いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

よいお年を。

無事に九州から帰ってきましたー。
今年も最後の最後まで遊んできました!
また少しずつブログアップしていきますね。
ちなみに大晦日の夜のごはんは年越しそばと九州で買ってきた
鶏のたたきやら馬刺し(^ ^)
c0227720_19345694.jpg

来年もますますパワーアップ?して遊んで食べて頑張りま〜〜す。
みなさんもよいお年をお迎えください
by sayuri-cci | 2015-12-31 23:06 | 日記

現在地

c0227720_19373132.jpg

今日は福岡から長崎。今から熊本へ移動中PM2.5の影響で世の中真っ白でしたー!
by sayuri-cci | 2015-12-27 18:28 | 日記

Le Biscuit(ルビスケ)

クリスマスも終わって今年もあとわずか。。。
25日のエンジョイエアロで今年最後のエアロ001.gif
午後からは仕事でステップは行けませんでした。
土曜日ステップも行かないので、会えなかった方へ「良いお年を」040.gif
そして明日からまたお出かけするのでブログアップがなかなかできませんが
また途中アップ出来たらしますね045.gif
旅のオトモにと思って買った駄菓子。でもほとんど食べちゃった
c0227720_0261661.jpg

「ガキンチョかっ!!」
そして先日行った「Le Biscuit」2回目なので外観撮るの忘れちゃった
c0227720_030779.jpg

選べるサービス。この日はシフォンケーキ3種類
c0227720_0313635.jpg

コーヒー¥380(梅味のあられ付私の苦手なやつ…)
c0227720_0325491.jpg

モンブランのシフォンケーキ
c0227720_0341139.jpg

オトモの方は夕飯替わりにコレ
c0227720_0345792.jpg

アフタヌーンティー¥400
c0227720_035554.jpg

サンドウィッチ
c0227720_0362299.jpg

ケーキ盛り合わせ
c0227720_0364225.jpg

スコーン
c0227720_0365892.jpg

こんだけ付いて¥400って安いねぇ~。満足そうでしたよ003.gif


「Le Biscuit(ルビスケ)」
愛知県稲沢市奥田町三十番神7093-18
0587-21-2150
8:00~19:00喫茶~18:00(ケーキ屋さんなので)
月曜定休
by sayuri-cci | 2015-12-26 00:41 | カフェ

茶や倶楽部

小樽「なると屋」のチキンをいただきました001.gif
c0227720_1124252.jpg

やっぱり美味しいねぇ。鶏が美味しいし味もしっかりしてる
今日は何食べようか迷ってたから良かった045.gifありがとう
昨日の昼過ぎにまたまた一宮の「茶や倶楽部」に行ってきました!
c0227720_1244679.jpg

ガッツリ食べちゃって、夜までお腹いっぱいでしたよ!
今回はあんかけのパスタにしてみました。
あんかけベーコンエッグ¥1380(税抜)
c0227720_1184476.jpg

あんかけ白身魚とコーン¥1380(税抜)
c0227720_1193378.jpg

キャベツとエビ¥1380(税抜)
c0227720_1365685.jpg

そしてビュッフェからサラダと茶碗蒸し
c0227720_1215330.jpg

サンドウィッチとオムライス、コーンバター、キャベツの和え物
c0227720_123582.jpg

シメのケーキとコーヒー
c0227720_1242852.jpg

あんかけ美味しいのですが自家製生めんパスタにはちょっと合わないかも?
ビュッフェは食べ過ぎちゃいますねぇ。腹ペコで行ったから余計に
なんですがあれもこれも美味しそうで。
正月前に体重増加警報です008.gif


「茶や倶楽部」
愛知県一宮市三条字芦山12-1
0586-43-6685
7:00~11:00モーニング11:30~15:00ランチタイム(ビュッフェ終了14:30)
17:30~21:00ディナータイム(ビュッフェ終了20:30)
14:00~21:00アフタヌーンサービス
火曜定休(モーニングのみ11:00まで営業)祝日の場合翌日休み
by sayuri-cci | 2015-12-25 01:34 | グルメ

メリークリスマス!

やっぱり、やってみましたー003.gif
c0227720_11345.jpg

これはね~大好きなオヤツとかで釣ってみたんですよー
その前は嫌~~~なお顔のピース君
c0227720_121590.jpg

帽子に八つ当たり
c0227720_1240100.jpg

ピース君の大好きなフードが届きました。
c0227720_15829.jpg

人間でいえば魚沼産コシヒカリに匹敵するようなゴハンだよ005.gif
元気なピース君、今日も掃除の終わったコタツの中に一生懸命
お気に入りぬいぐるみ全部連れてきて満足そうだけど
ちょっと邪魔よねぇ~
c0227720_172268.jpg

by sayuri-cci | 2015-12-25 01:08 | フェレット

DA ACHIU(ダ アチュ)

大掃除も少しずつ進んでますが、まだまだ最大のキッチン廻りがねぇ。
今週中にはもちろん終わらせないと042.gif
先日行った岐阜のピザ屋さん「DA ACHIU」
c0227720_20591280.jpg

ちょうどお昼に行ったので3組待ち。少し待って入店
c0227720_2164222.jpg

メニューはコチラ
c0227720_21554100.jpg
c0227720_216788.jpg

お昼はピザの値段にサラダとドリンクが付いたランチメニュー
サラダ
c0227720_218980.jpg

ロトリーノ(棒状のピッツァ)(M)¥1900
c0227720_2194819.jpg

断面図。水牛モッツァレラとリコッタチーズがタップリ!
c0227720_21122740.jpg

輪切りにして食べま~す(ジョキジョキ)
c0227720_21132248.jpg

ピッツァD.O.C(M)¥1650
c0227720_21193212.jpg

パンナ エ マイス(M)¥1100
c0227720_21204723.jpg

やっぱりここのピザは美味しいねぇ~生地がモチモチです。
並んでも食べる価値がありですね!
また行こうっと045.gif


「DA ACHIU(ダ アチュ)
岐阜県岐阜市神田町7-17神田ビル1F
058-266-1116
11:30~15:00(LO14:30)17:00~23:00(LO22:00)
月曜休み(祝日の場合翌火曜日休み)
by sayuri-cci | 2015-12-22 21:28 | グルメ

眠い~

昨日、お昼に久々にスシローへ行ってみたら豪華なお寿司が。
c0227720_23544233.jpg

一貫¥180とかのが入ってるからお得なので頼んでみたよー
c0227720_23595850.jpg

こりゃ美味しいから本当にお得ですよー037.gif
それからmozoに行って誰かトークショーやってると思ったら
松本伊代さんでしたー。最前列にはピンクの法被とハチマキの
親衛隊とやらが…けっこうなおじちゃん。。
c0227720_035264.jpg

夜はちょっとした飲み会で久々に遅かったから今朝は眠かった014.gif
その時いただいた京都のお土産生八つ橋ですがコレ
c0227720_052837.jpg

メチャ可愛くてオサレ~な生八つ橋。最近はこんなのがあるんですねぇ
今日は頭痛と睡魔が襲ってくるので寝ま~~~す。
by sayuri-cci | 2015-12-21 00:12 | 日記

寒い日のアイス

今日、娘さんがローソンで買ってきてくれたチーズケーキで有名な
PABLOのアイスクリーム
c0227720_23101145.jpg

チーズタルトアイスの上にカラメルとクッキーがちりばめられてる
c0227720_231117.jpg

ウォーキングのあとに暖かい部屋でこたつに入って食べてみた!
やっぱり美味しいねぇ~でも、前に食べたPABLOのアイスのが
チーズケーキっぽかったような…まぁ美味しいからいいか045.gif
先日、飯田あたりのスーパーで見つけたローカルパン
c0227720_23183565.jpg

ソーセージサンド。
c0227720_23191546.jpg

ソーセージといっても魚肉ソーセージの不思議なパンでした
c0227720_23195974.jpg

by sayuri-cci | 2015-12-18 23:21 | スイーツ
木曜日は寒~~~い日でした002.gif
でもね、夕方のウォーキングの時の空の星がキレイなんですよ~072.gif
おかげで田んぼに落ちそうになりますが。。
お歳暮でビールが届いたのですが最近多いご贈答限定の
エビスビールが入ってた!
c0227720_014882.jpg
c0227720_0141750.jpg
c0227720_0142887.jpg

まぁ私はビール飲まないのですが037.gif
コレを娘さんに手伝ってもらって飲みました
c0227720_015501.jpg

コレ濃くて美味しいチューハイ012.gif
しかも3%でいい感じ。旦那さんが味見したら「オレンジジュースの
炭酸の入ったやつ」という感想が。まぁそうでしょうね~
今年のクリスマスはコレだなっ!また買ってこよー003.gif
アルコール自体苦手ですがそれよりもっとシナモンとか苦手で
栄でね「名古屋クリスマスマーケット」っていうのやってたのですが
これもオサレーな飲み物とか食べ物にはけっこうシナモン入ってるのです
c0227720_021143.jpg

c0227720_0211647.jpg

メリーゴーラウンドとかもあって夜ならもっと雰囲気あるんでしょうね
c0227720_022513.jpg

c0227720_0221710.jpg

c0227720_0222740.jpg

c0227720_0224486.jpg

c0227720_026114.jpg

c0227720_0261437.jpg

c0227720_026255.jpg

c0227720_0225951.jpg

こういうイベントは札幌とかではやってるの聞いたことあるけど
名古屋でもやってるんですね~外は寒いけどこういうイベントもいいですね!
c0227720_0431048.jpg

by sayuri-cci | 2015-12-18 00:30 | 日記

豆三郎

晴れると思ってたけど今日はなんだか変な天気025.gif
明日からは寒くなるっていうから洗濯したいものあったのに~。
まぁそれはほっておいて、久々にモーニングへGO!
春日井のふちっこの方に向かったのですが途中変更して
前からチェックしてた「豆三郎」に行ってきましたー。
c0227720_1541044.jpg
c0227720_15411199.jpg

たぶん、いつも混んでるんでしょうがすぐに入れました
メニューはこんな感じ
c0227720_1542432.jpg
c0227720_15425256.jpg

モーニングはシンプルにトーストとゆで卵ですが+120円(税別)で
サラダ&スープバーが付くのでもちろんそれで049.gif
豆三郎ブレンド¥420(税別)モーニング付
c0227720_1547590.jpg

ジャムトースト
c0227720_15473674.jpg

サラダバーは意外とたくさん種類がありました!
c0227720_15454448.jpg
c0227720_1546364.jpg
c0227720_15461135.jpg

野菜たっぷり~
c0227720_1549188.jpg

1人分じゃないですよぉ008.gif
c0227720_15493114.jpg

デザートまでありました!コーヒーゼリーと私の苦手な杏仁豆腐
c0227720_15505643.jpg

食べ過ぎた食べ過ぎた005.gif
さすがにお昼ご飯はムリ!というかこれがお昼ですね。
たまにはこんなモーニングもいいですよ~037.gif
ちなみにランチとかの食事メニューにもサラダバーが付いてきますよ
c0227720_15584362.jpg

ここのお店は座敷があるみたい。むか~~~し「いずみ庵」だったんですよねぇ
外観も「和」テイストありですからね034.gif


「豆三郎」
愛知県春日井市篠木町7丁目2374
0568-85-4129
6:00~22:00モーニング6:00~1:00
無休
by sayuri-cci | 2015-12-16 16:05 | モーニング(春日井)

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci