いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

九龍居(きゅうりゅう)

先日行った海の日焼けが日に日に濃くなった気がして002.gif
Tシャツ2枚着てるような感じになってる!
完全なツートン「もう1回焼いておいで~」とも言われましたが
おかしな柄になってもアレなんで~037.gif
早く薄くならないかなぁ。。。
さて~近くにできてた中華屋さんに行ってきました
「九龍居」
c0227720_23402133.jpg

こんな広告が入ってたので味見という事で!
c0227720_2341332.jpg

お店は凄く混んでましたが料理の提供時間が早いこと早いこと
天津飯¥480(通常¥630)税別
c0227720_23435497.jpg

エビマヨ¥580(通常¥980)税別
c0227720_23444024.jpg

焼餃子¥180(通常¥280)税別
c0227720_23453913.jpg

麻婆飯¥480(通常¥630)税別
c0227720_23463438.jpg

とり唐揚¥580(通常¥780)税別
c0227720_23481535.jpg

台湾ラーメン¥300(通常¥380)税別
c0227720_23493489.jpg

台湾豚骨ラーメン¥300(通常¥680)税別
c0227720_065196.jpg

料理はどれも無難な味で美味しかったですよーそれより
量が結構ありました!残った料理はパックが置いてあるので
持ち帰りができます!唐揚げ食べきれず持って帰りました。
この辺りにある「大将」や「鮮楽園」と同じ感じです。
姉妹店なのかな?ランチもお得そうなのでまたご利用してみます。


「九龍居(きゅうりゅう)」
愛知県北名古屋市鹿田清井古111番地
0568-23-2380
11:00~15:00 17:00~深夜1:00
年中無休
by sayuri-cci | 2015-07-31 00:03 | グルメ

Lindt(リンツ)

今日も暑かった~058.gif
夕方のウォーキングの頃には涼しい風が吹いて気持ちいいのですが
終われば汗だく。終わった後にまたカロリー摂取するから元通り037.gif
まぁ体力維持が目的なので…
少し前に行った土岐プレミアムアウトレットでリンツへ行きました!
こんなチョコ売ってた!娘さんと旦那さんが密かに買おうとしてた
c0227720_225727.jpg

ウサギのチョコ10000円位のが3000円位!
確かに美味しいけどこんな大きいのはいらない!!!
というか、食べれないよ~008.gif
なのでアウトレットのリンドールのピーナツバター味を格安で購入
これがメチャ美味しかった001.gif
そしてドリンクも購入~
c0227720_221222.jpg
c0227720_22121380.jpg

アイスチョコレートドリンクミルク¥699
ホワイトチョコレートストロベリーアイスドリンク¥772
c0227720_22132865.jpg

もちろん美味しい!値段は高いですがそれなりの味で満足
たま~~~には贅沢して飲むといいね!
by sayuri-cci | 2015-07-28 22:16 | スイーツ
今日も暑かった~おかげで洗濯物がしっかり乾きました!
それより大変。日焼けがぁ~クッキリついちゃってる
日焼け止めしっかり何度も塗ったのにダメだった。
さて~先週土曜日MOZOに行ったとき「moomin stand」に
行ってきました!
c0227720_2317138.jpg

割と列が短かったから並んじゃった。
カワイイワッフルは今度買いましょ
c0227720_23182798.jpg
c0227720_23184286.jpg

ドリンクは迷ってコチラ
ロイヤルミルクティ¥370(税込¥400)、ピーチミックスミルク¥463(税込500)
c0227720_23221561.jpg

ミルクティは甘さ控えめでいい感じ。ピーチミックスミルクは
名古屋店オープン限定らしいですがこれもピーチ感があって美味しい
某コーヒーチェーンのピーチのは甘過ぎたからこれのが飲みやすかった
カップもカワイイしニョロニョロも付いてた003.gif
今度は何飲もうかな?ちなみに前日はこんな行列でした
c0227720_23291964.jpg

その時「北野エース」でこんなパン売ってた
鳥取のローカルパン屋伯雲軒のブドーパン
c0227720_23312393.jpg

これシナモンが入ってるから1口食べて飲み込みましたよ。007.gif
あと、神戸で買ったトミーズのあん食も売ってた!
c0227720_23384420.jpg

MOZOまだ壁まるけですがリニューアルが楽しみです


「moomin stand(ムーミンスタンド)
愛知県名古屋市西区二方町40番mozoワンダーシティ1F
052-508-5288
10:00~22:00
by sayuri-cci | 2015-07-27 23:41 | カフェ

ヨーロッパ軒 神明分店

天気がいいって予報だったので海へ行ってきましたー058.gif
c0227720_2258133.jpg
c0227720_22581574.jpg

週末はずっと天気が悪かったから今年初海です!
着いてすぐ近くのスーパーでお刺身購入。
地元産の魚が安くて新鮮しかも~旨い!!
c0227720_231194.jpg

もちろんバーベキューもしたけど写真撮るの忘れちゃった。
久々にちょっと潜ってサザエさん発見!美味しかった~
帰りは鯖江方面に出て「ヨーロッパ軒 神明分店」で夕食
c0227720_23567.jpg

メニューはコチラですが食べる物はいつも一緒
c0227720_2351944.jpg

カツ丼¥880
c0227720_2364686.jpg

パリ丼¥880
c0227720_2372662.jpg

帰りは高速渋滞だったみたいですが、寝不足だったため爆睡しちゃった。
日焼け止めクリームをまめに塗ってましたがやっぱり焼けた。。
あ~Tシャツ着たらソデのラインが違うなぁ


「ヨーロッパ軒 神明分店」
福井県鯖江市水落町1丁目12-21
0778-52-2582
11:00~21:00
火曜定休
by sayuri-cci | 2015-07-26 23:13 | グルメ
暑い日が続いてますが土曜日も朝からステップエアロ。
1台の台で2人がやるという事をやってしかも右左をやったら
違う台、違う人とやらなくてはいけないという変わったパターン。
みんな「疲れた~」と042.gif
急にやるからビックリしますよね!
午後から買い物に行ったら大きなスーちゃん発見!
c0227720_163087.jpg

お連れの方が「スーちゃんポーズ!」って言ってくれてポーズしてくれた。
暑くてお客さん少なかったから、ちょっとヒマそうでした
夕方はMOZOの新しいフードコートに食べに行ってきました。
土曜日だしオープンしたばかりだから混んでると思ったら
MOZO自体空いててフードコートも空席が…
「何たべようかな~?」
c0227720_1104311.jpg

新しいお店「牧原鮮魚店」にしました
仲買の海鮮丼(上)¥980
c0227720_112425.jpg

娘さんは「梅蘭」旦那さんは「ラーメン魁力屋」
c0227720_113384.jpg

梅蘭やきそば¥920
c0227720_114405.jpg

旦那さんはなんだろう?ラーメンのセットかな?
自分で買ってきたからわからない002.gif
c0227720_1152331.jpg

海鮮丼は酢飯は白米か選べます。私は白米にしましたが
美味しかったですよ~お手頃だし。梅蘭やきそばは最後のほうは
ちょっと脂くどいかな?って。作る人次第なんだろうけど。
ラーメンは横綱ラーメンに近いと。焼津パーキングにもあるのですが
そこと味がちょっと違うみたいこれも作る人で違うかな?
お店に人が慣れてきたら味が落ち着くかもしれませんね!
また落ち着いたら食べに行こう~っと!
さて早く寝なくちゃ~朝早かったんだぁ。。。
by sayuri-cci | 2015-07-26 01:24 | グルメ

HachiPain(ハチパン)

今週は晴れかと思ったら雨いっぱい降りました057.gif
明け方はエアコンもちょっと寒くてピース君もお腹冷えないように
c0227720_2113776.jpg

ハンモックから顔だけ出してました
夕方には雨もあがったから明日からは暑くなるかな?
雨あがりだからウォーキングの時、セミがいっぱい。。
アブラゼミ、クマゼミ、ニイニイゼミといろんな種類がいました
つい捕まえたくなる~003.gif
昨日は朝からパンを買いに多治見まで行ってきましたー001.gif
多治見の「HachiPain」さん
c0227720_20583081.jpg

早かったのでパンがいっぱ~い!
c0227720_20594358.jpg
c0227720_20595767.jpg
c0227720_210931.jpg

お目当ては売切必至のコルネ1本¥170
c0227720_2114816.jpg

よかった~あった!
開店30分から2時間くらいで売切れてしまうらしい。
1人5本までしか買えないのですがわからないので3本購入
これが評判通り美味しい!クリームがもう入ってるのにサクサクなんです。
カスタードも美味しいし。もっと買うんだった~008.gif
しかも大失態で写真撮り忘れちゃいました007.gif
他に買ったものはチリドッグ¥260カレーパン¥160
ミルククリーム¥170
c0227720_2195532.jpg

どのパンも美味しかったです045.gif
また買いに行ってこようっと!


「HachiPain(ハチパン)」
岐阜県多治見市太平町1-14-1スプリングコート多治見102
0572-24-3101
9:30~18:30(パンがなくなり次第終了)
日曜日、第1、3月曜休み
by sayuri-cci | 2015-07-23 21:17 | パン

祝日の夕食

昨日の祝日の友達とのおデート003.gif
夕方ゴントランシェリエに行ったらあんまり並んでなかったので
クロワッサン購入~。
c0227720_23263760.jpg

c0227720_23265297.jpg

買ったパン朝食べたけど美味しい!りんちゃんと母の写真にもお供えしました037.gif
夕食はあんまりお腹空いてなかったから「DEAN&DELUCA」に行きました
c0227720_23303411.jpg

c0227720_23304724.jpg

友達が「食べたことな~い」というキッシュとコールスローとパンを
選んで半分づつわけわけ~029.gif
c0227720_23321896.jpg

この日私の買った物はイタチっぽいカワウソのポーチ
c0227720_23355634.jpg

めちゃかわいい~053.gif
久々に1日名駅で遊んでました~楽しかったぁ045.gif
そういえばピース君今日、買い物から帰ったらケガしてた!
c0227720_23381326.jpg

旦那さんがいうにはカサブタかできものが取れたかなんかだと。
出血してたので化膿止めを塗りましたが、様子見てよくなければ
病院へ連れて行かなくちゃ008.gif
c0227720_23411510.jpg

暑い時期だから化膿するといけないからね034.gif
by sayuri-cci | 2015-07-21 23:43 | グルメ

今日は朝から名駅まで友達とお出かけ~001.gif
目的は~ふなっしーランド名古屋期間限定の東急ハンズ。
オープン前からマニアが並んでる
c0227720_23425367.jpg

凄い~激コミで梨マニアがいっぱい~~~008.gif
c0227720_237314.jpg

c0227720_2374630.jpg
c0227720_2375686.jpg

友達は目的の物を買って満足でしたが…先着で買うともらえる指人形が
2個ともふなゴローでショック~007.gif
気を取り直して名鉄の北海道物産展へ行ってスイーツを食べに!
c0227720_23121442.jpg

ルタオのルタオサンデーとはちみつレモンサンデー各¥540
c0227720_23122672.jpg

それからウロウロ服やら雑貨を見てナナちゃん人形も見て~
c0227720_2314233.jpg

「つけ麺が食べたい」というので食べログ検索でヒットした
近くのお店まで。
ラーメン屋さん「響」さん
c0227720_23154132.jpg

メニューはこんな感じ
c0227720_23161261.jpg

c0227720_23282550.jpg

残念ながらつけ麺は売切れ~
豚骨みそラーメン煮玉子入り¥800
c0227720_23195670.jpg

麺は中太ちぢれ麺で味噌も北海道のらしく濃いめで美味しかった。
豚骨じゃない北海道みそラーメンもあったので今度たべてみよーっと!
名駅でいいお店見つけちゃった045.gif
それからまたウインドウショッピングして~コーヒー飲んだり
そしてまたふなっしーランド見に行ったらさすがに空いてた。
c0227720_23303825.jpg

c0227720_23305016.jpg

c0227720_2331425.jpg

やっぱりマニアな方は最初に行くのね025.gif


「響」
愛知県名古屋市中村区名駅南1-17-2
052-571-1199
月~金11:30~15:00 17:00~翌1:00
金11:30~15:00 17:00~翌2:00
土11:30~翌2:00
日、祝11:30~24:00
12月31日、1月1日は休み
by sayuri-cci | 2015-07-20 23:37 | ラーメン

ボンジョル豚 多治見店

いつもならこの連休は海へ行くのですが今年は台風の
影響で海は中止。なので近場の土岐プレミアムアウトレットへ
行って買い物してきましたー001.gif
連休なので結構な人でしたよ~。娘さんとってもいい買い物できて
超満足049.gif
食事する所は凄く混んでたのでアウトレットを出てから多治見まで来て
前から気になってたお店「ボンジョル豚」へ行ってきました。
c0227720_22395218.jpg

メニューはコチラ(ちょっと薄いですが…)
c0227720_22405271.jpg
c0227720_2241152.jpg

ボンジョル豚の優雅なランチ¥1580
本日のメインはパスタ・ピザ・メインから1品選べます
名物!バーニャカウダと小さな前菜
c0227720_22444366.jpg

豚肉の赤ワイン煮込み
c0227720_22454312.jpg

ヤリイカと夏野菜のペペロンチーノ
c0227720_22462499.jpg

旬の日替わりおすすめピザ(夏野菜とパンチェッタのピザ)
c0227720_2247211.jpg

ドリンクとドルチェミスト(ガトーショコラとグレープフルーツのシャーベットと
プリンのケーキ)
c0227720_22491167.jpg

c0227720_22492441.jpg

野菜がたくさん摂れてなんだか健康になった気分037.gif
バーニャカウダつけてたべるとモリモリ食べれちゃう。
メイン料理は一通り交換して食べたけどどれも美味しかった~
豚肉の赤ワイン煮は柔らかくてピザは耳まで美味しい
パスタもガーリックが効いててピリカラでいい感じ!
デザートも美味しかった011.gif
少ししゃべってたらランチタイム最後のお客さんになってた003.gif
c0227720_2343449.jpg

c0227720_2344956.jpg

店内もオサレ~だし。また行こう~っと!



「ボンジョル豚 多治見店」
岐阜県多治見市太平町4-20コクブビル1F
0572-23-5554
11:00~15:00(LO14:30)17:00~24:00(フード23:00ドリンク23:30)
年中無休
by sayuri-cci | 2015-07-19 23:00 | グルメ

Le Biscuit(ルビスケ)

台風~動きが遅いなぁ057.gif
週末の予定がみなさん狂ってしまうよねぇ?
この辺りは土砂降りになったり、青空見えたり。不思議な空模様
あんまり被害が無いといいんですけどね!
さて~先日行った「Le Biscuit」さん
c0227720_22262016.jpg

稲沢の大里駅前にあるケーキ屋?喫茶店?
メニューはコチラ
c0227720_22294199.jpg

c0227720_22295035.jpg
c0227720_22295791.jpg
c0227720_2230841.jpg

アイスコーヒー¥380
c0227720_22303144.jpg

Cデニッシュサンド
c0227720_22312877.jpg

デニッシュさん反対向いてた!アップ~
c0227720_2232045.jpg

ハムと野菜が挟んであってパンに甘味があって美味しいです。
Bエッグドック
c0227720_22333477.jpg

行ったときに訳あり品のシフォンケーキが売ってたのに帰りには
売切れてしまってた005.gif
シフォンケーキが自慢のようなので今度はアフタヌーンで行ってみようかな?


「Le Biscuit(ルビスケ)」
愛知県稲沢市奥田町三十番神7093-18
0587-21-2150
8:00~19:00モーニング8:00~12:00アフタヌーン12:00~18:00
月曜休み(祝日の場合営業)
by sayuri-cci | 2015-07-16 22:38 | モーニング(稲沢)

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci