いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

北海道物産展

今日はスポーツクラブが月末休みの日。
なので~名古屋駅まで北海道物産展に行ってきました!
JRタカシマヤと名鉄百貨店と両方でやってますがまずは
タカシマヤに。凄い人~初日だったらしい。
c0227720_2152929.jpg

テレビ局も来てたので写らないように003.gif逃げてました。
整理券をもらってコレGET
c0227720_2171026.jpg

やっぱり美味しいねぇ。。。
c0227720_2173861.jpg

これは必ず買っちゃう新じゃがポテトチョコ
c0227720_21524926.jpg

あと、ちょっと食べさせてもらったのですが
ROYCEの生チョコレートのジャンドゥーヤ
c0227720_2193520.jpg

これはまったり美味しいチョコレートオススメだよ~
あと北菓楼の栗のバームクーヘン
c0227720_21162186.jpg

c0227720_21163172.jpg

う~ん確かに栗の味でバームクーヘン。これもなかなか美味しいよ!
限定だから早く行かなくちゃ~コレはもらってまだ食べてないのだっ!
c0227720_21192621.jpg

食欲の秋。オデブの秋ですなぁ。。。ヤバイヤバイ。。。
さて~きのう9月29日はお母さんの命日でした。
c0227720_21231540.jpg

この日は机の上にお供えしてあげました。
あれから1年たったとは早いですね。ちゃんと成仏されてるかなぁ002.gif
1年たってもいろんな思いがありますがねぇこればかりは
何ともね。。。人には言えないいろんな事がありましたからねぇ。
まっ!その点私はマイナス思考ではないのでストレスってのも
そんなにたまらないですが…こんだけ出かけてりゃ無いにきまってるわさー
って遠くから聞こえてくるような気がする003.gif
あと、この子のおかげもあるかな。
昨日もね、トイレ掃除してたら待ってたみたいで寝ちゃった037.gif
c0227720_21453690.jpg

ピース君は癒し系だねっ006.gif
by sayuri-cci | 2015-09-30 21:49 | 日記
ディズニーシーの入ってすぐの所にハロウィンのタペストリーみたいの
があって、この絵が角度でヴィランズ変わるんです。
ミッキーマウスが…
c0227720_0312316.jpg

フック船長
c0227720_0322652.jpg

ミニーマウスが…
c0227720_033858.jpg

白雪姫の魔女
c0227720_0351631.jpg

クラリスが…
c0227720_0364248.jpg

マレフィセント
c0227720_037154.jpg

ドナルドダックが…
c0227720_0385299.jpg

ハデス
c0227720_0391970.jpg

グーフィーが…
c0227720_0394676.jpg

ジャファー
c0227720_040873.jpg

デイジーダックが…
c0227720_0412745.jpg

アースラでした!
c0227720_0415149.jpg

お土産屋さんとか見てたら雨が降ってきました!
3回目のショーは雨バージョンの船の上からのごあいさつだけ。
キャラクターはレインコート姿。ヴィランズが着てるとなんだか笑える037.gif
c0227720_045330.jpg

c0227720_0451596.jpg

c0227720_045391.jpg

c0227720_0455311.jpg

c0227720_046884.jpg

けっこう降ってきたから「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」に
避難して~ちょっとカフェタイムという事で
コーヒー¥290アップルムーススーベニアカップ付¥720
バジルシードカクテル¥680
c0227720_0544064.jpg

今回はの~んびり電車に乗ったりしてみた。
c0227720_0554298.jpg

アクアトピアの水が抜かれてる005.gif
c0227720_057140.jpg

夜のパークもウロウロ
c0227720_0583228.jpg

c0227720_058497.jpg

ミッキーの泡ソープ
c0227720_0592427.jpg

c0227720_059423.jpg

夜は「ニューヨーク・デリ」のテラスで食事
c0227720_154087.jpg

ヴィランズスペシャル¥990
(チキンとポテトのサンドウィッチ、タコのマリネ
フレンチフライポテトチェダーチーズソース、ドリンク)
c0227720_1589.jpg

c0227720_152751.jpg

c0227720_155795.jpg

ルーベンホットサンド¥770
c0227720_163331.jpg

初めて入ったお店ですが店内も席数が多くていい所でした。
サンドも美味しいし軽めの食事にピッタリでした。
それから乗り物に少し乗ってパークを楽しんで「肉が食べたい」という事で
閉店間際の「ロストリバークックハウス」で
スパイシースモークチキンレッグ¥500
c0227720_1104956.jpg

ガッツリ食べて最後の回の「キングトリトンのコンサート」見て
パークを後にしました。今回のホテルは話題の「パームファウンテンホテル」
もうすぐディズニー直営ホテルになるホテルですよ!
今回のパークレポートはこれでおしまいで~す045.gif
by sayuri-cci | 2015-09-30 01:15 | 日記
ショーを見終わったらファストパスでセンターオブジアースに乗り
ランチタイムはアラビアンコーストの「カスバフードコート」で!
c0227720_2220066.jpg
c0227720_22201624.jpg

c0227720_22204230.jpg
c0227720_22205668.jpg

ジャファー一色のアラビアンコースト
「わたしの事ですかぁ?」
c0227720_2222940.jpg

メニューはもちろんコレ
c0227720_22243111.jpg

ヴィランズスペシャルセット¥1580
c0227720_22251747.jpg

ブラックカレーに赤いナンとスパイシーチキン
c0227720_22252917.jpg

そしてジャファーの帽子のようなデザート
c0227720_2228835.jpg

c0227720_22282359.jpg

c0227720_2373465.jpg

カレーはちょっと辛いらしい(私は辛いの好きなので大丈夫)ですが
美味しかったですよーナンもライスもついてて食べごたえバッチリ!
デザートのチョコムースみたいのも美味しかったです。
食べたらパークをウロウロ。ちょっと雲行きが怪しくなってきた。
c0227720_2240862.jpg

c0227720_22403370.jpg

c0227720_238524.jpg

ケープコッドもハロウィーン飾りでいっぱい001.gif
c0227720_2243022.jpg

c0227720_22431665.jpg

c0227720_22435216.jpg

c0227720_22441143.jpg

c0227720_22442826.jpg

c0227720_22444268.jpg

c0227720_22445766.jpg

c0227720_22451461.jpg

c0227720_22453856.jpg

c0227720_224617.jpg

c0227720_22461952.jpg

チップ
c0227720_22463973.jpg

デール
c0227720_22465828.jpg

パンチート
c0227720_22473795.jpg

そして2回目のショーの途中から橋の上から見たよ!
c0227720_22544213.jpg

c0227720_22552085.jpg

c0227720_22553448.jpg

ハロウィン飾りもキレイ
c0227720_2315463.jpg

c0227720_232836.jpg

~まだまだPart3へ続くよ~
by sayuri-cci | 2015-09-28 22:50 | 日記
シルバーウィーク最終日の夕方5時頃家を出て、桑名の友達を
迎えに行き湾岸桑名インターから高速に乗って東京へ!
新東名の浜松SAでちょっと遅めの夕食
浜松餃子の石松の「餃子定食¥980」
c0227720_2313333.jpg

野菜の餃子あっさりで美味しい~
c0227720_23141813.jpg

c0227720_23131493.jpg

この後ちょっとした事件でロスタイムがありましたがここから
快適ノンストップ運転で足柄SAまで037.gif
東京インターから首都高大橋JCTから湾岸に向かってディズニーシーへ。
今回はカーナビ無しで到着006.gif
c0227720_23274226.jpg

5時半頃駐車場が開くということでそれまで仮眠します。
朝は8時開園。前日ランドに行って近くのホテルに泊まってた娘さんと
7時少し前に合流。
娘さんたちはオープンと同時にメディテレーニアンハーバーの
「ザ・ヴィランズ・ワールド」10:30からのショー待ち001.gif
私達はミッキーの写真撮ったりして合流
c0227720_23451959.jpg

c0227720_23453912.jpg

c0227720_23455959.jpg

c0227720_23461383.jpg

c0227720_23463526.jpg

c0227720_23464976.jpg

その後ファストパス取りに行ったりこれ買ったり
c0227720_05554.jpg

c0227720_2341432.jpg

ツートーンギョウザドッグ¥550
c0227720_23412012.jpg

そして10:30「ザ・ヴィランズ・ワールド」のショーのはじまり~
ディズニーの悪役が登場!ヘラクレスのハデス。なかなか面白い奴
c0227720_23501468.jpg

眠れぬ森のマレフィセント
c0227720_23512266.jpg

アラジンのジャファー
c0227720_23515865.jpg

そしてミニーちゃん
c0227720_23523952.jpg

ミッキーとプルート
c0227720_23525459.jpg

チップとデールとドナルド
c0227720_2353755.jpg

c0227720_23532622.jpg

c0227720_23534261.jpg

c0227720_2354195.jpg

c0227720_23541770.jpg

リトルマーメイドのアースラ
c0227720_23544967.jpg

c0227720_2355370.jpg

c0227720_23552714.jpg

グーフィー
c0227720_2356046.jpg

c0227720_23565071.jpg

c0227720_2357441.jpg

ショーの正面なんだけど座って見てるので水の上で何をやってるのか
全然見えない008.gif
全体的にキャラクターを見るのにはいい場所でしたよー029.gif
~Part2へ続く~
by sayuri-cci | 2015-09-28 00:05 | 日記
ブログの更新が空いてしまいました。
シルバーウィーク突入でしたからね042.gif
19日の夜から中央道、上関越道にのって横川SAで仮眠。
横川といえば峠の釜めし。秋はこんなのもあるらしい
c0227720_122291.jpg

¥4200の松茸釜飯005.gif
買う人見てみたいわぁ。そして電車が置いてあるのもココ
c0227720_1241825.jpg
c0227720_1242919.jpg

娘さんは蚕のパン。富岡製糸工場の近くだからですね!
c0227720_1273530.jpg

そこからお目当てのこんにゃくパークに向かいます
c0227720_1282945.jpg

10時前に着いたのにすでに凄い人。
試食?バイキングには1時間位かかりそうですが交代で買い物
というか~コレ
c0227720_12103272.jpg

こんにゃく詰め放題1回¥500娘さんがトライです!
(私こういうの苦手で…)
で横で見てたら正面に違和感のあるオバサンがっ!!
女装したオッサンです。詰めてるーーーこんにゃく詰めてる!
思わず写メ撮ったので見たい方はコッソリ言ってね003.gif
お土産売り場も人がいっぱい
c0227720_12141629.jpg

でも意外と早く列が進みました
c0227720_12145977.jpg

1時間もかかってないかな?まぁこんにゃくだけだからねぇ
いろんなこんにゃく料理があって前来た時と違う物も。
c0227720_1217311.jpg

c0227720_12171780.jpg

c0227720_12173313.jpg

こんなに取ってもカロリー低いねぇ
c0227720_12181684.jpg

このほかにラーメン(こんにゃくの)やらゼリーやら食べました。
15分くらいでお腹いっぱい037.gif
こんにゃくの唐揚げは美味しかったよー。
私達が出る頃は列がさらに伸びてました005.gif
c0227720_12214490.jpg

ゆるきゃらのこんにゃくパークのマナンちゃん
c0227720_12224371.jpg

これがホントのこんにゃく畑
c0227720_12231393.jpg

シルバーウィークこれだけが目的ではないですよ!
またちょっとお出掛けするので後日続きはかきますねー。


「こんにゃくパーク」
群馬県甘楽群甘楽町大字小幡204-1
0274-60-4100
9:00~18:00(最終受付17:00)
by sayuri-cci | 2015-09-23 12:31 | ドライブ

月田

朝、旦那さんが仕事に行くときピース君は見送りに行って
そのままそこで爆睡
c0227720_2346854.jpg

いろんな所で寝てるから白いボディがちょっと汚れてたからお風呂イン
c0227720_23471215.jpg

ぬれねずみ~。
乾いたらモフモフ~冬毛に変わるのかよく抜けるのだぁ008.gif
さて~昨日ですが久しぶりにモーニングへ
稲沢にある「月田」さん
c0227720_2351935.jpg

c0227720_23513743.jpg

人気のお店で店内はお客さんがいたので撮れませんでした
アイスコーヒー¥500モーニング付
c0227720_23524618.jpg

モーニングアップ
c0227720_23532816.jpg

店内も凝っててとてもオサレなお店でした。


「月田」
愛知県稲沢市小池四丁目104-1
0587-96-6902
9:00~17:00モーニング9:00~11:30
木、金曜休み
by sayuri-cci | 2015-09-17 23:59 | モーニング(稲沢)

再会

今朝、母の夢を見ました。
亡くなってからハッキリとした姿をした夢を初めて見ました。
1度夢を見た時は顔は出てこなくて「たぶんそうだろう」って感じで。
でも今日はハッキリと。振り返ったら居てね「ありがとね」と一言だけ
聞き慣れたあの声でお腹の底から5文字の言葉を発してくれて
薄く消えていきそうになり、手を掴んだら温もりがありました。
病院で手をさすった時のあの感覚でした。
そしてハッと目が覚めて…手には何となく温もりと感覚が。。。
母が亡くなって29日で1年になります。ほんとうのお別れが
きたのかな~?と。
頑張って生きてきて人に迷惑かけることも、もちろん悪いことも
してないから絶対天国に行って、ニコニコ笑って過ごしてるよね!
by sayuri-cci | 2015-09-17 23:43 | 日記
朝、ずいぶん涼しくなってきましたー。寒いくらい025.gif
そろそろアイスコーヒーからホットコーヒーに変えようかなぁ~063.gif
先日9月11日はニョロニョロの日らしく、MOZOのムーミンスタンドの
ドリンクがすべて¥260(税別)でした。
c0227720_2274177.jpg

もちろんいつものミックスベリーミルクをお買い上げ~
c0227720_2292947.jpg

わーい。ムーミン一家のフィルムでした!
そして土曜日釣りの帰り道。敦賀へいったらやっぱり「ヨーロッパ軒」
「何食べよう~~~」
c0227720_22112794.jpg

なんちゃらランチとか気になる物はいっぱいあるのですが、どうしても
チャレンジできない007.gif
カツ丼¥800(税抜)
c0227720_22125544.jpg

c0227720_2213107.jpg

パリ丼¥800(税抜)
c0227720_2214425.jpg

娘さんは100%パリ丼を頼むのでいつも少し交換。
ここの中央店は本店より広いからいいですよー。


「敦賀ヨーロッパ軒 中央店」
福井県敦賀市中央町2丁目1004
0770-23-4680
11:00~20:00
月曜、第2、3火曜日休み
by sayuri-cci | 2015-09-14 22:17 | グルメ

岐阜タンメン 前一色店

今日は肘がちょっと筋肉痛025.gif
釣竿の上げ過ぎです。手前にテトラが入ってたのでそのむこうに
入れなくちゃいけなかったから引っ掛からないように持ち上げて
釣ってたからですね~明日には取れるかな037.gif
そしてそのアジ達は美味しく食べさせていただきましたー001.gif
今日は母とりんちゃんの写真に飾る新鮮お花を買いに岐阜まで。
途中久々に「岐阜タンメン」を食べてきました
c0227720_2362518.jpg

前はここも空いてたのに混んでる~前一色店
15分位待ったかな~?
メニューはコチラ
c0227720_2384343.jpg
c0227720_2385682.jpg

タンメン¥600(3辛)
c0227720_2395428.jpg

やっぱりこのお店のが味がイイなぁ。。
一宮店はちょっと薄いんですよね~コクが薄いというか。
ラーメン食べる前に行った産直屋さんがあんまりいいの無かったので
また、とれったひろば関店まで行ってきました!
c0227720_2313104.jpg

昼すぎでも花もありました
c0227720_23144419.jpg

今時期はトマト押しなのかな?青いけど美味しいトマト
c0227720_23152714.jpg

野菜は冷蔵庫にまだ入ってるのでそんなに買いませんでしたが
ここのお店は野菜以外にお肉やパン、乳製品やら惣菜も豊富
c0227720_231766.jpg

明方ハムの直営のお店はいつもいろんな製品が売ってます
c0227720_2319276.jpg

今日はキッシュ。娘さんが好きなので買ってみました
c0227720_23183320.jpg

美味しかったです。今日はウインナーが無かったぁ002.gif
また行こうーっと!


「岐阜タンメン 前一色店」
岐阜県岐阜市前一色西町13-2
058-214-6133
11:30~翌3:00(LO2:30)
年中無休

「とれったひろば 関店」
岐阜県関市小屋名1436
0575-27-1255
9:00~17:00
火曜定休
by sayuri-cci | 2015-09-13 23:24 | ラーメン
土曜日の今日は天気が良さそうなので福井県の敦賀のほうに
アジ釣りに行ってきました001.gif
午前中は私もステップエアロに行って旦那さんも娘さんも午前中は
仕事だったので1時半頃から出かけて3時半頃に到着。
それから短時間集中型の釣り
c0227720_2259595.jpg

最初はサビキで小あじがゾロゾロ。1度に5匹連れる時も!
日没間際はアジフライサイズが!短時間でいっぱい釣れました006.gif
c0227720_2331775.jpg

いい大きさのキジハタも釣れたのでそれは煮付けかな?
ヒガンフグもちょいと釣れました。釣り上げる時重かった~
c0227720_2304958.jpg

そして新鮮なうちに処理したので、明日はアジフライ
c0227720_2355753.jpg

楽しかった~天気がいい週末があればまた行こう037.gif
by sayuri-cci | 2015-09-12 23:08 | 日記

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci