いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

スポーツクラブが月末休館日。
そ~んな日「エッグスンシングス行きましょー」とのお誘いが。
朝は早く起きて洗濯干してお出かけ001.gif
PARCOには7:30頃到着で前には2、30人位
c0227720_23224419.jpg

c0227720_23231023.jpg

並んでる間にメニューが来ます「何にしよう~?」017.gif
c0227720_23245374.jpg

c0227720_23242999.jpg

途中人間ウォッチングしてたから待ち時間は気にならなかったけど
日陰なのでちょっと寒い。。。
最初の回で入れそう001.gif
c0227720_23282157.jpg

c0227720_23283123.jpg

ぎりぎり2階に入れました。そして注文したのは。
エッグベネディクト(スタンダード)¥1250
c0227720_2330535.jpg

スパムと青ネギのオムレツ¥1150(サイドはトーストチョイス)
c0227720_2331592.jpg

c0227720_23313346.jpg

そして~メインのデザート。パンケーキ
ストロベリーホイップクリームとマカデミアナッツ¥1150
c0227720_23333038.jpg

飲み物は撮ってないですがジンジャーエール¥350
どれも美味しい~オムレツは前回原宿店で食べて美味しかったから
頼んじゃったけどもちろん美味しいのですがチーズを追加で
入れたらもっと美味しかったかも?
エッグベネディクトは娘さんゴリ押しだったからつい頼んじゃったけど
これも美味しかったわぁ。パンケーキはもちろんの事
生地がモチモチでクリームはくどくないし。名古屋で食べれるように
なるなんて。並ぶのは覚悟で行かなくちゃね!
2人で3人前でしたが日曜日娘さんも2人で3人前。
今日となりの方も3人前頼んでましたよー003.gif


「Eggs'n Things(エッグスンシングス)名古屋PARCO店」
愛知県名古屋市中区栄3-29-11名古屋PARCOmidi1、2階
052-241-6565
9:00~22:30(LO21:30)
定休日は店舗に準ずる
by sayuri-cci | 2015-03-31 23:49 | グルメ

かっつも亭大府店

昨日の夜?というか朝は寝たのが3時過ぎ014.gif
娘さんが5時に起こして~って。でも起きない
私も2度寝しちゃって6時に起こしてあげましたがちゃちゃっと
用意してお出掛けしていきましたが…理由はコレ
c0227720_23482712.jpg

ちゃっかりゲット!「テレビ取材が来てる~」ってLINEがきてました003.gif
今日は大府まで買い物に。お昼はラーメン屋さんへ
美味しそうなお店を検索して「かっつも亭大府店」に決定
c0227720_23521853.jpg

メニューはコチラ
c0227720_23524370.jpg

すすきのラーメンって書いてあるのでやっぱりコレでしょ。
味噌ラーメン¥720
c0227720_23554539.jpg

味噌が濃いですが美味しいです~久々にこんな濃いみそのスープに
あいました。それに麺が絡むからウマイ012.gif
チャーシューも大きかったです
ここはぜひリピ決定!塩ラーメンも食べてみたいなぁ。。。
餃子のタレも選べるから今度は食べてみよう!もちろん味噌ダレで。
旦那さんはバターラーメンの味噌でしたがバターを入れれば
ちょっとマイルドになってそれもまた美味しかったですよ!
今考えても、ヨダレがぁぁぁ037.gif
さて~春めいてきてやっと気に入ったスニーカーゲットしました
c0227720_01349.jpg

この色のサイズがどこも売切れでやっとありましたー!
足元だけでも軽くしなくては…021.gif


「かっつも亭大府店」
愛知県大府市北崎町井田4-1
0562-44-9333
11:00~14:00 17:00~21:30
水曜定休
by sayuri-cci | 2015-03-30 00:06 | グルメ

Grand-Blue

今日もあったか~い056.gif
午前中はステップエアロを受けて、帰ってきたらあまりにも
バイクが汚れてる。黄砂もついてるから洗車しよー049.gif
c0227720_16205791.jpg

その時、前のライトの上の穴に指がはさまって抜けなくなった005.gif
「エイッ」って抜いたら…
c0227720_16294626.jpg

切れた…
ピース君もこんな感じだったのかな?
その後は使い捨てのビニール手袋で洗車042.gif
ピッカピカのマジェさんになりました。
先日、中川区に用事があり時間があったのでチェックしてたカフェ
「おいしいお菓子と珈琲のお店 Grand-Blue」に行ってきました!
c0227720_16351883.jpg

店内はほぼ満席でカウンターに。
c0227720_16354813.jpg

メニューはコチラ
c0227720_1636869.jpg

c0227720_16362023.jpg

c0227720_16363364.jpg

デザートは注文順に1つずつ作るこだわりよう。
カウンター越しに作ってるところが見えますが、こういうお店も珍しい!
というか凄いというかすばらしい!
コーヒー¥400クリームブリュレ¥450(セットで-¥50)
c0227720_16452390.jpg

クリームブリュレアップ~~~
c0227720_16455956.jpg

普段見かけるブリュレとは違う形ですが創作性があるというか。
見た目で楽しんで味も楽しめるんですよ。
待ってる間にいろんなデザートが運ばれていきましたが
全部オサレに飾り付けされてて美味しそう011.gif
今度は違うデザート頼みましょ


「おいしいお菓子と珈琲のお店 GrandーBlue」
愛知県名古屋市中川区上脇町2-146ヒロタマンション1A
052-361-5576
8:30~17:00
日曜、祝日、第1、3、5土曜日休み
by sayuri-cci | 2015-03-28 17:01 | カフェ

名糖産業直売所

今日は暖かかった~春っぽくなってきました058.gif
桜もチラホラというかチラくらい咲いてきたしお花見シーズンです!
また五条川にでも見に行くかな。。。
写真を整理してると五条川に母と行った時の写真がでてきます
花が好きだったから、春休みによく娘さんと母とお花見行ったりして
そういえば去年は行かなかったなぁ。
日曜日が来ると亡くなって半年。月日は早いですね
さて~話は変わって先日名糖産業の直売所に行ってきました
c0227720_2247193.jpg
c0227720_22471198.jpg

バームクーヘンやら飴やらチョコが安い
c0227720_2248106.jpg
c0227720_22482150.jpg
c0227720_2248324.jpg
c0227720_22484945.jpg
c0227720_2249196.jpg

アイスもありました!しかも2個¥100
c0227720_22505960.jpg

買っちゃった011.gif
c0227720_22511983.jpg

バームクーヘン3袋¥300真ん中の飴2袋¥100ビタミンCの飴¥100
c0227720_22532323.jpg

安かった017.gif
帰りに酒屋さんで「獺祭」ゲット!
c0227720_22543769.jpg

これも美味しかったらしい。
c0227720_2255633.jpg

私は呑まないけどね037.gif


「名糖産業直売所」
愛知県名古屋市西区笹塚町2丁目30番地
052-528-1160
10:30~15:00
土、日、祝日休み
by sayuri-cci | 2015-03-27 22:58 | スイーツ

ピース君のケガ

旅行の間もピース君を放し飼いにして、エサ、水、危険な個所を
チェックして出かけて行ったのですが帰ってきたら大変な事に007.gif
部屋中血だらけ…足の踏み場もないくらい…
c0227720_23145078.jpg

c0227720_2315132.jpg

「ピース!ピース!どこにいるのー?」って探したらいつもの場所で
寝てましたがそこへいく通路も血まるけ。
爪をいつも寝てる寝袋に引っ掛けたみたいで引っ張ったみたい007.gif
c0227720_2320497.jpg

血はもう止血してましたが一応、化膿止めを塗っておきました。
ちょっと痛そうな感じですが普通には歩けてたのですが
c0227720_2321341.jpg

次の日、ジステンパーの注射もあったので病院へ連れていきました
待合室ではお魚サンにロックオン037.gif
「なんなのだ~?この子達??」
c0227720_23241046.jpg
c0227720_23242054.jpg

診察してもらったらもう止血してるから触らないほうがいいからって
化膿止めの飲み薬5日分もらいました。
c0227720_2326573.jpg

ピース君初めてのお薬は大喜びで飲んでます011.gif
c0227720_23271178.jpg

りんちゃんが薬飲んでる時、うらやましそうに見てたからね!
横からよく舐めようとしてたからピースが寝てる時にあげてたもんね。
今回は全部飲めるからね。
いつも寝てる寝袋なのに留守の時に限ってなんで引っ掛かったんだろう025.gif
季節的には連れて行けるのですが前に車で酔っちゃったし008.gif
ピース君も神経使って寝れないもんね~だいたい私が家にいても
ほとんど寝てるのにね。そんなもんですよねー
ピース君早く治るといいね001.gif
by sayuri-cci | 2015-03-26 23:37 | フェレット

湘南クッキー

寒の戻りでここの所寒い毎日。
娘さんも仕事が始まり生活ペースが変わりましたが
どうにか自分なりに頑張っているようで001.gif
仕事も頑張ってますが、遊びの計画もしてるから上手に
両立できるといいですなぁ~若いからドンドン遊べよー003.gif
さて~鎌倉の帰り道湘南界隈の珍スポットとして有名な
「湘南クッキー」アウトレットを偶然発見!
c0227720_2338138.jpg

何が凄いって自販機の量というか全部クッキー
よくある玉子の販売機みたいのがた~くさん!!
c0227720_2339316.jpg
c0227720_23391620.jpg

c0227720_23423036.jpg

c0227720_23393036.jpg
c0227720_23394330.jpg
c0227720_2340051.jpg

買ってみた!
c0227720_23402589.jpg
c0227720_23404065.jpg

ご贈答の箱も売ってるしお徳用ってのがいっぱいありました!
ローカルチックでいいですね!
ここから厚木インターまで行き東名高速に乗り足柄SAで車中泊。
翌日は「御殿場プレミアムアウトレット」へ
c0227720_23465528.jpg

アウトレットは近くにもありますが2軒ほど見たいお店が。
1つは「アバクロンビー&フィッチ」
c0227720_2349575.jpg

もう1つは「ディズニー」というディズニーストアアウトレット
c0227720_2351451.jpg

限定ツムツムもありました。
c0227720_23513228.jpg

何年かぶりにいったらメチャ混んでたので見たのもこの2軒くらい。
食べるところも激混みだったので、そうかと思って買っておいた
崎陽軒の「シウマイ弁当」と「チャーハン弁当」
c0227720_23583381.jpg

c0227720_23585013.jpg

を駐車場で食べて早めに高速に乗って帰ってきました。
帰り道「清水SA」で休憩してたら激しいゲリラ豪雨と雹に遭遇
c0227720_23573715.jpg

c0227720_2358667.jpg

カミナリもなって凄かった~057.gif
そいうえば「御殿場プレミアムアウトレット」にこーんな猫ちゃんいた!
c0227720_002762.jpg

スケボーにちょこんと座ってました005.gif


「湘南クッキー アウトレット」
神奈川県平塚市東八幡2-9-23
24時間営業
by sayuri-cci | 2015-03-26 00:05 | スイーツ
鎌倉駅西口から地下道で小町通へ向かいます
まずは鎌倉駅にごあいさつ~
c0227720_2046206.jpg

c0227720_20481369.jpg

c0227720_20482528.jpg

凄い人だぁ~005.gif
そんな人の流れに乗って見つけた「はんなりいなり」
c0227720_2151318.jpg

湘南しらすの玉子焼き串¥250と食べ歩きはんなり棒¥250
c0227720_2153460.jpg

はんなり棒はごぼうの棒が刺さってるいなり寿司
どちらも人気で美味しかった!
次は「imbiss(インビス)」
c0227720_21252321.jpg

c0227720_2219438.jpg

c0227720_21272069.jpg

ソーセージ5本盛り¥1750
c0227720_21274328.jpg

(フレッシュハーブ、プレーン、ピザ、チョリソー、カラブレッサ(粗挽き))
c0227720_21374546.jpg

これも美味しい~011.gif
次は「コクリコクレープ」ここも人気のクレープ屋さん
その中でも人気のレモンシュガー¥300
c0227720_2137226.jpg

c0227720_2138261.jpg

c0227720_21382482.jpg

これも美味しいわぁ~クレープ生地も変わっててそれに
レモンが合ってる。食べたことのないクレープでまた食べたいなぁ。
c0227720_21413655.jpg

そしてとどめのアイスは超高級でしたがここも人気のお店
「ジェラテリア・イル・ブリガンテ」
c0227720_21442292.jpg

c0227720_21443945.jpg

c0227720_21445770.jpg

ジャンドゥイオットとナポリエスプレッソの最高級アイス¥1600
c0227720_21471997.jpg

味は値段だけあってもちろんですがちょっとお酒がきつかったかな?
でも美味しいですよー。夕方には結構売り切れでした。
鎌倉の街はまだまだ見どころがありそうです。
神社仏閣は入れないので今回鶴岡八幡宮には行けませんでしたが
入口だけ撮ってみました。
c0227720_21512060.jpg

今度は北鎌倉方面の散策や行きたかったカフェに行くかな?037.gif


「はんなりいなり」
神奈川県鎌倉市小町2-9-7ティンクル小町中杉ビル1F
0467-23-7399
10:00~17:00
無休

「imbiss(インビス)」
神奈川県鎌倉市雪ノ下1-8-14
0467-25-5275
11:00~18:00
水曜日

「コクリコクレープ」
神奈川県鎌倉市雪ノ下1-6-4
0467-22-7286
10:30~18:30
無休

「ジェラテリア・イル・ブリガンテ」
神奈川県鎌倉市小町2-9-6 1F2号
0467-55-5085
平日11:00~17:00土日祝11:30~18:00
不定休
by sayuri-cci | 2015-03-24 22:14 | 旅行
今日は寒い~002.gif午前中ピース君を連れて病院へ行ってきました。
なぜかはまた今度お話しま~す。
さて鎌倉の続きですがせっかくなのでそれっぽい(どれっぽい?)
カフェに行きたくてここにしました「cafe坂の下」
海岸沿いからこの坂を上って
c0227720_2339341.jpg

c0227720_2335175.jpg
c0227720_23352213.jpg
c0227720_23353442.jpg

満席で私達の前に1組待ってましたがそんなに待たずに入れたよ!
c0227720_2348523.jpg

c0227720_23494853.jpg

メニューはコチラ
c0227720_23422462.jpg

c0227720_23423491.jpg
c0227720_23425313.jpg
c0227720_2343919.jpg

c0227720_23435617.jpg

ここのお店は小泉今日子さんの最後から二番目の恋で使われた
お店らしいです。ちなみに私見てなかったのでわからないのですが…
そりゃドラマで使うわぁ~という位オサレ~なお店
c0227720_23481584.jpg
c0227720_23482691.jpg

満席だからあんまり写真が撮れませんでした008.gif
ランチ¥1420(サラダ、ドリンク付)
坂ピザ(和風しらすピザ)
c0227720_23512145.jpg

サラダ
c0227720_2353794.jpg

パンケーキセットプレーン¥1160
c0227720_23551216.jpg

抹茶パンケーキセット¥1160
c0227720_2354890.jpg

c0227720_23562072.jpg

パンケーキフワフワで美味しかった~012.gif
しらすのピザも和風というか照り焼きチキンとかあんな感じのタレで
美味しかったですよ~満足満足。
お店を出たら人が増えてました005.gif
c0227720_02539.jpg

そこからまた歩いて鎌倉駅まで駐車場に向かいます
車は鎌倉駅西口近くに止めたからとっても便利でした。
c0227720_23574664.jpg

荷物を置いたら食べ歩きへ向かいます!
~まだまだ続くよー~


「cafe坂の下」
神奈川県鎌倉市坂ノ下21-15
0467-25-7705
平日10:00~16:00休日10:00~17:30
月曜休み(祝日の場合翌日休み)不定休
by sayuri-cci | 2015-03-24 00:14 | 旅行
土曜日は娘さんが卒業式でした。そのあと謝恩会もあったのですが
時間も早かったので、久々にお出かけする事に。
夜10時頃家を出て大井松田インターまで。そこから西湘バイパスで
鎌倉まで。深夜3時くらいに鎌倉に到着014.gif
鎌倉駅北口近くのパーキングで就寝。
朝までぐっすり寝て洗面やら済ませて9:30頃車を出て散策。
c0227720_20562426.jpg
c0227720_20563582.jpg

途中ローカルチックな湘南クッキーの自販機発見!
c0227720_20571934.jpg

c0227720_20573416.jpg

ゆっくり歩いてオサレ~なお店を見ながら鎌倉の大仏まで
c0227720_2059543.jpg
c0227720_210238.jpg

拝観料¥200を払って入ります
c0227720_2104899.jpg

お初にお目にかかります~鎌倉の大仏さん
c0227720_2122748.jpg
c0227720_2123845.jpg
c0227720_2125396.jpg

頭のブツブツにはお決まりの鳩がっ!
c0227720_2135634.jpg

大仏さんのわらじ
c0227720_2142386.jpg

大仏さんの後ろ姿
c0227720_2145142.jpg

そして¥20払って大仏さん内部に潜入。狭い階段を上って
c0227720_2153794.jpg

大仏さんの内部へ!頭の裏もブツブツでした005.gif
c0227720_21715.jpg

大仏さ~んまた会いにきますね003.gif
そして海の方向へ向かいます
c0227720_2185812.jpg

c0227720_2193417.jpg

江の島電鉄長谷駅
c0227720_2195384.jpg

c0227720_21113236.jpg

お目当ての「力餅家」
c0227720_21111683.jpg

1箱10個入¥670(この時期はよもぎの草餅)
c0227720_21163530.jpg

c0227720_21171817.jpg

c0227720_21172945.jpg

3月から5月までは草餅らしくて賞味期限が当日限りなので
夕食後のデザート?に食べました!ちょっと固めの餅ですが
甘さも控えめでおいしー037.gif
c0227720_21292663.jpg

そして噂のカフェへ~  続く


「力餅家」
神奈川県鎌倉市坂の下18-18
0467-22-0513
9:00~18:00
水曜、第3火曜休み
by sayuri-cci | 2015-03-22 21:27 | 旅行

鎌倉に来ました!

昨日、娘さんは卒業式でした。
夜から久しぶりのドライブで鎌倉まできました!
帰ったらまたブログアップしまーす001.gif
c0227720_15313580.jpg

c0227720_15313598.jpg

c0227720_1531365.jpg

c0227720_15313718.jpg

c0227720_15313850.jpg

大仏さんと、オサレ〜な古民家カフェ
小泉今日子のドラマで使ったカフェらしくて混んでましたー037.gif

by sayuri-cci | 2015-03-21 15:24

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci