いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

九龍居~2回目登場~

昨日の日曜日は天気もスッキリしなくて何となく
ダラダラ過ごしてしまった!
まぁたまにはそんな日も必要です042.gif
今日で8月も終わり。今年の夏もよく遊んで楽しかったなぁ。
バテなくてよかった045.gif
そんなんで昨日夕飯はちょっと前に行った近くの中華料理店
「九龍居」さんへ行ってきました!
メニューはいっぱいありますが「夜定食」メニューがお値打ち。
c0227720_236340.jpg
c0227720_2361324.jpg

定食はミニラーメンが付いてるのもあり、ラーメン、台湾ラーメン、
塩ラーメン、豚骨ラーメンから選べます。
今日はコレがサービス価格
c0227720_2374525.jpg

なので「エビチリ¥680(税別)」
c0227720_2382065.jpg

プリップリで美味しいっ!
台湾風油淋鶏定食¥980(税別)塩ラーメン
c0227720_2395089.jpg

油淋鶏アップ!
c0227720_23102097.jpg

コレ美味しかったよ~ボリュームも満点です。ミニラーメンでも結構な量
ご飯は少な目なので助かりました。もっとご飯食べたい方はおかわり自由ですよ。
ホルモンとにんにく茎炒め定食¥980(税別)豚骨ラーメン
c0227720_23154013.jpg

ホルモンとにんにく茎炒めアップ!
c0227720_231628100.jpg

ちょっとホルモン臭さがありましたがこれも単品位の量がありました。
五目そば定食¥980(税別)
c0227720_23182093.jpg

五目そばアップ!
c0227720_23185067.jpg

c0227720_2319159.jpg

さすがに五目そばにはラーメンは付いてませんよ003.gif
どの料理もボリュームがありました。杏仁豆腐がデザートについてますが
私は杏仁豆腐が苦手なので娘さん行き017.gif
たくさんメニューがあるので何かあればうちはココの中華かな?


「九龍居(きゅうりゅう)」
愛知県北名古屋市鹿田清井古111番地
0568-23-2380
11:00~15:00 17:00~深夜1:00
年中無休
by sayuri-cci | 2015-08-31 23:32 | グルメ

あんぶらっせ

秘密のケンミンショーで福岡の「天ぷらひらお」やってましたね!
たまたまお盆に行ったからよかった~006.gif
九州に行った後だったら「しまった!」と思ってたでしょうね~003.gif
九州も美味しいものがたくさんあるから行くと大変。食べたいものの場所で
お腹が空いてないとか、そこに行く日にちは定休日だとか。。。
でもほんとうに安くて美味しい名店がいっぱいなので庶民の私には
ありがたや~です045.gif
先日行った春日井の「あんぶらっせ」さん
c0227720_013344.jpg

モーニングに行ってきました!
暑いのでアイスコーヒー¥400
c0227720_014384.jpg

ここのモーニングは手作りパンが1人3個まで選べます
c0227720_0152391.jpg

2人分
c0227720_0164888.jpg

テーブルに1台づつ置いてあるトースターで温めます
c0227720_0173386.jpg

そしてサラダの乗ったプレートがきました
c0227720_0181571.jpg

そこに乗せて一丁上がり~
c0227720_0184594.jpg

違うパン
c0227720_019473.jpg

美味しかったですよ~なかなか落ち着いてモーニングができました。
c0227720_022535.jpg



「あんぶらっせ」
愛知県春日井市浅山町1-2-53
0568-85-1260
7:00~17:00モーニング7:00~11:00
不定休
by sayuri-cci | 2015-08-28 00:23 | モーニング(春日井)

夏の終わりのピース君

朝方ちょっとだけ涼しくなってきました。
エアコンをつけてると寒い位です002.gif
そんな時ピース君はちゃんとハンモックの中で寝てました
c0227720_23274237.jpg

でも、暑い時は先日いただいた冷感マットの上でだらりん
c0227720_23284026.jpg

c0227720_23285041.jpg

昨日はお風呂に入ってスッキリ真っ白001.gif
c0227720_23303959.jpg

あとは優雅に…003.gif
c0227720_23312157.jpg

先日TULLY'S COFFEEで飲んだ
ヨーグルト&マウイーゴールドスワークル¥650(税込)
c0227720_23431950.jpg

これ美味しいのですが上に乗ってたココナッツみたいのが邪魔で
口に残って嫌でした008.gif
無いほうが絶対いいと思いまーす。
by sayuri-cci | 2015-08-26 23:33 | フェレット

菓子乃季のザッハトルテ

今日は変な天気。台風の影響かな?
そ~んな中いただいたふるーつ大福
c0227720_21191271.jpg

フワフワで美味しかったぁ~
さて~スイーツつながりですが山口に行ったらやはりここの
スイーツは外せません。「菓子乃季」のザッハトルテ
c0227720_21381382.jpg

ちょうど3つあったので買占めました026.gif
c0227720_2139688.jpg

このしっとりとしたチョコレ~トの層を見て!
このザッハトルテは本当に美味しいのだっ!!
c0227720_2143474.jpg

あ~また食べたくなってきた011.gif
これは私は飲みませんでしたが不思議な豆乳
c0227720_21554785.jpg

これもケンミンショーでやってた長崎の豆乳。
リョーユーパンのコーヒーサンドと一緒にいかが?
c0227720_2285276.jpg

この豆乳メチャ甘いらしい…おそろしい042.gif
遠いけど山口県もおもしろいなぁ。

by sayuri-cci | 2015-08-25 22:11 | スイーツ
お昼に帰ってきたらピース君がパソコンの椅子の下で
だらっ~~~と無防備に爆睡
c0227720_23101080.jpg

野生感は全くないですなぁ003.gif
酔っ払いのおっちゃんみたい。。
九州の帰りに山口県から広島まで下道できたので九州中国地方では
メジャーな「サンリブ」に寄った時見つけたお好み焼き屋さん
「お好み焼き ぐぅぐぅ」
c0227720_23171371.jpg

メニューはこんな感じでリーズナブル
c0227720_23174757.jpg

レディース焼き¥630にしました。
目の前の鉄板でやきやきしてくれます。
c0227720_23195116.jpg
c0227720_2320260.jpg

おかしいなぁ~そばは半麺のはずが1玉入って量も少ないような事
書いてあったのに旦那さんの普通のと変わらない008.gif
お兄さんサービスなのか普通のサイズで作ってくれた。
c0227720_23224810.jpg

c0227720_23231433.jpg

お好み焼き美味しい~011.gif
地元の人が次々来て食べてくから美味しくて安いんですね。
お土産用も次々買って帰る人がいるしフードコートの横だから
満席だったらフードコートでも食べれるみたい!
ヘタな有名店より並ばなくていいし気軽に入れるし
なかなかいいお店に出会えました045.gif
広島に行ったらまたここで食べよー029.gif


「お好み焼き ぐぅぐぅ サンリブ五日市店」
広島県広島市佐伯区八幡1-24-17サンリブ五日市
082-929-5253
11:00~14:30 17:00~20:00
月曜定休(祝日の場合は翌日休み)
by sayuri-cci | 2015-08-24 23:37 | グルメ

天然あゆ料理 おもだか

この週末は何だかバタバタ005.gif
昨日の土曜日は今、噂の「プレミアム商品券」を買うための予約に
並んでみた!早朝から凄い人で9時半発売なのに8時半頃
販売予定数が完売。テレビで見たように係りの人に詰めかけて
何か言ってる人だかりを見た!オソロシイ~
ちなみに私はというと。。
c0227720_031529.jpg

予約できたので2週間後に買えます049.gif
午後からは旦那さんは留守だったので土岐のアウトレットへ
お買い物に行って~帰りは大戸屋まで行って遅めの夕飯。
豆腐のとろとろなんちゃら…遅かったので胃にやさしい物を
c0227720_0482437.jpg

日曜日は朝から岐阜方面に走って途中板取川のほうへ
川沿いをどんどん走り「天然あゆ料理 おもだか」さんへ行ってきました。
c0227720_0543075.jpg

c0227720_112574.jpg

c0227720_114081.jpg

混んでたらやめようと思ったのですがちょうど一段落ついた
時だったみたいで少し待って入れました
c0227720_0575423.jpg

c0227720_058918.jpg

メニューはこんな感じでコースは2種類。
c0227720_10935.jpg

c0227720_102227.jpg

「高い」と思うかもしれませんが天然あゆだから安いんですよー
ちょっと大き目あゆの「限定コース¥4500(税別)」にしてみました。
まずは鮎の甘露煮
c0227720_115770.jpg

柔らかくてちょうどよい甘さで美味しい
c0227720_133191.jpg

鮎の塩焼き(大きいっ~)
c0227720_14319.jpg

鮎の唐揚げ
c0227720_145998.jpg

変わった形で揚げてあるのですがこれがサクサクで美味しかった~
c0227720_154992.jpg

トカゲがやってきた
c0227720_16997.jpg

c0227720_162224.jpg

c0227720_16463.jpg

最後に鮎雑炊
c0227720_171224.jpg

これがメチャ旨でしたーダシが効いてて味も濃いめでこりゃウマイ045.gif
目の前が川でとってもいい所でした
c0227720_19077.jpg

c0227720_191585.jpg

キャンプや日帰りバーベキュー、釣り堀もあって楽しめそうな場所です
c0227720_110237.jpg

c0227720_1104217.jpg

美味しい鮎とキレイな風景リフレッシュでパワー充電できました。
帰り道「ぐっさん家」のぐっさんのJEEP発見しましたよ
c0227720_113349.jpg



「天然あゆ おもだか」
岐阜県関市板取字田口
0581-57-2552
6月中旬~10月下旬 11:00~18:00
by sayuri-cci | 2015-08-24 01:15 | グルメ
獺祭はすぐ買えたのでいつも行く「いろり山賊」へ移動
c0227720_22221566.jpg

c0227720_2223799.jpg

オープン前だからまだ空いてるけどここも並んでる!
しかも~10時からの営業だと思ってたら9時半に変更になったらしい
よかった~朝食にありつける時間が早くなったのだー
七夕飾りが華やかだわぁ
c0227720_22251571.jpg
c0227720_22252585.jpg

c0227720_2226111.jpg

c0227720_22274298.jpg

c0227720_22275992.jpg
c0227720_22281434.jpg

火の近くは熱いですなぁ。しかも山賊焼いっぱい
c0227720_2233205.jpg
c0227720_2233374.jpg

今回も定番の物を頼んでみました。
c0227720_22345886.jpg

山賊焼1本¥700(税別)
c0227720_22414321.jpg

もも肉
c0227720_22423372.jpg

むね肉
c0227720_22425718.jpg

山賊むすび¥470(税別)
c0227720_22432834.jpg

山賊うどん¥560(税別)
c0227720_22441344.jpg

やっぱり美味しいねぇ~本当に近くにほしいお店だわ。
こっちに来たらやはりここに寄らなくちゃね!
毎回行くと何かあるけど今回はこの山賊と海賊のコラボがあった!003.gif
c0227720_2259562.jpg

もしや…パイレーツのパクリか?


「いろり山賊」
山口県岩国市玖珂町1380-1
0827-82-3115
9:30~翌3:00閉店(LO2:00)定休日前日は24:00閉店(LO23:30)
火曜定休12月30、31休み
by sayuri-cci | 2015-08-20 23:10 | 旅行
九州を出て中国道から山陽道に乗りこの日は下松SAで寝ることにしました。
朝はちょっと早めに起きて移動します。熊毛インターで下車して
目的地まで山に中を走ります001.gif
c0227720_23504351.jpg

カーナビ通りに走り到着。
c0227720_2351197.jpg

こ~んな山に中にある旭酒造さん。
そう!日本酒で今一番人気の「獺祭」を買いにきました。
c0227720_23532315.jpg

真新しい本社工場。
c0227720_23534133.jpg

c0227720_23542757.jpg

そしてその向かいにある直販所。
9時からの営業で8時到着でもう並んでます005.gif
c0227720_0433978.jpg

でも少ないほうだと常連さんが言ってました。
8時15分位に11番目でギリギリ中に入れてもらえました。
人数にもよるのでしょうが12、3番目位まで入れてもらえるのかな?
そして販売時間まで買うもの見て選べます(手にはとれませんよ~)
c0227720_012169.jpg

獺祭がいっぱいの冷蔵庫(本日の販売数かな?)
こんなの見れるのは貴重ですね~
c0227720_025759.jpg

純米大吟醸45
c0227720_034599.jpg

磨き三割九分
c0227720_051870.jpg

磨き二割三分(みなさんこれが目当てなのか大人気)
c0227720_07990.jpg

獺祭 等外
c0227720_08955.jpg

c0227720_082499.jpg

獺祭 試
c0227720_09247.jpg

そしてウン万円の磨 その先へがありましたがさすがに買ってる人は
いませんでしたよー037.gif
そして獺祭の酒ケーキやらせんべい。石鹸とかも売ってました
c0227720_0115148.jpg

c0227720_0124432.jpg

あと、これはなんだろう?獺祭ショコラとやら。
c0227720_013338.jpg

アイスは食べましたよ!これは普通に美味しかった
c0227720_014761.jpg

そして40分頃から番号順にひとり1本買えるので娘さんもいたので
3本買えました!銘柄を言って店員さんが取るシステムです。
ミニチュア獺祭。カワイイ~001.gif
c0227720_0165314.jpg

c0227720_0171238.jpg

c0227720_0172778.jpg

買って出てくる時にも常に同じ位の人が並んでいましたが~
本日分無くなり次第終了なのでお早めに行かなくちゃね!
c0227720_0185884.jpg

c0227720_0205038.jpg

そして買ってきたものは試2本と等外1本。
他の物はその先へ以外全部飲んだことあるらしいので。
試はここでしか手にはいらないし。。。
c0227720_021459.jpg
c0227720_0215517.jpg

そして獺祭酒粕
c0227720_0222225.jpg

獺祭せんべい
c0227720_0231155.jpg

お酒はどちらも美味しかったらしいですが試が凄くおいしかったみたい。。です
(私は飲めないからわかりませんが)
飲まない私もなんだか楽しめましたよ~


「旭酒造株式会社 直販所」
山口県岩国市周東町獺越2167-4
0827-86-0800
9:00~17:00
by sayuri-cci | 2015-08-20 00:37 | 旅行
別府を出たら国道10号線を北上。宇佐市内を走ってたら
感じのいいカフェを発見!!Uターンしてちょっとカフェタイム~037.gif
「PEOPLE STATION(ピープルステーション)」さん
c0227720_092723.jpg

大きな駐車場だったので旦那さんは車で寝てるって!
「ごゆっくり~」のお言葉に甘えてごゆっくりしてきました。
入口もとってもオサレ~056.gif
c0227720_0115054.jpg

c0227720_0121116.jpg
c0227720_012251.jpg

中もステキな空間が広がってましたー!
メニューはコチラ
c0227720_0131920.jpg
c0227720_0132820.jpg

店内には造花?造木?があって森の中にいるみたい
c0227720_0145614.jpg
c0227720_0151140.jpg
c0227720_0153245.jpg

c0227720_0155536.jpg

バシャバシャ撮ってたらケーキ到着
ケーキセット¥750
c0227720_020472.jpg

ベリーのレアチーズケーキ
c0227720_0215091.jpg

ミルクセーキ¥750
c0227720_022839.jpg

ちょうど前日に九州(特に長崎)のミルクセーキを「秘密のケンミンショー」で
やってて娘さんが食べたいなぁって言ってたらあったのです!
フローズンみたいな甘いミルクセーキ美味しいっ!
暑い夏にはぴったり006.gif
c0227720_0263523.jpg
c0227720_0265212.jpg

c0227720_124981.jpg

c0227720_13644.jpg

c0227720_13335.jpg

c0227720_13505.jpg

c0227720_14430.jpg

c0227720_141716.jpg

いい時間が過ごせました~満足満足012.gif
c0227720_028369.jpg

c0227720_0284717.jpg

宇佐市から中津市の移動して「中津からあげ」を買いにいきまーす。
まずは~中津からあげランキング2位ぶんごや本店
c0227720_0332646.jpg

c0227720_0333847.jpg

骨付きと骨なしを購入~
c0227720_0343310.jpg

揚げたてアツアツ。味は濃いめで美味しいっー011.gif
次っ!ランキング1位チキンハウス中津本店
c0227720_036283.jpg

c0227720_0372261.jpg

c0227720_0373454.jpg

c0227720_03748100.jpg

ここでも骨付きと骨なし購入~砂ずりはどこも売切れ008.gif
ちょっとピンボケですが002.gif
味はぶんごやより薄いですが衣はいい感じですよー
何十件もからあげ屋さんがあるからどこも味のレベルは高いですね!
もっといろいろ味わいたいですがお腹がついてこないので026.gif
北九州小倉に向かい買い物して高速に乗って本州へ戻りまーす
1泊2日の九州上陸でしたー
c0227720_0442093.jpg



「PEOPLE STATION(ピープルステーション)」
大分県宇佐市南宇佐761-1
0978-37-3088

「(株)豊国畜産 ぶんごや本店」
大分県中津市豊後町853
0979-22-8104
8:00~19:00
日曜定休

「チキンハウス 中津本店」
大分県中津市中央町2-7-61
0979-22-6266
10:00~19:30
水曜定休、1月1日~1月3日休み
by sayuri-cci | 2015-08-19 00:54 | 旅行
8月14日朝、熊本地方は曇り。「道の駅小国」は朝から車がいっぱい
c0227720_19181030.jpg

朝食は前日に買った「リョーユーパン」
c0227720_19261095.jpg

「道の駅小国」で地元のヨーグルトとヨーグルトドリンクを買って食べたよ
c0227720_1928473.jpg

そこから別府方面に向かいます。途中「道の駅ゆふいん」に寄り道
かぼすハチミツドリンク¥200
c0227720_1935674.jpg

さっぱりしてて美味しかったぁ~001.gif
ゆふいん焼きそば¥350もなかなか旨いっ!
c0227720_19372891.jpg

湯布院岳の麓を走りま~す。緑がとってもキレイもっと晴れてたらイイネ。
c0227720_19383947.jpg

c0227720_1938482.jpg
c0227720_19385737.jpg
c0227720_1939630.jpg

別府の街を抜けて~やはりせっかくなので海鮮が食べたいねぇ~と。
お盆だしやってないお店もあるし有名店は行列。
まぁ走りながら見つけるか~とちょっと走って反対車線にお店発見
もちろんUターン
シーガーデンひじにある「海鮮一八(いっぱち)」
c0227720_2015454.jpg

店内から別府湾が望めます
メニューはこんな感じ
c0227720_20153399.jpg

c0227720_2015512.jpg

名物海鮮丼¥1380
c0227720_20205982.jpg

海鮮丼アップ~
c0227720_20212838.jpg

りゅうきゅう丼900
c0227720_2022111.jpg

お刺身定食¥1200
c0227720_20224211.jpg

お刺身アップ
c0227720_2023473.jpg

どれも新鮮で美味しかったです。お刺身定食と海鮮丼の刺身は
微妙に中身がちがいましたよ~アジやサバの青魚が特に美味しかった!
隣のシーガーデンひじには産直野菜やお弁当やら特産品が
いっぱい売ってました。この辺り「日出」と書いて「ひじ」とゆう地名なんですね026.gif
~Part3へつづく~


「海鮮一八(いっぱち)」
大分県速見郡日出町大字豊岡879-1シーガーデンひじ
0977-73-0022
by sayuri-cci | 2015-08-17 20:33 | 旅行

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci