いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ハロウィン

先日もらったクリスピークリームドーナツのハロウィン仕様のドーナツ
c0227720_2231237.jpg
c0227720_2233457.jpg

最近MOZOにミスドが入ったから久々に食べたクリスピークリームのドーナツ
甘かった~けどこれも美味しい。たまにはこういう甘いのもいいね~。
私が行く銀行に行くたびにずっと前から気になる物が。
c0227720_22123064.jpg

なんとパッションフルーツ
c0227720_22133966.jpg

行くたびにいっぱい生ってるから凄いなぁ~って。
パッションフルーツって暑い国の物かと思ってたけど
大きなプランターから網をつたってグリーンカーテンになってた!
ゴーヤはよく見るけど、パッションフルーツも珍しくていいかもね。
ちなみに私は食べれませんけどね
by sayuri-cci | 2015-10-30 22:22 | 日記

魚梅商店閉店。。。

先日の誕生日に娘さんが買ってくれたサーティワンのアイスケーキ
c0227720_20543585.jpg

私が出かけてる間に買ってきて冷凍庫に詰め込んでたみたいで
冷凍庫がパンパンでした003.gif
バースデーカードもくれて嬉しかったねぇ012.gif
スヌーピーが乗ってて可愛かったよ053.gif
c0227720_211941.jpg

何やら怪しい白い影が狙ってる…
c0227720_213927.jpg

中は私の好きなキャラメルリボンとストロベリーとチョコレート
c0227720_2123342.jpg

2日かけて食べました!あっ!1人じゃないですよー034.gif
美味しかったぁ~ありがとねっ006.gif
今日は先日友達に聞いて今月31日に閉店してしまう中川区の
「魚梅商店」に行ってきました。
c0227720_21103079.jpg

先週、焼き魚を買いに行ったら、うなぎしかなくて帰ってきたの
ですが、やはり最後だからとうなぎでも買いに。と思ったら今日は
焼き魚が少々ありました!
c0227720_21171723.jpg

c0227720_21164058.jpg

うなぎは感謝の気持ちで1本¥1500。本当はそれを2本
買おうかと思ったのですがせっかく焼き魚があったので
お母さんにお供えできるしそれを買いました。
ここの「魚梅商店」母がギリギリまで働いてたカラオケ喫茶の
すぐ近くでよく夕飯のおかずにするため美味しいから買ってるよーと
母から聞いてたからサバの照り焼きを写真にお供えしておきました045.gif
結局うなぎ1本¥1500サバの照り焼き2切れ¥450イカ焼き¥400
c0227720_21252324.jpg

夕飯のおかずになりました001.gif
こういうお店が無くなるのは残念ですね007.gif
また新しいお店を開拓しなくちゃ
by sayuri-cci | 2015-10-29 21:35 | グルメ

4○歳の誕生日

10月の27日で4○歳になりました012.gif
早いなぁ~~~でもまだまだ遊びますよ!
そんな訳で昨日27日は「炭火焼肉 李苑」さんで焼肉を食べにいきました!
水菜と大根のサラダ
c0227720_2343960.jpg

塩タン、本日の中落ち、キムチ
c0227720_23442518.jpg

ロースと焼かけて写真撮ってないのに気づいた上ハラミ
c0227720_23462432.jpg

牛ホルモン、上ミノ、レバー
c0227720_23474352.jpg

鶏セセリ、豚ナンコツ
c0227720_23484649.jpg

ビビンバとカルビクッパ
c0227720_23492685.jpg

相変わらず美味しねぇ!肉質もいいしタレも美味しい006.gif
焼肉屋さんなのにオサレだし045.gif
カーテンも出来て個室風になりました
c0227720_0103358.jpg

そして、誕生日ということで店主の計らいでケーキの盛り合わせを
いただいました(わ~い)
ローソクまで付けていただき
c0227720_2359562.jpg

ケーキアップ~。
c0227720_015540.jpg

断面のイチゴが笑って見えるのは私だけかな?
イチゴショートは選ばせてもらってガトーショコラやタルト
コーヒーゼリーまで012.gif
どのケーキも美味しい~そして娘さんの食べたがってた李苑特製プリン
c0227720_013746.jpg

ブリュレになっててこれが美味しいの!娘さんはグラタン皿で食べたいって037.gif
焼肉もデザートも大満足な日でした001.gif
ごちそうさまでした~。
by sayuri-cci | 2015-10-29 00:08 | 日記
先日旦那さんが旅行だったため娘さんと「何食べる~?」と話してたら
尾道ラーメンとあの牛スジが食べたいって事でまた
あま市にある「とんちんかん」さんへ行ってきました001.gif
運よく空いてすぐに座れました。
尾道ラーメン¥550
c0227720_16194557.jpg

牛スジ1本¥200
c0227720_16201567.jpg

どちらも美味しいなぁ~ラーメンは安いし。熱いのガブッっと食べたら
口の中ヤケドしちゃったよ011.gif
ちなみに旦那さんのお土産は饅頭かと思った温泉卵
c0227720_16294413.jpg

それとますのすしでした!
c0227720_16301248.jpg

リビングのマットを暖かバージョンにしてみたらこんな感じですが
c0227720_1722288.jpg

ピースの足跡がっ!
c0227720_1734113.jpg

あげくにホジホジしたみたい
c0227720_174247.jpg

あとがついちゃうね~
by sayuri-cci | 2015-10-27 17:05 | 日記

茶や倶楽部

急に寒くなってきました。いつものつもりでウォーキングに出たら
びっくり005.gif最近の季節の変わり目ってのは
極端な気がします。温暖化だからかなぁ?
秋がないと食欲の秋が無くなってしまうわ041.gif
という訳でランチで行った「茶や倶楽部」さん。
c0227720_21362660.jpg

c0227720_2221421.jpg

ずっと前にモーニングで行ったお店の気になってたランチ
メニューはこちら
c0227720_21391747.jpg

c0227720_21375769.jpg
c0227720_2138911.jpg
c0227720_21382116.jpg

c0227720_2139075.jpg

ちょっと見にくいですがパスタ、ピザ、オムライスを注文するとその金額で
バイキング付しかも時間無制限。
前菜、惣菜いっぱ~い
c0227720_21484118.jpg

c0227720_21492221.jpg

c0227720_21494169.jpg

サンドウィッチも美味しい
c0227720_21542438.jpg

ケーキも種類がたくさんあって無くなりそうだとと新しいのを
すぐ出してくれる。
c0227720_21555611.jpg

ひとり分じゃないですよ(娘さんと私の分です)
c0227720_21561991.jpg

料理が来る前にお腹がいっぱいになりそうだわ002.gif
アイスもあります(食べれなかったけど)
c0227720_21595969.jpg

ドリンクバーも種類あるし~
c0227720_2221437.jpg

あっ!メイン忘れてた
マルゲリータ¥1380(税込¥1490)
c0227720_2232126.jpg

コーンハムほうれん草(クリームスープ)¥1380(税込¥1490)
c0227720_22514100.jpg

今回「咲楽」クーポン持ってったから1人¥100引いてくれたよ~
ピザは普通に美味しいしパスタは生パスタでモチモチで美味しかったー
クリームスープのパスタなのに味も濃いめだったからよかった!
〆のデザートは…
c0227720_22111963.jpg

娘さんのはコレ
c0227720_2212781.jpg

本当にお腹いっぱいになりました~037.gif
お昼を外していったのですが、惣菜も無くなるとちゃんと
新しいのが次々出てくるし個人店なのにすばらしい!
娘さんは気に入って「また行こう~」って049.gif
ランチタイムが終わってもお客さんがけっこう来てました。
アフタヌーンも充実してるからかな。
アフタヌーンメニューはコレ
c0227720_22184976.jpg

ちなみにモーニングメニューはコレ
c0227720_22201267.jpg

ワンランクアップなプレミアムモーニングメニューもありました。
c0227720_2221851.jpg

一日中気になるお店です。


「茶や倶楽部」
愛知県一宮市三条字芦山12-1
0586-43-6685
7:00~21:00(LO20:00)ランチ11:30~15:00(LO14:00)
ディナー17:30~21:00(LO20:00)
火曜定休(朝は営業LO11:00)
by sayuri-cci | 2015-10-25 22:31 | グルメ

とり政

昨日からスポーツクラブに復帰しました001.gif
朝いちのチャレンジエアロ。なるべく手を気をつけてあげて
傷口が開かないように…マイペースで。
終わってから久しぶりにあったみんなとよく喋ったなぁ~003.gif
最終週に近いからちょっと復帰も大変ですが042.gif
食べるなら動かなくては。
さて~ちょっと前に行ったランチ。
「とり政」さん
c0227720_21153484.jpg

メニューはコチラ
c0227720_21161734.jpg

夜は焼き鳥屋さん
c0227720_21174124.jpg

地鶏釜めしセット¥1000(税別)
サラダ、お刺身、茶碗蒸し
c0227720_21181975.jpg

唐揚げ
c0227720_21191187.jpg

メインの釜めし~
c0227720_21193280.jpg

赤だしがついてこの値段。超満足045.gif
c0227720_21215941.jpg

鶏ちゃんセット¥1000(税別)
サラダ、お刺身、茶碗蒸し、ご飯、赤だし、フルーツ
c0227720_21212143.jpg

メインの鶏ちゃん
c0227720_21243018.jpg

岐阜の鶏ちゃんとは味が違って名古屋人好みの甘口味噌で
仕上げてあり、とっても食べやすいですよ~
けっこうお値打ちのランチでした049.gif
日曜限定の七輪焼きセットが気になるわぁぁぁ034.gif


「とり政」
愛知県北名古屋市熊之庄八幡110
0568-24-4649
ランチタイム11:30~14:00(ランチのみ水曜、木曜定休)
17:00~24:00
無休
by sayuri-cci | 2015-10-23 21:31 | グルメ
新しいぬいぐるみをあげたら早速、狩猟の?練習。
c0227720_23144137.jpg
c0227720_23145328.jpg

そ~んなピース君は娘さんのおもちゃにされてる015.gif
大きなぬいぐるみと遊ばされたりしてメチャ不機嫌な顔してる…
c0227720_23165366.jpg

そうかと思えば帽子乗せられたり…しかも女の子チック
c0227720_2318256.jpg

でも、娘さんの脱いだジャージがたまらなく好き016.gif
c0227720_23185283.jpg

という訳じゃなく、人が脱いだ服が好き。
スキあらばすぐに入って3秒位で爆睡モード014.gif
気をつけないと踏んでしまいそうだわ042.gif
by sayuri-cci | 2015-10-21 23:21 | フェレット

北海道で見つけた物

今日も暖かい?いや~暑い日でした058.gif
家の中じゃ半袖でいましたよ!
なので窓全開でお風呂の掃除。カビキラーかけまくり~
おかげで鼻水ダーダーでしたわ002.gif
最近、北海道物産展もいろんなデパートでやってたし
アンテナショップとかで色んなの売ってるから北海道だからって
何とて珍しい物が無くなってきちゃって。。。
千歳空港限定とかも物産展に「ここだけ」とか言ってきちゃうし025.gif
大体今回は時間勝負で回ってたから地元スーパーはあんまり
チェックできませんでした。ローカルチックなのは
美瑛のポテチ
c0227720_20523710.jpg

十勝のバターあめ(ペ○ちゃんのパクリに見えるのは私だけ?)
c0227720_20531413.jpg

あとはニングルテラスで買った北の国からの
「子供がまだ食ってる途中でしょうがラーメン」と
c0227720_20554115.jpg

「懐かしのライスカレー」
c0227720_20555299.jpg

ラーメンは地元人気店「とみ川」の物でカレーは五島軒どちらも有名店。
北菓楼は小さいシュークリームを買ってみました
c0227720_21112626.jpg

小さくてもクリームが美味しい。
すごかったのは千歳空港のROYCEで買ったパン
c0227720_2112945.jpg

ROYCEの板チョコがドーンと刺さってる
c0227720_211580.jpg
c0227720_2111241.jpg

c0227720_21104143.jpg

あと、松尾ジンギスカンのラムとマトンのロールサンドと
チョコのクロワッサンともう1つなんだっけ?まぁチョコのパンに
違いないのは確かです037.gif
どれもね~美味しいのですが、高カロリーだよね~042.gif
まぁ人間美味しい物が美味しく食べれるのが幸せってもんですよね!
そして動けばいいんです!さぁがんばりましょ066.gif
by sayuri-cci | 2015-10-20 21:12 | グルメ

2015秋の北海道~Part5~

北海道最後の目的地は富良野にある「ニングルテラス」
c0227720_21124527.jpg

作家、倉本聰氏プロデュースでクラフトショップとかカフェがあります
c0227720_21181349.jpg

c0227720_21182822.jpg

この葉っぱをつたって行くと…
c0227720_21191549.jpg

葉っぱのハートがありました053.gif
c0227720_21203815.jpg

c0227720_21223262.jpg

c0227720_21224230.jpg
c0227720_2122592.jpg
c0227720_21231854.jpg

c0227720_21234686.jpg
c0227720_2124131.jpg
c0227720_21241782.jpg

この森の中を歩いてくと
c0227720_2130407.jpg

ありました「森の時計」
c0227720_21323642.jpg

c0227720_2233387.jpg

c0227720_21325392.jpg

ドラマ「優しい時間」に出てきたお店(私は見てないのでわからないですが)
すごくいい感じのカフェです。時間がゆっくり流れてるような…
運よくカウンターに座れました。カウンターの向こうには森が見えます
c0227720_2142072.jpg

メニューはコチラ
c0227720_21391766.jpg

ブレンドコーヒー¥540
最初にコレがでてきます。
c0227720_2141342.jpg

そして自分自身で豆を挽きます。珈琲の香りがなんともいい。
c0227720_2143397.jpg

後はマスターがハンドドリップで丁寧にコーヒーを淹れてくれます。
c0227720_2143353.jpg

そして出来上がり063.gif
c0227720_21453220.jpg

ロケーションも最高です
c0227720_2147446.jpg

ゆっくり飲めるといいのですが、そんな時間もなくササっと飲んで
先を急ぎます。
c0227720_21503669.jpg

道のふちには雪が残ってました
c0227720_21512666.jpg

この先にはドラマ「風のガーデン」のロケ地があるみたい
c0227720_21574949.jpg

c0227720_2234757.jpg

(これも見てないからわからないけど緒形拳さんが出てたのってのは
知ってますよ)ドラマ館というグッズの売ってるお店がありました。
c0227720_21561652.jpg

c0227720_21562779.jpg

ここを出たら占冠インターに向かい道東自動車道で千歳東インターまで
c0227720_2201978.jpg

レンタカーを返して千歳空港へ向かいます
余裕があるはずが全然なくてお土産買ったりしてたらギリギリ。
それでも最後のソフトクリームを食べるのだ!
きのとやの極上牛乳ソフト¥388(税込)
c0227720_22345519.jpg

20:00発のスカイマークで帰ります。
北海道さよなら~007.gifまた来るね!
c0227720_2225512.jpg

時間が無かったので最後の食事は空弁です003.gif
c0227720_2251491.jpg

c0227720_2252680.jpg

長々と旅行記を読んでくれてありがとうございます。
今回、北海道には母の写真を持っていきました。
亡くなる1か月前頃まだ話せた頃に「また北海道行きたいわ!
あの風景は忘れられないもう一度見たい」と十何年か前に
車で連れてったのが忘れられなかったみたいで「治ったら
絶対連れてってあげるから頑張って治すんだよ」って!
うんうんってうなずいてたんだけど叶えられませんでした。
今回ね不思議な事がありました005.gif
私は母が一緒に行ってたんじゃないかと思うようなそんな出来事が
ありました。きっと喜んでくれてるんじゃないかと…
自己満足で思ってます。いい旅でした045.gif
  おしまい
by sayuri-cci | 2015-10-19 22:21 | 旅行

2015秋の北海道~Part4~

美瑛の丘めぐりの途中ちょうど通りがかって空いてた人気のお店
「あるうのぱいん」でランチタイムにしました。
c0227720_2322571.jpg

c0227720_23222888.jpg
c0227720_23225064.jpg
c0227720_23232546.jpg

美瑛にピッタリな可愛いカフェ063.gif
窓からのロケーションもサイコー
c0227720_2327168.jpg

c0227720_232849100.jpg

c0227720_23291265.jpg

メニューはコチラ
c0227720_23275599.jpg
c0227720_2328412.jpg

クロックムッシュセット¥1400(税込)
c0227720_23495937.jpg

c0227720_2330727.jpg

サラダ
c0227720_23305487.jpg

チーズフォンデュセット¥1400(税込)
c0227720_2332453.jpg

c0227720_23322449.jpg

c0227720_23324489.jpg

外を眺めながらのオサレなランチ。美味しい~012.gif
帰ろうとレジに行ったら「今、試作品のケーキをたべてもらおうと思って」って。
「いただきます!」ってまた戻りました003.gif
サービスでいただいた「チョコのチーズケーキ」
c0227720_23375231.jpg

チョコのチーズケーキなんて珍しいですね?これも美味しかった!
食事はおなかいっぱいで食べれない~
けど「あるうのぱいん」で、食べたいという
午後のカフェタイムメニューになるといいですね006.gif
とっても居心地が良くて店員さんも感じのいい人ばかりで。。。
また美瑛に来たら訪ねたいと思います!
ちなみにさすが人気店。帰りには満席でしたよ
c0227720_2342698.jpg

c0227720_23421560.jpg

「あるうのぱいん」を出て次の目的地へ向かいます
あ~~~ひつじだぁ。
c0227720_2344156.jpg
c0227720_23442224.jpg

目的地はココ「嵐の木」
c0227720_2346852.jpg

c0227720_23462647.jpg

CMで嵐とコラボしたらしい(あんまり興味がありませんが)
そこから四季彩の丘へ向かいます
c0227720_2351845.jpg

c0227720_23515210.jpg

秋でもカラフルに花が植えてありました
c0227720_23534036.jpg

c0227720_235448.jpg

c0227720_2354309.jpg

c0227720_23544986.jpg

c0227720_23561612.jpg

c0227720_23563494.jpg
c0227720_23564947.jpg

c0227720_23581966.jpg

c0227720_014899.jpg

秋だからもっと茶色の世界かと思ったら意外に緑もいっぱい!
c0227720_004588.jpg

c0227720_012336.jpg

花を見たら美瑛から富良野に移動します。
途中、十勝岳が見えてました。
c0227720_082473.jpg

~Part5へつづく~

「あるうのぱいん」
北海道上川郡美瑛町大村村山
0166-92-3229
4月上旬~10月下旬11:00~17:00(LO16:30)
木曜、金曜日休み

by sayuri-cci | 2015-10-19 00:08 | 旅行

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci