いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今日は休むヒマがないくらい忙しかったぁ008.gif
月曜日からハードだわ042.gif
まだまだ今週は忙しくなりそう066.gif
昨日お昼は羽島の「ラーメンむねちゃん羽島本店」に行ってきました
c0227720_18582477.jpg

メニューはコチラ
c0227720_18592978.jpg
c0227720_18594769.jpg
c0227720_18595820.jpg
c0227720_1901094.jpg
c0227720_1902169.jpg
c0227720_1903491.jpg
c0227720_1904936.jpg

台湾らーめん 醤油酸辣湯ベース¥676
c0227720_1925041.jpg

NIBOらーめん¥600
c0227720_1932034.jpg

半チャーハン¥381
c0227720_194318.jpg

台湾らーめんもNIBOらーめんも平打麺でもちもちで美味しかったです!
また食べに行こうっと!


「ラーメンむねちゃん 羽島本店」
岐阜県羽島市福寿町浅平3丁目107番地
058-392-3572
月~土11:30~1:30日曜11:30~22:30
無休
by sayuri-cci | 2015-04-27 19:14 | グルメ

竹鼻別院藤まつり

日曜日。GWの買い出しに行く前に竹鼻別院に藤の花を見に行ってきました!
c0227720_114238.jpg

去年はもう終わりかけでしたが今年はきれいに咲いてましたー!
c0227720_1151214.jpg
c0227720_1152543.jpg
c0227720_1153653.jpg

去年ここで買ったフルーツトマトが美味しくてまた買ってきました001.gif
花より団子じゃなく花よりトマト
c0227720_1171334.jpg

美味しいフルーツトマトでしたが、もう少し置いたほうが甘くなるかな~?
歩きながらパクパク食べちゃいました037.gif
そして買い出しにいきましたが暑くてね~058.gif
こんなアイス見つけたから食べちゃいました!
井村屋ゴールドあずきバーの
c0227720_1202949.jpg

何がゴールドかわからないけど。ちょっと高級バージョン
甘さが控えめというか、きっとこういうのを上品な味というのでしょう034.gif
希少糖が使ってあるみたいで甘さが抑えてあるから私は好きですけどねっ!
by sayuri-cci | 2015-04-27 01:24 | ドライブ
ふなのぼり001.gif
c0227720_21483697.jpg

ふなっしーの見つけたから家の男の子ピース君にプレゼント。
このふなに入るかと思ったらピース君もう少し大きかった008.gif
もっと大きなこいのぼり買わなくちゃ037.gif
先日イオン桑名に行った時ちょっと喉も渇いてコバラが空いたので
「yogorino caffe'」でいっぷく~
c0227720_22161912.jpg

セルフタイプのお店です。
メニューはこんな感じですが(あまりキレイに撮れなかった)
c0227720_2219779.jpg

c0227720_22191936.jpg

特に目をひくのはジェラートが回ってる~~~どうやって取るんだろう。
c0227720_22373590.jpg

初めてなので何にしようか迷って。
プレーンヨゴリーノ(レギュラー)¥390
c0227720_22241951.jpg

フレンチトーストバナナ&チョコ(ドリンクセット¥950)
ドリンクはホイップアイスカフェラテ
c0227720_22262440.jpg

フレンチトーストアップ~
c0227720_2227235.jpg

フワフワのフレンチトースト美味しかった~012.gif
ヨゴリーノはカロリー半分のヘルシーなヨーグルトアイス
これは美味しかった!さっぱり私の好みの味でした006.gif


「yogorino caffe'(ヨゴリーノカフェ)」
三重県桑名市新西方1-22イオンモール桑名店2F
0594-87-7221
10:00~21:00
定休日は施設の休業日に準ずる
by sayuri-cci | 2015-04-24 22:34 | スイーツ

ラーメンちゃん朝日本店

やっと春めいてきましたが…とうとう私の鼻ちゃんが敏感に反応
しはじめました。今年はどうかな~?花粉少ないといいけど007.gif
さて~昨日はちょっとハードに移動。午前はモーニング午後からは
ジムのマシンで10キロ走り汗を流したら桑名まで。
友達の職場に鎌倉の時のお土産を届けに037.gif
GW空けにおデートしますが003.gif
それまで賞味期限がもたないので買い物がてら置いてきました!
連絡なしで行ったのでビックリしてましたー006.gif
夕飯を食べてなかったので前によく行ったラーメン屋さん
「ラーメンちゃん朝日本店」へ
c0227720_2293077.jpg

平日だし遅かったので空いてました。
c0227720_22125088.jpg

メニューはコチラ
c0227720_2210256.jpg

c0227720_22103721.jpg
c0227720_22104883.jpg

お目当てはラーメンよりコチラ
トンテキコマギレ150g¥960
c0227720_2212354.jpg

背油麺¥820
c0227720_22123252.jpg

トンテキ美味しいー。白米が欲しかったなぁ~
でも夜遅かったからラーメンにしました。
ラーメンも美味しいのですがあと一味欲しいなぁ…
チャーシューはウマイぞ~029.gif
久々に食べたけど味は変わらず美味しかったです!


「らーめんちゃん朝日本店」
三重県三重郡朝日町大字小向262-1
059-377-2228
11:30~15:00(LO14:30)18:00~24:00
無休
by sayuri-cci | 2015-04-23 22:17 | グルメ

moku-moku(もくもく)

水曜日のペースがまだ掴めない私。
とりあえず朝はモーニングへ行ってきました。
稲沢のふちっこのほうにある「moku-moku」さん。
c0227720_23492821.jpg

こんなところに?という場所ですが店内はほぼ満席。
メニューはコチラ
c0227720_23504558.jpg
c0227720_2351196.jpg

深煎り珈琲¥390モーニングの選べるパンはオニオンチーズベーコン
c0227720_23523433.jpg

モーニングアップ~
c0227720_2353661.jpg

抹茶と小豆のパン
c0227720_23534290.jpg

1つは10種類位の中からパンが選べます。美味しいパンでしたー001.gif
珈琲も美味しかったです。
変わった場所にあるとなんだか探検気分ですよね!


「moku-moku(もくもく)」
愛知県稲沢市祖父江町森上本郷九19-2
0587-97-6260
8:30~17:00(LO16:30)モーニング8:30~11:30
日曜定休
by sayuri-cci | 2015-04-23 00:00 | モーニング(稲沢)

そば八

今日、ドラッグストアにトイレットペーパーを買いに
行ったらいつも買うダブルのが売切れ!その他のも
結構売り切れてる005.gif
オイルショックかぁ??なんでー??広告の品でもないのに!
雨が止んだからみんな買い物に来たのでしょうか037.gif
雨といえば、先日の日曜日山菜を採りに美濃のほうへ行ったのですが
けっこうな雨が降ってて山菜は山の中の直売所で安く買ってきました。
山道を抜けて郡上へ出てお昼ご飯に前にも行った郡上八幡の
「そば八」さんに行ってきました。
c0227720_21461927.jpg

お昼でしたが雨なのか空いてた(ラッキー)
メニューはコチラ
c0227720_21473522.jpg
c0227720_2147446.jpg

玉子丼セットミニそば付¥880
c0227720_21484799.jpg

ざるそばかつ定食¥1350
c0227720_21491234.jpg

ご飯は白米かかやく飯か選べます。
相変わらずボリューム満点で美味しいー001.gif
食べてる間に店内はお客さんでいっぱい!
地元の方も結構くるみたい。入口ではそば打ちしてましたよ。
外からガラス越しでそば粉挽いてました
c0227720_21553522.jpg



「そば八」
岐阜県郡上市八幡町稲成543-1
0575-65-2217
11:00~20:30
年中無休
by sayuri-cci | 2015-04-21 21:57 | グルメ

トイストーリーのケーキ

雨よく降るなぁ~~~057.gif
ジメジメ天気なのに今日はガッツリとお風呂掃除しちゃった!
朝からカビキラーでカビ退治して鼻が大変。
やろう!と思ったらつい天気も関係なくやってしまう002.gif
途中ピース君がクンクン鼻を効かせてやってきましたが。
なるべく早く流すようにして換気扇回して終了。なので今日はピカピカ
これからカビシーズン!見つけたら退治しなくては。。。
友達から聞いてて買いたかったケーキ。
昨日偶然にもいただきました001.gif
コージーコーナーのトイストーリーのケーキ
c0227720_23215758.jpg

c0227720_2322824.jpg

キャラをイメージして作ってあります!
カワイイから食べるのがもったいない…とは思いましたが
美味しく食べさせていただきました003.gif
感謝です037.gif
by sayuri-cci | 2015-04-20 23:25 | スイーツ
昨日からやはり鼻の調子が悪くなってきた015.gif
変な臭いに鼻がヤラレタナ。
昨日、美味しいいただきものしました
並んで買ってきてもらった「玉出木村家」のパン
c0227720_15412171.jpg

白い長いパンが限定のはちみつのパン
中には高級なはちみつがジュレ状になって入っていました
c0227720_15424752.jpg

忘れずに好物の練乳ロールも買ってきてくれました
c0227720_15442065.jpg

チョコのパンも美味しいし。どれも美味しいけど甘~~~いから
運動も忘れずに037.gif
あと整理券でこれも買ってきたらしい。。。
「村上開新堂」のマドレーヌ
京都でも人気みたいで、東京でもなかなか買えないらしく
期待MAXの中食べてみました
c0227720_15471287.jpg
c0227720_15472538.jpg
c0227720_15473569.jpg

美味しいですが~普通~かな?
高級?なのか庶民な私には味はわからなかったのだ008.gif
あとコレ
c0227720_1554694.jpg

あげのグルグル巻いてあるやつ。コロコロして焼くらしい
週末またまた体重増加に注意ですぞ!
by sayuri-cci | 2015-04-18 15:58 | 日記

スイス~3度目~

金曜日はなかなかハード042.gif
朝、60分エンジョイエアロ、午後から1時間強走ったり歩いたり
それから45分ステップエアロ。夕方は日課のウォーキング
その中で今日ウォーキングマシンで走ってたら隣に来たおっさん
香水臭くて最悪!!!033.gif
汗の臭いや加齢臭が嫌なら無臭にするか微香にすればいいのに
気分の悪くなる嫌な臭いでしかも、本人はマヒしてるのか
激臭だよ!マシン右も4台くらい左も4台くらい空いてるのに
なぜ私の横だぁぁぁぁ~~~。臭いんじゃぁぁぁぁ~~~。
途中タオルで鼻おさえたりしてたけど呼吸がおかしくなるから
メチャ走ってやめた021.gif
スポーツクラブの香水はぜひやめてほしいわっ!
鼻を刺激したから鼻炎が始まりそうだわ。まったくねぇ013.gif
先日の滋賀の帰り夕飯も済ませていこうと「スイス」に行ってきました。
c0227720_23541451.jpg

気になってたメニューを食べてみました!
ハンバーグサンドセット¥650(ハンバーグサンド+コーヒー)
c0227720_23573855.jpg

ハンバーグサンドアップ~
c0227720_23582586.jpg

カツサンドセット¥650(カツサンド+コーヒー)
カツサンドアップ~
c0227720_001572.jpg

ハンバーグステーキ¥500
c0227720_003890.jpg

カレーライス¥350
c0227720_013170.jpg

ハンバーグサンドもカツサンドもボリューム満点!
ハンバーグは鉄板のと一緒でジューシーで美味しかったわぁ
これはまた食べよう006.gif


「スイス」
滋賀県彦根市中薮町598-2
0749-23-6501
11:00~16:00 17:30~22:30
月曜定休
by sayuri-cci | 2015-04-18 00:04 | グルメ

町カフェ

昨日の水曜日はスポーツクラブの休館日。
久々にモーニングへ行ってきました001.gif
あま市にある「町カフェ」
c0227720_22481047.jpg

c0227720_22474483.jpg

店内は満員。2人席が空いてたのでそこへ
メニューはこちら
c0227720_22502223.jpg

c0227720_22503928.jpg

ランチメニューも気になるなぁ~
c0227720_22511545.jpg

コーヒー¥390
c0227720_22522627.jpg

モーニングアップ~
c0227720_22531666.jpg

ホットサンド美味しい~ボリュームありますねぇ
しかーし。うかつにもラスクに手を出した私008.gif
シナモン味だった!!!匂いが無かったので気づかなかったのです。
しょぼーーーん014.gif
コスパの高いお店でした!人気なのもわかりますねっ006.gif
c0227720_23051100.jpg



「町カフェ」
愛知県あま市花長六反田19-1
052-446-0311
7:00~18:00
月曜定休
by sayuri-cci | 2015-04-16 22:58 | モーニング(愛知県)

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci