いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

藤堂プランニング

ディズニーランドを出て近くのスーパー銭湯「葛西の湯」へ行き
温泉で疲れ?をとっていつもの京葉道路幕張パーキングエリアで就寝。
明け方の雨音が凄くて何回も目が覚めましたが9時過ぎまで寝てました001.gif
26日の木曜日も雨が降ったりやんだり、変な天気でしたが市街地を
走ってたら虹が~005.gif
c0227720_2352411.jpg

習志野でちょっと買い物して次の目的地へ。
江東区にあるケーキの工場直売所
「藤堂プランニング」さん。この隙間にありましたー
c0227720_238579.jpg

c0227720_2373270.jpg

c0227720_2310335.jpg

c0227720_2382020.jpg

ケーキ美味しそう~
「いらっしゃい」とおじちゃん出てきておもむろに試食タイム
「どれから行く?」っておじちゃんわんこそばの様にすすめてきました003.gif
c0227720_23121437.jpg

ワンカットが大きい!試食の域じゃないよ~いろいろ食べたいからシェアして
食べましたが3カットも食べちゃいました011.gif
おじちゃん曰く、平日がいいって。土日は並んじゃって!って。
おかげでゆっくり食べれました!どれも美味しかったけど
一番人気のチーズスフレ¥1600を購入
c0227720_23163617.jpg

近くにあったら絶対食べ過ぎちゃうだろうなぁ037.gif


「藤堂プランニング」
東京都江東区白河2-5-2
03-5620-1348
10:00~19:00
定休日なし
by sayuri-cci | 2015-11-29 23:20 | スイーツ
15:40から「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」の雨バージョン
この時、雨はほとんど降ってない位でしたがいつ降ってくるかわからない天気
なのでしょうがないですよね~雨バージョンでも。パレードが出てくる所で見て
またトゥーンタウンの終わりの入っていく所と1つのパレードを2回見る事に!
パレード最初はダックファミリー
c0227720_1102962.jpg
c0227720_1112642.jpg
c0227720_1114727.jpg
c0227720_1121997.jpg

次はリロ&スティッチ
c0227720_1132862.jpg
c0227720_114097.jpg

そしてトイストーリー。雨バージョンはバズがいないのね002.gif
c0227720_2391733.jpg

c0227720_1175041.jpg
c0227720_118859.jpg
c0227720_1185016.jpg

c0227720_1255846.jpg

c0227720_1193986.jpg

そしてミッキーとミニー、チップとデール、グーフィー
c0227720_1211672.jpg

c0227720_2384725.jpg

c0227720_1221613.jpg
c0227720_1223095.jpg

c0227720_1323555.jpg

c0227720_1225195.jpg

c0227720_1231514.jpg

c0227720_1233326.jpg

美女と野獣。でも雨バージョンは野獣さん留守です。。
c0227720_124418.jpg
c0227720_1251527.jpg

白雪姫と7人のこびと達
c0227720_127145.jpg

c0227720_1272318.jpg
c0227720_1273174.jpg

そしてラストはアナと雪の女王
c0227720_129222.jpg

c0227720_1315032.jpg

c0227720_1302645.jpg

パレードを見終ってちょっとウロウロしに
c0227720_1383920.jpg

c0227720_1393739.jpg

c0227720_1385120.jpg

c0227720_139911.jpg

それからちょっと早めの夕食に。どこにしようか迷って
グランマ・サラのキッチンにしました
c0227720_141269.jpg

せっかくなのでクリスマススペシャルセット¥1580
c0227720_1424150.jpg

c0227720_1425157.jpg

このチキン美味しかった~サフランライスはちょっと苦手でしたが
サラダ、デザート、ドリンクも付いてだからお得045.gif
その後夕方なのにビックサンダーマウンテンは10分待ち
c0227720_1465666.jpg

7時過ぎにはスプラッシュマウンテンが5分待ちってありえない数字
c0227720_1474794.jpg

空きすぎててアトラクション乗るのに列をなみなみ急いで行くから
逆に疲れる位でした005.gif
雨は3時半位から止んでいたのでエレクトリカルパレードは通常通りのパレード
c0227720_2254397.jpg

c0227720_1555988.jpg

c0227720_1565339.jpg

c0227720_20812.jpg

c0227720_1592592.jpg

c0227720_21235.jpg

c0227720_213996.jpg

c0227720_233295.jpg

c0227720_234951.jpg

c0227720_25124.jpg

c0227720_2501725.jpg

c0227720_252526.jpg

c0227720_2271082.jpg

c0227720_264018.jpg

c0227720_248573.jpg

c0227720_274432.jpg

c0227720_28033.jpg

c0227720_2295947.jpg

c0227720_281719.jpg

c0227720_2442332.jpg

c0227720_2454270.jpg

c0227720_2463685.jpg

c0227720_2473241.jpg

c0227720_28409.jpg

c0227720_285629.jpg

エレクトリカルパレードが終わるころからまた雨が降ってきましたが
ちょうどいい時に雨止んでくれた。やっぱりねぇ私って晴れ女なんですよー003.gif
雨も降られましたがそんなに支障なく遊べて、パークも激空きだったから
良かった~プーさんまで5分待ちで3回も乗っちゃいました。
こんなことはなかなか無いですからねぇ~さて~今度はいつ行こうかな?
c0227720_256413.jpg

その時は晴れてね006.gif
by sayuri-cci | 2015-11-29 02:09 | 日記
11月24日火曜日。天気が崩れるという事で迷いながら
とりあえず東京に向かう事にしました。東名高速も集中工事という事
でしたがネットで調べたら時間は中央道と変わらなかったので距離優先で
東名で行くことにしました。名二環山田東インターを19:00時頃乗って
伊勢湾岸自動車道から東名、三ヶ日JCTで新東名で順調に流れました
渋滞は秦野中井過ぎた頃かな?少し渋滞があっただけで海老名SAで
少し時間つぶし。東京インターを0時過ぎに通過しないと深夜割に
なりませんから037.gif
首都高大橋JCTから湾岸に出て途中いつものスタンドでガソリン入れて
ディズニーランドには1時頃到着。車…少ないなぁ。
それでもゲート前には1時半頃入れてもらえましたが10台位。
そこで5時頃まで爆睡して駐車場に入り7時前には並びに行き
ましたがやはり空いてる。雲がどんよりしていつ降ってもおかしくない位
9時開園で8時10分頃でもこんな感じ
c0227720_23362014.jpg

開園前のごあいさつ~
c0227720_23374433.jpg

c0227720_233813.jpg

c0227720_23381350.jpg

c0227720_23383111.jpg
c0227720_23383998.jpg

c0227720_23385327.jpg

c0227720_2339715.jpg

c0227720_233922100.jpg

開園しても割と空いてるかも?雨はまだ大丈夫
c0227720_2341724.jpg

c0227720_23413779.jpg

c0227720_23415231.jpg

c0227720_2342558.jpg

c0227720_23452994.jpg

雨が降ってないうちに最初にビックサンダーマウンテン乗りに!
c0227720_23432945.jpg

次にホーンテッドマンション並んでたらポツポツ降り出した007.gif
c0227720_0272554.jpg

c0227720_23444549.jpg

クリスマスパレード「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」の10:40から
のは中止と聞いたので11:25からの「ワンマンズ・ドリームⅡ~ザ・マジゥク・リブス・オン」
に並びに行きました。が途中パレードの音楽がっ!雨バージョンでやったんですね。
キャストのお兄ちゃん今日は中止って言ったのに…まぁしょうがない。
ワンマンも見たこと無かったし前で見るには朝一に並ばないと見れないからね!
前から2列目真ん中が取れたよ。
c0227720_2354759.jpg

c0227720_23542638.jpg
c0227720_23544239.jpg

c0227720_2355394.jpg

c0227720_23551924.jpg

c0227720_23553251.jpg

c0227720_23561170.jpg
c0227720_23562949.jpg

c0227720_23564790.jpg
c0227720_23565963.jpg

ショーを見たらお腹が空いたのでレストランに。と思ったのですが
ちょうどお昼で混んでたので食べ歩きにしました。
c0227720_021854.jpg

c0227720_014134.jpg

トルティーヤ・チーズドッグ¥390
c0227720_015787.jpg

次はトゥーンタウンへ
クリスマス飾りがとってもキレイ
c0227720_053127.jpg

c0227720_054875.jpg
c0227720_06290.jpg

c0227720_06157.jpg

そしてコレを久々に食べよっ!
c0227720_072325.jpg

スプリングロール¥290
c0227720_07759.jpg

そしてコレもドナルドバーガー(エビカツ)¥550
c0227720_094797.jpg

ミッキータピオカドリンク(サマーホワイト)¥330
c0227720_0113576.jpg

このドリンク寒いけど美味しかった~できれば暑い時に飲みたい045.gif
そして3:00からは「ハピネス・イズ・ヒア」雨バージョン
c0227720_0153935.jpg

c0227720_016223.jpg

c0227720_0164878.jpg

c0227720_0441423.jpg

c0227720_0183195.jpg

c0227720_0184526.jpg

c0227720_0475455.jpg

c0227720_021534.jpg

c0227720_0215775.jpg

c0227720_022233.jpg

c0227720_0223988.jpg

c0227720_0243334.jpg

c0227720_025671.jpg

c0227720_0253320.jpg

c0227720_046528.jpg

c0227720_0255010.jpg

c0227720_026146.jpg
c0227720_0262780.jpg

雨でもパレードもやってくれるしディズニーランドは楽しませてくれますね!
乗り物もファストパス無くてもいいくらい待ち時間少ないよ~
写真が多いので後編に続きます!
by sayuri-cci | 2015-11-28 00:32 | 日記

松の家

連休の日曜日。高速道路はどこも渋滞002.gif
先週から旦那さんが「松の家」のヒレカツが食べたいというので行ってきました!
東名阪は四日市辺りから渋滞。亀山まで55分もかかるとの事で
一度一般道に降りてまた鈴鹿から乗りました。10分位しか
変わらなかったかな~?
名阪国道で伊賀まで「松の家」さんには11時ちょい過ぎに到着
c0227720_2381254.jpg

c0227720_232924.jpg

空いてたから良かった~。メニューはコチラ
c0227720_239362.jpg
c0227720_2392992.jpg
c0227720_2393966.jpg
c0227720_2394988.jpg

ずっこけびっくりひれかつ定食¥1980(税別)
c0227720_2311162.jpg

ひれかつアップ~
c0227720_23112549.jpg

ごはん達
c0227720_23114971.jpg

オムライス大盛り¥1730(税別)
c0227720_2312411.jpg

「ゲゲゲっ!!!凄い量ですがなぁ~」
2品を2人で食べるので悪いかな~?と思い大盛り頼んだのが間違いでした!
巨大オムライス
c0227720_2314582.jpg

ステーキもいつもの厚切りと薄切りの2枚も乗ってた
c0227720_23154491.jpg

このステーキは美味しいよ~オムライスも旨い。
大盛りのお店なのに味もいいです。ただ本当に多いんですぅ。
けどプラス¥200で大盛りのがお得っちゃあお得かも?
ひれかつなんて写真では判りにくいですが23、4個ありましたよー005.gif
どちらも半分は持って帰ってきました。
でもね~夕飯にも食べれない位お腹がいっぱい。明日のおかずかも?
今度行ったら何食べようかなぁ~037.gif


「松の家」
三重県伊賀市長田2548
0595-23-4070
月~金11:00~14:00 17:00~21:00
土、日11:00~21:00
火曜休み(祝日の場合営業、翌水曜休み)
by sayuri-cci | 2015-11-22 23:26 | グルメ
最近の地元テレビはこぞって「コストコ」特集してますが…
行ってきました。オープン初日042.gif
最初は買う物もないし「行かない!」と思ってたのですが
「1人で行こうかな~?」という方がおりまして、まぁオトモした訳です。
深夜に起きるのも夜行くのも一緒なので夜から行ってきました!
着いた時はこんな感じ
c0227720_04606.jpg

前に100人はいないかなぁ~?
この後、私はオトモの2人に任せ車で仮眠しに行きました014.gif
でも、エンジン音やら人の声やらそして列や時間も気になって
あまり寝れなかった。途中から車の中から人間ウォッチングしてました。
AM8:00オープンと広告には書いてありましたが、前情報でだいたい
AM6:00頃オープンではないかという事で深夜にもかかわらず続々と
人が並び始めてきたので合流できないと困るので列に戻って少ししたら
列が伸びすぎたからか、ちょっと進んでAM4:00過ぎに
焼きたてクロワッサンとペットボトルのお水が配られました
c0227720_0535247.jpg

凄い量のパン。テレビの取材も凄いけど。。。
c0227720_0543568.jpg

新しいカートがいっぱい!
その先の入口でセレモニーが始まりました
c0227720_055493.jpg

AM6:00にオープン!!
c0227720_0562673.jpg

でっかいぬいぐるみ!意外と売れてる005.gif
c0227720_0571269.jpg

まずは食品直行!パンもいっぱ~い
c0227720_0574075.jpg

シーフードもいっぱ~い
c0227720_0581961.jpg

この後、この通路は通れない位カートまるけになってた
c0227720_0591911.jpg

朝っぱらから、試食
c0227720_0594563.jpg

大したものは買わなかったけど、見たことない
まるごと大きな黄桃のシロップ漬け。買っちゃった017.gif
c0227720_114122.jpg

そして早めに退散。辺りは凄い渋滞で車進んでなかった008.gif
帰り道、祖父江町の「にじいろcafe」が珍しく空いてたのでモーニング
モーニングメニューはこんな感じ
c0227720_17421.jpg

ブレンドコーヒー¥450にじいろモーニング
c0227720_183272.jpg

アップ~
c0227720_193372.jpg

オサレ~でボリュームもあるモーニング。地方の方が見たらビックリする
でしょうね?一宮も凄いけど稲沢も負けてないですよ
c0227720_1124989.jpg

帰ってから30分位寝て、午後からも30分位お昼寝しましたー


「にじいろcafe」
愛知県稲沢市祖父江町二俣宮西73-1
090-9194-8283
8:00~18:00モーニング8:00~11:00
日曜日、第1、3、5月曜休み
by sayuri-cci | 2015-11-22 01:15 | 日記

お茶目ピース君

先日、友達に買ってきてもらった娘さんのジェラトーニの
クリスマスのコスチューム
c0227720_1658644.jpg

着せてみた。
c0227720_16582974.jpg

かわいいねっ053.gif
バズダフィーとジェラトーニを並べてみたら、ピース君が見にきた。
c0227720_170558.jpg

「服なんて着てるよー洒落てんなぁー」と言ってるのかな?
前に着てたジェラトーニの帽子を乗せられちょっと不機嫌顔
c0227720_1713060.jpg

「穴があったら入りたいよ~」と言わんばかりケンタッキーバーレルの箱の中へ
c0227720_1724010.jpg

c0227720_178108.jpg

そんなピース君朝ちょっと冷え込んだ時はビーズクッションの下にいて
寝てるから気をつけないと踏まれちゃう。毎朝私の日課で起きたら
どこにいるかをチェックしてます。
こんな感じ
c0227720_175862.jpg

爆睡してるから掃除機かけても起きない!!
c0227720_177228.jpg

なのでそこだけ避けてやってます008.gif
c0227720_1774433.jpg

今日も元気なお茶目ピース君でしたー003.gif
by sayuri-cci | 2015-11-19 17:09 | フェレット

珈琲 ごはん じょ庵

それにしても11月ももう下旬になるのに暖かい。
雨のせいもあるのでしょうが、午後からスポーツクラブに行って
マシンで走ってみましたが暑くて008.gif
この私が汗だくでしたよー045.gif
なぜか私的に汗かいてるんだけど、いつもみんなに「汗かいてないねぇ」って
言われる。まぁ夏でもダラダラと汗かくタイプじゃないのですが、
人間ですからねぇ003.gif汗もかきますよー!
そんなさわやか顔でもないしっ。。なんだろう~?イメージ?
大丈夫ですよ!かいてますから!(とにかく明るい安村風)
さて~午前中は久しぶりにモーニングへ行ってきました。
春日井にある「珈琲 ごはん じょ庵」さん
珍しいビルの4Fにある隠れ家的なお店。ほんとうにあるの?って感じ
普通の雑居ビルにあります。
c0227720_23194455.jpg

c0227720_23181217.jpg

4Fまで行くと~ありました。
c0227720_23203271.jpg

メニューはコチラ
c0227720_23205274.jpg

モーニングはドリンク代のみで5種類
c0227720_23214918.jpg

店内はこんな感じで本当に隠れ家的なお店でいい感じ
c0227720_23225883.jpg

ブレンドコーヒー¥450サラダパンセット
c0227720_23245100.jpg

サラダパンアップ!
c0227720_2324578.jpg

大きなボウルに野菜もいっぱいなのにパンも入っててゴマドレで
和えてあってとっても食べやすくて美味しいよー。
カスピ海ヨーグルトもビヨ~ンと伸びて美味しかった!
リッチカフェオレ¥500焼きたまごサンドイッチセット
c0227720_23281915.jpg

焼きたまごサンドイッチアップ!
c0227720_23285662.jpg

3切れもあってボリューム満点。1切れもらいましたが
これも美味しい!普通のお店ならどちらもプラス料金ですよね?
このお店いいわぁ~春日井市役所の近くですが駐車場もあるし
とてもいいお店でした!


「珈琲 ごはん じょ庵」
愛知県春日井市鳥居松町4丁目168番地春日ビル4F
0568-85-1900
7:00~22:00
日曜、第3月曜休み
by sayuri-cci | 2015-11-18 23:33 | モーニング(春日井)

ぐでたまカフェ

午前中は雨も降って無かったのでスポーツクラブまでバイクで
行けた~5日ぶりにエアロ。最近は本当にサボってる~008.gif
雨だから夕方のウォーキングもしないしね023.gif
さて~昨日の続きですが「ふなっしーカフェ」のあとはPARCOを少し見て
ウロウロしながらサンシャイン栄まで。
まさかのコラボカフェのハシゴで「ぐでたまカフェ」
c0227720_20521744.jpg

c0227720_20364981.jpg

c0227720_20371013.jpg
c0227720_20373813.jpg

東京じゃ2時間待ちはザラみたいだったので覚悟決めて行ったのですが
平日だったからか、まだあまり知られてないのか4人並んでただけ。しかし
これで3組待ち。という事は1人、1人、2人だったのです005.gif
でも10分も待たない位で入れました!
入口には大きなぐでたまがっ!
c0227720_20532029.jpg

c0227720_20524019.jpg

メニューはコチラ
c0227720_2134165.jpg

c0227720_2055170.jpg

c0227720_20554679.jpg

c0227720_2056684.jpg

店内はぐでたまさんがいっぱ~い
c0227720_20565446.jpg

c0227720_20574292.jpg

c0227720_2058976.jpg

水槽のモニターにも、ぐでたまさんがっ!
c0227720_20585899.jpg

あんかけぐでパスタ¥1200(税込)
c0227720_2102664.jpg

ぐでぇ~とした、ぐでたまさん。
c0227720_2111291.jpg

ピッツァぐでボナーラ¥1200(税込)
c0227720_212343.jpg

ここにも、ぐでたまさん
c0227720_2122892.jpg

フードメニューを頼むと缶バッチが1つ付いてきます
c0227720_2135757.jpg

料理はどれも結構本格的です。なんせ通常ここにあるシーフードレストラン
「FISHERMANS CRAB」さんがやってるからパスタとかの
シーフードもちゃんとしたものエビとか立派なのでしたよ003.gif
サンシャイン栄自体がぐでたまとのコラボなのかいろんな所にぐでたまさんが~
c0227720_21101842.jpg

c0227720_21103642.jpg

c0227720_2110579.jpg

c0227720_21111119.jpg

c0227720_2112132.jpg

顔出しパネルやってみた003.gif
c0227720_21124318.jpg

ぐでたまツリー
c0227720_21131131.jpg

B1Fでは、ぐでたま名古屋めしもやってたよ!これも気になるわぁ
c0227720_21144199.jpg

c0227720_21145641.jpg
c0227720_211563.jpg

1/11(月)までやってるからまた行ってこようっと006.gif


「ぐでたまカフェwithFISHERMANS CRAB」
愛知県名古屋市中区錦3-24-4サンシャイン栄6F
052-310-2211
11:00~21:00(LO20:00)11/11(水)~1/11(月)
by sayuri-cci | 2015-11-17 21:22 | カフェ

ふなっしーカフェ

今日は朝早く起きて栄まで友達と「ふなっしーカフェ」に行ってきましたー
c0227720_22595229.jpg

c0227720_2321388.jpg

c0227720_2303895.jpg

整理券があったのですぐに入れました。
c0227720_232286.jpg

c0227720_2312712.jpg

もう2回目だからか整理券いらないくらい空いてる015.gif
店内はこんな感じ
c0227720_2334788.jpg
c0227720_234558.jpg

c0227720_2332564.jpg

c0227720_23133739.jpg

メニューは渋谷パルコと一緒でした
c0227720_2354392.jpg

ふわふわアイスラテ¥880(税別)
c0227720_2362215.jpg

ふなっしーのイリュージョンソーダ¥880(税別)
c0227720_237614.jpg

ふなさん並んだっ!
c0227720_2373542.jpg

イリュージョンでソーダかけたらふなごろーみたい003.gif
c0227720_239562.jpg

イリュージョンふなっしー¥1280(税別)
c0227720_23111488.jpg

開けたら出てきた梨のモンブラン
c0227720_2312313.jpg

パッカーーーン
c0227720_23122554.jpg

イリュージョンの顔がふやけて大変
c0227720_231397.jpg

今回の名古屋のカフェもクオリティが上がってましたよ!
前回がちょっと悪かったからねぇ~だから空いてるのかな?
ドリンクもケーキも美味しかったですよ!この後予定があったので
今回はカフェメニューだけにしました。
c0227720_23173615.jpg

そしてグッズコーナーとか見て次へ移動~続きはまた明日
c0227720_2319636.jpg



「ふなっしーカフェ」
愛知県名古屋市中区栄3-29-1名古屋PARCO西館8Fキャッツガーデン
052-684-8814
カフェ10:00~22:30グッズショップ10:00~21:00
11/7(土)~12/28(月)まで期間限定
by sayuri-cci | 2015-11-16 23:24 | カフェ

信州そば 紀乃

最近ちょっと食べ過ぎでカラダが重いなぁ~008.gif
しかもスポーツクラブもさぼり気味。
いけないなぁ~と思いつつ。なんだかんだと用事も入っちゃって045.gif
今日は朝、雨かとのんびりしてたら、天気もちょっと回復
なのでお昼ごはんでも食べに~と一宮方面へ
前から気になってた麺類屋さんへ行ってきました!
「信州そば 紀乃」さん
c0227720_2249240.jpg

ほぼ満席でやっぱり混んでる。
メニューはコチラ
c0227720_22503515.jpg
c0227720_22514240.jpg
c0227720_22515684.jpg

c0227720_22523953.jpg
c0227720_22525779.jpg

味噌煮込みうどん¥850
c0227720_22535277.jpg

天丼セット¥1050+¥200でざるそばに変更
c0227720_22545528.jpg

味噌煮込みうどんも麺が硬めで味噌もダシが効いてて
濃口で美味しい~合格だぁ。天丼のタレも甘めで何より
ざるそばが美味しかったですよー。みんな食べてるから気になって
変更してみたのですが麺つゆも濃いめでダシが効いてる
きしめんやうどんも気になるわぁ~今度は何にしよう?001.gif


「信州そば 紀乃」
愛知県一宮市森本3-17-17
0586-24-4317
11:00~14:00 17:00~22:00
月曜定休(祝日は翌日休み)
by sayuri-cci | 2015-11-15 23:03 | グルメ

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci