いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日は変な天気でした。晴れてたからバイクでスポーツクラブへ
行ったら帰りに雨に降られちゃって…
しかも朝は暖かかったのに午後からは冬にぶり返したように
寒くなって008.gif
今日午後からは娘さんが学校に用事があったので車で
一緒におでかけ。学校近くのカフェに行ってきました
「カフェ&キッチン ブリットブウル」
c0227720_0103459.jpg

店内はとってもオサレで広~い
c0227720_0145852.jpg
c0227720_015874.jpg
c0227720_015209.jpg

メニューは下げられてしまうのでコーヒーのメニューだけ撮りました
c0227720_016564.jpg

カフェラテ¥480
c0227720_0165047.jpg

マシュマロコーヒー¥540
c0227720_017533.jpg

マッタリできるカフェでした。
少し前にもらった「GRAND Calbee」
c0227720_0224329.jpg

c0227720_0225953.jpg

濃厚バター味美味しいです。チーズのほうは濃いから
チーズ好きにはたまらないでしょうね!
厚切りで小さいですがなかなかいい食感でした。


「カフェ&キッチン ブリットボウル」
愛知県日進市竹の山2丁目2117番地
0561-72-6791
11:00~23:00土日祝8:00~23:00
無休
by sayuri-cci | 2015-02-28 00:28 | カフェ

香美有

木曜日こんな時期なので急いでひな人形出しました
c0227720_1433050.jpg

今日午前中税理士さんが来るのを待って午後からちゃちゃっと
組立て人形だして1年ぶりのご対面029.gif
ほんの少ししか出れませんが040.gif
25日から栄三越に「玉出木村家」が来てるとの事で
パンいっぱ~い001.gif
私の好きな練乳ロール
c0227720_1261620.jpg

お芋のパンとチョコのパンとあんぱん
c0227720_1271696.jpg

そしてヴェネティアーナ。ノーマルのとチョコ
c0227720_1273259.jpg

ここのパン甘いけど美味しいんだよね~やめられない037.gif
初めて見たチョコのぱん。これ美味しかったぁ
ごちそうさま~
最近「東海ウォーカー」の温泉特集のクーポンを活用してスーパー銭湯へ
水曜日は一宮の「楽だの湯」へ行ってきました
c0227720_1352937.jpg

なかなかいいスーパー銭湯でした。クーポンで¥100で入れたのですが
通常¥450でも、また行きたいなぁ~って思います
いや、行きますよ!001.gif
温まった後は食事処でメガドリンク¥180
c0227720_138377.jpg

ちなみに今度はどこの温泉クーポン使おうかな?
先週行ったモーニング。稲沢の「香美有」さん
c0227720_1393969.jpg

コーヒーは¥380(モーニング付)
c0227720_1401372.jpg

年齢層がお高めでしたが席の間隔が広いので
落ち着いた空間でした。


「香美有」
愛知県稲沢市大塚北5丁目90-1
0587-23-1187
8:00~17:00(モーニング8:00~11:00)
火曜定休
by sayuri-cci | 2015-02-27 01:56

近頃のピース君

昨日も竜泉寺の湯に行ってきました001.gif
東海ウォーカーの割引券で岩盤浴が無料という事でノンビリ汗を流して
帰ってくる頃には日付が変わってしまいました。
まぁ帰ったら寝るだけなんですけどね!
りんちゃん死んじゃって約2か月になりますがまだ、
片づけれないりんちゃんお気に入りのお家があります。
前はピース君も一緒に入ったり場所取り合ったりして寝てたのに
死んじゃってからはピース君入りもせず気にもせずだったのが
昨日は約2ヵ月ぶりに入って寝てた。
c0227720_9432217.jpg

りんちゃんの事思い出したのかな?
中のフリースとかもそのまま。なんだか洗えないんですよね~
先日SBSコーポレーションでりんちゃんも好きだったオヤツと
ラクサトーン買ってきたからりんちゃんの写真にお供えしてあるよ
c0227720_946715.jpg

ピース君といえばバナナが大好き053.gif
見せると大変~オメメがウルウルでついてきますよ!
c0227720_9534120.jpg

そして相変わらずぬいぐるみ集めが大好き
私がパソコンしてると足元に毛が行ったり来たり
通れなければガンガンぶつかって最終的にはこんな感じ
c0227720_9552750.jpg

お風呂に入ったらシッポがたぬきみたいにボッ!って膨らんでた!
c0227720_957631.jpg

c0227720_9571675.jpg

そ~んなピース君をみなさんよろしく~003.gif
by sayuri-cci | 2015-02-25 09:58 | フェレット

小塚時計店

今日はスポーツクラブも休んで娘さんといろいろ用事を
済ませて一段落042.gif
まだまだやる事あるし3月はスポーツクラブも適度にサボるかな?037.gif
先日「バリグ珈琲店」に行った帰りパンが買いたくてスマホで
パン屋さんをチェック!
月曜日と金曜日しか営業してないパン屋さんへ行ってきました。
「小塚時計店」???時計店???と思うかも知れませんが
その時計屋さんが月金だけパンを売ってるらしくて行ってきました。
c0227720_01212.jpg

時間が遅かったせいかパンが少なかった002.gif
お店の方が「いつもはもう少しあるんですよ」と。
c0227720_022042.jpg

夕食にシチューを作ってきたからノーマルなパンを買ってみた
食パンハーフ¥215バターロール¥85あんパン¥155
c0227720_043648.jpg

天然酵母パンだからモサモサしてるかとおもったら意外とモチモチ
小麦の風味があって美味しいパンでした。あんパンもあっさりの
あんでパン生地がモチモチで洒落たあんパンって感じ003.gif
これ~ずいぶん前にもらって写真だけ撮って忘れてた
北海道限定の「北のシュガーバターの木」の「北のチョコレートサンド」
c0227720_0121956.jpg

c0227720_0162335.jpg

もう食べてとっくに無いですが美味し~お菓子でした。
限定といえばこの赤いビール
c0227720_01820100.jpg

私は飲みませんが限定という言葉に惹かれ買ってしまいました008.gif


「小塚時計店」
愛知県名古屋市天白区土原4丁目415番地
052-803-0015
パンの日(月、金曜日)9:00~19:00(祝日、夏期7月半ば~8月休み)
時計屋のみ営業10:00~19:00
by sayuri-cci | 2015-02-24 00:28 | グルメ

Romaria(ロマーリア)

今日は暖かいけど明日の日曜日は雨が降りそう
朝はステップエアロに行ってお昼何食べよう~ってウロウロしてたら
気になってたけど行ってないお店に行ってきました。
春日にある「Romaria(ロマーリア)」さん
c0227720_20442833.jpg

よく通る道なんだけどなかなかいけないお店037.gif
メニューはコチラ
c0227720_2046181.jpg

c0227720_20474997.jpg

c0227720_20463992.jpg
c0227720_2046569.jpg

デュエットランチ¥2500(2名様税込¥2700)
16種以上のサラダ
c0227720_20523343.jpg

マルゲリータ
c0227720_2054588.jpg

ピリ辛のアラビアータ
c0227720_20544813.jpg

そしてデザートはショーケースから3種類選べます
c0227720_219045.jpg
c0227720_2191552.jpg

左の皿から、かぼちゃのプリン、生ミルクゼリー、ブルーベリータルト
右の皿キャラメルムース、オレンジムース、スフレチーズケーキ
c0227720_2112282.jpg

コーヒー撮るの忘れちゃった。それと~かぼちゃのプリンに
シナモン入ってた008.gif
1口食べてパスしました!パスタが自家製麺で食感が
良かったですよ~なかなか落ち着いていいお店でした。


「Romaria(ロマーリア)」
愛知県清須市春日二番割104番
052-409-5791
平日11:00~15:00 17:00~22:00(LO21:30)
土日祝10:00~22:00(LO21:30)
月曜定休(祝日の場合翌火曜日休み)
by sayuri-cci | 2015-02-21 21:30 | グルメ

バリグ珈琲店

あっちゃ~またまた日付が変わってしまいました!
昨日も帰ってきたのが遅くてブログ更新できず…002.gif
「あっ~まだ更新してない」って土曜日のステップで言われるかな037.gif
木曜日は早くウォーキングを済ませて久しぶりに毒だし…いやいや
岩盤浴でもしようかと「竜泉寺の湯」に行ってきました。
久々に行ったら入口が電車に改札のように自動改札に
なってました!ハイテクやねっ(死語かな?)
c0227720_0301731.jpg

汗蒸幕やらゲルマニウム岩盤浴やら水晶のやらいろいろやって
汗いっぱいかいてノンビリ温泉入ってそのまま娘さんのお迎え。
帰ったら朝まで爆睡でした。寒い時期の温泉はいいですね~また行こうっと!
c0227720_0334528.jpg

そして金曜日は午前中エンジョイエアロで汗を流して
午後からは前日の落とした汗を取り戻しに003.gif
天白区にある気になっていたカフェに行ってきました。
「バリグ珈琲店」
c0227720_0382268.jpg

c0227720_037511.jpg

c0227720_20293221.jpg

ここの「半熟とろりんチーズケーキ」が美味しいという事で
メニューはコチラ
c0227720_0414416.jpg

c0227720_0415489.jpg

c0227720_0421117.jpg

でも今回はコレ
c0227720_042341.jpg

半熟とろりんセット¥1020(半熟とろりんチーズケーキ、
半熟とろりんプリン、季節のフルーツ、ドリンク)
c0227720_0442993.jpg

c0227720_0444464.jpg

半熟とろりんチーズケーキのアップ~~~
c0227720_0452836.jpg

本当にトロトロでくどくなく美味しい~これはうまいよ045.gif
もう1カット食べたいくらいでした037.gif
プリンもトロトロでしたがちょっと甘かったかな?他にもケーキがいっぱい
c0227720_0493214.jpg

今度は違うの食べようか?いやいや半熟とろりんか?
今から迷っちゃうなぁ~~


「バリグ珈琲店」
愛知県名古屋市天白区菅田2丁目603
052-809-4355
7:00~18:30(LO18:00)
年中無休
by sayuri-cci | 2015-02-21 00:59 | カフェ

葉豆屋

今日は風の強~い日でした。
夕方のウォーキングも久々にちょっと寒かった002.gif
風があると体感温度が下がるんですかね?
あと少ししたら暖かくなってくるかなぁ。。
先週「ケーキ食べたい」っていう方がおりまして028.gif
行ってきました。北区にある「葉豆屋」さん
c0227720_226527.jpg

久しぶりに行ったらちょっと変わってました。
ケーキ屋さんが「めるたん」というお店になっていました。
そこのケーキが「葉豆屋」で月曜日以外の11:30~19:00まで
食べれます。
ケーキセット¥750
c0227720_229150.jpg

ケーキは自分で「めるたん」に選びに行くから迷います037.gif
フルーツの乗ったショートケーキみたいの(名前忘れちゃった」
c0227720_22104749.jpg

チョコレートのケーキ(これも名前忘れちゃった」
c0227720_2211335.jpg

どちらも美味しいケーキでした。
今度はシュークリーム食べてみよう!


「葉豆屋」
愛知県名古屋市北区如意1-14
052-909-6500
8:00~21:30
年中無休
by sayuri-cci | 2015-02-18 22:13 | スイーツ
お正月ごろに入ってた広告
c0227720_1034149.jpg

「んっ??本当??」って感じのツアー
往復JR特急指定席、アルメリアランチバイキング、温泉入浴&温泉セット
(バスタオル、タオル、綿棒、ヘアブラシ)がついて¥5000!
でもって日曜日の昨日2月15日に行ってきました。
名古屋駅までは車で。駐車場1日入庫から24時間¥1000の所に
止めて駅西の「TULLY'S COFFEE」で朝食
ホットサンドとコーヒー¥520
c0227720_10425197.jpg

駅の噴水の所はバスツアーの人でごったがえしてましたよ!
そして8:43発特急ひだ3号で下呂まで
c0227720_1049225.jpg

c0227720_10504724.jpg

1時間30分位で到着。
c0227720_11335611.jpg

そこからはアルメリアまで無料送迎バスで3分位
c0227720_10514933.jpg

入ったら受付。で売店で凄い菓子発見!!
「どうか、オカマいなく」
c0227720_1053859.jpg

そう!アルメリアといったらニューハーフショー
もちろん見てませんよ003.gif
もう1つ「おかまさんといっしょ」
c0227720_10543561.jpg

凄いなぁ~でもオリジナリティあふれてイイネ!
そしてお風呂へ。まだ2階のお風呂しかやってなくてあっという間に
芋洗い状態。ランチバイキングプラン(ほかのツアーや個人の方)
ほとんど一緒の時間に着くからめちゃ混んでました。
ツアーのにはランチバイキング1:00~だったのですが
11時半頃からでも空いてたのか入れてそれから90分OKの事でした。
なので一段落済んでてバイキングも混んでなくてよかった001.gif
c0227720_11123437.jpg

肝心のバイキングはこんな感じ
シュラスコ(ポーク、チキン、パイナップル
c0227720_11125964.jpg

c0227720_113529.jpg

パイナップルはシナモンがっ!私には無理ですが凄く美味しいらしく
娘さんはいっぱい食べてました。焼き立てパイナップル
粗熱を取ってるのかぶっ刺さってました
c0227720_1153420.jpg

天ぷら(エビ、れんこん)
c0227720_1161224.jpg

漬物やらお浸し、煮物の和食コーナー
c0227720_1165868.jpg

洋食、中華コーナー(豚まん、シューマイ、グラタン、パスタ、ポトフ、
カレー、海鮮炒め、チャーハン、黒豚角煮、鶏のから揚げetc)
c0227720_11165041.jpg

カレーのお肉が凄く大きくて柔らかくて美味しかった。
第一ラウンドはこんな感じ
c0227720_11191869.jpg

うどんコーナー
c0227720_1111216.jpg

カツオのたたきとこんにゃくの刺身
c0227720_11115944.jpg

c0227720_11121196.jpg

サラダコーナー
c0227720_11135686.jpg

スイーツコーナー(ケーキ、大福の和と洋のコラボ)
c0227720_11162641.jpg

チョコレートフォンデュもありました
c0227720_11173080.jpg

これは娘さんのデザート
c0227720_1118249.jpg

これは私の!
c0227720_11182822.jpg

口コミなんかは信じてませんがそんなには期待してなかったのですが
食事は美味しかったし次々補充もしてくれて良かったです!
清潔だったし食べたお皿もすぐ下げてくれるし。
とっても美味しく満足満足!
食べ終わったら8階の露天風呂へ
c0227720_11291623.jpg

こっちのが広くてゆったりしてた。
温泉も良かった~006.gif
8階までのエレベーターはナナメに動く変わったエレベーター
c0227720_11315273.jpg

c0227720_11324664.jpg

そして各自アルメリアの無料送迎バスで下呂駅まで
c0227720_11342225.jpg

c0227720_11343513.jpg

c0227720_113668.jpg

帰りの電車は15:20ひだ14号
c0227720_11363777.jpg

電車の中で駅前で買った「しらさぎ物語」のアイス食べました
c0227720_11384287.jpg

c0227720_11385337.jpg

あっ~あのお菓子がそのままアイスになってました011.gif
なんとなく香ばしくて美味しいアイスでした。
そういえば下呂駅の料金表
c0227720_11415126.jpg

¥4100って!片道ですよ~。私達の料金往復指定でランチ込
¥5000ですよ!どうなってるんでしょう??
また行きたいツアーです037.gif
by sayuri-cci | 2015-02-16 11:44 | 日記

あったかいんだからぁ

ピース君はこたつをめくるとすぐにここに乗る
c0227720_2044475.jpg

c0227720_2045297.jpg

暖かいのがわかるのかな?ちょうどハンモックみたいになって
いい感じにくつろいでるけど。。私掃除したいんだよね~013.gif
「ココもあったかいんだからぁ」
c0227720_2047011.jpg

どんだけ寒がりじゃぁ~~~003.gif
おぬしには毛というものがあるじゃろう?
c0227720_204817.jpg

「じっ~~~~」
いつもこのカワイイビームに騙されてしまいます037.gif
さて、昨日はいっぱいいただきものしちゃいました。
「名鉄の全国逸品うまいものまつり」の美味しい物
大阪の551の豚まん
c0227720_20514957.jpg
c0227720_2052184.jpg

横浜崎陽軒のシウマイ
c0227720_2053179.jpg

神戸のコロッケ
c0227720_20533049.jpg

どれも美味しい物ばかりでした。ありがと~001.gif
カファレルのジャンドゥーヤもいただいたけどこれも美味しい
c0227720_20552612.jpg

高級チョコって感じだわぁ~。
GODIVAのサインの入ったチョコもいただきました!
c0227720_2057014.jpg

こういうのは味わってたべなくちゃね!
by sayuri-cci | 2015-02-14 20:57 | フェレット

GreenDoor

今日は1日雪が降ったりやんだり。
なので午前中はエンジョイエアロ。午後からは10㎞走ったり
歩いたりそして最後にステップエアロで足元はガタガタ
がんばったなぁ~~と自画自賛です!
先日、娘さんの学校に用事があり行く途中娘さんはお昼ご飯
食べてなかったのでネットで検索して途中でカフェへ
「GreenDoor」さん
c0227720_22212489.jpg

c0227720_22222581.jpg

店内もカワイイお店です
c0227720_2222648.jpg

メニューはコチラ
c0227720_22225185.jpg

c0227720_2223256.jpg

モーニングもあるみたい(今度行くのだぁ)
c0227720_22234188.jpg

サンドイッチセット(エビグラタン)¥900スープは本日のスープ
c0227720_22243975.jpg

サンドイッチセット(チキンきのこ)¥880スープはミネストローネ
c0227720_2227427.jpg

セットのプリンとドリンク
c0227720_2228151.jpg

パウンドケーキセット¥480(大納言のパウンドケーキ)
c0227720_22291371.jpg

この大納言のパウンドケーキ美味しかったですよ~
自家製パンで手作りのサンドイッチのお店って珍しいですよね!
今度はモーニングに伺ってみようっと!


「GreenDoor]
愛知県名古屋市名東区上菅2-209
052-768-5540
8:00~18:00
水曜日、第3木曜日
by sayuri-cci | 2015-02-13 22:36 | カフェ

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci