いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ごぶさたです!

久々のブログアップです。
珍しくちょっと体調崩しまして少し動けるようになりました。
毎年来る花粉症が今年はひどいのかと思ってたら咳が出るように
なりまして~私あんまり咳というのは出ないんで不思議と思ってたら
夜中も何度も咳き込むようになりまして呼吸が苦しい~っていう位。
病院に行ったら喘息性の気管支炎だと。。。
薬を5日分飲んだのですが5日目にようやくちょっと変化がみえてきたような
今日も病院へ行ったら薬を変えて咳の薬がちょっとキツイのに
なったようです。起きれるようになったからちょっと楽かな?
昨日、一昨日はほとんど寝てました014.gif
また様子をみてブログを書くのでよろしくお願いします。
さて~ピース君ネタですが。
娘さんが朝、ジャージをぬいだらすかさず入ったピース君
そして爆睡
c0227720_1841675.jpg

c0227720_18401814.jpg

忘れて誰かが踏んでしまいそうです。
危ないので書いておきましたー!
c0227720_18422443.jpg

これなら大丈夫
「なんじゃコレ???」
c0227720_18435466.jpg

by sayuri-cci | 2015-05-26 18:46 | フェレット

elk

昨日も今日も目がかゆ~~~い007.gif
今年は久々に花粉症が酷いかも?喉も痛いし、くしゃみも
はやくピークすぎないかな?
さて先日栄にパンを買いに行った時止めた駐車場が1時間¥200005.gif
栄ですよーもちろん平日限定ですが凄くな~い?
なので近くのカフェへ。いつも混んでるのにこの日はすぐ入れました!
「elk」さん
c0227720_22415687.jpg

おぉ~おぉ~女子が好きそうなものがいっぱいありそう。
私が飲みたかった3Dラテがあるお店です!
(メニューは即回収のお店なので外のメニューを)
c0227720_22421915.jpg
c0227720_22423280.jpg

というわけで~もちろんコレにしました
3Dアイスモカチーノ¥730(税別)
c0227720_22473069.jpg

かわい~いクマです053.gif
c0227720_22482372.jpg

飲むと沈んでいきましたー008.gif
c0227720_22491343.jpg

そしてお伴の方はコレ。
MIXベリーパンケーキセット¥1350(税別)
c0227720_22513184.jpg

(強制的に)食べさせられましたが003.gif
美味しかったですよーそしてこのお店には今はやりの
メイソンジャーサラダがありました。気になる気になる037.gif
ちなみに3Dラテは平日だけだそうです。


「elk」
愛知県名古屋市中区栄3-20-14
052-261-8227
10:00~23:00
by sayuri-cci | 2015-05-19 23:00 | カフェ
お昼に娘さんからLINEがきて「ザキヤマがおる~」って。
c0227720_2143029.jpg

駅前のパン屋さんに取材で来たみたい。
よ~く見たら隣は渡辺美奈代サン。娘さんに言っても「誰?」と。
今の子は知らないんですね~おニャン子クラブ
そして今日は月に1度なぜかお弁当をもらってくる娘さん
先日「今度のお弁当はいまはんってトコのみたい」と普通に言ってた。
今半?あの有名な?って言ったら「有名なの?」と。
田舎者の娘さんは知らなかったのだ。。。
そして今日もらってきたのがコレ
c0227720_2111689.jpg

ゴージャス036.gif
c0227720_2111219.jpg

そして今半といえばすき焼き
c0227720_21121985.jpg

アップ~
c0227720_21132225.jpg

c0227720_21133196.jpg

お肉もらって食べたけどやわらかくて美味しかった!
さて~先日、栄にできた「高級生食パン 乃が美」さんに行ってきました。
c0227720_21195089.jpg

生食パンって???なんだろう???
c0227720_2123451.jpg

とりあえず1本(2斤分)買って半分づつするつもりでしたが待ってる間に
あっという間の行列。「これは美味しいのかも?」とちょっとイヤラシサが
でまして結局2人で行って1本づつ買いました001.gif
1本(2斤)¥800(税別)
c0227720_21244564.jpg

なにもつけずにそのまま食べましたがキメが細かくてほんのり甘くて
モチモチで美味しい。3日間ならそのままで食べれるらしいですよ!
食パンなんて食べないピース君が旦那さんが食べてたら机の上に乗って
食いちぎって食べた!エサ食べた後なのに005.gif
c0227720_21301176.jpg

しかも何にも付いてないのに~。いたちさんもうなる美味しさ034.gif
栄に行ったらまた買ってみよう!


「高級生食パン 乃が美」
愛知県名古屋市中区栄2丁目15-16コンフォート栄
052-202-9922
11:00~19:00
by sayuri-cci | 2015-05-18 21:34 | グルメ
鼻炎のせいかそれともちょっと風邪気味なのか?
わからないけど喉は痛いし鼻水は出るしくしゃみも出るし目もかゆい…
この季節はドライブ日和なのになんだか憂鬱だわ002.gif
土曜日のお昼は娘さんも一緒に岐阜の「ラーメンむねちゃん」に
行ってきましたー。
着くころにはお腹ペコペコ。メニューは前回載せたので頼んだもののみですが。
c0227720_21251576.jpg

c0227720_21254861.jpg

c0227720_21255994.jpg

元祖スタミナらーめん(中辛)¥743(外税)
c0227720_2129667.jpg

まぜそば¥790(外税)
c0227720_21293635.jpg

五目らーめん¥743(外税)(写真は大盛り)
c0227720_21342752.jpg

チャーハン¥600(外税)
c0227720_21345022.jpg

スタミナらーめんはトロミがついてて熱くて辛かったけど
美味しかった~003.gif
スタミナはバッチリなんですけどね!
そして帰りにMINISTOPでコレでクールダウン
あまおうソフトとしろくまのハロハロ
c0227720_21501126.jpg

うんまいうんまい011.gif
また食べようーっと!


「ラーメンむねちゃん 羽島本店」
岐阜県羽島市福寿町浅平3丁目107
058-392-3572
平日11:30~1:30日曜日11:30~22:30
無休
by sayuri-cci | 2015-05-17 21:56 | グルメ
最近暑くなってきたせいかピース君が無防備に寝てる
c0227720_8594375.jpg

どう見ても爆睡中
c0227720_901398.jpg

そ~んなピース君旦那さんに届いたバイクスタンドが気になるらしく
ワンダーコアみたいに訓練してるかと思ったら(形が似てた)
c0227720_922461.jpg
c0227720_923473.jpg

オ~マイガッ~005.gif
しかも、コレ人の頼まれ物037.gif
し~らない。し~らない。きっきっきっ。
「僕もし~らない」BYピース君
c0227720_954259.jpg

by sayuri-cci | 2015-05-17 09:05 | フェレット

CAFE BOWL

今日15日はスポーツクラブの休館日。
何しようかと思ってたらモ-ニングのお誘いが063.gif
「了解~049.gif」てなわけで行ってきました。
守山区にある「CAFE BOWL」
c0227720_21141369.jpg

メニューはコチラ
c0227720_21144283.jpg
c0227720_21145414.jpg

今日は暑かったのでアイスコーヒー¥400
c0227720_21185627.jpg

モーニングもボリュームがあってオサレ~
c0227720_21195458.jpg

小松菜のスープみたいのがなかなか美味しかったです。
店内もオサレ~なカフェ
c0227720_2121459.jpg
c0227720_21215688.jpg

住宅街にあるから静かでしたよー!


「CAFE BOWL」
愛知県名古屋市守山区永森町342
052-792-8126
9:00~16:00モーニング9:00~11:00
土曜定休
by sayuri-cci | 2015-05-15 21:32 | モーニング(名古屋市)

じゃけん 西春店

この季節は私のイネ科花粉症が酷い007.gif
鼻はもちろん目のショボショボするから、昨日は珍しく
早くに寝てしまいました014.gif
おかげでスッキリ…かと思いましたが鼻は相変わらずムズムズ。
もう少し悩まされそうデス。
先週の土曜日お昼にずっと気になってたお店
土日だけランチのやってる「じゃけん」に行ってきました。
じゃけんという名前だけに鉄板焼きと広島焼きのお店
c0227720_2112144.jpg

入口で頭をぶつけないように入って行きます。
店内は古民家風でオサレ~な感じ
c0227720_21249100.jpg

メニューはコチラ
c0227720_2145726.jpg

c0227720_2151820.jpg
c0227720_2153421.jpg
c0227720_2154525.jpg

昼友セットお二人様用(二人前¥2100)とおすすめ広島焼きセット¥1180
うどん大盛¥100
セットに付いてくる小鉢(サラダ、お刺身、セロリの醤油漬けみたいの)
c0227720_21185552.jpg

焼おにぎりか白米か選べます(娘さんと旦那さんは白米)と味噌汁
ドリンクも選べます。コレはジンジャーエール
c0227720_21191122.jpg

広島焼きのうどんとそば
c0227720_2122573.jpg

選べる鉄板焼きメニューはチーズ入り天トロ焼き
(長芋の入った生地に豆腐、イカ天、半熟卵が入ってます)
c0227720_21235010.jpg

私の焼きおにぎり
c0227720_21241690.jpg

デザートはメロンのアイスでしたー001.gif
c0227720_21444591.jpg

ランチ、ボリュームがあって美味しかったですよ~しかも娘さんがおごってくれた!
普通の何十倍おいしかったです!
お好みは焼いてちりとりみたいので持ってきてくれるからいいですよー
娘さんもまた行きたいと言ってます。近々また行くかな?


「じゃけん 西春店」
愛知県北名古屋市弥勒寺東4-12
0568-25-7388
平日18:00~1:00(LO24:00)
土日11:30~14:30(LO14:00)17:00~23:30(LO23:00)
無休
by sayuri-cci | 2015-05-14 21:43 | グルメ

大阪のトイレ

こんな時期に台風が来るってどうよ~025.gif
温帯低気圧に変わったみたいですが今夜は雨ふりそうですね!
大阪行きが1日ズレてたら大変でした。
まぁ私と裕美ちゃんは昔っから晴れ女ですからー心配ないんですけどね。
昨日、大阪駅に早めに向かい唯一?観光?の為
梅田スカイビルに向かいます。
グランフロント大阪を抜けて~
c0227720_19463389.jpg
c0227720_19464682.jpg

c0227720_19473270.jpg

不思議な長い地下道を通って梅田スカイビルへ行き地下に降りると
そこは昭和レトロな食堂街ですが飲食店は休憩の時間。
でも見たかったのは、そこじゃなく。。。ココ
c0227720_19503727.jpg

c0227720_19504953.jpg

c0227720_20122732.jpg

c0227720_20124486.jpg

「さて~ひとっ風呂あびるかぁ」041.gif
c0227720_20132574.jpg

じゃなくて~
実はトイレでしたー
c0227720_201497.jpg

キレイだし空いてるしとってもステキなトイレちゃん003.gif
せっかくなのでその地下街も見てみました。
c0227720_20172888.jpg

c0227720_20174432.jpg

この郵便局は本当の郵便局ですよ!
c0227720_20182853.jpg

c0227720_20184281.jpg

ミゼットも展示してありました!
c0227720_20191518.jpg

c0227720_20193157.jpg

c0227720_20194610.jpg

c0227720_2020051.jpg

ちょっと暗いのでピンボケになっちゃいました008.gif
大阪に行くかた~観光にどうですか?
by sayuri-cci | 2015-05-12 20:22 | 日記
1か月前位だったか裕美ちゃんから「ここ行きたーい」と
大阪の某場所のリクエスト037.gif
またまた格安のバスを予約して行ってきました!
某場所とは大阪駅にできた「ルクア」のここ
c0227720_0595480.jpg

サマンサタバサのカフェというか見ての通り「ふなっしー」のコラボの
ここが行きたかったらしい003.gif
c0227720_111548.jpg

c0227720_114032.jpg

コラボ商品売ってるけどちょっとお高め008.gif
c0227720_123090.jpg

ウロウロしてたらお腹が空いてきたのでランチに!
行く前にルクアのホームページで気になってたお店
LUKUAチカバルのメキシコ屋台の鶏料理「墨国回転鶏料理」
c0227720_165980.jpg

店内はコチラ。屋台風でオサレ~
c0227720_181148.jpg

c0227720_183580.jpg

これにしてみました。タコスを作ってたべれるんですよー
サルサトッピングは無料でお好みで!
c0227720_194827.jpg
c0227720_195819.jpg

ランチ¥1000(税別)
c0227720_1111229.jpg

タコスの皮はおかわり自由。フライドコーンと小麦のコーンと
ソフトコーンから選べます!
こうやって~トッピングして~食べます
c0227720_1135376.jpg

う~ん美味しい!こんな食べ方のタコス初めてたべましたー
このお酒も気になりました!あわあわのカクテル
c0227720_1531764.jpg

食べ終わったら西梅田駅まで歩いて地下鉄四つ橋線で
四ツ橋駅まで行って堀江のオレンジストリートまで行きあそこへ!
その名も「ASOKO」
c0227720_118750.jpg

c0227720_1175332.jpg

c0227720_1182285.jpg

いろんな雑貨があって面白いお店。
そして次は「FLYING TIGER」へ
c0227720_1205086.jpg

そして「フロレスタ」へ予約してたドーナツを取りに行きついでに
ちょっとカフェタイム
c0227720_1222597.jpg

c0227720_1224195.jpg

c0227720_1225259.jpg

c0227720_126573.jpg

予約してたのはコレ!フランダースの犬ドーナツ
c0227720_1274619.jpg

c0227720_1275822.jpg

そして心斎橋から道頓堀へ。大阪も人が多いけど大半が中国人のような…
途中のマツキヨでは中国人の方がいっぱい買い物してた005.gif
c0227720_1295871.jpg

炊飯器2箱とか持ってたよーテレビで見た光景。爆買いだぁぁぁ
c0227720_1311489.jpg

そこから地下鉄御堂筋線で梅田に戻って買い物して
大阪にきてコナモン食べてなかったので近くのたこ焼き屋さんで
お持ち帰り。たこ焼き屋「はなだこ」
c0227720_1344985.jpg
c0227720_135216.jpg

c0227720_1372567.jpg

たこ焼き8個¥560ネギマヨ8個¥660を購入
c0227720_1361354.jpg

ネギは別袋でくれます。この乗せた倍はありましたよ!
c0227720_137965.jpg

持って帰ってちょうどよかったかも?だって焼き立てだったから
絶対口の中ヤケドしちゃうよー。大きなタコが入ってて美味しかったデス
大阪の方が次々食べたり買ったりしてました
見るとこいっぱいで時間が足りなかったけど、楽しかったぁ
また遊びにいこーっと!


「メキシコ屋台の鶏料理 墨国回転鶏料理」
大阪駅LUKUA B2Fバルチカ
06-6151-1546
11:00~24:00(LO23:30)

「フロレスタ 堀江店」
大阪府大阪市西区北堀江1-2-16ツリガネビル本館1F
06-6532-8181
10:00~20:00
年中無休 

「はなだこ」
大阪府大阪市北区角田町9-16大阪新梅田食堂街1F
06-6361-7518
10:00~23:00
無休
by sayuri-cci | 2015-05-12 01:49 | 日記

母の日

去年の母の日は、母が入院したばかりで花も持ってけないから
「退院したら何か買ってあげるわ」と話してた。
うなづいて笑ってたなぁ。。と、ちょっと思い出した。
日曜日天気が良かったので山菜取りに荘川のほうへ
途中、ひるがの高原で水芭蕉みてきましたー!
c0227720_058684.jpg

c0227720_0582346.jpg

c0227720_0584179.jpg

ここのピザ美味しいんですよー石釜で焼く本格派
「ピッツェリア ルガーナ」のマルゲリータ¥800
c0227720_059055.jpg

c0227720_0565414.jpg

そして山へ入って山菜。ん~今年はやはり雪が多かったみたい
思ったより無いなぁ~002.gif
途中、木が何本も倒れてました。雪にやられたんですね
c0227720_12288.jpg
c0227720_121340.jpg

いい感じのタラの芽発見!
c0227720_124932.jpg

1時間半位山の中にいたのかな?荘川インターから高速に乗って
ひるがのSAで遅めの昼食
けいちゃん力餅そば¥700
c0227720_1649.jpg

ソフトクリーム¥350
c0227720_163773.jpg

そして家に帰ったら娘さんが名駅で母の日にケーキを買ってきてくれました!
c0227720_18721.jpg

c0227720_182878.jpg

いちごがいっぱーい!
c0227720_185451.jpg

そしてスヌーピー展で買ってきてくれたラテアートをコーヒーにイン。
c0227720_1101799.jpg

カワイイ~ありがとね!美味しかった~001.gif
そしてJRタカシマヤで「ゴントランシェリエ」のクロワッサンを
並んで買ってきてくれました。
c0227720_1132997.jpg

このクロワッサンやっぱり美味しいわぁ~ほんのり甘くて何層にも
なってる。いい仕事してますね~003.gif
今日も美味しい物にありつけました037.gif
by sayuri-cci | 2015-05-11 01:18 | 日記

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci