いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

闘魂

凄いでしょう?この靴下
c0227720_22364625.jpg
c0227720_22365756.jpg

今日スポーツクラブでいただきましたー003.gif
でね~3人オソロだから来週のエアロで履くのだ003.gif
運動用でクッション性がありそうだからなかなかよさそう049.gif
闘魂注入で頑張ります066.gif
昨日イオンモール大高にヨゴリーノがあったのでプレーンの
ヨゴリーノを食べリーノ。
c0227720_2242289.jpg

コレ好きだわぁ。。。
ゴディバの期間限定のイチゴのも美味しかった。。。
c0227720_22452039.jpg

スタバのイチゴのとは違ってやはりゴディバらしくチョコレートの味が
よくしてましたよ006.gif
by sayuri-cci | 2015-06-29 22:50 | 日記

ベトコンラーメン翔華

今日は平針運転免許試験場にいってきました!
といっても付き添い。というかヒマだったからに近い003.gif
娘さんの初めての免許更新。緑から青になりましたー049.gif
しかし、凄い人、人、人008.gif
私は地元の警察署に行くからあんなに混むとは思わなかったなぁ。
8時半チョイ前に着いて終わったのは12時半
その間お昼ご飯の場所をネットで検索して~行ってきました
「ベトコンラーメン翔華」
c0227720_23224961.jpg

ちょうど1テーブル空いてたのでラッキー006.gif
(昨日の夕方に不運があったからぁ~)
メニューはコチラ
c0227720_23244040.jpg

ゲソカラ¥800
c0227720_23254749.jpg

ベトコンラーメン¥750
c0227720_23273567.jpg

ここのベトコン美味しいー011.gif
スープの辛さの中に甘味があって麺と絡んで美味しいやぁ
もやしもシャキシャキだし。ゲソカラも柔らかくていい感じ
ここは絶対リピートしまーす。前に行ってたベトコンさん
味が落ちてから行ってないし。なかなかないんですよね~
味のいいベトコン。いいお店に出会えました
そのあとは「イオンモール大高」へ買い物に行ってきましたが
WAONにチャージして「さぁ買い物だぁ」と買う気満々でしたが
結局何も買わずに帰ってきました042.gif
まだまだ、バーゲンはこれからだしね!


「ベトコンラーメン翔華」
愛知県名古屋市天白区原3-407
052-807-3152
火~土、祝前日11:30~14:00 18:00~23:30(LO23:10)
日、祝日11:30~22:00
月曜定休
by sayuri-cci | 2015-06-28 23:37 | グルメ

八天堂。

金曜日は久々にいっぱいの雨が降りましたー057.gif
明日は雨止むみたい。旦那さんは初潜りに行くのですが
寒かろうに~しかし潜ったからのはタダじゃ帰ってきてはいけない034.gif
プレッシャーかけておかないと!
木曜日に「八天堂」のクリームパンいただきました011.gif
c0227720_035534.jpg

ムーミンとコラボ?のブルーベリーのクリームパン美味しかった。
c0227720_044356.jpg

これもいただきました「クラブハリエ」のバームクーヘン
c0227720_054029.jpg

本日の焼きたて?だっけ?大きなのがカットされてるタイプに
変わったんですねぇ
c0227720_074733.jpg

どちらも久々に食べましたが、やっぱり美味しいわぁ045.gif
まだまだ人気なのもわかります。
by sayuri-cci | 2015-06-27 00:08 | スイーツ

なつかしいりんちゃん。

午前中、時間が空いたのでパソコンのハードに入ってる
写真を見てたら、母の写真が出てきた。もう10年くらい前のかな~?
娘さんと3人で軽井沢に行った時の写真。
笑顔の凄くいい写真でした001.gif
私とツーショットの写真もありました。このツーショットは最後の写真かな?
歳をとると、なかなか撮らないんですよね~娘さんが撮ってくれたんですね。
もう少し撮っておけばよかったなぁ~と。
そして、りんちゃんの写真も出てきた!
家にきたばかりの時は毛色が黒い005.gif
c0227720_23183319.jpg

c0227720_23184625.jpg

これは2、3年前くらい。
c0227720_23193060.jpg

そしてうちにいた初代フェレット「ゆめちゃん」
c0227720_23204585.jpg

どの子も可愛かったな~053.gif
by sayuri-cci | 2015-06-24 23:24 | 日記

当たった!

火曜日はスポーツクラブに行く時間がちょっと遅め。
なので朝からお風呂の大掃除042.gif
カビキラーでカビ退治しました031.gif
メガネにマスク、手袋に怪しげにもシャワーキャップ003.gif
ピンポーンって来たら絶対出れない姿ですわぁ。
シャワーキャップはしないと、ミスト的なカビキラーが髪の毛に
臭いが付いて鼻が反応して鼻たれ小僧になってしまうから021.gif
お陰でお風呂ピカピカスッキリしたー049.gif
先日、何年か越しにやっと当たりましたー
c0227720_23593410.jpg

「森伊蔵」
c0227720_23595488.jpg

定価購入できました。いつも当たらないから、「当たる人いるんかぁ?」
とも思いましたが、地道にやると当たるんですねぇ045.gif
「僕には関係なーいもんね」
c0227720_03510.jpg

しかしフェレットは良く寝る。どこでも寝る。
寝てるとかまいたくなるけどガマンガマン!
c0227720_045639.jpg

旦那さんがもらってきた「みかん味のポテトチップ」
c0227720_064074.jpg

どんな味するんだろう?ちなみに私は開けませんよー!
by sayuri-cci | 2015-06-24 00:07 | 日記

かき氷屋 川久

今日は天気いいかと思ったらなんだかどんより015.gif
最近は天気予報当たらないなぁ~
出掛けるにも雨雲レーダー見て洗濯物しまってったり大変だわぁ037.gif
早く梅雨が明けるといいなぁ。
ずいぶん前ですが「キキララカフェ」に行った時、大須まで歩いて
行って「川久」のかき氷を食べましたー。
c0227720_22592914.jpg
c0227720_22594152.jpg

まず、自販機で券を買います!そうすると器がもらえます
c0227720_2323340.jpg

c0227720_231980.jpg

それから並びます。
c0227720_2325191.jpg

c0227720_233630.jpg

c0227720_2332660.jpg

抹茶¥500
c0227720_234527.jpg

あまおう¥500
c0227720_2351627.jpg

c0227720_2353190.jpg

c0227720_23205374.jpg

ふわふわの氷で美味しい~011.gif
ですがふわふわのあまり、氷がバサッっと崩れてしまう008.gif
手がベタベタになっちゃった!
今度は上手に食べるベシ。


「かき氷屋 川久」
愛知県名古屋市中区大須3-32-12
080-4840-7633
11:00~18:00
by sayuri-cci | 2015-06-22 23:20 | スイーツ

お食事処 秀

土曜日は朝からスポーツクラブもサボって買い物やら
ウロウロして午後からはカラオケでパーティー024.gif
娘さんが先日、誕生日だったのでサプライズ006.gif
ケーキぃぃぃ。
c0227720_2332303.jpg

大好きな?ホセとパンチートを写真をプリントしたケーキ012.gif
娘さんにはナイショだったので大喜びでしたー!
プリントは薄いチョコのプレートにしてくれるから食べれるんですよ
ずいぶん前の写真ですがGWにキャンプに行く時に寄った
「お食事処 秀」
c0227720_23441429.jpg

前にも1度行ってよかったので夕食に寄って行きました
メニューはコチラ
c0227720_23454936.jpg

c0227720_2346251.jpg

c0227720_23463874.jpg

名物の磯めし定食¥1000
c0227720_23472855.jpg

おすすめ定食¥1000
c0227720_2348790.jpg

海鮮丼¥1100
c0227720_23483727.jpg

どれもお値打ちで美味しい!磯めしはさざえ、あわび、ほたて、あさりの
入った釜飯みたいのでいい出汁がでてます。それにフライもついて
ボリューム満点。おすすめ定食のフライはカマスなんですよー珍しい
ですよね?海鮮丼も安いし。紀州のほうへ行く方にはオススメですよ。


「お食事処 秀」
三重県北牟婁郡紀北町紀伊長島古里
0597-49-3077
11:00~14:00 16:00~20:00
水曜定休
by sayuri-cci | 2015-06-21 23:57 | グルメ

尾張珈琲館

金曜日、久々のハードな1日でした042.gif
朝はエンジョイエアロで汗だく、午後は1時間マシンで走って歩いて
汗だく、そのあと続けてステップエアロでクタクタになりました。
ステップはさすがに足が上がらなくて大変で~さすがに今日は
夕飯後、横になったら最後お昼寝?イヤイヤ~夕寝してしまって
今日のウォーキングはお休み。
若くはないから無理しちゃダメ026.gif
さて~先日行ったモーニングネタです
稲沢にある「尾張珈琲館」
c0227720_233368.jpg

c0227720_23332082.jpg

c0227720_23501850.jpg

メニューはコチラ
c0227720_23344620.jpg
c0227720_23345973.jpg
c0227720_23351092.jpg

アイスコーヒー¥400(A日替わりパン)
「焼きたてで~す」と言われて日替わりパンにしました。
c0227720_23375100.jpg

モーニングアップ~
c0227720_23374875.jpg

焼きたてパン美味しかったです。ここのモーニング午後14:00まで
やってるから面白いね!14:00からのおやつタイムも気になります037.gif


「尾張珈琲館」
愛知県稲沢市治郎丸大角町22
0587-23-6833
7:00~18:00モーニング7:00~14:00
ランチ1:30~14:00アフタヌーン14:00~18:00
by sayuri-cci | 2015-06-19 23:47 | モーニング(稲沢)

イタリアンのフレンド

もう先週の話になってしまいましたが、せっかく長野のふちっこまで
行ったので勢いで新潟まで日本酒を買いに行くことに。
国道を走りながら産直野菜のお店によってみたりして数時間
大きな錦鯉がぁぁぁ
c0227720_21595581.jpg
c0227720_2201025.jpg

小千谷駅前の地下道の入口でした。これが3匹位いたかな?
さすが錦鯉の街です。生きたのは見なかったけど037.gif
そして到着しましたー。
c0227720_2221423.jpg

お酒何にしよう~?って私飲まないし。甘口?辛口?
カレーじゃないんだからねぇ。。。なんのこっちゃ。。。
まったくワカリマセン023.gifまぁうちの辺りまで
流通しない感じのお酒にしました。
c0227720_2255856.jpg

どれも美味しかったらしいですよーやっぱり人気は村祐でした。
さて、そこから長岡の街へ行きちょっと寄り道。
通り道のショッピングセンターで新潟B級グルメのイタリアンを購入
「フレンド」
c0227720_22105627.jpg

ちょうどセールで¥290でした!
帰り道のコンビニで夕食として食べちゃった。
c0227720_2212960.jpg
c0227720_22122073.jpg

これイタリアンだけどナポリタンみたいな焼きそばなんです005.gif
摩訶不思議でしょうがこれが結構美味しいのです037.gif
こりゃまた食べたいなぁ~私の好きな言葉「安くて美味しい!」
また行くかな?
by sayuri-cci | 2015-06-18 22:17 | ドライブ
牛乳パンツアー最後のお店「小林製菓舗」さんを出て国道を
走ってたら、そこそこ駐車場が混んでる信州味噌ラーメンのお店を発見!
お昼少し前だったのでUターンしてランチタイム~001.gif
「坊蔵」と書いてぼんくら。
c0227720_22511955.jpg
c0227720_22513080.jpg

メニューはコチラ
c0227720_2251583.jpg
c0227720_2252779.jpg
c0227720_22521626.jpg

中辛信州味噌¥723(税込¥780)
c0227720_22533396.jpg

辛いけど美味しい~味噌が濃いめで麺に絡むからいいね~
信州味噌コーン¥713(税込¥770)
c0227720_22553951.jpg

餃子4個¥223(税込¥240)
c0227720_22563661.jpg

餃子はなぜか食べたくなり追加。これも美味しかった~
信州っぽいのが食べれて良かった045.gif
そしてそこから道の駅「花の駅千曲川」まで向かって産直で
ちょっとお買いものして~思いのほか時間が早かったので少し
足を延ばしてドライブドライブ~003.gif
c0227720_2304792.jpg

次がラストだよ~049.gif


「らーめん坊蔵(ぼんくら)」
長野県長野市豊野町浅野1558-2
026-257-5147
平日11:30~14:30 17:30~24:00
土日祝11:30~24:00
無休
by sayuri-cci | 2015-06-17 23:04 | グルメ

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci