919.jpg

でも、そんな時は向かい側のお店で売ってます(行列ですが)
食べ歩きするにはピッタリの街。
c0227720_19504934.jpg

c0227720_1951016.jpg
c0227720_19511246.jpg

横浜より安いですねぇ
c0227720_19515128.jpg

北京ダックもあるよ!
c0227720_19523845.jpg

ラーメンも安いね!
c0227720_19532783.jpg

c0227720_19534042.jpg

せっかくなので小龍包¥400買って食べましたが
食べてから写真撮ってないの気づきました002.gif
なので本当は4個あったんですよ
c0227720_19551587.jpg

c0227720_19555116.jpg

コーラの販売機の上にはパンダがいました!
c0227720_19563571.jpg
c0227720_19565016.jpg

c0227720_1957766.jpg

そして三宮へスイーツを食べに向かいます
おっと~~~さっき並んでたコロッケ屋さんが並んでない!!!
「買うべし 買うべし」
c0227720_200055.jpg
c0227720_2001393.jpg

森谷商店のコロッケ¥90
c0227720_201337.jpg

これは後でバスで食べました。
そしておまちかねスイーツタイム
「ボックサン 三ノ宮店」
c0227720_2015919.jpg

c0227720_2021518.jpg

時間もおしてきたので買って帰るか食べて帰るか!
やはり食べて行こう~せっかくだし037.gif
こだわりロール(小)¥280コーヒー¥486
c0227720_2084245.jpg

c0227720_2085187.jpg

c0227720_2026624.jpg

美味しい~このロールケーキは美味しいわぁ
堂島ロールを初めて食べた時と同じ感動です!
お店で食べるとアイスが付いてくるのですがこれもミルク感が
あって美味しいし~1本買えばよかったなぁ
食べたら三宮駅に向かい予約してたパンを受け取り(後日アップします)
阪急電車で梅田へ戻ります。
そして最終目的の梅田大丸の「バックハウス イリエ」の
クリームパン販売に並びます003.gif
c0227720_20162675.jpg

やった~5時半販売で30分前から並び3番目でした!
時間がたつにつれて列がのびていつのまにか
c0227720_20271581.jpg

そして5時半販売開始でゲットしました!
c0227720_20282364.jpg

1個¥130(税込)
c0227720_20293932.jpg

c0227720_20291381.jpg

まだ温かい焼き立てのクリームパン。フワフワなので
ダンボールでつぶれないように工夫してありました!スバラシイ
焼き立て…温かい…バス乗り場で待ち時間に食べてみました
これむちゃくちゃ美味しい~~~私の食べてきたクリームパンの
中でたぶん1番だと思います053.gif
これは美味しいわぁ~また行ったら買おうっと!
帰りは18:20分のバスで帰ってきましたが謝恩価格の4席4人しか
乗ってなくて1人¥1500×4で¥6000なのに高速代¥6830
すでに¥830オーバーで運転手さん燃料代で赤字ですよね?
申し訳ないような025.gifまた利用させてもらいまーす!
今回の旅行ですがバス代片道¥1500×2、阪急電車(片道)¥320×2
神戸牛ステーキランチ¥3180、ケーキセット¥766で¥7586
コロッケ¥90、小龍包¥400をたしても¥8076でした!
まぁそれだけでは済みませんけどね003.gif


「森谷商店」
兵庫県神戸市中央区元町通1-7-2
078-391-4129
揚げ物コーナー平日10:30~19:00土日祝10:00~19:00
定休日なし

「ボックサン 三ノ宮店」
兵庫県神戸市中央区三宮町2丁目6-3
078-391-3955
11:00~20:00(LO19:30)
無休
by sayuri-cci | 2015-01-22 20:49 | カフェ

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci